2006年11月29日

11/24 赤坂某所にて…毎年恒例の〜っ、○鍋だぇょ〜っ! (´ρ`)b

2006_1124_ぎょぎょぎょ〜っ!.jpg
↑デヘヘっ!何かわかるダニか? (≧◇≦)b
 
11/24:某割烹料理屋@赤坂にて…(1軒目)
・○鍋 ・たたみいわし ・銀杏 ・河豚唐揚げ ・ミミガー
・本日の酒(紅乙女 里の曙)
 
北海道@赤坂(2軒目)
・鱒之助ルイベ ・白子ポン酢 ・大根と水菜のサラダ
・本日の酒(ハスカップサワー 吉兆宝山)
 
いきなりのTOP画像ですが〜っ! (* ´艸`)
何かわかるッスか? (´・ω・`)
 
この日は…毎年恒例となりつつある、飲み友と赤坂の
知り合いである板さんの勤めている割烹料理屋で
旨いモノガッツリ飲み食い会をっ♪ ヽ(´ー`)ノ
 
普段は下町飲みしている仲間なんですがっ、
ヤッパたまには贅沢しよかっ? (´ρ`)b
って事でもう4度目ぐらいになるのかぇ?
楽しんできただょ! (* ´艸`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:56 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

11/23 むぎや@立石にて…ランチっすょ♪ ヽ(´ー`)ノ

2006_1123_笹切りうどんの(小).jpg
↑笹切りうどん(小)
 
11/23:ランチ
むぎや@立石にて…

・笹切りうどん(主人 トー様 カー様)
・笹切りうどん小(私)
 
この日は、先日実家に行った時カー様が…
「立石のアノうどんが食べたいのっ! ヽ(`Д´)ノ 」
…って。

メッチャ天麩羅とおうどんが食べたかったらしく
それでは久しぶりに食べよっか♪
って事で連れてったッス♪
 
続きは普通盛りの画像ッス!
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:27 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

11/22 チキンカツ&みみがーだぇ♪ (´ρ`)v

2006_1122_ヤワヤワミミガー♪.jpg
 
11/22
・柔らかミミガー ・チキンカツ
 
この日は…まだ一昨日の酒が残っている訳でないけど
変な気怠さがメッチャ残って、あまり食が。。 (;´-ω-`)
でも主人はシッカリ立ち直ったみたいなので、ガッツリチキンカツ、、
 
そしてミミガーを主人が持ってきたのでヤワヤワに戻してサッパリと
食べさせたッス!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピっ♪

11/21 …飲み過ぎたので食欲あまりなっしんぐで焼き餅。。

2006_1121_磯辺焼き.jpg
 
11/21
・磯辺焼き...
 
この日は先日しこたま飲み過ぎて二日酔いに。。 ヽ('A`)ノ
主人も寝不足&昼食で胃もたれ起こして食欲ナッシング。
 
とか言いつつも体は何か食べたがっているんだぇな…
って事で、先日実家でもらったお餅を焼いて喰ったッス。
そう、醤油を付け焼きして海苔巻いた磯辺焼きッス!
 
これからの時期、お餅は必須アイテムッスからねーっ♪
ってか、、そんなときはおかゆ喰えって勢いデスがぁ。。
餅喰っちゃっただょ。 (*゚Д`;)
 
旨かったけどねぇ。。
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:57 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/20 大トロDEアボカド&鶏唐揚げ&鰻蒲焼きっ!+ホワイトボール水割り。

2006_1120_鰻蒲焼き.jpg
 
11/19:実家にて食事の為画像ナッシング。。
 
11/20
・大トロ&アボカド ・鰻蒲焼き ・鶏唐揚げ ・焼き鮭
・本日の酒(ホワイトボールレモンサワー割り)
 
19日は、、トー様が仕事場で怪我をしたらしく。。 ヽ('A`)ノ
2週間も休んだという大怪我したので久しぶりに実家へ行って
お見舞いがてら顔を出しに行っただょ。 (;´・ω・`)
 
して、ご飯までゴチになったんだけど思いっきり写真撮るの忘れ
カー様の手料理を前にして喰ってしまっただぇ。。 (つД`)
…だって、、半年以上振りだったんだもんっ。。
 
って事で、19日は画像ナッシングだぇ。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ…
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/18 鰆と海老のフライ&刺身3種盛りetc…

2006_1118_海老と鰆のフライ.jpg
 
11/18
・鰆と海老のフライ ・刺身3種盛り(鰆 〆鯖 メジマグロ)
・サツマイモご飯 ・鳴門ワカメのスープ
・本日の酒(ホワイトボール水割り)
 
この日は、鰆があるので刺身と、、端の方をフライにしちゃおってね♪
でも鰆だけじゃ寂しいので…海老も一緒にフライにしてみただょ!
そして、先日も炊き込みご飯だったッスが。。
 
今宵はウマウマなお芋チャンでホックホクなウマウマサツマイモご飯を
炊いただぇ〜っ♪ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/17 主人のリクエストでロコモコ風だぇょ♪ ヽ(´ー`)ノ

2006_1117_ロコモコ風.jpg
 
11/17
・ロコモコ(風)ヤマブシタケのバターソテー添え

 
この日は、うちのがハンバーグ喰いたいというのでーっ、
久しぶりに挽肉コネコネしてみただょ。 (´・ω・`)ゞ
 
でも、普通にハンバーグよりドドンと全部皿に乗っけて欲しいと
言うもんだからそれならロコモコにしてしまえって♪
って事で、盛りつけの手間を省きまして〜っ
ロコモコにしてみただょ〜っ! (´ρ`)b
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/16 しゃぶしゃぶも刺身も両方食べたいっ!かんぱちと白子のしゃぶしゃぶっ♪etc…

2006_1116_白子のシャブシャブ♪.jpg
 
11/16
・白子とカンパチのシャブシャブ ・鶏と牛蒡の炊き込みご飯
・牛肉の時雨煮
・本日の酒(ホワイトボールレモンサワー割り)
 
この日は、マターリと家で飲むかと。 (´・ω・`)
っても、実は軽くジャブ程度に主人と喧嘩し。。
飯いらねーよっ!つくらねーよっ! ヽ(*`Д´)ノ
…な、雰囲気で一杯カッ喰らっていたら腹が減り、、
ヤッパリ酒が入ると胃が食べ物を欲するんダニな。
 
って言う事で、喧嘩は中断し、、 ヽ(°▽、°)ノ
簡単に出来るモノで支度したんだけど。
 
贅沢になっちゃっただょ。 (* ´艸`)"
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/15 海峡@浅草にて…お酉様の2軒目は居酒屋でまたーり一杯っ♪ (´^ω^`)b

2006_1115_鶏唐海峡風1個分!.jpg
 
11/15:海峡@浅草にて…
・ポップコーン(お通し) ・若鶏唐揚げ海峡風
・神戸風コロッケ大判 ・コーンバター&チョリソー
・こだわり豆腐 ・梅スカッシュ&コーラ
(主人)
・本日の酒(酎ハイ)
 
酉の市の屋台で軽く一杯ひっかけた後
ブラブラ深夜の散策…っても、
鷲神社の周りをブラブラした後なんですがーっ、
ゆっくり座って酒飲みたいなぁ、、 (´・ω・`)

って事で、浅草まで繰り出し
居酒屋へ行って来ただょ♪
 
今回行った居酒屋チェーンは…
あの唐揚げで有名な「海峡」ッス♪
(´^ω^`)b
 
ココの唐揚げはジャンボでボリュームあるのに激安っ!
ココの唐揚げ食べたら普通の居酒屋で
唐揚げ食べるのやんなっちゃうだょ〜っ!
(´ρ`)b

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2006年11月22日

11/14 里芋ご飯&鯵のつみれ汁&帆立フライetc…

2006_1114_里芋ご飯&鯵つみれ汁.jpg
 
11/14
・里芋ご飯 ・鯵のつみれ汁 ・帆立フライ 
・水菜のバルメザンチーズサラダ
 
この日は、里芋をみっけたので炊き込みご飯にしようと♪
して、鯵を叩いてつみれにし味噌汁に投下っ!
今宵も揚げ物はありますが〜っ、お魚とお野菜中心な
ヘルシー?食卓になりましたゎ♪ (´^ω^`)b
 
里芋のご飯はネットリホックリして旨かったですっ!
 
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

11/13 マッシュルームとクルトンのサラダ&烏賊とカニかまのフライetc…

2006_1113_マッシュルームとクルトンのサラダ.jpg
 
11/13
・マッシュルームとクルトンのサラダ ・イカとカニカマのフライ
・秋刀魚の干物 ・河豚おじや…
 
この日は、先日食べきれなかった河豚の雑炊が食べたく…
して、カニカマと烏賊があったのでフライにっ♪ (*´ω`)
そしてサラダもマッシュルームをこれでもかって投下して!
秋刀魚の干物もあったのでこんがり焼いて喰っただょ♪
 
結構この日はバランスいいかも!?
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/12 松屋@四つ木にて〜っ! ヽ('A`)ノ

2006_1112_松屋のチキンカレー1.jpg
 
11/12:松屋@四つ木にて…
私:・チキンカレー(並) ・温玉
主人:豚めし(並) ・牛皿 ・ライス大盛り
 
この日は、主人が牛丼、牛丼っ、
ってうるさく。。 (;´-ω-`)

かといって吉ブーには行きたくないし。
もう数年行っていない
松屋に行ってみるかと。 (´・ω・`)
 
まぁあえて私はカレーを食べに行く気で。
喰いに行ったッス♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

11/11 またも飽きずにてっちりッスよ〜っ♪(´ρ`)b

2006_1111_トラ河豚2匹分のてっちり!.jpg
 
11/11
・てっちり(トラ2匹分)
・本日の酒(ホワイトボール水割り)
 
この日は先日飲み過ぎた事もあり、、サッパリとてっちりに♪
ってか、またうちのがトラ河豚を頂けたので喰っちゃおって!
いやぁ、嬉しいッスね♪ (´ρ`)
 
今年もこんなに河豚が食べられ…しかもトラですょ、トラ。
っても、刺身でも食べたいッスけどね。今回のも刺身用でなく
鍋用のトラなので…ガッツリたんまり2匹分と言う事で、
少しだけ野菜を入れてバックリ喰らっただょ♪
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/10 主婦友の旦那様&義兄さんとーっ♪なめろう&とろろグラタン&マコモダケのホイル焼きetc…赤霧島♪

2006_1110_練り雲丹奴&本年度の赤霧.jpg
 
11/10:主婦友の旦那様&義兄さんとーっ♪
・マコモダケのホイル焼き ・鯵刺し&ナメロウ ・練り雲丹奴
・トロログラタン ・ピータン
・本日の酒(赤霧島 辛口)
 
この日は、久しぶりに主婦友の旦那さんが飲みに来てくれてーっ
後から義兄さんも参加して4人で飲み会が始まっただょ♪
…っても、義兄さんと主人は飲めないので、私と旦那様で
グビグビ飲ませていただいたッス♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピっ♪

11/9 まこもだけのホイル焼き&ウコン入り軟骨揚げetc…

2006_1109_マコモダケのホイル焼き1.jpg
 
11/9
・マコモダケのホイル焼き ・ウコン入り軟骨揚げ ・ヒラマサカマ煮
・スッポン雑炊
・本日の酒(ホワイトボールDEレモンサワー)

 
この日は、主婦友の旦那様が赤霧を取りに来てーっ、
うちのが渡したんだけど、その時にあるモノをいただいたッス!
 
ソレは…ドコモダケ〜っ♪、、ではなくてマコモダケっ♪ (´^ω^`)b
私も初めて見たんだけど、変わった食材ッスね。 (´・ω・`)
見た感じはタケノコっぽくもあり、だけど全く違うみたいで
キノコでもないみたいッスな。
 
って事で、どうやって食べてイイか解らないのでw
取りあえず、サッパリと簡単にホイル焼きにして喰らってみただょ!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

11/8 揚げ揚げ探検隊っ!名古屋風手羽唐揚げ&茄子揚げetc…麦焼酎レモンサワー割っ♪

2006_1108_名古屋風手羽唐揚げ.jpg
 
11/8
・名古屋風手羽唐揚げ ・揚げ茄子 ・トンカツ ・和風オニオンサラダ
・本日の酒(麦旅人のレモンサワー割り)
・大家さんからの差し入れ(お手製チーズケーキ)
 
この日は、先日の手羽がまだ余っていたので、、
本当は煮込んだりしようと思ったけど、主人のリクエストで
またも名古屋風手羽唐揚げを作っただょ♪ ヽ(°▽、°)ノ
 
そして、、トンカツに揚げ茄子にと揚げ揚げ探検隊盛沢山な為…
オニオンサラダをてんこ盛り盛りにして野菜もたらふく
喰っただぇ〜っ! (´ρ`)v
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/7 セブンイレブンのお弁当DE飲み飲み〜っ♪

2006_1107_コンビニご飯.jpg
 
11/7:セブンイレブン。。
主人:・おにぎり(五目チャーハン 胡麻鮭) ・塩ラーメン 
私:・おでん(竹輪麩 つくねボール 牛スジ) ・サラスパ
・本日の酒(極旨のレモンサワー割り)
 
この日は、、義姉が遊びに来て…色々話していたら長くなり
ご飯を作る時間も気力もなかったので、コンビニでお買い物。。
って事で、軽く飲むべかっ!ってビアを購入して、、
おでんにサラスパ買い〜のっ、主人はおにぎりにお家で
インスタントラーメンを作って喰わせっ♪ (´ρ`)
 
私はチビチビと喰らって飲んだだょ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2006年11月16日

11/6 名古屋風手羽唐揚げ&キノコと水菜のサラダ&スッポン出汁の葱スープっ♪ ヽ(´ー`)ノ

2006_1106_名古屋風手羽唐揚1.jpg
 
11/6
・名古屋風手羽唐揚げ ・キノコと水菜のサラダ
・スッポン出汁の葱スープ
・本日の酒(東力士ひやおろし)

 
この日は主人が仕事場の人からスッポンのプルンプルンスープを
頂いてきて〜っ♪ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
もうっ、スープってかゼラチン状なんで凄いプルプルなゼリーみたい♪
さすがにこの時期は乾燥してくるのでお肌が。。
(つД`),,,
 
なので奥さんにどーぞっ!ってもらって来たらしいゎ♪
ありがたや〜っ!なスープと共にっ!! ( *`д´)b
手羽先でなおかつコラーゲン取ってしまえ!!
と、スッポンと手羽でWパンチなコラーゲンを〜っ♪
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:56 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | レシピっ♪

11/5 グラッチェガーデンズ白鳥店@立石にて…

2006_1105_ポテトフライ.jpg
 
11/5:グラッチェガーデンズ白鳥店@立石にて…
・ソーセージとサラミのスパゲティーL
・チキンタンドリーフリット ・ポテトフライ
・オーダーピザ
(バジル Wチーズ エビ トマト)
 
この日は…さすがの私も二日酔い。。 ヽ('A`)ノ
うちのは睡眠不足が祟って超爆睡。。 (;´-ω-`)
って事でずーっとご飯も食べず夜を迎え、さすがの主人も
腹減ったと起きあがり…
 
しかし私は体力を先日のカラオケで使い切ってしまったので
ご飯を作る体力もなく、仕方なしにどっか喰いに行くか、、と。
 
滅多にファミレス系って行かないんだけど、唯一うちのが
気に入っているすかいらーく系列のグラッチェガーデンズへ
喰らいに行きたいというので行ってきただょ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

11/4 義兄さん親子とーっ!豚かも?キノコ鍋〜っ♪  (≧◇≦)b

2006_1104_鴨豚キノコ鍋.jpg
 
11/4
・豚鴨キノコ鍋 ・チーズ&竹カッパ
 (画像無し)・磯辺焼き ・えびせん ・トラ河豚身皮ポン酢
・〆のおうどん
・本日の酒(東力士ひやおろし)
 
この日は、義兄さんと息子である長男君と4人で〜っ
鍋パーティーしただょ♪ (´ρ`)v
さすがに男3人いると大量の肉もキノコも野菜もペロッと
気持ちよく喰らってくれるッスね♪ (´^ω^`)b
 
なので義兄さんが差し入れしてくれたウマウマなひやおろしも
グビグビと進んでしまい〜っ♪
アッサリ5合飲み干してしまったゎ〜っ! (´ρ`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:50 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

