2006年12月15日

12/7 またも今宵はとら祭〜っ♪ (≧◇≦)b とら河豚のあらちげ鍋&河豚・鱈白子+司牡丹。

2006_1207_河豚の白子&鱈の白子っ♪.jpg
 
12/7
・トラ河豚のアラチゲ鍋 ・河豚&鱈の生白子 ・本メジ鮪大トロ
・本日の酒(司牡丹)
 
この日は…私の大好きな河豚なんだけど〜っ♪
河豚でももっと大好きな部分のカマの部分と腹びれの筋肉で
ある身をたんまり主人が頂いてきて〜っ!
チゲ鍋にしてしまおうってね♪ (´ρ`)b
 
しかもチョット奮発してトラ河豚の白子を2粒?¥1000でゲッチュ。
ヤッパリ河豚には白子も頂かないと。。って。 (〃▽〃;)
奮発した甲斐があってメチャウマだったッス♪  (≧∇≦)b
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:10 | 東京 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/6 すき焼き〜っ♪+極旨&ホワイトボール水割り。 ヽ(´ー`)ノ

2006_1206_極旨&卵.jpg
 
12/6 
・すき焼き
・本日の酒(極旨 ホワイトボール水割り)
 
この日は、、しっぽりと鍋にしよっか?ってことで。。
でも、肉も食べたいなーって主人が言いだして
結局すき焼きになっただょ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:49 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/5 ミミガーの酢の物&カレー焼きそば&えびせん+赤霧島。

2006_1205_ミミガーの酢の物(ピ-ナツ和え).jpg
 
12/5
・ミミガーの酢の物(ピーナツ和え) ・カレー焼きそば ・えびせん
・本日の酒(赤霧島 吉兆宝山 ホワイトボール水割り)
 
この日は、義兄さんが遊びに来て主婦友の旦那様も遊びに
来るという突然の飲み会っ! ヽ('A`)ノ
 
いきなりだったので簡単に作ったアテで飲み食いしてみましたゎ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピっ♪

12/4 カーペット洗いがてら外食。。 江戸川・大杉@らーめんほくしん。

2006_1204_チャーシュー麺.jpg
 
12/4 大杉@らーめんほくしんにて…
・チャーシュー麺(私)
・醤油ラーメン&牛丼セット(主人)

 
この日は、、義兄さん達が来た時にポン酢をガバッとひっくり
返されカーペットが汚れたので洗濯しようとコインランドリーへ。
(´-ω-`)
 
して、腹も減ったので近くのラーメン屋で食べるかと言う事で
以前から気になっていたラーメン屋へ行ってみただょ。
(´・ω・`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

12/3 牛坊@立石にて…プチ忘年会〜っ! ヽ(´ー`)ノ

2006_1203_ナムル.jpg
 
12/3 牛坊@立石にて…
・チャンジャ ・ナムル盛り合わせ ・レバ刺し
・塩ホルモン ・タン塩
・塩カルビ ・タレカルビ
・石焼きビビンバ ・冷麺 ・イチボ

・カクテキ ・ユッケ …あと忘れた〜っ。。 (つД`)
・本日の酒(生ビア 熱燗 ウーハイ)
 
この日は、主人の会社の女子事務員さん達が
立石まで来て焼き肉が食べたい〜って♪
(* ´艸`)

主人がうちの近所に旨い焼肉屋があるって
言ったらしくその話を聞いて
是非行きたいとw
 
そして来てくれたお姉さん方3人と
うちら夫婦の合わせて5人で
いつもの焼肉屋へ行ってきただょーっ♪

…って、ホント私関係ないんだけど
プチ忘年会に、、参加させていただいた
形になっちゃったゎ!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

12/2 豚チゲ鍋&ツナとアスパラとオニオンと菊のサラダっ♪…etc。

2006_1202_豚チゲ鍋.jpg
 
12/2
・豚チゲ鍋 ・ツナとアスパラとオニオンと菊のサラダ ・一口唐揚げ
・お手製干し芋
・本日の酒(ピエール アンドレボジョレ ヌーヴォ2006)
 
この日も義兄さんが遊びに来たので、一緒にご飯を。。
っても、相変わらずのチゲ鍋予定だったので、、
今回はチト我が家のいつも通りで辛目に作っていただいたッス♪
 
それと、先日お義母さんに頂いたお手製の干し芋を
貰ったので折角だからみんなでパクパク食べようってね!
(´^ω^`)b
 
コレが大好評で〜っ、しかも手軽に出来るので続きに
作り方を書いておくッス♪ ヽ(´ー`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2006年12月09日

12/1 お義母さんとお食事っ♪ ムッシュ@立石にて…

2006_1201_牛スジ.jpg
 
12/1:ムッシュ@立石にて…
・大根と牛スジ煮 ・ナポリタン ・ミニサラダ
・本日の酒(レモンハイ)
 
この日は、昼にお茶の佃煮を
作ったので〜っ♪
主人のお家にお裾分けっ!
 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
そこでお義母さんに
「美味しいナポリタン食べに行かない?」
って誘われたのでもちろんっ、
行くっ行く〜っ♪

って事で、久しぶりにお義母さんと
お食事をしに行っただょ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:26 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

11/30 刺身2種盛り&湯豆腐&天麩羅3種盛りっ♪+吉兆宝山。

2006_1130_本メジマグロ&烏賊刺し.jpg
 
11/30
・刺身2種盛り(本メジマグロ大トロ&イカ刺し) ・湯豆腐
・天麩羅3種盛り(マコモダケ サツマイモ 海老)
・本日の酒(吉兆宝山)
 
この日は。。義兄さんが遊びに来たので一緒にご飯っ♪
っても、先日鍋やったので。。いかがなものか。と。
 
って、考えたのが腹の膨れる天麩羅をしこたま揚げて
湯豆腐も豆腐2丁使い〜っ♪刺身も出して3人で喰っただょ!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:10 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/29 パストラミ鴨スモーク&山葵のクリームチーズ&納豆昆布の酢の物DE一人飲み。。

2006_1129_鴨スモーク&納豆昆布&わさチーズ.jpg
 
11/29
・パストラミ鴨スモーク ・納豆昆布の酢の物 ・山葵のクリームチーズ
・本日の酒(宝焼酎DEレモンハイ)
 
この日は。。うちのが仕事場から帰れなかったッス、、
残業してたんだけど、どうしても仕事が片づかないので
お泊まりがてらお仕事するって。で、始発頃に帰ると
いうので、今宵は一人飯…ってかっ!
 
一人飲みだにょ〜っ♪ +。:.゚ヽ( T∀T)ノ゚.:。+゚
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:45 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/28 カツカレー&サラダ。 (´・ω・`)

2006_1128_カツカレー.jpg
 
11/28
・カツカレー ・サラダ
 
この日は…朝から気合い入れてカレーを仕込みにっ♪ ( ̄^ ̄)b
…昨日の夜飯抜きだったからね。 (´・ω・`)
なので、うちのカレーは2度と無い味で毎回仕上がるので。。
簡単なレシピを。 ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/27 チゲ煮麺(見た目ごめんちゃいっ!) (つД`)

2006_1127_チゲ煮麺.jpg
 
11/26
昼食い過ぎた為、、夜はナッシング。。

11/27
・先日のチゲ鍋のお出汁+辛みと出汁追加で煮麺。
 
25日は…近所のお寿司屋へ中途半端なランチをしてたらふく
喰い過ぎてしまった為。。夜はナッシングでしたっ! (つД`)
 
で、27日は。。先日のチゲ鍋の出汁が残っていたので
煮麺にしようって事だったけど、明らかに出汁が足りず。。
付け足して、辛みも倍増プラスし作ったけど。。
 
見た目がメッチャ悪く。 _| ̄|○
まずくなかったけど、見た目がまずそうになってしまったので
皆様スルーしてやって下さい。。 (´;ω;`)ウッ…
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/25 豚ちげ鍋&いかげそバター&ほねく?の炙り焼きっ♪

2006_1125_豚チゲ鍋.jpg
 
11/25
・豚チゲ鍋 ・イカゲソバター焼き ・ほねく?の炙り焼き
・本日の酒(ホワイトボール水割り)
 
この日は、義兄さんが遊びに来たので一緒に飯でもっ♪
ってな感じで。義兄さんの大好きな肉で攻めただょ!
(´^ω^`)b
 
でも辛いのが苦手な義兄さんの為に、ちっとだけ
辛さを抑えた豚チゲ鍋ダニょ♪ (´・ω・`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:56 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

