2007年01月30日

1/28 立石@厨 久々の再訪ですゎ〜っ! ヽ(°▽、°)ノ

2007_0128_カワハギドアップ!.jpg
 
1/28:立石@厨にて…
・お通し(キノコ&めかぶ) ・カワハギ薄造り ・揚げタコ焼き
・手羽甘辛揚げ ・和風トンカツ ・カチリ豆腐
・本日の酒(緑茶ハイ)
 
この日は…主人とゲーセンで遊んだ後、たまには厨へ
行ってみようか!って事で、久々の厨です〜っ♪
ヽ(´ー`)ノ
 
去年最後に行ったのは秋口だぇ、それ以来なのでホント
久しぶり過ぎちゃって。。 (;´-ω-`)
相変わらす店主は元気そうで良かっただぇ!
さて、今宵も店主のウマウマアテで酒をカッ喰らうど〜っ♪
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:03 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年01月29日

1/27 本日真琴亭〜っ、開店っ! (* ´艸`)

2007_0127_蟹おろし&烏賊と鮪の山かけ.jpg
 
1/27:真琴亭〜っ! (* ´艸`)
・蟹おろし菜の花添え ・烏賊と鮪の山かけ ・出汁巻き卵
・トラ河豚刺し ・ミニスッポン鍋 ・そぼろ飯 ・銀杏
・本日の酒(賀茂鶴)
 
この日は…主人が半ドンで夜はいつもより仕事を終えて
早く帰ってきたので〜っ!しかも驚きが〜っ!
な、なんとっ!トラ河豚刺しとスッポン(調理済み)と
出汁巻き卵を貰ってきてくれたとデス〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ
 
なので、、 (´ρ`)
今宵はDVDを観ながら居酒屋…
グハ!(゜o゜(私☆○=(-_- 主;)
 
でなく、、 (つД`)
「真琴亭」本日開店〜っ♪ (゚ー゚;A
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/26 小岩@ねぎま家 久々の地元飲み〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_0126_ハツ&レバ&皮.jpg
 
1/26:小岩@ねぎま家にて…
・お通し(キャベツ 味噌付き)
・焼き物(ハツ レバ 皮 豚おろし ナンコツ 手羽)
・鶏唐揚げ ・ゴーヤチャンプル ・餅チーズ揚げ
・本日の酒(麦茶ハイ)
 
この日は…主人がいきなり土曜日のお仕事が半ドンになったと
いうので石油を買いに行っただょ。 (´^ω^`)b
そのついでに、帰りどっか寄って喰いにと… (´・ω・`)
 
そうだ、ならたまには私の地元へ行くか!? ヽ(´ー`)ノ
って言ったらOK出たので行ってみただょ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

1/25 辛ラーメン&つけ麺&ポークステーキ〜っ♪+玉風味&焼酎水割り。

2007_0125_つけ麺&玉風味.jpg
 
1/25
・辛ラーメン(主人) ・つけ麺 醤油ダレ(私) ・ポークステーキ
・本日の酒(玉風味ホワイトボール水割り)
 
この日は、昨日辛いスープを食べたせいか。。
主人が「辛いラーメンが食べたいよ!」って。 (´・ω・`)
なので、主人にはインスタントの辛ラーメンを。
私はお酒のお供にと、つけ麺を〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ
 
して、おかずは…ポークステーキだぇーっ♪ (´ρ`)b
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピっ♪

1/24 鶏つくねの辛スープ&揚げ揚げ3種&トマトと水菜のサラダ。+朝日山&焼酎水割り。

2007_0124_鶏つくねの辛スープ&朝日山.jpg
 
1/24
・揚げ揚げ3種(白身 ジャガ 鶏) ・トマトと水菜のサラダ
・鶏つくねの辛スープ
・本日の酒(朝日山 ホワイトボール水割り)
 
この日は、なんか揚げ物が無性に食べたくなったので
揚げ揚げ探検隊っ! ( ̄^ ̄ゞ 出動だぇ〜っ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年01月27日

1/23 本日、炭火ヤキヤキ探検隊っ!筍と海老と空豆焼いてみましたぇ! (´ρ`) +朝日山&上善如水。

2007_0123_ヤキヤキ♪.jpg
 
1/23
・ヤキヤキ3種(空豆 海老 筍) ・焼きそば(主人作)
・先日の刺身の残り5種 ・たらば蟹爪
・本日の酒(朝日山 上善如水 ホワイトボール水割り)
 
この日はお家で炭火DEヤキヤキ探検隊っ! ( ̄^ ̄ゞ
出動させたッスから〜っ! ヽ(´ー`)ノ
しかもドコの誰より、一番早く春を先取りッス〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ
 
…で、先日喰いきれなかった刺身と蟹爪もっ♪ 
主人はなんか麺が食べたかったらしく、焼きそばを自分で
作っていたッスね。 (´・ω・`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/22 刺身6種盛り&豚の塩胡椒炒め♪+プレミアムモルツ&松の井。

2007_0122_刺身6種盛り.jpg
 
1/22
・刺身6種盛り(サーモン 烏賊 中トロ トロ えんがわ トラ河豚)
・豚の塩胡椒炒め ・酢飯
・本日の酒(プレミアムモルツ&松乃井)
 
この日は、さすがにガッツリ肉や外食が続いた為…
魚が恋しくなり、しこたま刺身を盛り付けただょ♪ (´^ω^`)b
して、私はアテとして刺身で食べたけど主人には
酢飯をご用意し、手巻き風でも食べてもらったッス!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/21 また行っちゃっただょ! ヽ('A`)ノ 綾瀬@しちりん

2007_0121_ヤキヤキ♪.jpg
 
1/21:綾瀬@しちりんにて…
・ホルモン3種盛り
(ハツ シロ ナンコツ&タン カシラ ピートロ&レバ ハツ シロ)
・甘海老 ・レバ刺し ・メンチカツ ・ソーセージ盛り ・豚カルビ
・野菜スティック ・おにぎり(鮭) ・ポテトグラタン
・ライス大盛り(主人)
・本日の酒(スーパー樹氷)
 
…またも外食で、またもホルモン焼きへ行っただぇ〜っ!!
_| ̄|○
もう、主人の食べたい放題の外食ウィークデーに
なってしまった今週。。 (;´-ω-`)
こんなんで良いのかと思いつつも、頭の端の方で
「イイじゃんっ!ラクチンでっ♪ (* ´艸`) 」
って言っている悪〜い真琴がいましたょ。
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

1/20 立石@しんしん 今回は飲みに行っただょ! (´ρ`)b

2007_0120_つけ麺_ゴマダレ.jpg
 
1/20:しんしん@立石にて…
・餃子 ・ジャガイモの肉炒め ・砂肝
・つけ麺 胡麻ダレ(私)
・しんしんラーメン&半チャーハンセット(主人)
・本日の酒(ウーロンハイ)
 
この日も外食。。 (;´-ω-`)
主人はもう気に入ったと思えば、そこしか行かないに
近い状態で、喰に行きたいと連呼。。
仕方ないので(ってか、私もさすがに作るのが億劫に…)
って事で、しんしんへ行ってきただょ♪ ヽ(°▽、°)ノ
 

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

1/19 綾瀬@しちりん またもホルモンやきやきだぇょ〜っ! ヽ(°▽、°)ノ

2007_0119_ヤキヤキ〜っ♪.jpg
 
1/19:綾瀬@しちりんにて…
・ホルモン3種盛り(ハツ カシラ シロ&ナンコツ レバ ピートロ&ハツ
テッポウ タン) ・レバ刺し ・ユッケ刺し ・チヂミ ・厚揚げ焼き
・手羽焼き ・ピートロ ・タマゴスープ ・松の実
・ミニポテトサラダ&ミニキムチ(3種盛りのセット)
・本日の酒(スーパー樹氷)
 
この日は、、主人が遅く帰ってきた事もあり…
肉が喰いたいと。 ヽ('A`)ノ
肉っちゅってもなぁ、、冷凍庫に入っているので解凍しないと
喰えないッスゎ。 (つД`)
 
って言うと、喰いに行こうよ!って。。今月はホント外食が
祟って家系チビット圧迫気味。 (;´-ω-`)
でも今月は主人頑張ったから…ぉし!行くかっ! (`皿´)b
 
って事で、久しぶりに綾瀬へ行って来ただょ。
(´・ω・`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

1/18 いつもの居酒屋で軽〜く一杯♪&麻婆豆腐&しし肉煮込み&たらば蟹足っ♪+からり芋。

2007_0118_お通し&お抹茶ハイ.jpg
 
1/18
いつもの居酒屋にて…
・お通し(厚揚げ煮込み) ・鮪2種盛り(赤身&中トロ)
・本日の酒(お抹茶ハイ)

お家にて…
・麻婆豆腐 ・シシ肉煮込み鍋 ・たらば蟹足
・本日の酒(からり芋)
 
この日は、主人が帰ってくる前…9時頃から久々に
いつもの居酒屋へ遅い新年のご挨拶がてら
飲みに行っただょ! (´^ω^`)ゞ
 
時間も遅かった事もあり、、会長さんと常連の
カプールの方にお会いできてよかったぇ♪
で、久しぶりにママさんともゆっくり話が出来たッス!
 
そして、今宵のメインは… (´ρ`)
伊豆のシシ肉で作った煮込みッスから〜っ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピっ♪

1/17 竹輪とチキンのフライ&トラ河豚の吸い物&水菜と大根のサラダ。+プレミアムモルツ。

2007_0117_トラ河豚の吸い物。.jpg
 
1/17
・トラ河豚の吸い物 ・水菜と大根のサラダ
・フライ2種(竹輪 チキン)
・本日の酒(プレミアムモルツ)
 
この日は、先日の河豚が食べきれなかった事もあり、、
量も大して無かったので、お吸い物風に
仕上げてみただょ! ヽ(´ー`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/16 てっちり&いくら醤油漬け&練り雲丹♪+ひれ酒。

2007_0116_ヒレ酒&いくら醤油漬け&練り雲丹。.jpg
 
1/16
・てっちり(トラ) ・いくら醤油漬け ・練り雲丹
・本日の酒(ひれ酒)
 
この日はサッパリと胃を休める事もあって鍋に。。 (´ρ`)
さすがに昨日から殆ど喰っていなかったのでハラヘリ爆発っ♪
ってな事でてっちりだぃ! ヽ(´ー`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年01月26日

1/15 麻婆丼&牛タンスモーク大根。

2007_0115_麻婆丼。.jpg
 
1/15
・麻婆丼 ・牛タンスモーク大根
 
この日は、、 (;´-ω-`)
先日ウマウマなモツ焼き屋で飲み食いした後、勢い余って
カラオケ屋で主人とはしゃぎ…しかもコレでもかーっ! ヽ(`Д´)ノ
ってな具合にしこたま飲んで記憶がぶっ飛び。。
二日酔いに。 ヽ('A`)ノ
 
なので食欲もなく。しかし主人は腹減らして帰って来たので
主人メインなご飯を。。
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/14 立石@秀 モツ焼きにな、な、なんと〜っ!生ホッピーで一杯っ♪ (´ρ`)b

2007_0114_生ホッピー.jpg
 
1/14:立石@秀にて…
・モツ焼き(レバ ハツ) ・レバ刺し ・ハムカツ ・ホルモン炒め
・メンチカツ ・ポテトフライ ・豚モツ煮
・本日の酒(生ホッピー クエン酸ハイ)
 
この日は、久しぶりにゲーセンで主人と遊び。。
遊び飽きたのが8時ぐらいッスかね? (´・ω・`)
って事で飯(飲み)しよっかって事になって…
 
そのとたん主人は「モツっ、モツっ!」 ヽ(`皿´)ノ
って止まらないので、以前から気になっていた店へ。。
 
そこは立石でも有名な3大モツ屋である江戸っ子の前に
構えている店ッスが、、私は凄いなーって。
モツ焼き屋の前でモツ焼き屋を!って言うのがねっ♪
 
前からずーっと気になっていたッスが、
入り口は赤提灯でギンギラギンな真っ赤なネオンが派手で
まず一人じゃ入りづらいなぁ。。 (;´・ω・`)ゞ
ってね。
 
で、日曜日やっているって事で主人を連れて行こうかって…
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

1/13 特製マカロニサラダ&鶏唐揚げ&なます。+とよさかの風&プレミアムモルツ。

2007_0113_鯵の干物&なます。.jpg
 
1/13
・鯵の干物 ・なます ・鶏唐揚げ ・特製マカロニサラダ
・本日の酒(プレミアムモルツ とよさかの風)
 
この日はさすがに鶏カラが恋しくなり〜っ!
揚げ揚げ探検隊っ! ( ̄^ ̄ゞ 出動しただょ〜っ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピっ♪

1/12 鶏ハム&湯豆腐&キノコご飯〜っ♪+天。

2007_0112_鶏ハム&湯豆腐&キノコご飯.jpg
 
1/12
・キノコご飯 ・湯豆腐 ・鶏ハム
・本日の酒(天)
 
さすがに1日休肝日を作ったけど、、夜になると酒がメッチャ
恋しくなるッスよね〜っ! ヽ(´ー`)ノ
って事で、酒のアテに鶏ハムと湯豆腐で一杯! (´ρ`)b
 
して、主人にはキノコご飯を〜っ!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/11 先日の水炊きの出汁で…煮麺〜っ! ヽ(`Д´)ノ

2007_0111_鶏出汁の煮麺。.jpg
 
1/11
・煮麺
 
この日は…連日の晩酌で背中の痛みがなかなか取れないと
言う事もあって休肝日に。。 ヽ('A`)ノ
 
して、先日水炊きして鶏のウマウマお出汁がタップリと出た
スープでアッツアツの煮麺にしてサッパリサクッといただいたッス♪
お味は塩味(柚胡椒orかんずり)で攻めてみただょ!
( ̄^ ̄)b
 
具もシンプルに白菜と貝割れのみw ヽ(°▽、°)ノ
チト見た目が地味ですが〜っ、コレでもカナーリ
満足した夕飯でしたっ♪ (´^ω^`)b
 
…でも、、ヤッパリ夕飯には、、酒がお供しないと
メッチャ物足りなく、淋しいッスなぁ。。 (;´・ω・`)ゞ
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/10 水炊き&鶏ハムサラダ〜っ♪+天。

2007_0110_鶏ハムサラダ。.jpg
 
1/10
・水炊き ・鶏ハムサラダ
・本日の酒(天)
 
この日はサッパリと温か〜い鍋にしようと水炊きにケテーイ!
(・∀・)b
そして正月に作って冷凍して置いた鶏ハムでサラダを〜っ♪
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/9 伊豆のシシ肉焼き肉風炒め&北海道産ししゃも&刺身2種盛りetc…+天。

2007_0109_北海道産ししゃも&伊豆のシシ肉炒め.jpg
 
1/9
・刺身2種盛り(ひらまさ 中トロ) ・北海道産ししゃも
・すばす・シシ肉焼き肉風炒め
・本日の酒(天)
 
この日はチョット奮発して、、北海道産のプリっとしたししゃもが
売っていたんで購入。。 (゚ー゚;A
1匹¥120したッス!!鯵の干物よりたけぇ。。 ヽ('A`)ノ
 
でも美味しそうだったので買っちゃっただょ!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピっ♪
×

