2007年02月27日

2/22…無し。 2/23 立石@しんしん だぇ〜っ!

2007_0223_お通しモヤシ.jpg
 
2/22
・夫婦共に体調不良の為ナッシング。

2/23:立石@しんしんにて…
・お通しキャベツ ・おつまみレバー ・餃子 ・キャベツの肉炒め
・川海老唐揚げ ・焼きそば
・本日の酒(紹興酒 抹茶ハイ)
 
この日は、先日主人と私は風邪っぽく。。 (;´-ω-`)
先日の夜な夜な表へ出たのがいけなかったのか。。
主人は胸焼けがするので薬飲んで寝たッス。
私も、気怠さがあったので寝たッスゎ。 ⊂( ⊂(;´-ω-`)
 
して、23日はまだ本調子でないんだけど…
ご飯作る気力が無く、主人が表へ食べに行こうと
またもしんしんへ。 ヽ(°▽、°)ノ
 
今宵も満席だったんだけど、丁度良く席が空くというので
店内へ。お会計を済ませたお客様と入れ違いに入店♪
メッチャナイスだぇ。。 ヽ(´ー`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年02月25日

2/21 綾瀬@康家にてちょい肉やきやき〜っ♪

2007_0221_ヤキヤキ♪.jpg
 
2/21:綾瀬@康家にて…
・カルビ ・ホルモン ・レバ焼き ・お通しキャベツ
・本日の酒(ウーハイ)
 
この日は、お目当ての中華屋である立石の「しんしん」へ、
行ったんですがぁ。。 (;´・ω・`)
なんと1時過ぎで満席… (つД`)
しかもうちらが覗いた時にカプールが来ていたんだけど彼らは
頑張って寒空の中、店の前で待つというガッツがあり。。
 
うちらは若かないので、余所へ行こうかと。 (´・ω・`)
 
して、亀有へ行ったけどコレもヨサゲな店もなくアッという間に
時間は過ぎて2時になり。。
仕方ないのでもんじゃやへ行くか?なんて事だったんだけど
主人が気になるお店があるというので、そこへ行こうとケテーイ!
 
でしたが。。 (´・ω・`)...
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2/20 鮪ディップ&ビーフシチュー&ミニチキンカツ〜っ!+極上黒松剣菱。

2007_0220_鮪ディップ.jpg
 
2/20
・ミニチキンカツ ・鮪ディップ ・ビーフシチュー
・本日の酒(極上黒松剣菱)
 
この日は休肝日にしたので〜っ、今宵は飲みモードっ♪
(*´ω`)v
なので、鮪の赤身があるので扱いてアテにピッタリな
洋風なモノを作ってみたッス♪ (´^ω^`)b
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2/19 豚焼肉巻き巻き&烏賊焼き〜っ! ヽ(°▽、°)ノ

2007_0219_イカ焼き.jpg
 
2/19
・烏賊焼き ・豚焼肉ピリ辛炒め ・サラダ菜
 
この日は、取りあえず先日飲んだので、、休肝日。 (´・ω・`)
で、肉が喰いたいと主人が言うのでココはヘルシーに巻き巻きを
しようかと。 (*´ω`)
 
で、加熱用の烏賊を購入したので豪快に丸焼きを
してみようとヤキヤキしてみただぇ〜っ!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2/18 立石@秀 モツ刺し三昧っ!初ホーデン喰い〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_0218_生ホッピー.jpg
 
2/18(夜):立石@秀にて…
・モツ刺し3種盛り(レバ ハツ タン) ・ホーデン刺し ・モツ煮込み
・ハムカツ ・メンチカツ
・本日の酒(生ホッピー 珈琲ハイ ウコンハイ)
 
この日は、朝食バイキングをしこたま食べた後ゲーセンで
遊びほうけてw その後腹が減る様にブラブラしながらも
時間が既に8時頃。。 (´・ω・`)
 
そろそろ小腹が減った事もあってご飯を食べようと。。
って事で、主人が気に入った秀へれっつらごぉ〜っ♪
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2/17…もといっ!18日の朝食〜っ♪ 新小岩@J'sガーデンにて。

2007_0218_モーニングバイキング.jpg
 
2/18(朝):新小岩@J'sガーデンにて…
・朝食バイキング
 
この日は…17日の夜、主人が胃の不調を訴えていて
私も体が気怠く食事抜きで体を休める為、晩御飯抜き。
で、その代わり朝早く起きてモーニングでも食べに行こうかって。
 
って事で、新小岩にあるJ'sガーデンに行ってきただぇ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 08:46 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2/16 春雨いっぱいな豚チゲ。 (´・ω・`)b

2007_0216_春雨タプーリな豚チゲ.jpg
 
2/16
・春雨と豚のチゲ
 
この日は主人が辛ーい鍋を食べたいと。
なのでチゲにしてみるかと〜っ♪
…っても、毎度の如く豚肉に適当な野菜をブッ込み
腹にもっと溜まるようにと普通の鍋の3倍ぐらいの春雨を
投下して激辛にしてみたッス♪ ヽ(°▽、°)ノ
 
コレで余計なおかずは要らないな。。 とw (* ´艸`)
って事で、この日は禁酒して鍋のみの食事でしたぇ!
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 08:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2/15 鶏唐葱ソース&ねぎま汁&麦トロ&お義母さんから鰈の煮付け〜っ♪+極上黒松剣菱。

2007_0215_子持ち鰈の煮付け.jpg
 
2/15
・お義母さんのお手製子持ち鰈の煮付け
・鶏唐葱ソース ・麦トロ ・ねぎま汁
・本日の酒(極上黒松剣菱)
 
この日は、お義母さんからTELがあり「お魚煮たんだけど
食べきれないから食べてくれる?」って言うんで
喜んでひとつ返事〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ
 
後ほど取りに行くというと、うちのに帰りに取りにこさせれば?
と言うので主人にお願いしたッス♪
したら、子持ち鰈の煮付けと思わぬプレゼントが〜っ♪
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年02月23日

2/14 手巻き寿司&トンカツ&鶏天麩羅〜っ♪+景虎。

2007_0214_手巻き5種盛り.jpg
 
2/14
・手巻き5種(烏賊 鮪 鯛 鰯 納豆)
・トンカツ ・鶏天麩羅
・本日の酒(景虎)

 
この日は…バレンタインッスがぁ。。 (´・ω・`)
うちはコレと言って普通に。 ヽ(°▽、°)ノ
 
まぁ、主人は仕事場で義理チョコを4コゲット。
今の義理チョコって…相場高くなったんとちゃうか!?
(*゚Д`;)
 
だってゴディバのチョコやら有名ブランドのチョコばっか。。
コレってお返しの相場知りたくなるゎ。。 (;´-ω-`)
貰ったチョコは全て¥1000以上のモノ…
世の男性様はお返しにおいくらのモノを。。
って知りたいッスね。。 (´;ω;`)ウッ…
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2/13 亀有@おこぼれ もんじゃはふはふ〜っ♪ (´ρ`)b

2007_0213_カルボナーラもんじゃのドアップ.jpg
 
2/13:亀有@おこぼれにて…
・もんじゃ食べ放題(五目 帆立コーン コンビーフ)
・牛スジ煮込み ・カルボナーラもんじゃ ・ホルモン焼き ・蛸ワサビ
・本日の酒(ウーハイ)
 
この日は、先日グロッキーだったッスが。。 (´・ω・`)
主人がもんじゃを食べたいと。でも時間が既に遅く、、
いつも行っている近所の「どんぐり」はラストオーダーだと思われ。。
 
で、チョット調べてみたら(カナーリ面倒だょね。。)
亀有に遅くまでやっていてしかも食べ放題なお店が〜っ!
コレを主人に報告したら、「すぐ行こうっ、腹減った!」と。
 
って事で、夜な夜なもんじゃ喰いに亀有へ
スッ飛んだっすから〜っ♪ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:09 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2007年02月18日

2/11 軽く食べてカラオケーっ!鶏ナムル&揚げシュウマイ。

2007_0211_鶏ナムル.jpg
 
2/11
・鶏ナムル ・揚げシュウマイ

2/12
・味噌ラーメン(主人)
 
11日は、先日軽ーくしか歌えない事もあり本日より一層
発散しにカラオケでも行こうかと、主人が提案した為
(ってか、新曲をソロソロ覚えたいとか。。)で、お家で軽く食べてから
行こうかと。 ヽ(´ー`)ノ
 
って事で、サクッと作って食べて小岩の歌広へ〜っ♪
ε≡≡ヘ(´・ω・`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:35 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年02月12日

2/10 カラオケの後に…小岩@ねぎま家〜っ♪

2007_0210_ネギトロユッケあっぷ.jpg
 
2/10:小岩@ねぎま家にて…
・お通しキャベツ ・串焼き(ねぎま 砂肝 ハツ 白レバ)
・ネギトロユッケ ・餅チーズ揚げ
・本日の酒(ウーハイ 麦茶ハイ)

お家にて…
・鮭海苔弁
 
この日は主人がチョーハラヘリと帰るTELしてきたので〜っ
取りあえず鮭海苔弁を作っただょ♪
して、2時頃かな? (´・ω・`)
主婦友夫婦からTELがっ! (@@;)
 
どうしたかと思ったらカラオケのお誘い〜っw
まぁ連休と言う事もあるし、今年初の顔合わせなのでっ
出向く事にしたッス♪ (*´ω`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:28 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年02月10日

2/9 桜海老ご飯&モツと大蒜のケチャップ炒め&揚げ蒲鉾〜っ♪+新政&賀茂鶴。

2007_0209_モツのケチャ炒め&蒲鉾2種.jpg
 
2/9
・モツと大蒜のケチャップ炒め ・揚げ蒲鉾 ・板わさ
・桜海老の炊き込みご飯 ・麻婆豆腐 ・たらば蟹足
・本日の酒(新政 賀茂鶴)
 
この日は、蒲鉾があったので板わさにしてみようかと。
(´・ω・`)
でも何を思ったか、揚げてみよっかなー…って。 ヽ(°▽、°)ノ
 
して、桜海老があったので炊き込んでみようと〜っ♪
コレがもうっ、春らしい色にご飯が色づいて香りもグッ、
味もグッ、以外に桜海老がフンワリしたので歯ごたえもグッ!
な、桜海老ご飯だっただょ♪  (≧∇≦)b
 
続きには色が綺麗な桜海老ご飯の画像を〜っ♪
ヽ(´ー`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:10 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年02月09日

2/8 豚冷しゃぶサラダ&きしめんDEトマトと鮭のペペロンチーノっ♪+プレミアムモルツ&焼酎水割り。 (*`◇´)b

2007_0208_豚の冷シャブサラダ.jpg
 
2/8
・豚の冷シャブサラダ ・きしめんのトマトと鮭のペペロンチーノ
・本日の酒(プレミアムモルツ&ホワイトボール水割り)
 
この日は、主人が麺類を食べたいと。。 (´・ω・`)
しかも面倒なら辛ラーメンでもいいよ。なーんて言いやがってっ!
なめてんのかっ!おいっ! ヽ(`皿´)ノ
 
…なーんて思ったりもしたけど、ココは自分の尻に鞭打って
ぐうたら癖を直さなきゃ。。 ヽ('A`)ノ
って事で、きしめんを使おうと。でも、気分はサッパリ系じゃ
無かったらしく、ではパスタ風にしてみようかとっ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:11 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2/7 天麩羅5種盛り&トマトとポテタマのサラダ&お昼のおまけっ♪+賀茂鶴。

2007_0207_天麩羅5種盛り.jpg
 
2/7
・天麩羅5種盛り(タラの芽 独活 サツマイモ 海老 河豚白子)
・天丼(主人用) ・トマトとポテタマのサラダ
・本日の酒(賀茂鶴)
 
この日は、先日の河豚の白子が半分余ったので
一切れはお昼にコラーゲンがタップリ出た出汁に溶かして
贅沢な昼食に〜っ♪ (´^ω^`)b
 
残りは天麩羅にして食べたッス! (´ρ`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2/6 てっちり&河豚白子焼き&豚煎餅〜っ♪+賀茂鶴&ひれ酒。

2007_0206_河豚白子&焼き.jpg
 
2/6
・てっちり(トラ) ・河豚白子焼き ・豚煎餅
・本日の酒(賀茂鶴 新政DEひれ酒)
 
この日は主人が河豚をいただいてきたので
鍋にしようと。なんかアッサリして食べたかったので。。
主人は河豚チゲにしようって言ったんだけどね。
(´・ω・`)
 
で、私のワガママを聞いてくれたんで〜っ、
お詫びに豚煎餅をアゲアゲしてみただょ♪
(´^ω^`)b
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2/5 名古屋風手羽唐揚げ&アボカド納豆〜っ♪+賀茂鶴。

2007_0205_アボカド納豆.jpg
 
2/5
・アボカド納豆 ・名古屋風手羽唐揚げ ・野菜スティック
・本日の酒(賀茂鶴
 
この日は、先日の手羽唐揚げに納得がいかない!
ヽ(`皿´)ノ
って、主人が言い張るモンでぇ… (;´-ω-`)
久しぶりに名古屋風手羽唐揚げを作ってみたッスゎ。
 
案の定、主人は大満足してくれたのでよかったぇ♪
確かに自分で言うのもなんだけど、、
ハッキリ言って自画自賛でごめんちゃい!
マジ旨かったッス!! ヽ(°▽、°)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2/3 主人の先輩と飲み飲み。 2/4 亀有@土間土間で飲み飲み。。

2007_0203_一四代&萌.jpg
 
2/3 主人の先輩と飲み飲みー。
・本日の酒(一四代:焼酎 萌:日本酒)
 
2/4 土間土間@亀有店にて…
・お通し ・激辛四川風やっこ ・旨辛モツ鍋 ・土間風手羽
・明太ポテトチーズグラタン ・甘海老のユッケ風 ・石焼きビビンバ
・ピートロの唐揚げ ・ボンゴレうどん
・本日の酒(ハイサワー×5)
 
3日は、主人の後輩と先輩の所へ新年のご挨拶がてら
顔出しに行っただょ♪したらなんとココで、一四代の
焼酎が飲めるとは思わなかっただょ!
 
主人が差し入れで持っていった「萌」ってポン酒は…
ただ「もえ〜っ! ヽ(°▽、°)ノ 」って、
言いたかったから買ったらしい。。 (;´Д`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2/1 小岩@ねぎま家(画像なし) 2/2 洋風飛鳥鍋〜っ!+新政。

2007_0202_飛鳥鍋.jpg
 
2/1 小岩@ねぎま家にて…(画像ナッシング。。)
・1000円盛り(おろし 皮 ウズラ ボンジリ トロレバ)
・焼き物(トロレバ ハツ 手羽 レバ ピーマンチーズ)
・鶏唐揚げ ・鮪ユッケ ・お通しキャベツ
・本日の酒(生ビール 麦茶ハイ ウーロンハイ)


2/2
・飛鳥鍋
・本日の酒(新政)


すみません、、2/1は外食したんだけど携帯忘れて画像が…
....._| ̄|○
なので詳細だけ。。 (つД`)  

で、2日先日飲み過ぎたのでサッパリと胃にも優しい
変わり種の飛鳥鍋にしてみただょ〜っ! ヽ(´ー`)ノ
続きには一応レシピを。。  

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピっ♪

いつの間にかリニューアル。当たればいいなぁ。。 (;´・ω・`)

うーん、いつの間にか来てみたらリニューアルされてたし。

なんか使い勝手が良くなったのか、変わってないのか…
見た目はチト変わったけどねぇ。
個人的には、仕様がDIONと似ているので、、
コレがあればって思うッスなぁ。。 (;´・ω・`)

アクセス解析の所ッスが、DIONは当月分もトータルで
見られるんだけど、seesaは先月分はトータルで
見られるのに当月は見られないと言うチト個人的に
不便さがあるッスね、、

特に私はこの機能は結構使い勝手が良かったので
seesaに無いのでチト不便さバリバリ。。

是非seesaさんが見てくれたら是非追加して
欲しい機能ッスなぁ。。  (;´・ω・`)ゞ


リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



 

 
 
 
 
 
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース。
×

