2007年03月31日

3/30 立石@しんしん やばぃ…はまってます。。 ヽ(°▽、°)ノ

2007_0330_お通しキャベツ.jpg
 
3/30:立石@しんしんにて…
・しんしん豚骨ラーメン(主人) ・ライス(主人) ・餃子
・セロリと豚の和え物 ・棒々鶏 ・えびせん
・本日の酒(抹茶ハイ)
 
この日は、主人の帰りが遅く…っても終電だった訳ッスがーっ、
明日はチト仕事が立て込んで忙しいらしい。。
なのでスタミナ付けたいと言うことで、しんしんへ行ってきただぇ。
 
まぁ、そんな時間だから近所でやっている所って…
ラーメン屋さんか焼肉屋さんな訳なんだが。 (´・ω・`)
近いし安いしでしんしんへ〜っ♪
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:47 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年03月30日

3/29 魚肉ソーセージの豆腐お焼き&宮城の古川牛ですきやき〜っ♪+焼酎の新十六茶割り。 ヽ(´ρ`)ノ

2007_0329_古川牛盛り.jpg
 
3/29
・古川牛のすき焼き ・魚肉ソーセージの豆腐お焼き
・本日の酒(安焼酎の新十六茶割り)
 
この日は〜っ、以前主婦友から宮城の古川牛肉を
頂いたので〜っ、食べよう…食べようと思っていたッスが
ようやくこの日食べちゃいました〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ
 
…約1ヶ月冷凍庫で寝かしてしまったとですがぁ。。
冷凍やけしていないかとメッチャ心配したッスが
見てコレっ、そんな感じしないっしょ! (@w@)b
 
コレには私も主人も驚いたッスが、さすがイイ肉は
違うんかいなぁ…と、感心しちゃったッス!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:43 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

3/28 鶏団子のワカメスープ&鰈の煮付け&鶏唐南蛮風〜っ♪etc… (*´ω`)v

2007_0328_トンカツ&鶏団子のワカメスープ。.jpg
 
3/28
・トンカツ ・鶏団子のワカメスープ ・鶏南蛮風 ・薬味タップリ冷や奴
・鰈の煮付け
 
この日は休肝日… (´・ω・`)ゞ
昨日外でもシッカリ飲んだけど、、家に帰ってからも
また飲んじゃって、、二日酔いになっただぇ〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ
 
なので、休肝日にして…ガッツリ喰ってみたっ♪ (* ´艸`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:06 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年03月29日

3/27 またも花見DEお外飲み〜っ! 豚の牛蒡巻き&エッグコールスローサラダ&焼きそば&がんも風揚げ団子…+カップ酒etc!

2007_0327_桜3.jpg
 
3/27
・焼きソバ ・がんも風揚げ団子 ・エッグコールスローサラダ
・豚の牛蒡巻き
・本日の酒(oneカップ 生冷酒 キリン・ザ・ゴールド)
 
この日は、先日暖かかったので結構桜咲いているかなぁ。。
って思って本日もお外で飲み飲み〜っ!
っても、ヤッパリ満開までまだまだな雰囲気。。
昨日と打って変わって今宵はちっと寒かったぇ…

 (〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

3/26 納豆フルコースっ!納豆の揚げ・焼き餃子&チヂミ風&毛蟹〜っ♪+焼酎水割り。

2007_0326_揚げ&焼き餃子。.jpg
 
3/26
・納豆焼き餃子 ・納豆揚げ餃子 ・納豆のチヂミ風 ・毛蟹
・本日の酒(焼酎水割り)
 
この日はメッチャ納豆が食べたくなったんですがーっ、、
普通に納豆食べるんだったら、餃子にしてみっか! (* ´艸`)
って事で、餃子の皮もあるので納豆を包んでみただょ♪
(´^ω^`)b
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

3/25 トルティーヤ風な巻き巻きっ!&蟹パイピザ&鮪胡麻ユッケ&毛蟹〜っ♪+生レモンハイ。

2007_0325_トルティーヤ風。.jpg
 
3/25
・トルティーヤ風巻き巻きサラダ(鴨肉) ・蟹パイピザ ・毛蟹
・鮪胡麻ユッケ
・本日の酒(生レモンハイ)
 
この日は…主人には最近喜ぶ様な料理を
作ってあげていないので、、 (;´-ω-`)
久々に昼からガッツリ仕込みして頑張ってみたッス!!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 08:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

3/24 立石@しんしん 義兄さんと喰ったけどぉ。。 (;´・ω・`)ゞ

2007_0324_お通しキャベツ.jpg
 
3/24:立石@しんしんにて…
・しんしんラーメン:豚骨(主人&義兄) ・つけ麺:醤油(私)
・お通しサラダ ・おつまみ叉焼 ・しんしん大蒜 ・えびせん
・本日の酒(抹茶ハイ)
 
この日は、義兄さんからTELがあり久々ってか、、 (´・ω・`)
もう3ヶ月程会っていなかったので、主人と一緒に義兄さんの家へ
顔を出しに行っただぇ。。
 
しかし、主人が帰ってきてから行ったので腹ペコペコ… (;´-ω-`)
なのでっ、ラーメン喰いに行こうかと言う事で、
既に1時回っていたこともあり〜っ、いつものコースで
しんしんへ行っただぇ♪ (´^ω^`)b
まぁ、近いしねっ!

 (〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 07:38 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年03月26日

3/23 クソ寒くてもぉ〜っ、一足早く花見だに〜っ! ヽ('A`)ノ

2007_0323_桜。.jpg
 
3/23
・鮭海苔弁 ・半熟煮卵 ・鶏唐揚げ ・ミミガーの胡麻ピー和え
・本日の酒(桜だより 桜正宗大吟醸)
 
この日は… (;´-ω-`)
主人がやたら張り切ってて、帰るTELにて
「今日桜見にいこーぜっ!適当に何か作っといて!」
ぅう、今日はマジ寒いじゃーん。。 (´;ω;`)ウッ…
 
でも主人はノリノリ…仕方なくテキトーにこさえて
葛飾区役所の桜通りへ行って来たッスょ。。
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:52 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | レシピっ♪

3/22 カレーピラフオムレツ風&海鮮マリネ風サラダなり〜っ!

2007_0322_カレーピラフオムレツ風.jpg
 
3/22
・カレーピラフオムレツ風 ・海鮮3種マリネ風サラダ
 
この日は、先日飲み過ぎたのと肉系だったので〜っ、
魚系を食べようと思って作ってみただぇ♪ (´^ω^`)b
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/21 立石@大吉 本日もモツがまぃう〜っす♪ (*´ω`)

2007_0321_雷門.jpg
 
3/21:立石@大吉にて…
・おまかせ串焼きタレ10本盛り ・レバ刺し ・皮よく焼き
・つくね ・シロ ・月見 ・ご飯大盛り(主人)
・本日の酒(酎ハイ)
 
この日は、浅草へ遊び&主人の買い物へ行ってきただぇ♪
本当は、、久しぶりに映画でもぉ。。 (´・ω・`)
って思ったんですがぁ、主人は観たい映画が無いらしく…
私は観たいのがあったんだけど、主人曰く、、
「迫力のあるスクリーンで観る程のもんじゃないじゃん。」
 
…私は観たかったゎ。「アンフェアTHEムービー」 (つД`)
良いですぅ、一人で観に行っちゃうモンねぇっ♪ ヽ(`Д´)ノ
 
って事で、浅草へ行って来たんだぇ。
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2007年03月23日

3/20 今季最後の〜っ…河豚白子焼きーっ!&てっちり&河豚刺し♪+御神火&キリン・ザ・ゴールド(試飲缶)。

2007_0320_河豚刺し&河豚白子&コノワタ.jpg
 
3/20
・てっちり(トラ) ・トラ河豚刺し ・河豚白子焼き ・コノワタ
・本日の酒(御神火 キリン・ザ・ゴールド)
 
この日は、今季最後の河豚白子を主人が頂いてきたのでーっ
堪能しようと河豚づくし決めたぇっ♪ (つД`)
コレで白子は来季の冬まで…おあずけだーっ! ヽ('A`)ノ
 
まぁ、河豚の身はいつでも…だけどやはり、、ね。
だけどホント今の時代って養殖も天然も美味しく
頂けるッスよね! (´ρ`)
 
ちなみにうちは天然物を頂いているッスが、たまに養殖モノを
食べると解らないッスからねぇ。。 (;´`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/19 我が家の定番っ、揚げ豚まん&鯛刺し&筍ご飯〜っ♪ (´^ω^`)b

2007_0319_揚げ豚まん&鯛刺し.jpg
 
3/19
・揚げ豚まん ・鯛刺し ・筍ご飯
 
この日は、先日シッカリ味を含めさせた筍を使って
筍タップリな筍ご飯を炊いてみたッス〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:09 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

3/18 立石@養老乃瀧 ちょっくら飲む予定が〜っ! ヽ(°▽、°)ノ

2007_0318_サーモン刺し。.jpg
 
3/18:立石養老乃瀧にて…
・サーモン刺し ・鶏皮唐揚げ ・石焼きビビンバ
・秋刀魚丸干し焼き ・鶏大串焼き ラーメンサラダ
・本日の酒(全部大でウコンハイ 酎ハイ カシスウーロン)
 
この日は、なーんとなくお散歩していたんだけど、、
うちのが腹減ったなぁ。。 (´・ω・`)
なーんていうモンだから、じゃ、軽く食べようって事で養老へ。。
 
なのにガッツリ喰いしてからにーっ! ヽ('A`)ノ
お家で筍がスタンバっているのに…仕方ないかぁ。。
(つД`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:44 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年03月18日

3/17 五反野@うめきち 下町ハイボール飲んだど〜っ! ヽ(´ρ`)ノ

2007_0317_ヤキヤキ♪.jpg
 
3/17:五反野@うめきちにて…
・広島焼き(牛スジ) ・串色々盛り合わせ5種
・鶏ステーキワサビ風味 ・ナンのミックスピザ ・牛スジプチ丼(主人)
・牛スジ入り葱焼き ・大根サラダ
・本日の酒(ウーハイ 下町ハイボール)
 
この日は、主人が先日の萎えた気分を今日塗り替えて
萌えてみたいと。。 ヽ(°▽、°)ノ
なので、主人の大好きなもんじゃ屋へ行こうかと
思ったッスが、今宵は開拓しに行こうと言う事になり
最近じゃ滅多に行かない五反野
(五反田じゃないッスから〜っ!)へ行ってみましょとーっ♪

 (〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:43 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

3/16 亀有@魚民 とてつもなくサーモンが食べたくなったっす。。

2007_0316_もっちり明太ピザあっぷ。.jpg

3/16:亀有@魚民にて…
・お通し(茹で落花生) ・大トロサーモン ・手羽尾張揚げ
・高菜めし ・お餅とベーコンのもっちり明太ピザ
・焼きうどん ・豚平焼き
・本日の酒(ウーハイ 白鶴)


この日は、夜になってからやけにサーモン刺しが
食べたくなり。。 (´ρ`;)
主人にお願いして食べに行っただぇ。 (;´・ω・`)

しかし、、サーモン刺しがある所…
寿司屋?飲むより食べる方になるッス。。
居酒屋?確実にどこの居酒屋でおいてあるか。。
したら大手ならまず間違いないだろうと「魚」が付く
魚民へ行ってみようと。 (´^ω^`)b

この日生まれて初めての魚民でしたぇ♪ ヽ(°▽、°)ノ

 (〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:14 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

皆様にご相談ですぅ。。 (つД`) たちけてぇ〜っ!! FINISH

色々とご迷惑お掛けしましたっ。。
 
先日、管理人様からコメントいただき解決はしたのですが。。
(;´-ω-`)

 (〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 相談事…

2007年03月16日

3/15 カレー&串カツ&サラダ&このわた〜っ♪+鶴齢&沖縄マンゴー&うまい生。

2007_0315_カレー&串カツ.jpg
 
3/15
・レトルトカレー ・串カツ ・バゲット ・ゴマドレサラダ ・このわた
・本日の酒(うまい生 沖縄マンゴー 鶴齢)
 
この日は、主人がカレーが食べたいとメッチャ訴えるんでぇ。。
ヽ('A`)ノ
急遽レトルトカレーで補い、ご飯の代わりにバゲットを用意。 ( ̄^ ̄)b
して、カレーと言えばカツっ!串カツをアゲアゲ〜っ!
そして冷蔵庫にある野菜で適当にサラダも作り食べたッスが、、
 
飲んでいくうちにもっとサッパリしたのが食べたくなり
飛び入り参加でコノワタを用意したッスっ♪ ヽ(°▽、°)ノ
 
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/14 天麩羅6種盛り&卵豆腐&ヤーコンとクルトンのサラダっ♪+円熟(黒)&おこげ。

2007_0314_卵豆腐.jpg
 
3/14
・天麩羅6種盛り(海老 ワカサギ 行者ニンニク 蕗のとう
ヤーコン タラの芽)
・卵豆腐 ・ヤーコンとクルトンのサラダ
・本日の酒(円熟・黒 おこげ)

 
この日は、主人が帰るTELにてワカサギ等を貰ったので
天麩羅にしようと〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ
丁度冷凍庫に海老もあるのでーっ、てんこ盛りで喰おうとっ♪
 
でも、やはり脂っこいので、、 ヽ('A`)ノ
サラダと卵豆腐を付けちゃおっかなってねっ! (´^ω^`)b

 (〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年03月14日

3/13 お稲荷さんだけだぇ〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ しば漬け入り。

2007_0313_お稲荷さん!.jpg

3/13
・お稲荷さん(35コ)
 
この日は、先日から仕込んでおいた油揚げで久々に
お稲荷さんを〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ
お稲荷さんって、手間暇かかるのでホント作ったのも
2年振りぐらいッスかねぇ。。 (-"-;)
3年振りぐらいッスかなぁ? ヽ(°▽、°)ノ
 
で、しこたま作ったので本日はコレだけッス〜っ♪
(* ´艸`) (〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:28 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | レシピっ♪

皆様にご相談ですぅ。。 (つД`) たちけてぇ〜っ!! Part2

メールでご報告くれた方、相談に乗ってくれた方々、、
本当にありがとうございます… (つД`)
 
皆様のコメントを参考にしながら、主人と相談した結果、、
管理人様にご報告してみるという事になりましたゎ。 

 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 相談事…
×

