2007年05月29日

5/26 我が家で丸鍋〜っ!お手軽にたっぷりコラーゲンのスッポンが喰えるだょ♪ (*≧◇≦)b

2007_05226_丸鍋。.jpg
 
5/26:鬼無里村@スッポン丸鍋
・丸鍋(スッポン 焼葱 椎茸) ・サーモン刺し ・牛皿
・スッポンの唐揚げ ・スッポンゼリー
・本日の酒(ピュアブルー水割り 司牡丹)
 
この日は、、 (´ρ`)
実は数日前にスッポンを食べたいねと
言う事から始まり〜っ、早速楽天のお取り寄せで
ガッツリ調べたッス! ( ̄^ ̄)b
 
最近バタバタして、精神的にも肉体的にも
果てつつあるので、、ココは滋養を付けよかとっ!
その中でめっけたのがこの店「鬼無里村」。
しかも送料安いしねっ♪ ヽ(´ー`)ノ
 
お楽しみは続きで〜っ!

 (〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:08 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

5/25 立石@しんしん 今宵も喰っちゃったゎ! (´ρ`)v

2007_0525_しんしん・お通しモヤシ.jpg
 
5/25:立石@しんしん にて…
・お通しモヤシ ・炒飯(スープ付き) ・餃子
・茄子と肉炒め ・えびせん ・つけ麺 醤油(画像ナシ)
・本日の酒(抹茶ハイ)
 
なんか最近バタバタして慌ただしく。。 (;´Д`)
でもシッカリ夜は飲んだりしてますが〜っ、
なーんか近頃は家で飲むのがチョイ嫌な私。。 (´・ω・`)
 
なので、ストレス発散がてら家で作って酒持って
お外DE飲み食いとか、ヤッパリの外食とか。
ここ数日休肝日を作っていないせいもあり〜っ
少々体重増加。。 _| ̄|○
ヤバイねぇ。。 。・゚・(ノд`)・゚・。
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:42 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/24 天麩羅6種盛り&稲庭うどん♪+ピュアブルー水割り。

2077_0524_天麩羅6種盛り.jpg
 
5/24
・天麩羅6種盛り(海老 竹輪 行者ニンニク 独活
谷中生姜 粗挽きソーセージ)
・稲庭うどん
・本日の酒(ピュアブルー)
 
この日は…なんかツルルルルル〜っ!って感じなモノを
口にしたくなり〜っ♪ (≧ω≦)b
戸棚あさっていたら稲庭うどんが〜っ! ヽ(´ー`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:12 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/23 サーモン刺し&鰈塩焼き&トンカツ&胡麻ドレサラダ〜っ♪+ピュアブルー水割り。

2077_0523_サーモン刺し.jpg
 
5/23
・鰈塩焼き ・サーモン刺し ・胡麻ドレサラダ ・トンカツ
・本日の酒(ピュアブルー水割り)
 
この日は、たまには安焼酎でもワンランク上のモノを…
と思って、、っても安焼酎には変わらないッスがw
ピュアブルーを購入。
 
4L¥1800のと比べれば〜っ ヽ(°▽、°)ノ
ワンランクも上だってわかるだょね…お値段的に。。
(´・ω・`)ゞ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/22 お外DE飲み食い〜っ♪ 鶏唐揚げ&マカロニサラダ&竹きゅ〜っ!+良質素材&薩摩おごじょ。

2077_0522_お外DE飲み飲み♪.jpg
 
5/22
・鶏唐揚げ ・マカロニサラダ ・竹キュー ・ソーメン豆腐
・フランスパン
・本日の酒(良質素材 薩摩おごじょ)
 
今宵も主人と相談した結果〜っ、お外で飲み飲みを
しようとケテーイ。 (´・ω・`)
なので、毎度ながら簡単だけど適当に
見繕って近所の「渋江公園」で飲み食いしたどぉ。
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:49 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/21 薩摩揚げ4種と栃尾揚げ盛り&ほうれん草とエリンギの黒酢炒め&空豆醤油漬け〜っ!+焼酎水割り。

2007_0521_薩摩揚げ4種&栃尾揚げ盛り.jpg
 
5/21
・薩摩揚げ4種 ・栃尾揚げ焼き ・空豆醤油漬け
・ホウレン草とエリンギの黒酢ベーコン炒め
・本日の酒(安焼酎水割り)
 
この日は、主人のお義母さんから色んな種類の
薩摩揚げと栃尾揚げをいただき〜っ、
早速シンプルですが〜っ、焼いて食べてみたッス♪
(´^ω^`)b

 (〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年05月24日

5/20 引き続き2軒目〜っ♪ 立石@蘭州DEわんたん&餃子なり〜っ!+紹興酒。 (´ρ`)b

2007_0520_蘭州_ウー玉&紹興酒.jpg
 
5/20:立石@蘭州にて…
・ワンタン(香菜入り) ・餃子 ・ウーロン玉子
・本日の酒(紹興酒)
 
2軒目キタ━━(゚∀゚)━━ヨ♪
ってな事で〜っ、こちらも主人が来た事がない店ッス。
ってか、今の店に移ってからは来た事が無いらしく
私は良く8〜6年前に、立石でバイトしててその帰りに
一杯やりながら、喰っていたお店だぇ♪
 
なので、それ以来だから実に結婚してから
初めてな訳でぇ〜っ、思い切って主人誘ったら
喰うと〜っ! ヽ(´ー`)ノ

 (〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

5/20 まずは一軒目の〜っ!安達太良で一杯〜っ♪ (´^ω^`)b

2007_0520_安達太良_お通し.jpg
 
5/20:立石@安達太良にて…
・お通し(ポテサラ) ・コロッケとサラミハムカツ ・軟骨入りつくね
・竹輪のいそべ揚げ ・鶏の生春巻き
・本日の酒(梅ハイ?)
 
この日は、主人が仕事で。。 (;´-ω-`)
うちのが帰ってきてから、主人の実家へ行っていた事もあり〜っ、
ちょっとヘトヘト。 (;´-ω-`A ```
なので、軽ーく一杯行きますか。。ってことで
安達太良へ行ってきただょ。 (´・ω・`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:03 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

5/19 本日ははしご酒〜っ♪ 立石@三平&中みっちゃん! ヽ(´ー`)ノ

2007_0519_三平_お通し.jpg
 
5/19:立石@三平にて…
・お通し(空豆) ・レバ刺し ・モツ焼き(レバ ハツ)
・トロロ ・ガツホルモン炒め ・大蒜つけやき
・本日の酒(緑茶ハイ)
 
2軒目:立石@中みっちゃんにて…
・餃子 ・お新香 ・塩辛
・本日の酒(お茶ハイ)
 
この日はなんと〜っ、主人が仕事を早く終えられたのでっ♪
土曜日だし、主人と平日に行けない居酒屋へ
行こうと〜っ、言ってみたら大賛成っ!! ヽ(´ー`)ノ
って事で、行ってみただょ♪

 (〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

5/18 刺身3種盛り&ライスサラダ風レタスボート&帆立と葱の串フライ〜っ♪+福祝 花。

2007_0518_ライスサラダ風レタスボートのどあっぷ.jpg
 
5/18
・ライスサラダ風レタスボート ・帆立と葱の串フライ
・オクラDE温玉
・刺身3種盛り(豊後の大鯵 勝浦の鰹 下田のアオリ烏賊)
・本日の酒(福祝 花)
 
この日は、思いもよらない海産物が手に入ったので〜っ!
コレはもうっ、Yoshiさんから頂いた「花」を空けるのに
もってこいだと〜っ♪ ヽ(´ρ`)ノ
 
して、主人好みのライスサラダ風なモノと、
串カツならぬ〜っ、帆立と葱の串フライで最後の「花」を
やっつけてみただょ〜っ!!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/17 飲んだ後のデザートで〜っ…最後の大洋堂スイートパンプキンっ!!

2007_0517_Yoshiさんのスイートパンプキン.jpg

5/17
・大洋堂のスイートパンプキン


実は、いつも私はアテとして頂いていたんですが〜っ、
ついつい飲んじゃうと写真撮るのを忘れてしまい。。

今宵はシッカリほろ酔いつつ激写したです〜っ!!
冷蔵庫で冷やして置いて食べるんだけどっ、コレがね〜っ、
酒のアテに丁度イイのょっ! (´ρ`)b

この日はワインで頂いたッスが、先日はポン酒でとか♪
でも、、 (;´-ω-`)
今宵が最後の一つで…メッチャ味わっただょ〜っ!

最後の一口なんて…「食べた」じゃなく、、
「溶かした」もんねっ! ( *`д´)b
で、見てみて〜っ!!

2007_0517_Yoshiさんのスイートパンプキン。.jpg

メッチャしっとり感があるんだけどっ、伝わるかしら?
コレが白あんと南瓜を混ぜてあるらしいけど、
無駄な甘さがないので洋菓子風でも、シッカリ和菓子っ♪

さすがYoshiさんだゎ。。コレで酒のアテになるんだから
絶対みたらし団子で一杯やっつけてみたいゎ〜っ!
ヽ(´ρ`)ノ

マジでウマウマゴチでしたっ♪ (人´ω`)
大満足なYoshiさんからのプレゼントで主人も
ウマウマがっつけたです! (* ´艸`)

posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:31 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪

5/17 レタスのペペロンチーノ&練梅DE心太&鴨肉とクルトンの水菜サラダ&生ハムっ♪+安ワイン。

2007_0517_レタスのペペロンチーノ。.jpg
 
5/17
・レタスのペペロンチーノ ・練り梅の心太
・鴨肉とクルトン炒めの水菜サラダ
・本日の酒(7-11のワイン)
 
この日はなーんかパスタが食べたくなり。。 (´・ω・`)
でも主人好みなナポリタンでなく、私好みのペペロンチーノが
メッチャ喰いたい、、って事でつくっちった〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/16 またもお外DE飲み食いっ! 筍ご飯&空豆醤油漬け&とんかつetc…+福祝 花。 ヽ(´ー`)ノ

2007_0516_お外でBig弁当.jpg
 
5/16
・筍ご飯 ・トンカツ ・銀鱈西京焼き ・アスパラ揚巻
・空豆醤油漬け ・ファルファッレトンデのサラダ
・本日の酒(福祝 花)
 
この日もお日柄が良く〜っ! (* ´艸`)
表で喰うかって事で、ガッツリ作って持っていっただょ♪
もちろんっ、この日の酒は先日ウマウマ飲んだーっ
Yoshiさんからの頂きポン酒の花で攻めてみたッスゎ!
( ̄^ ̄)b
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

5/15 Yoshiさんから頂いたポン酒DEぐびっと〜っ♪ 刺身4種盛り&ねば冷やし中華&名古屋風鶏もも唐揚げ〜っ!+福祝「花」

2007_0515_刺身4種盛り&生山葵.jpg
 
5/15
・刺身4種盛り(間八 鰹 筋子 莫久来 生山葵)
・ねば冷やし中華(納豆 トマト オクラ)
・名古屋風鶏モモ唐揚げ
・本日の酒(福祝 花)
 
この日は〜っ!な、な、な、んと〜っ! ヽ(´ー`)ノ
Yoshiさんからお祝いに頂いたポン酒で気合い入れて
アテを盛り付け〜っ、2年前の千倉を思い出しながら
グビッとやっつけてみたッス〜っ♪ (´ρ`)v
 
実は、先日「大洋堂和菓子店」である店主ことYoshiさん
お祝いにと「どらやき」と「スイートパンプキン」
送ってくれたとですが〜っ、後の1時間後にまたも
「ピンポーン♪」なんぞやと思えば、Yoshiさんからの
第2便が〜っ!しかもコレは大好きなポン酒ッスょ♪ (´^ω^`)b
 
ありがたや〜っ!! (つД`)
 
なので、コレは絶対刺身で…って事で、気合い入れて
盛りつけを頑張り、頂いたッス♪ (´ρ`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:43 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/14 お外DE飲み飲み〜っ! 牛ロースカツ&豚と野菜の炒め物&コンビニのぶっかけうどん♪+コンビニワイン。

2007_0514_お外DEご飯.jpg
 
5/14
・牛ロースカツ ・豚と野菜の炒め物
・7-11のぶっかけうどん
・本日の酒(7-11の安ワイン)
 
この日は、、ここの所暖かくなってきたし表で飲むかっ!
って事で〜っ、急遽サクッと軽く作っていつもの所で
飲み食いしたぉ。 (´・ω・`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:32 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

5/13 炒飯のみですぅ、、 (´・ω・`)

2007_0513_炒飯.jpg
 
5/13
・炒飯
 
この日は、、 (;´・ω・`)
先日思いっきり飲み食いしたせいか〜っ、
結構な胃もたれがぁ。。 (;´-ω-`)
 
軽い二日酔いになりつつ、歳のせいか夕方過ぎになっても
消化していない様な、重い様な。
って事で、主人には悪いッスが〜っ!!
この日は、味付けサパーリな炒飯を喰ってもらったッスゎ。
 
さすがの主人も、昼は食べたモノのやはり膨満感的な
感じが昼食後あったので、軽く食べたいと
言ってくれたのが救いだゎな。。
 
胃薬もなかなか効かなくなってきたお年頃の
真琴でした〜っ。。 (つД`)
 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年05月21日

5/12 小岩@サイゼリヤDE飲み飲み〜っ♪ (*´ω`)b

2007_0512_サイゼDE飲み〜っ!.jpg
 
5/12:小岩@サイゼリヤにて…
・ガーデンサラダ ・青豆とベーコンの温サラダ ・キャベツのピクルス
・ペペロンチーノ(Wサイズ) ・フォッカチオ ・辛味チキン
・ソーセージとポテトのグリル ・ミラノサラミとハムのピザ ・プロシュート
・本日の酒(オリジナル1.5Lマグナムボトル赤)
 
この日はメッチャサイゼリヤに行きたくて、行きたくて。。
うちのが帰ってきてから運動がてら小岩まで歩き〜っ、
ガッツリサイゼでグビグビしてきたぉっ♪ (´ρ`)
 
しかし、、普段運動不足な私はある意味早く
サイゼでグビグビしたいが為に、競歩に近い感じで
もくもくと歩いたら…大汗で足がパンパンに。。 ヽ('A`)ノ
 
でもっ、汗かいた後のキンキンワインはたまらんかったぇ!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:41 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

5/11 牡蛎とピーマンの肉詰めフライ&お稲荷さん&ボローニャソーセージのゴマドレサラダ&トマトサラダ&オリーブっ♪+寿萬亀かすとり焼酎&焼酎水割り。

2007_0511_オリーブ.jpg
 
5/11
・オリーブ ・牡蛎&ピーマンの肉詰めフライ ・お稲荷さん
・トマトのオリーブオイルサラダ
・ボローニャソーセージのゴマドレサラダ
・本日の酒(寿萬亀かすとり焼酎 安焼酎水割り)
 
この日はガッツリ飲みたく〜っ、アテもしこたま作ってみたっ!
うちのもお昼ご飯を食べる時間が無く抜いたらしいので〜っ、
これでもか〜っ!!な、アテを作っただょ♪ ( ̄^ ̄)b
 
ちなみに、オリーブはイギリスにいる弟から頂いた
オリーブ漬けッスゎ。 (´・ω・`)
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/10 猪肉のカレー&野菜炒めっ!

2007_0510_猪カレー.jpg
 
5/10
・猪カレー ・野菜炒め
 
この日は休肝日でして。。 (´・ω・`)
主人が食べたがっていたカレーを作る事に。
 
が〜っ!
 
今回は豚や牛を使わず、以前伊豆からのウマウマな
お届け物で頂いた、猪肉を使い〜っ
カレーを作ったッス! ヽ(´ρ`)ノ
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年05月15日

5/9 2年振りの友と〜っ!はしご飲みっ! ヽ(°▽、°)ノ 立石@一蔵&しんしん。

2007_0509_生ビア&お通し.jpg
 
5/9:一軒目 立石@一蔵にて…
・お通し(鮪の煮付け) ・鰹刺し ・空豆
・岩牡蛎 ・もずく酢
・本日の酒(小生 抹茶ハイ)
 
2軒目 立石@しんしんにて…
・お通し(もやし) ・餃子 ・エビチリ ・えびせん
・しんしん豚骨ラーメン ・冷やし中華
・本日の酒(抹茶ハイ)
 
この日は、ホント久々に男友達からTELがあり〜っ、
どないしたかと思えば元気かとっ♪
元気さ〜っ!忙しそうだね〜っ!って言うと
やっとちょっとだけ時間が出来たんだゎと。 (´・ω・`)
 
ホントこの友達はオーケストラ演奏の趣味と言い仕事と言い
両立させている分大忙し…
しかしながら、お家ではイイパパさんなりょ♪
 
そんな久々のTELを頂いたからには〜っ!
飲みに行くべ。。 (*´ω`)ゞ
OKは出たモノの〜っ、まだ仕事が残っていると言う事なので
終わったら行くとっ!!やたっ!
 
(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:10 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | お店紹介っ!
×

