2007年06月30日

6/28 ゴーヤチャンプル&鯵の干物&アボカドだぇ〜っ♪

2007_0628_アボカド.jpg

6/28
・アボカド ・ゴーヤチャンプル ・鯵の干物
・本日の酒(司牡丹)


この日は、さすがに先日食べる気力も失い
巨漢夫婦が失敗パンだけで過ごしてしまった晩ご飯。。
(;´-ω-`)

今宵はこれではイカンと怠い体を叩き起こし〜っ、
バテ防止にゴーヤチャンプルで栄養補給っ!!
ゴーヤは主人の大好物だし、栄養価も高いので
とにかく喰って働いてもらわんとっ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:15 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

6/27 初めてのパン作り。。失敗っ!! (´;ω;`)

2007_0627_初めてのパン。。.jpg

6/27
・パン。。
 ヽ(°▽、°)ノ

この日は、いつか作ろうっ、作ろうっ!って思っていた
パンを作ってみる事に。 (´・ω・`)

コレがソコソコ旨く行ったら、チャンとしたピザ生地を
作ろうと企んでいたッスがぁ。。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:47 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | レシピっ♪

6/26 酢飯+銀鱈西京焼き&焼き肉風味な厚揚げ…DO━━(゚∀゚)━━ん〜っ!

2007_0626_厚揚げ丼.jpg

6/26
・厚揚げ丼(主人)
・酢飯&銀鱈西京焼き(私)

この日は…メッチャ体がグロッキー状態。。 c⌒っ;´Д`)っ
起きても二日酔いでないのに気怠く、、暑さのせいなのか。
とにかく食欲もなく動く事もままならず。。

主人も仕事から帰ってきたら私同様疲れ切っていて…
飯いらんとまで言う始末。。 ヽ('A`)ノ
でも食べてもらわないと明日の活力がぁ。。

ココは自分に鞭打って、少しでも食べてもらいたく
チトコッテリだけどヘルシーな丼モノご紹介。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

6/25 立石@炭炭 買い物帰りに〜っ、軽く一杯っ♪ (*´ω`)v

2007_0625_炭炭・生ビア.jpg

6/25
立石@炭炭にて…
・焼き物(ハツ ナンコツ) ・スタミナ漬け
・本日の酒(生ビア 酎ハイ)

お家にて…
・メンチカツ ・トマトスパゲティー(付け合わせ) ・衣かつぎ
・豚生姜焼き丼(主人)
・本日の酒(安焼酎水割り)

この日は〜っ、、 (* ´艸`)
夜、主人の歯ブラシ等を買いに近所のドラッグストアーへ。
しかし、、暑かった。。 (´ー`;A

家に帰る途中、思わず仲見世商店街をついつい
横切ってしまい。。 (* v v)。
炭炭の前を通ってしまったッス♪(結構計画的…)

で、生ビア…と、頭の中でグビグビと脳内飲酒を
してしまった為w 思わず暖簾をくぐってしまったッス!!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:36 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

お詫び。。 (;´-ω-`A

うーんっ。。 (;´-ω-`)

昨日の夕方(17時頃辺り…)から、seesaaのBlogが
閲覧障害が発生してしまい、、
うp作業・コメント書き込み等をしても、反映されない事がありましたゎ。

なので、私も昨日気合い入れてうp作業していた所、
激重でしまいにはリンク切れの状態。。 (-∀ー#)

現在は障害が復旧と報告されていますがーっ、
まだまだ、コメントがカナリの時間差攻撃で反映されてしまうという
障害がまだありますので〜っ、 (lll`ω´)o)) イライラ...
コメントを残して下さった方々には、ご迷惑をお掛けしますが
書いても反映されていなくても、時間差で反映されていると
思われていますので、ご了承下さいっ。。 m( _ _ )m

ってか、みゅうさんが書いてくれたコメントが
2重投稿されていた時点で、徐々に障害が出ていたと
思われるですゎ。。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ…。

これじゃぁ、まるでDIONと一緒やがな〜っ!! ヽ(`皿´)ノ
って思ってますゎ。。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース。

2007年06月29日

6/24 ソバ飯&ソーセージとアスパラ炒め&鮭と烏賊のフライ&南瓜のビシソワーズぅ〜っ♪

2007_0624_ソバ飯.jpg

6/24
・ソバ飯 ・烏賊と鮭のフライ ・ソーセージとアスパラ炒め
・南瓜のビシソワーズ

この日は、なーんか久々にお家でマターリ。 (´・ω・`)
主人も仕事無く、ゆっくりくつろいだっちゅうか、、
爆睡出来たちゅうか。とにかくお互い体を休めた
日曜日になったですねっ!

…ってもぉ、私のお家でのお仕事は変わる事は
無いッスがねぇ〜っ! ヽ('A`)ノ


(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:11 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

6/23 立石@しんしん 飲み友としっぽり飲み〜っ♪ (*´ェ`*)

2007_0623_しんしん・お通しモヤシ.jpg

6/23:立石@しんしんにて…
・お通し モヤシ ・つまみ葱 ・焼売 ・アスパラと海老の炒め物
・冷やしトマト ・炒飯(主人) ・つけ麺(醤油)
・本日の酒(抹茶ハイ)

この日は、突如久々に飲み男友からTELがあり〜っ、
飲みに行こうとお誘いがあったので一つ返事でOKっ♪
で、小岩・亀有・立石のどれがよい? (´・ω・`)
と言う事で決めてもらったら、立石にケテーイっ!
まぁ、近いしねっ♪

って事で毎度のしんしんに行ってきたッス!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:54 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

6/22 玄米ご飯DEとろろ飯〜っ!+明石の鯛(お頭)DEお吸い物〜っ♪ (´ρ`)

2007_0622_鯛のお吸い物。.jpg

6/22
・鯛のお頭のお吸い物 ・昆布の佃煮
・玄米ご飯 ・トロロ

この日は、先日用意して置いたご飯を今宵喰う事に。
そう、下ごしらえして置いた擂った山芋と出し汁を
食べる時に混ぜようと用意して置いたんだけどねぇ。。

それと、一昨日作った鯛素麺のお頭をそっと食べる時に
頭だけ取り除き、お吸い物にしようと用意して置いたッスゎ。
なのに、、 ヽ('A`)ノ
ってことで、この日はメッチャ炊事が楽でしたゎっ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:05 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

6/21 立石@某小料理屋&蘭州 久しぶりに行ったです〜っ!+蘭州DE晩ご飯&晩酌っ♪

2007_0621_居酒屋・お通し酢の物.jpg

6/21
1軒目:立石@某小料理屋
・お通し 酢の物 ・刺身2種盛り
・お裾分けでいただいた手羽カレー焼き
・本日の酒(抹茶ハイ)

2軒目:立石@蘭州
・牛スジ ・焼き&ニラ餃子 ・ワンタン麺 ・ご飯(主人)
・本日の酒(紹興酒)

この日は、、昼間バタバタしてて暑いのもあって
生ビアが飲みたくなり〜っ、、 (´・ω・`)
久しぶりに行きつけだった某小料理屋へ。

が、しかし、ココは生ビアがないので〜っ、お抹茶ハイから
おっ始めたッスゎ♪ (´^ω^`)b

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:45 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年06月24日

6/20 鯛そーめんだけど〜っ!贅沢に明石産っ♪ (´^ω^`)b しかも焼き鯛そーめんなり〜っ!

2007_0620_鯛ソーメンどアップ.jpg

6/20
・焼き鯛ソーメン(明石産)


この日も休肝日としーっ、、 (´・ω・`)
サッパリした物を食べようかと。
主人からこの日は「明石の鯛を買って帰るから。」と
言われていたので、楽しみに待っていたッス♪

刺身にしようか…どうやってやっつけようかっ♪
なーんて悩んでいたら、明石の鯛をぶら下げて
帰ってきた主人の一言。。
「鯛素麺にしようっ!」 マジで? ヽ('A`)ノ

なので、今宵は鯛ソーメンにケテーイ。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:30 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | レシピっ♪

6/19 立石@下駄や 久しぶりに〜っ、下駄やDEちょい飲みっ♪

2007_0619_下駄や・お通し蕎麦.jpg

6/19:立石@下駄やにて…
・お通し茶蕎麦 ・上海バーグ ・蕎麦豆腐
・本日の酒(天春蕎麦湯割り)

この日は、飲み仲間が立石に襲撃飲みしていまして〜っ、
全然知らなかったッスゎ。 (´・ω・`)
10時半頃メールがあり、、
「今からチョットだけ顔出して〜っ!」な、メールが。

チョット時間的に迷ったッスが、、 (-"- )ウーン…
その飲み仲間と会うのは、去年の暮れの
毎年恒例である大忘年会以来でもあったので
チョットだけなら、、と言う事で顔を出してきたッス!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:57 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

6/18 ガーデンサラダ風&トマトスパゲティー&鶏唐揚げ名古屋風〜っ♪

2007_0618_サラダどアップ.jpg

6/18
・ガーデンサラダ風サラダw ・トマトスパゲティー
・鶏唐揚げ名古屋風

この日はなんか洋風な物が喰いたくなり〜っ、、
休肝日と言う事もあったので、適当に作ってしまったゎ。

サラダに力を入れてしまったのでw
スパゲティーは手抜きに。。 ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:30 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

6/17 立石@金太郎&鳥勝 軽く飲み〜っ♪ (*´ω`)ノシ

2007_0617_金太郎・お通し心太.jpg

6/17
1軒目:立石@金太郎にて…
・心太
・本日の酒(野菜ジュース割り)

2軒目:鳥勝@立石にて…
・冷やしトマト ・モツ煮
・本日の酒(お茶ハイ)


この日は、主人が仕事だった為、、 (;´-ω-`)
夜には帰ってきたけど、軽くご飯食べさせたら爆睡。
高イビキをかいてお疲れなのはわかるっすが〜っ、
あまりにもイビキが酷いし、まだ11時頃で
さすがに酒が飲みたくなり。。 (´ρ`;)

一応叩き起こして了解を得て飲みに行っただょ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:16 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2007年06月23日

Blog始めてようやく…2周年を迎えましたぇ〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

「Good Day for you」のケーキ.jpg

・『Good Day for you』 の
チーズケーキクリームチーズロール

え〜っ… ( ̄^ ̄)
この度〜っ、「料理下手の食卓」及び
料理下手の食卓 U」は…


無事にっ、2周年を迎える事が、、

できましたぇ〜っ (´;ω;`)ウッ…

先日の14日に丁度2年目を迎え、、
正確に言えば、2年と7ヶ月なのですがーっ
その7ヶ月間は、特定(軍団メンバー)の人しか見られない
「○○○軍団Blog」でしたんだゎ。

で、ある程度要領が掴めたというか… (´・ω・`)
もっとオープンにしてもイイのでは?と、
要望がチラホラ聞こえてきたのでw
単独で作ってみたのが、あのDIONでやっていた
「料理下手の食卓」ッスゎ。

そして、引っ越してseesaaで再びやってきたッスが
なんとか、DIONに比べると。。
更新は疎かになりがちですが (;´-ω-`)
なんとか単独で立ち上げてから、2年を越せましたっ!

これも皆様のおかげですっ!! (つД`)
見てくれる人もいないと、やる気が起きないし…

なんちゅったって、右のランキングポチポチ
してくれている方達のお陰でもあり〜っ、
ホント、励みになっております〜っ! (´;ω;`)

が、しかし。 (* ´艸`)
今回、このケーキは戴いたんですが〜っ、、
この2周年とは無関係であります。。 ヽ('A`)ノ
って事で、続きはケーキのご紹介でも…

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:29 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪

6/16 立石@公園にて〜っ!きのこの炊き込み太巻き&鯖唐揚げ&アスパラと鶏の炒め物&枝豆っ!+麦酒&缶酎ハイ2種。

2007_0616_公園でグビグビ〜っ♪.jpg

6/16:毎度の公園にて…
・アスパラと鳥の炒め物 ・キノコご飯の太巻き ・鯖唐揚げ
・枝豆 ・茗荷とシラスおろし
・本日の酒(凄味 焼酎ハイボール 爽感)

この日は、日中暑かったけれど〜っ
夜は涼しく、表で食べようって事で作っただょ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:24 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

6/15 立石@幸泉 ホルモン焼き焼き+家DEおにぎり&豆腐素麺!+焼酎水割り。

2007_0615_豆腐素麺&しらす.jpg

6/15:立石@幸泉にて…
・ホルモン焼き ・塩ホルモン焼き ・ミノ
・本日の酒(ウーロン割り)

お家にて…
・おにぎり ・しらす ・豆腐素麺
・本日の酒(安焼酎水割り)


この日は、、どうしてもヤキヤキした香ばしい〜っ
肉が喰いたくってねぇ。。 (´ρ`;)
ってか、やはり連日の些細な用事
住民税のアップ、それらのストレスがどうしても
たまりつつ精神的によろしくないんだぇょ。。

が、ご飯も炊いちゃったし… (´・ω・`)
なーんて思ったらうちのがね〜っ、
「軽く喰うならご飯も無駄にならないだろ?」
そかっ、軽く食べてご飯はお家で喰えばいいのかっ♪
って事で、幸泉で主人と待ち合わせしたッス!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:54 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

6/14 ピーマンと蓮根の肉詰めフライ&鯛塩焼き&佃煮巻き&冷や奴。

2007_0614_パプリカと蓮根の肉詰めフライ.jpg

6/14
・ピーマンと蓮根の肉詰めフライ ・ペンネサラダ
・昆布の佃煮の太巻き ・冷奴 ・鯛塩焼き


この日は先日しこたま飲んだので〜っ、休刊日っ♪
しかしながら今宵は、主人のリクエストでちっと肉づくしな為
お魚も出動。。まぁ、比較的サッパリ、、なのかなぁ?
(´・ω・`)

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年06月17日

6/13 なんと〜っ!立石飲みお〜ふっっ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_0613_ゑびす屋食堂・ポテトサラダ.jpg

6/13:立石オフっ
1軒目:ゑびす屋食堂@立石
・ポテトフライ ・メンチカツ ・ゴーヤチャンプル ・生湯馬刺
・本日の酒(ウーロンハイ)

2軒目:しんしん@立石
・お通しモヤシ ・春雨サラダ ・豚と大蒜の芽炒め ・えびせん
・本日の酒(ウーロンハイ)

プチ3軒目:おでん二毛作@立石
・煮穴子
・芋焼酎(忘れた〜っ!)

この日は…とある方と〜っ!
お〜っふっっ♪
ヽ(´ー`)ノ

結構飲みが私と似ているなぁ…
って思っていたッスがっ
この日念願の飲み会OFFとなり〜っ、
楽しんできたッスゎ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:39 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

6/12 さっぱり?(´・ω・`) さらっとカレーつけ麺。

2007_0612_きしめんDEカレーつけ麺.jpg

6/12
・カレーつけ麺(きしめん)
・本日の酒(安焼酎水割り)

この日は、ようやく主人が帰ってきて〜っ、、
「カレー喰いたいけど、麺にしてくれる?」 え。 (´・ω・`)
さすがに栄養は付けたいけど、ツルリとした物が
欲しいみたいだぇ。。

なので、お疲れモードの主人へきしめんツルツルで〜っ
レトルトカレーをお出汁で薄めて、お蕎麦屋さん風つけ麺を〜っ♪
(´^ω^`)b

っても、鰹出汁に醤油を少々付け足して混ぜただけですが
これで結構満足してくれましたゎ!
とにかく…お疲れちゃ〜んっ♪ ヽ(´ー`)ノ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:52 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

6/11 激辛マニア@フレトリー(株) 激辛で…ふぉぉ〜〜〜っ!

2007_0611_激辛マニア.jpg

6/11
・激辛マニア

この日は、、 (´・ω・`)
主人が仕事から帰って来られず。終電にも間に合わないぐらい
仕事がたまってしまったというので、この日は一人お留守番。

なので、ご飯は面倒で抜いてしまった為〜っ!
お菓子をうp。 (* ´艸`)
激辛な「激辛マニア」をご紹介〜っ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪
×

