2007年07月29日

7/26 烏賊フライ&ビビンバ風ビーフン〜っ♪+ローヤル。

2007_0726_烏賊フライ.jpg

7/26
・ビビンバ風ビーフン ・烏賊フライ ・ズワイ蟹ほぐし身
・クリームチーズ&クラッカー
・本日の酒(ローヤルのストレート)

この日は、元義兄さんからお酒をいただいたので〜っ、
飲んでしまうかとw
そう、いただいたのはウイスキーのローヤル。
懐かしか〜っ! ヽ(´ー`)ノ

ローヤルって昔ヘネシーを飲み飽きた時に良く飲んだ酒だゎ。
ブランデーが甘く感じてしつこくなってきたんで
それからウイスキーに。って感じでね。 (´・ω・`)
ってことで、今宵はストレートでグビグビ〜っ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:10 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | レシピっ♪

7/25 立石@蘭州 水餃子が喰いたくなったってかっ!じゃぁ、喰いに行くべっ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2007_0725_蘭州・ウー玉&紹興酒.jpg

7/25:立石@蘭州にて…
・ウー玉 ・水餃子 ・ラーメン ・香菜麺
・本日の酒(紹興酒)


この日は、、うちのが水餃子〜っ! ヽ(`Д´)ノ
って感じで訴えていたんでっ、久々に蘭州へ。
確かに最近蘭州行っていなかったッスからね〜っ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:21 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

7/24 立石@幸泉 今週末は主人が踏ん張り時〜っ!うまうまホルモンで乗りきってちょ〜っ!

2007_0724_幸泉・カクテキ.jpg

7/24:立石@幸泉にて…
・カクテキ ・ホルモン ・ミノ ・ピリ辛豚トロ
・本日の酒(ウーハイ)


この日は、、 (´・ω・`)
今度の日曜、主人の出勤が決まった訳で〜っ、
っても、最近の仕事はカナーリハードでヘトヘトな主人。。
いくらモツ喰ってもーっ、すぐ消化されてしまうみたいで
この日もメッチャバテ気味だったんで、ココは一つ、、
幸泉の(゚д゚)ウマ-な、ホルモンをヤキヤキして
もう一踏ん張りしてもらおうと〜っ♪ (´^ω^`)b

…ってか、私もソロソロ食べたくなったんだが。
幸泉のホルモンはマジで無性に喰いたくなるんダニょね。。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年07月27日

7/23 鶏もも照焼チーズソースかけ&生青海苔とトマトのさっぱりスープ&薩摩揚げと玉子のおでん風煮。+アワーズ&キリン・ザ・ゴールド&焼酎水割り。

2007_0723_鶏モモ照焼.jpg

7/24
・鶏モモ照焼チーズソースかけ(焼き獅子唐 マカロニサラダ)
・生青海苔とトマトのサッパリスープ
・薩摩揚げと玉子のおでん風煮
・本日の酒(アワーズ キリン・ザ・ゴールド 焼酎水割り)


この日は、、久しぶりにワンプレート盛り風にw
作ってみたッスゎ! ヽ(°▽、°)ノ
うちはホント一品の量が多いので〜っ、どうしてもひと皿に
盛り付けないと間に合わないッスがぁ。。

今宵はそれでもデカ皿で一緒盛りにしてみたッス!
なので主人もチトいつもと違う感じで新鮮になって
くれたみたいッスけどぉ、、 (´・ω・`)
結局喰う量はダイナミックでありましたゎ。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:36 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年07月26日

7/22 立石@秀&厨 久々の「秀」で生ほっぴぃ〜っ♪ (≧ρ≦)b

2007_0722_秀・生ホッピー.jpg

7/22
1軒目:立石@秀にて…
・焼き物(ハツ レバ) ・レバ刺し ・串カツ
・ハム&メンチカツ一緒盛り
・本日の酒(生ホッピー 珈琲ハイ)

2軒目:立石@厨にて…
・お通し(麻婆豆腐) ・鶏の唐揚げ
・本鱒刺身
・本日の酒(お茶ハイ)


この日は〜っ、今週からお盆まで忙しさMAXな主人に
力を付けてもらおうとっ、久々に「秀」へ行き〜っ
ウマウマなモツを喰ってもらうことにしたッスゎ♪

…私のメインはなんちゅってもっ♪
ホッピー。そう、おっぱっぴぃ〜な生ホッピーを
いただくことッスねーっ!!! ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:18 | 東京 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年07月24日

7/21 刺身5種盛り&キノコの炊き込みご飯&豚冷しゃぶサラダetc…+キリンゴールド&紅乙女。

2007_0721_刺身5種盛り&銀鱈西京焼き.jpg

7/21
・刺身5種盛り(鰹 生青海苔 鮃 鮃のエンガワ 烏賊)
・銀鱈西京焼き ・豚冷しゃぶ胡麻ドレサラダ
・卵と薩摩揚げのおでん風煮物 ・トマトペンネサラダ
・キノコの炊き込みご飯(エリンギ マッシュルーム)
・本日の酒(キリンゴールド 紅乙女)


この日は、、 (´・ω・`)
たまにはマッタリと映画でも見ながら、飲み食いするか〜っ!
って事で〜っ、主人に仕事帰りにレンタル屋へ寄ってもらい
借りてきてもらったッス!

本日借りたのはDVD2本。
どちらも主人がメッチャみたいと言っていたモノで
BLADE3」と「ダヴィンチ・コード」の2本ダニっ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:19 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年07月23日

パソコン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ パソコン
「あなたはパソコンを何台持っていますか?」


デスクトップ2台(MAC&WIN)
ノート1台(WIN)の
計3台でちゅ。 (´・ω・`)

posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:20 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Blog pet。

7/20 今宵は冷や汁○○○〜っ♪薬味たっぷりでうまうまなり〜っ! (´ρ`)b

2007_0720_薬味4種盛り.jpg

7/20
・冷や汁タレ ・薬味4種(胡麻油納豆 紫蘇 茗荷 オクラ)
・細めの○○○♪ ・トロロ ・冷やしトマト

この日は、さすがにツルシコがしたくって〜っ
○○○にしてみただょ♪ (* ´艸`)
その○○○とは…

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:50 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

7/19 オリジンの海苔弁当。。 ヽ(°▽、°)ノ

2007_0719_オリジンの海苔弁.jpg

7/19
・オリジンの海苔弁当

某小料理屋にて…(画像ナシ)
・お通し(胡瓜と竹輪のマヨ和え 大根の煮付け)
・本日の酒(プーアール茶割り)


この日は、、実は先日おでん二毛作で軽く呑んで
帰ったッスが、その帰りにとある飲み友に会ってしまい
飲みに行こうとお誘いが、、 ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:25 | 東京 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年07月22日

7/17・18 おでん二毛作@立石 連ちゃんでいっちゃったぇ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2007_0717_二毛作・お通し.jpg

おでん二毛作@立石にて…
7/17
・お通し(茄子とサツマイモの煮浸し) ・鮪の中落ち
・本日の酒(シークワーサーハイ)
・本日の酒(他店:きりんざんetc… ウーハイ)

7/18
・お通し(鮪のオイル漬け)
・本日の酒(夏のオススメカクテル シークワーサーハイ)

実は…17日は飲み友が急遽立石に飲みに来ると
メールが来たので〜っ、8時から参戦っ♪
始めはポン酒処の某小料理屋、2軒目はカラオケのある
某居酒屋で散々楽しみ〜っ、
さすがに飲み友は、宇ち多゙からやっつけ〜っ
4軒ハシゴしてたんで酔いも回り11時に電車にて帰宅。

私は飲み足りなかったのでちょっくら二毛作へ寄って
一杯ひっかけに行っただょ〜っ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:33 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年07月19日

7/16 鰹の刺身&鱸のムニエル&カレーと鶏唐揚げだぇ♪

2007_0716_鰹刺身.jpg

7/16
・鰹の刺身(おつまみ昆布付き) ・カレー 鶏唐付き(主人)
・鱸のムニエル
・本日の酒(美少年・金箔入り 安焼酎水割り)


この日は、先日しこたま寿司三昧したんですが〜っ!
鰹が食べたいと主人が言っていたんで
今宵は鰹の刺身で〜っ♪ (´^ω^`)b

して、カレーも食べたいと訴えていたんで、、
今宵は主人の大好物三昧で攻めてみたダニ〜っ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:33 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

7/15 すし屋の健太@立石 本日寿司で一杯っ、旨いアテでグビグビ〜っ!っとな♪ (´ρ`)b

2007_0715_健太・お通しの貝の酢の物.jpg

7/15:立石@すし屋の健太にて…
・お通し(貝の酢の物) ・青海苔 ・穴子つまみ
・スルメイカの刺身肝醤油付き ・ネギトロつまみ
・寿司(穴子 鯖 炙り鱈子 カスゴ 秋刀魚 山葵干瓢巻き
 鮪ヅケ 金目 タマゴ ネギトロ沢庵巻き 芽葱)
・本日の酒(瓶ビア 冷酒×2 ウーハイ×3)

この日は…昼食を食べて主人はゴロゴロw
私は洗濯したりナニゲにゴソゴソやっていてアッという間に
夕方に。 (´・ω・`)
また、いつも通りダラダラした日曜日を過ごすのかなぁ。。
なんと思いつつ、小腹が空いた頃にお互い思ったこと。
それは、、 

寿司が喰いたいね。  (≧ρ≦;)

うははっ、こういう所だけ気が合ううちら夫婦って。。
って事で、ボチボチ支度をしながらあのお寿司屋っ、
そうっ!「すし屋の健太」へ向かったッス〜っ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:07 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

7/14 立石@しんしん 今宵も中華で一杯〜っ♪

2007_0714_しんしん・お通しモヤシ.jpg

7/14:立石@しんしんにて…
・お通しモヤシ ・ニラとモヤシの玉子炒め ・餃子
・えびせん ・豚の足(トンソク)
・本日の酒(抹茶ハイ)


この日もまたもしんしん中毒が出てしまい〜っ!
しんしんで晩ご飯&晩酌したっちゃッス♪
で、今回は「豚の足」という、まんまのメニューも
食べてみたッスが、いわば豚足なんだけどw
中華なのでどんな風に出てくるか楽しみにして
グビグビ飲んだッスょ〜っ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:16 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

7/13 今宵はヘルシーにっ!? 冷や汁&モヤシのナムル&焼き豚カツ〜っ♪

2007_0713_モヤシのナムル&冷や汁.jpg

7/13
・モヤシのナムル ・納豆&オクラ ・冷や汁 ・焼き豚カツ
・モリモリサラダ
・本日の酒(安焼酎水割り アワーズ)

この日は〜っ、サッパリしたモノが喰いたいねーっ!
って事で〜っ、普段の我が家の食卓には珍しいw
お野菜をふんだんに使った食卓にしてみたッス♪

…って、どこがじゃ〜っ!ヽ(`Д´)ノ
ってな、ツッコミはナシで。。 ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:54 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年07月15日

7/12 久々の…岩牡蛎〜っ♪&山芋のすり流しじゅんさい添え&キノコとベーコンのコロコロ炒めetc…+アワーズ&美少年(金箔入り)

2007_0712_岩牡蛎.jpg

7/12
・岩牡蛎(鹿島産) ・牛肉と牛蒡の玉子綴じ 
・山芋のすり流しじゅん菜添え ・モヤシのナムル
・キノコとベーコンのコロコロ炒め(エリンギ マッシュルーム)
・本日の酒(アワーズ 美少年・金箔入り)

この日は…チョット奮発して〜っ!でっかい岩牡蛎を
ハケーンしたんで即購入っ♪ ヽ(´ρ`)ノ
開けてみないと解らないッスがぁ。。でかいはずっ!
と、胸を膨らませ帰ったですっ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:22 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | レシピっ♪

7/11 立石@幸泉 ちょっとだけヤキヤキ〜っ!

2007_0711_幸泉・キムチ.jpg

7/11:立石@幸泉にて…
・キムチ ・焼き物(ミノ ホルモン)
・本日の酒(ウーハイ)


この日は、ホルモンが食べたくなり〜っ、、 ヽ(°▽、°)ノ
主人と幸泉で待ち合わせして喰いに行っただょ。
しかし、この日はメッチャ大入りだったらしく〜っ!
焼き物も数少なく、しまいにはナムル・キムチ等の
サイドメニューまで売り切れるという、
大繁盛っぷりだったみたいでぇ、お母さんはヘトヘトでしたっ!

なのであるのだけでオーダーして、、
ってか、いつも食べるの一緒だけどねっ♪ (* ´艸`)
でも、キムチはラストでした〜っ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:46 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年07月14日

好きな動物 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな動物
「あなたが好きな動物を教えてください。」


ワンコだワンっ♪ ▼・ω・▼ノシ

posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:37 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Blog pet。

2007年07月13日

最近一押しなコンビニスイーツ。ロールちゃんだぇ〜っ♪ (´ρ`)b

ロールちゃん.jpg

コンビニスイーツ
ロールちゃん(¥158)

コレはねぇ、私一押しなスイーツッス♪ (´^ω^`)b
って言うのも〜っ、コレはあのまるごとバナナの
バナナが無いバージョンみたいなモノッスね♪ (´ρ`)

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:53 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪

7/10 サラダうどん&板わさ〜っ♪+アワーズ+安赤ワイン。

2007_0710_板わさ。.jpg

7/10
・サラダうどん ・板わさ
・本日の酒(アワーズ コンビニの安赤ワイン)


この日は、主人がサッパリといきたい。。との
リクエストだったので〜っ、ヒンヤリチュルルーっと麺類で
攻めてみたッスゎ♪ (´^ω^`)b

しかし、、私は飲みたいのでぇ。。 (´・ω・`)
〆に麺をチビット。後は板わさにサラダで
グビグビと缶酎ハイ1缶、ワイン毎度の720ml完飲しただぇ♪
なので、、ヨッパッピ〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

…ってかさ、ワインって1本(720ml)飲まないと、、
気が済まないよねぇ? (´・ω・`)
残す人、、いるんか!?

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:34 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

7/9 鶏唐揚げ&ちくきゅー&烏賊ごろソテー&縞鯵刺し&焼きおにぎり〜っ♪+金麦&アワーズ。

2007_0709_焼きおにぎり.jpg

7/9
・鶏唐揚げ ・ちくキュー ・縞鯵刺身 ・烏賊ごろソテー
・焼きおにぎり
・本日の酒(金麦 アワーズ)

この日は、、昨日の苛ただしさはチト半減したモノの
まだチト根がある様子な真琴ダニ。。 (-∀ー;)
なので、料理で発散させようとガッツリ作ってみたゎ。
どーせジジィーが殆ど喰っちゃうんだからねぇ。。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:11 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪
×

