2007年08月31日

8/24 鰆の塩焼き&豚カツ&明太子&冷やしトマトおでん〜っ♪+ローヤル。

2007_0824_冷やしトマトおでん&明太子.jpg

8/24
・鰆の塩焼き ・豚カツ ・明太子
・冷やしトマトおでん
・本日の酒(ローヤル)


この日はーっ、、数日前に箱買いしたトマトを使い〜っ
おでん風な冷やしトマトを作ろうかとっ♪ (*≧◇≦)b
暑いッスからね、冷やしてみたゎ。
本当はアツアツを食べると美味しいのだけどねっ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:15 | 東京 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | レシピっ♪

8/23 海苔弁&蒸しチキンDEサラダ巻き巻き〜っ!+ローヤル。

2007_0823_チキン巻き巻きサラダ.jpg

8/23
・蒸しチキン巻き巻きサラダ ・海苔弁
・本日の酒(ローヤル)

この日は、某居酒屋へ飲みに行き〜っ、
しこたま飲んだので、ご飯は主人用のみダニ。 (´・ω・`)

さすがにこの某居酒屋はーっ、お通しが2品付くので
結構飲みながらチビチビ喰ってると
腹が膨れるので、家に帰るとヘロヘロ酔い満足ッス。
ってか、焼酎がメチャ濃いんで〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:29 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年08月30日

8/22 トリプル炭水化物、、ってか〜っ!今宵は炭水化物の日っすね。。 (;´-ω-`A

2007_0822_お稲荷さん.jpg

8/22
・稲荷寿司 ・麻婆丼 ・里芋餅
・本日の酒(ローヤル水割り)


この日は、、 (;´-ω-`)
うちのがやたら帰りのTELでーっ、炭水化物と
メチャメチャ訴えていたッスゎ。 ヽ('A`)ノ
ってか、お稲荷さん作ったと言ったら、、
「おかずはお稲荷さんで、主食がないじゃん。」 (´゚Д゚) '`ァ??

え、マジですかぁ、、うちのはたまにそんな事を言うッス。
焼きソバとご飯、うどんとご飯、蕎麦にお好み焼きにご飯とか。
なので、この日もそんな勢いでメッチャ稲荷寿司以外の
米をリクエスト。。 (つД`)

なので、作ったさ…丼モノを。。 ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:40 | 東京 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | レシピっ♪

8/21 久々な家飲みw っても質素なアテでぐびぐび。。 ヽ(°▽、°)ノ

2007_0821_鶏唐揚げ&ロースカツ.jpg

8/21
・鶏唐揚げ&ミニロースカツ ・焼きソバ
・本日の酒(ローヤルwロック)

この日は、久々の家飲みとなり〜っ、ってか、
先週はお盆休み&主人の誕生日Weekとあって〜っ
外食三昧だったですゎ。 ヽ(°▽、°)ノ

なので、、1週間も外食すると作るのもマジ億劫になりw
この日は適当に作ってしまったダニね。 (≧ω≦;)

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:55 | 東京 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年08月28日

8/20 赤坂@A la bonne heure 主人のお誕生日でいただいた1日50本限定ロールケーキだぇ♪ (´ρ`)b

アラボンヌー.jpg

8/20:赤坂@アラボンヌーにて…
・ロールケーキ


この日は、、 (´・ω・`)
うちのがお盆休みチウに誕生日を迎え〜っ
会社に行ったら、事務員さんにケーキを
いただいて帰ってきたんだゎ♪ (´ρ`)

話を聞くと、このケーキは1日50本限定の
ケーキみたいらしく〜っ、是非美味しいから
食べてみてといただいたんだぇょ♪
(≧∇≦)b

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:44 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪

2007年08月26日

8/19 四つ木@銚子丸 久々の回転寿司で一杯ぐびぐび〜っ♪ (´・ω・`)b

銚子丸.jpg

8/19:四つ木@銚子丸にて…(私)
・寿司(甘海老 牡丹海老 ネギトロ軍艦 生鯨
生蛸 大トロ)
・本日の酒(冷酒)


この日は〜っ、うちのが朝から仕事で出社でーっ
お盆休みも終わりッスなぁ。 (´・ω・`)
っても、帰ってきたのはさすがに日曜と言う事もあり〜っ
夕方には帰って来られたんですがねっ、、

で、今日は何食べよっかねぇ。
なーんて言ったら「寿司喰いたいなぁ。」
寿司かぁ。 (´ρ`)
でも、どこで喰うだょ。お盆休みだしやって無いッス!!

したら仕方なくw
「回転寿司行くかぁ。。」そかっ、回転寿司は
お盆関係ないッスからねっ♪行くカッ!
って事で〜っ、行ってみたゎ。 (´・ω・`)ゞ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:10 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

8/18 2軒目:立石@二毛作 炭炭の後は〜っ、はしごして二毛作〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_0818_二毛作・お通し烏賊ヌタ.jpg

8/18:2軒目
立石@二毛作にて…
・お通し烏賊ヌタ ・鮪刺し ・小豆ミルク氷(主人&男友)
・本日の酒(ウーハイ)


しこたま炭炭で焼き鳥三昧をし〜っ、堪能した後は
ヘロヘロになりつつも2軒目っ、おでん二毛作へ〜っ♪
さすがに炭炭でガッツリ飲みすぎたのか、、
二毛作へ着いた頃には、、 ヽ(°▽、°)ノ
酔いが増してピークに差し掛かってしまったゎ。。

まぁ、まだ記憶がある範囲だったんでw
二毛作で軽く飲んでみたッス♪ (*´ω`)v

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:16 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年08月25日

8/18 1軒目:立石@炭炭 久々の男友達と〜っ、主人の誕生日会!?取りあえず焼き鳥でグビグビ〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_0818_炭炭・お通し枝豆.jpg

8/18:1軒目
立石@炭炭にて…
・お通し枝豆 ・焼き鳥(モモ ハツ 砂肝 ネギマ
醤油風味ナンコツ焼き 豚トロ) ・湯引き ・お造り
・モロキュー ・スタミナ漬け ・焼きおにぎり
・本日の酒(生ビア 酎ハイ)


この日は〜っ、久しぶりに男友達とご対面っ♪
結構男友達は登場しておりますが〜っw
この男友達は年下の男子ッス! ヽ(°▽、°)ノ

で、丁度最後に合ったのは…2年ぐらい前ッスかね?
我が家で飲み会して、八海山のお土産までいただきーっ
しこたま楽しんだッスが、連絡は取りつつも
なかなか忙しいと言うことで、会えんかったんだゎ。

で、丁度会おうというこの日はっ、たまたま主人の
Birthdayでもあり〜っ (* ´艸`)
2人だけで過ごすなら、友も一緒にって事で
友にはサプライズな飲み会になっちゃったッス♪

約2年前に男友をご招待した時の酒とアテ。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:04 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年08月22日

8/17 2軒目:立石@二毛作にて… 2軒目は〜っ、あつあつおでんでグビグビだぇ〜っ♪ ヽ(´ρ`)ノ

2007_0817_二毛作・暖簾.jpg

8/17:2軒目
立石@二毛作にて…
・お通し漬け物 ・おでん(がんも 竹輪麩 玉子)
・自家製叉焼 ・鮪(おまけ)
・本日の酒(泰明 ウーハイ)


さてさて、先程「串揚げ¥100ショップ」から〜っ、
2軒目の二毛作で再スタートっ♪ (´^ω^`)b

…っても、今宵は世間で言うお盆休みの
後半であり〜っ、夕方に二毛作の前を通った時は
既に満卓。 (@w@)b

なのにもう10時半過ぎていても満卓〜っ!!
しかも表のテーブル席まで埋まっているぐらいっ、、
なのでうちらも表のテーブル席でグビグビと
開始しただょ〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

座れてラッキーっ! (´^ω^`)v

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:47 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年08月21日

8/17 1軒目:立石@串揚げ¥100ショップにて… このBlogでは初登場〜っ♪ (´^ω^`)b

2007_0817_串揚げ屋・メニュー.jpg
 

8/17:1軒目
立石@串揚げ¥100ショップにて…
・串揚げ(大蒜 大根 ウズラ 豚葱ロール ウインナー
ササミチーズ 豚ロース サツマイモ サーモン つくね 裏夏メニュー)
・本日の酒(生ビア 酎ハイ)

この日は、久しぶりに行ってみようと〜っ
串揚げ¥100ショップへ。 ヽ(´ー`)ノ
ここは結構チョコチョコお邪魔させていただいているッスが
Blogには初登場なお店ダニっ♪ (´^ω^`)b

ってか、最近数軒隣にあった有名店「まりもラーメン」後に
なんと串揚げ屋が出来たんで〜っ、
こらぁ、先にこちらを載せてあげないとっ!!
って事で再訪し、載せたッスゎ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:51 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2007年08月20日

8/16 2軒目:立石@炭炭 ヘロヘロになりつつw 焼き鳥で〆ぇ〜〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2007_0816_炭炭・お通し枝豆.jpg

8/16:2軒目
立石@炭炭にて…
・お通し枝豆 ・湯引き ・ハツ ・砂肝 ・モモ
・〆の○○○
・本日の酒(酎ハイ)

くるまでしこたま飲み〜っ、残す所1時間チョイを
炭炭で〆ようと〜っ♪ (≧m≦)b

イイ感じにヘロヘロになりつつも、まだ飲むんかっ!!!
と、主人に言われながらグビグビしたッスゎ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 07:02 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

8/16 1軒目:立石@くるま 今宵はがっつり飲んじゃうべ〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2007_0816_くるま・お通しモズク.jpg

8/16:1軒目
立石@くるまにて…
・お通しモズク ・厚焼き玉子 ・甘海老刺し
・ユッケ刺し ・ロース豚カツ
・本日の酒(ウーハイ お茶ハイ アロエサワー)

この日は、本当はうちのがモツ喰いたいと
言っていたッスがぁ。。 (;´・ω・`)ゞ
今週後半は、モツニーランドであるモツ屋の殆どが
お盆休みに突入真っ只中…

なのでやっている所を探して見たら〜っ!
くるまが営業チウっ♪ (T▽T)v
うちのと滅多にいけない事もあり〜っ、
早速お邪魔したダニっ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 06:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

8/15 立石@満る賀 たまには蕎麦屋で一杯っ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_0815_満留賀・唐揚げ.jpg

8/15:立石@満る賀にて…
・ざる蕎麦セット 焼肉丼(主人)
・ざる蕎麦(私) ・鶏唐揚げ
・本日の酒(生ビア ウーハイ)


この日は…たまには蕎麦でも食べに行くか?
って事で〜っ、穴場である店、、地元民がこよなく愛す
蕎麦屋へ行って来ただょ♪ (´^ω^`)b

ここは今まで昼しか行った事無かったッスがぁ。
今回は暗くなってから行ってみただぇ♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 05:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

8/14 新小岩@J'sガーデン 大掃除後の朝食バイキング〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_0814_J'sガーデン・朝食バイキング.jpg

8/14:新小岩@J'sガーデンにて…
・朝食バイキング

この日は… (´・ω・`)
先日変な時間帯にマコスバーガーを食べたんで〜っw
夜になっても腹が減らず。。 (;´-ω-`)

なので、折角主人がお盆休みに入ったのでーっ
ここぞとばかりに大掃除っぽい事をしてみたダニっ♪
何だかんだ言ってゴミが出るわで
朝になり、、さすがに腹が減ってきたんで
8時半に家を出て、新小岩へ朝飯喰いに行ったどぉ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 04:38 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年08月18日

8/13 ¥100マックをモス風に〜っ♪名付けてっ、マコスバーガーっ♪ (´ρ`)b

8/13
・¥100マック(ポークマック×2 チーズバーガー×主人)

この日は、、まだ主人が寝腐っていてw
夕方にご飯を。 (´・ω・`)
でも主人の気分はモスバーガー。 ヽ('A`)ノ
なら私がモスにしてやる!!と、息巻いてみて
主人は仕方なくマックへお買い物。。

買ってきた¥100マックをワタクシっ、真琴の手にかかれば〜っ!
こにゃにゃちわでこんなんできましたがな〜っ♪
ヽ(°▽、°)ノ

マコスバーガー、もといっ…
真琴風モスバーガーw なお楽しみ画像は続きで〜っ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:21 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

8/12 お盆休みに突入で〜っ、またーり休肝日な冷や麦&薬味4種。 (´・ω・`)ゞ

2007_0812_薬味4種.jpg

8/12
・冷や麦 ・薬味4種(茗荷 紫蘇 トロロ 紫玉葱)


この日は、先日新小岩で飲んだくれ〜っ、
主人も私もバテたのか…超爆睡モード。 ヽ('A`)ノ
特に主人は酷く、寝溜めするかの如く夜まで爆睡。

なので、今宵はまだ眠気が飛ばない主人に
体に優しい消化も促すトロロにツルルン涼しげな冷や麦を
喰らってもらおうとっ! (´^ω^`)b

2007_0812_冷や麦.jpg

ホントは私、晩酌しようかと思ったッスが、、 (´・ω・`)
主人も果てている様子だし、今宵は大人しく酒を抜いて
内臓を休める事にしたダニょ♪
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:05 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

8/11 酔虎伝@新小岩 居酒屋と言うより…喫茶店っぽいw By.2軒目。 ヽ(°▽、°)ノ

2007_0811_酔虎伝・お通し蒟蒻.jpg

8/11:2軒目
酔虎伝@新小岩
・お通し蒟蒻 ・ネギトロユッケ ・石焼きビビンバ
・本日の酒(ウーハイ)


先程の「とんぼ」を後にし〜っ、平和橋通りに向かって
たまには違う大手にでも行くかね?
って事で、酔虎伝へ。
初めてな大手なので行ってみようかと〜っ!

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

8/11 とんぼ@新小岩 久し振りの新小岩で晩酌〜っ♪ By.1軒目。 (*´ω`)

2007_0811_とんぼ・お通し鰯.jpg

8/11:1軒目
とんぼ@新小岩
・お通し鰯? ・焼き物(レバ ハツ) ・鶏唐揚げ
・お任せ串揚げ6本盛り
・本日の酒(酎ハイ)


主人もやっとの事でお盆休みに突入し〜っ!
仕事も速く終わったので〜ったまには新小岩でも
遊びに行くか!?な事に。

新小岩の駅で待ち合わせ新小岩の
ネオン街へそそくさと消えてみただぇ〜っ♪

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:09 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

8/10 ゴーヤのペペロンチーノ風&変則冷やし中華。

2007_0810_ゴーヤのペペロンチーノ風.jpg

8/10
・ゴーヤのペペロンチーノ風 ・冷やし中華
・本日の酒(中々)

先日の晩酌は思いっきりズッコケたので〜っ、
今宵は主人の大好きなゴーヤで一工夫を。
っても、なんて事ないんですがねぇ。。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

8/9 某鮨屋@立石 期待通りの鮨屋で晩酌&飯。。 (;´-ω-`)

2007_0809_鮨屋・お通し鮃.jpg

8/9:某鮨屋@立石にて…
・お通し鮃ポン酢 ・巻物(3種巻き ネギトロ)
・握り(鯵 秋刀魚 甘海老 海老 穴子 小鰭)
・本日の酒(酎ハイ ウーハイ)


この日は、、うちのがやたら寿司喰いたいというので…
夜にやっている所あるかなぁ。。 (;´-ω-`)
なーんて考えていて、無論「すし屋の健太」は閉店。
なので、噂で回転寿司並みの所があると思い出しw
早速行ってみたッスゎ。。

(〃▽〃)b 読んじゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:01 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
×

