2007年09月30日

9/26 たまには、、 (´・ω・`) ひとり呑みだべょ。

2007_0926_いつもの小料理屋:お通しアサリ味噌汁.jpg

9/26:1軒目
いつもの小料理屋@立石にて…
・お通しアサリ汁 ・刺身3種盛り(中トロ 蛸 烏賊)
・焼き鱈
・本日の酒(トマトハイ 抹茶ハイ)

2軒目
ぐりコ@立石にて…
・お通し3種 ・リンゴ
・本日の酒(お茶ハイ 珈琲ハイ35゚ロック)

この日は、、 (≧ω≦)
メッチャ飲みたくなったんで〜っ、
チョロッといつもの小料理屋へ行ってみただょ♪

で、主人からTELありーっ
今日は仕事が目一杯たまってしまい
家に帰れないと。 (´・ω・`)

って事で、本日は羽のばして〜っ ヽ(´ー`)ノ
朝方までひとり呑みしちゃったダニっ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:55 | 東京 ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月29日

9/25 リンクスDEディナーな5品&鶏唐揚げっ♪+ピエール・アンドレ・ボジョレーヴィラージュヌーヴォ2006。

2007_0925_鶏唐揚げ.jpg

9/25
・リンクスin竹輪 ・リンクスDEスパム風寿司 ・リンクスカナッペ
・チキンリンクスと温野菜のバルサミコソース
・ポークリンクスのジェノベーゼ添え ・鶏唐揚げ
・本日の酒
(ピエール・アンドレ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォ2006)

この日は、、 (゚ー゚;A
先日、レシピブログと日本ハムさんのコラボなモニターに
当選してしまったので〜っ ヽ(°▽、°)ノ
一挙にガッツリ作ろうと。。

しかし、あまり手はかけたくない… ヽ('A`)ノ
素材自体が味付きで、美味しいと言う事なんで
簡単に作れるモノをやってみたッスゎ。

全て1品5分ぐらいで出来るモノ&酒のアテなんでっ…
参考にはならないかもッスがぁ。。 (;´-ω-`)
作ってみたダニっ♪

レシピは前記事に置いてあるんで〜っ
そちらを参考に…
(って、ならないかもッスゎw ヽ(°▽、°)ノ )

ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪

今日〜はっ、、
続きは長いッスょ〜っ! v(・∀・)v
気合い入れて読むか〜っ、画像だけサックリみてチョw
(´・ω・`)ゞ テヘ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:31 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年09月28日

モニター参加@レシピブログ リンクスDEレシピっ!第5弾っ♪ (´^ω^`)b

コレは日本ハムさんから出ている〜っ、
皮なしソーセージなリンクスという商品ですゎ♪

レシピブログでのモニターに、久々当選したッスので〜っ、
第5弾は、コレッスね♪ (´^ω^`)b

ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪

※後日25日の晩酌として改めて登場するんでーっ、
コメントはチト、外させていただくです。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:46 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | モニター参加っ!

モニター参加@レシピブログ リンクスDEレシピっ!第4弾っ♪ (´^ω^`)b

コレは日本ハムさんから出ている〜っ、
皮なしソーセージなリンクスという商品ですゎ♪

レシピブログでのモニターに、久々当選したッスので〜っ、
第4弾は、コレッスね♪ (´^ω^`)b

ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪

※後日25日の晩酌として改めて登場するんでーっ、
コメントはチト、外させていただくです。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:27 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | モニター参加っ!

モニター参加@レシピブログ リンクスDEレシピっ!第3弾っ♪ (´^ω^`)b

コレは日本ハムさんから出ている〜っ、
皮なしソーセージなリンクスという商品ですゎ♪

レシピブログでのモニターに、久々当選したッスので〜っ、
第3弾は、コレッスね♪ (´^ω^`)b

ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪

※後日25日の晩酌として改めて登場するんでーっ、
コメントはチト、外させていただくです。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:08 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | モニター参加っ!

モニター参加@レシピブログ リンクスDEレシピっ!第2弾っ♪ (´^ω^`)b

コレは日本ハムさんから出ている〜っ、
皮なしソーセージなリンクスという商品ですゎ♪

レシピブログでのモニターに、久々当選したッスので〜っ、
第二弾は、コレッスね♪ (´^ω^`)b

ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪

※後日25日の晩酌として改めて登場するんでーっ、
コメントはチト、外させていただくです

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:49 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | モニター参加っ!

モニター参加@レシピブログ リンクスDEレシピっ!第1弾っ♪ (´^ω^`)b

コレは日本ハムさんから出ている〜っ、
皮なしソーセージなリンクスという商品ですゎ♪

レシピブログでのモニターに、久々当選したッスので〜っ、
第一弾は、コレッスね♪ (´^ω^`)b

ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪


(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:29 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | モニター参加っ!

9/24 海華@立石 うはっwww 紹興酒で中華料理をグビグビ〜っ♪ (* ´艸`)

2007_0924_海華:お通しモヤシ.jpg

9/24:海華@立石にて…
・お通しモヤシ ・Bセット定食(エビチリ アスパラの唐揚げ
ライス ワカメスープ ピクルス? 焼売 杏仁豆腐)
・台湾風腸詰 ・鶏肉の甘酢かけ ・青椒牛肉絲
・餃子 ・ラーメン ・五目炒飯
・本日の酒(紹興酒花彫3年)


この日は〜っ、モツ焼きもいいけどぉっ
たまには中華でも喰らうか? (´・ω・`)
って事で〜っ、6年ぶりぐらいに「海華」へっ!

イヤね、ココねっ、いつも混んでいるッスから〜っ
なかなか行けなかったッスゎ。 (;´-ω-`)
なので、時間も丁度9時前だったので〜っ、
ピークを外して行ってみただょ♪ (´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:08 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2007年09月27日

9/23 2軒目:下駄や@立石 うまうま手打ち蕎麦DEポン酒呑み放題〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

20007_0923_下駄や・お通し蕎麦.jpg

9/23:2軒目
下駄や@立石にて…
・お通し茶蕎麦 ・蕎麦豆腐 ・蕎麦屋のスパゲティー
・蒸篭蕎麦
・本日の酒(ポン酒飲み放題メニューにて…
 出羽桜一耕 越州 米百俵 高砂)


ウハウハ〜っ、2軒目は蕎麦屋である下駄やで一杯っ!
さすがに先程の1軒目でカマした梅ハイが
聞いている模様〜っ! ヽ(°▽、°)ノ

でもっ、飲むじょ〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:01 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月26日

9/23 鳥広@立石 結婚式記念日だどもーっ、、いつも通りでぐびぐびっ。。 (つД`)

20007_0923_鳥広・お通し鮪ぬた.jpg

9/23:1軒目
鳥広@立石にて…
・お通し 鮪ヌタ ・焼き物(砂肝 タレモモ 手羽 皮)
・皮からし和え ・地鶏串カツ ・シーフードグラタン
・本日の酒(酎ハイ 酎ハイ梅酢割り)


本日は〜っ、、7回目の結婚記念日ですがーっ、、
結局いつもと変わりなく飲みで終わり。。

まぁ、家でゴロゴロされるよりはマシと言う事もありw
いつも通りですが、下町の酒都である我が立石で
密かに7回目のお祝いをしてみたです、ハイ。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:39 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2007年09月25日

9/22 どんぐり@立石 もんじゃで今宵もぐびぐびだに〜っ♪ ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

2007_0922_もんじゃヤキヤキ♪.jpg

9/22:どんぐり@立石にて…
・駄菓子もんじゃ ・スタミナもんじゃ ・マカロニサラダ
・シラスおろし ・チーズ巻き
・本日の酒(酎ハイ ホッピー)

今宵は〜っ、、先日朝までグビグビしていた為っ、
起きたのは午後過ぎ。 ヽ(°▽、°)ノ

で、変な時間にご飯食べたのと〜っ、
やはり暗くなると、酒が恋しくなった事もあって
もんじゃ屋へ行ったッスが。。 (´・ω・`)

あんまり腹が減っていたかったので、
いつもに比べると小食なうちらッスが〜っ、
夕方にガッツリ喰いすぎたッス! (つД`)

なので、今回の画像はチト寂しいモノに。。
m( _ _ )m

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:33 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

9/21 今宵は酔っぱらいのヘロヘロ料理THE手抜き〜っwwww♪ (・∀・;)

2007_0921_松輪の〆鯖.jpg

9/21
・松輪の〆鯖 ・蒸し鶏 ・鶏の唐揚げ
・先日のハンバーグソースで作ったナポリタン
・本日の酒(島美人)


この日は〜っ、、実は私っ、
早い時間からひっかけちゃってw ヽ(°▽、°)ノ
既にヨッパッピぃ〜っな感じでありますがっ
酔っぱらいつつも、うちのは作ってくれないんで
作らなアカンのですっ! ヽ('A`)ノ

って事で。。
手間暇かからない手抜きな4品を作って〜っ、
今宵もDVD鑑賞会と、またもグビグビと
再始動ッスから〜っ♪ ヽ(゚∀゚)ノ

今宵のDVDは…  (´・ω・`)
またも主人の、趣向でもあり〜っ、ジョニー・デップ
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」と、
ブルース・ウィリスイライジャ・ウッドが出演の〜っ
「シン・シティー」の2本立てッスょ♪ (´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:32 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年09月24日

9/20 めっちゃBIGな煮込みハンバーグ&道産ししゃも&天狗印の茶豆〜っ♪+島美人。

2007_0920_BIGハンバーグ(主人).jpg

9/20
・BIG煮込みハンバーグ(主人) ・煮込みハンバーグ(私)
・北海道産ししゃも ・天狗印の茶豆
・本日の酒(島美人)


この日は〜っ、たまにはハンバーグでも作るかね?
(´・ω・`)

と、思いまして〜っ、作ってみたッスがぁ。。
主人はこの日メッチャ喰うよ。と、宣言、、
宣言したちゅうことは〜っ、挽肉ガッツリ使わないとっ!
な、感じで今宵使用した挽肉は600gッス♪
ヽ(°▽、°)ノ

さて、それはどのぐらいでかいかと言うと…
お楽しみは続きで〜っ♪ (* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:50 | 東京 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

9/19 秋の夜長は〜っ、鈴虫の音を聞きながらお外DEぐびぐび〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_0919_お外でグビグビ〜っ♪.jpg

9/19
・おにぎり 海老と鮭のフライ ・出汁巻き玉子
・薩摩揚げ ・コンビニで買ったアテ(柿ピー ベビーサラミ)
・本日の酒(月 菊正宗)

今宵も夜になって、多少涼しくなってきたので〜っ、、
っても、我が家の中が窓を開けても
メッチャ蒸し暑く、、 (;´Д`)
なので、今宵はお外DEぐびぐびしようとっ!

いい加減クーラーはかけたくないしぃ、、
扇風機でもあのムシムシ感がとれなかったので
ココはサクッとお外で気持ちよく酔うダニ〜っ♪
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:14 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月22日

9/18 贅沢鰻ド━(゚Д゚)━ ン !!!&くらげと菊の酢の物&鮪赤身刺し〜っ♪+島美人。

2007_0918_鰻丼(私用).jpg

9/18
・贅沢鰻丼 ・クラゲと菊の花の酢の物
・鮪赤身刺し
・本日の酒(島美人)


この日は〜っ、、蒸し暑いったらアリャしないんで〜っ
うちのが買ってきた鰻を使いっ
豪快に丼にしてみたッスょ! (´ρ`)
殆ど鰻はアテにしてしまい、私はご飯無しで
いっちまうモンッスから〜っ、たまにはガツンとねっ、
丼モノにしてみようかとw

驚きウマウマ画像は続きで。。 (* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:55 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

9/17 NARROW COFFEE@立石 仲見世で新規開拓っ♪ ホットドッグでグビグビだぇょ! (´^ω^`)b

2007_0917_NARROW COFFEE・メニュー.jpg

9/17:2軒目
NARROW COFFEE@立石にて…
・ドッグ2種(サルサ 下町) ・チーズ韓国海苔はさみ
・チョリソー
・本日の酒(ウーハイ)


この日は〜っ、ノンナでしこたま喰ってくれた主人と〜っ
フラフラ立石をご機嫌で歩いていたッスが〜っ
仲見世を通った所、アララっ?何やら珍しい雰囲気の
店が出来ちょるがね〜っ♪ (@w@)b
って事で、覗いてみたら店閉める支度かぇ?

聞いてみたら、閉めようかとw ヽ(°▽、°)ノ
駄目ッスか?と聞いたら、快くどうぞと言ってくれたので〜っ
2軒目はココにケテーイしたッスょ♪ (´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:01 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2007年09月21日

9/17 nonna@立石 たまには地元でイタリあ〜んっ♪DEぐびぐびっ! (* ´艸`)

2007_0917_ノンナDEグビグビ〜っ♪.jpg

9/17:1軒目
nonna@立石にて…
・サーモンのカルパッチョ ・カルボナーラ ・プレーンピザ
・コーンチーズ ・ホウレン草とベーコンのペペロンチーノ
・ブルスケッタ ・ドリンクバーとサラダのセット(主人)
・本日の酒(ベリンダ コーリー ロッソ ディトスカーナ 赤)

本日は、、 (;´・ω・`)ゞ
先日カレーともんじゃで悩みましたが〜っw
今宵はサイゼとノンナで、うちのはしこたま悩み〜っ、、
結局近所のノンナにケテーイっ! ヽ(°▽、°)ノ

まぁ、私は酒があればどこでもOKなんでw
たまにはランチ以外で行った事無い店に
行ってみようかとねっ♪ (´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:34 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2007年09月20日

大洋堂の菓子店の〜っ、白神こだま酵母仕立てな艶消し米粉粒あんパ━━(゚∀゚)━━ンっ♪

Yoshiさんのあんぱんっ♪(粒バージョン).jpg

登場が遅くなりましたが〜っ!
実はコレ、Blog開設当初(DION)からメチャメチャと
お世話になり〜のっ、うちのも仲良くさせて頂いている
Yoshiさんの自家製アンパン(粒あんバージョン)ッスょ♪
(´^ω^`)b

このアンパンはホント餡が美味しく〜っ
って、言うのは和菓子屋なので当たり前と言えば
当たり前ですが〜っ、とても上品な餡なんですゎ♪

しかし〜っ!和菓子やなれどっ!驚く無かれ、、
夏の時期には忙しい合間にアンパンも作っているッスが
このパン生地もまた旨いちゅう〜っ♪

和菓子屋さんの米粉アンパンなんて
滅多都心部の和菓子屋でもお目見えしない
珍しいウマウマ米粉アンパンッスょ!
(´ρ`)b



バナー貼っておきますんで〜っ、
千葉・千倉にお寄りの際は、是非とも潮にあたりながら
砂浜でゆっくり地平線を眺めつつ〜っ
ウマウマなアンパンでも味わってみてはいかがッスか?
(´ρ`)v

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:27 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪

9/16 2軒目:炭炭@立石 やはりここは毎度の炭炭で〜っ!グビグビ〆っ♪ (´ρ`)

2007_0916_炭炭・お通しお新香.jpg

9/16:2軒目
炭炭@立石にて…
・お通しお新香 ・湯引き ・厚揚げ
・焼き鶏(モモ 豚トロ ハツ チーズ焼き レバ トマト豚巻き)
・鶏スープ

さてさて〜っ♪ヘロヘロと青砥→立石に舞い戻り〜っ!
ってか、時間が。 (;´・ω・`)ゞ
既に10時過ぎだったんで、日曜の立石は寂しいモノが
あるッスねぇ。。 (つД`)

なので、ここはいつもの炭炭へお邪魔して〜っ♪
ってか、うちのは先程のSATHIでしこたま
堪能したハズなんですが〜っ!! ヽ(`Д´)ノ
まだ喰い足り無いので…炭炭で喰うかとっ。。

で、私は〆のスープを楽しみに行くだょ〜っ♪
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:35 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月19日

9/16 1軒目:SATHI@青砥 たまには表でカレーディナーでぐびぐびっ♪もーっ、ありって事で〜っ♪ (´ρ`)b

2007_0916_SATHI.jpg

9/16:1軒目
SATHI@青砥にて…
・スパイシーサラダ ・パパド ・チキンセクワ ・プレーンナン
・マトンカレー ・チキンコリマ
・本日の酒(生ビア 酎ハイ)


この日は〜っ、、もんじゃと迷いに迷った結果
(主人ですがぁ。。 ヽ('A`)ノ )
結局カレーを食べに行こうとっ♪ (@w@)b

実はうちのと付き合ってから、こういったカレーを
滅多に食べた事が無く。。 (;´-ω-`)
小岩にいた時は、週1回はカー様に連れられてw
二日酔いながらも喰ったりしてましたが〜っ、、

うちのはキツイ香辛料が苦手で、特にタンドリー系の料理は
絶対駄目らしいので、なかなか行けなかったッス。
でも、今宵はどんな風が吹いたのかーっ
行ってみようとっ♪行ってきただょ〜っ! ヽ(´ー`)ノ

※そそ、本当は「立石@店名」と、
私はしていたんですが。。 (;´・ω・`)ゞ
さすがに立石だけでは留まらず、新小岩や小岩等
段々広がっていき、ご紹介したい店が
とんでもなく増えつつ、青砥まで出て来ちゃったんでw
これからは普通に「店名@立石」表記に
したいと思うッスゎ。 ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:55 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | お店紹介っ!
×

