2007年10月31日

10/25 しんしん@立石 今宵は紹興酒と抹茶ハイで〜っ、気分もハイっ! ヽ(°▽、°)ノ

2007_1025_しんしん:お通しモヤシ.jpg

10/25:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・餃子 ・えびせん ・おつまみ青梗菜
・春雨サラダ ・川海老唐揚げ ・茄子と豚の炒め物
・しんしんラーメン(塩)
・本日の酒(ボトル紹興酒 抹茶ハイ)


この日は、、 (´・ω・`)ゞ
私がメッチャ中華な感じで、そそられていたんで〜っ、
うちのに頼んでっ、お外で食べる事に♪ ヽ(°▽、°)ノ

ってもw 深夜の1時は過ぎているんで〜っ!
毎度の如く、開いているのはしんしんって訳で。。
行って来ちゃったッスゎ♪ (´ρ`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:27 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年10月30日

10/24 天然っ!佐賀関の鯛刺し&焼き東坡肉&秋刀魚塩焼き〜っ♪+ホッピー白黒&菊正宗。 (´ρ`)b

2007_1024_佐賀関の鯛.jpg

10/24
・佐賀関の鯛 ・秋刀魚の塩焼き
・焼き東坡肉&半熟玉子
・本日の酒(ホッピー黒白瓶 菊正宗)


この日は〜っ♪なんとっ!うちのが佐賀席の天然鯛を
お土産にいただいてきてくれたッス!!
ヽ(´ー`)ノ

なので、今宵は秋刀魚も用意していたッスがっ、
急遽塩焼きにケテーイして〜っ、
鯛はお刺身でいただく事にしたッスょ♪  (≧ρ≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:17 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年10月29日

10/23 毛蟹&河豚皮身ポン酢&おでん&鶏唐揚げetc…+極旨&スタイルフリー&司牡丹…そして○○酒〜っ♪

2007_1023_毛蟹.jpg

10/23
・鶏唐揚げ ・プチおでん ・グリーンサラダ
・河豚皮身ポン酢 ・毛蟹
・本日の酒(極旨 スタイルフリー 司牡丹 ○○酒


この日は〜っ、ガッツリ飲みモードっ♪ (≧ω≦)v
なのでシッカリとグビ〜っ!っとやるにはっ、
アテが大事ッス♪ (@w@)b

って事で。。 (´・ω・`)
今宵のアテは比較的サッパリしたアテで〜っ、
それにロングラン飲める勢いの、アテを用意しないと。。

で、今宵のアテピックアップは〜っ、、
続きにてっ、どぞーっ♪ (・∀・)スンスンスーン!

※今回の続きは長文なので〜っ、
 サックリ画像だけ見るもヨシ、暇な時に読むもヨシっ!
 な、方向で御願い致しますゎ。。 m( _ _ )m



(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:20 | 東京 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月28日

10/22 珍しく3レシピうp!サラダ風茶蕎麦&鱈子と天王寺蕪の炊き合わせ&鶏もものピリ辛煮〜っ♪+ホッピー黒白瓶&菊正宗。

2007_1022_昆布佃煮の太巻き.jpg

10/22
・昆布佃煮の太巻き ・サラダ風茶蕎麦(私:半玉付)
・鶏モモ肉のピリ辛煮 ・鱈子と天王寺蕪の炊き合わせ
・本日の酒(ホッピー黒白瓶 菊正宗)


この日はーっ、サッパリと和食なアテで
ホッピーグビグビとポン酒攻め〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

チト今宵は気合い入れて、久々に作った〜っ
炊き合わせでウマウマ酒をいただいたッス!
ヤッパリ和食は、、ホッコリしますなっ♪

今日は珍しく〜っ、3レシピうpですぞっ! (@w@)b
興味のある方は、、参考になるかどうかッスがw
続きにてーっ!どぞ〜っ♪ (´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:09 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年10月27日

10/21 しばた@青戸 今宵はもんじゃDEヤキヤキのグビグビだぇょ〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_1021_しばた:ソバもんじゃヤキヤキ♪.jpg

10/21:しばた@青戸にて…
・玉子もんじゃ ・シーチキンもんじゃ(葱トッピング)
・ソバもんじゃ ・特製ピリ辛キュウリ漬け ・ソーセージ
・ホットケーキ
・本日の酒(酎ハイ)


この日はっ、やはり日曜日になると〜っ、
何となく「もんじゃ」が頭を過ぎり。。 ヽ(°▽、°)ノ

うちのも何となく、ボソボソともんじゃと呟いたりでw
ではっ、喰いに行くか〜っ♪ (@w@)b
って事で、青戸のしばたへ行ってきただょ!

注)本日も、、またガッツリ画像が多いッスので〜っ
重いかもしれないからご注意を。。 m( _ _ )m
12枚な画像がでるです、ハイ…

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:01 | 東京 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年10月26日

10/20 豚かも?ピリ辛陶板焼きソバ&河豚唐揚げ&たらば蟹足&河豚アラ鍋〜っ♪+ホッピー黒白瓶。

2007_1020_河豚唐揚げ.jpg

10/20
・豚かもピリ辛陶板焼きソバ ・河豚アラ鍋
・河豚唐揚げ ・タラバ蟹足
・本日の酒(ホッピー 黒・白)

この日は〜っ、トラ河豚の身欠きをいただいたんで〜っ、
たまには鍋じゃなくっ、唐揚げにしちゃおうとっ!
でも、全部揚げるには、チトアラが残り、、
勿体ないんで〜っ、シンプルにアラ鍋に。 (´・ω・`)

今宵は酒屋でホッピーを買いだめっ♪ (*´ω`)
たまには原点な瓶で〜っ、家ホッピーもよろしいかとねっ!
白と黒を買って〜っ、ウマウマ飲んでみたッスょ♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:10 | 東京 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年10月25日

10/19 縞鯵刺し&鶏皮ポン酢&粗挽きウインナーetc…+吉兆宝山&本生クリアブラック。

2007_1019_縞鯵&ゆで卵.jpg

10/19
・縞鯵刺し ・半熟玉子 ・鶏皮ポン酢
・コーンクリームコロッケ ・粗挽きウインナー
・本日の酒(吉兆宝山 本生クリアブラック)


この日はっ、なんかサクッとグビッと飲みたかったんで〜っ
とにかく手早く出来るアテを、、と。 (´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:03 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年10月24日

10/18 2軒目? 炭炭のお土産焼き鳥4種&そぼろ飯〜っ♪+安焼酎水割り。

2007_1018_手羽&蓮根豚巻き!.jpg

10/18
・炭炭のお土産:焼き鳥4種
 (手羽 蓮根豚巻き タレハツ タレレバ)
・そぼろ飯(挽肉 玉子)
・本日の酒(安焼酎水割り)

エヘヘ、、 (;´^ω^`)ゞ
実は炭炭で飲んだ後〜っ、本当は外飲みしようとっ
お土産の焼き鳥を焼いて貰い、軽く他のアテを作って
お外で飲もうと思ったッスがぁ、、
炭炭でほろ酔いになった後、作るのが面倒に〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ

なのでこの日はっ、お家で新たにグビグビ飲んで
うちのに食べさせて私は、予め作って置いた
そぼろ飯でチビチビアテにして飲んだって訳だぇ〜っ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:08 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月23日

10/18 炭炭@立石 我慢出来ず、、 ヽ('A`)ノ 一人チョイ飲み〜っ♪

2007_1018_炭炭;お通しお新香.jpg

10/18:1軒目
炭炭@立石にて…
・お通しお新香 ・タレハツ ・豚トロ ・砂ポン
・本日の酒(酎ハイ)

この日は、、 (-公-;)
Blog巡回チウに〜っ、そそられるアテに我慢出来ずっ!!
行く所、行く所っ、皆旨そうな肉なんか
喰らっちゃって〜っ、コノ〜っ! (´;ω;`)ウッ…

メッチャ我慢していたッスがぁ、、 (;´-ω-`)
主人の帰るTELがあと45分位と言う時にっ
限界が来てしまいーっ、即効着替えて炭炭へ。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:50 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

10/17 夜でもパン主食っ♪フライ4種盛り&マカロニサラダ&トーストっ!+本生クリアブラック+高千代+ふじの井。

2007_1017_マカロニサラダ&半熟玉子.jpg

10/17
・ふらい4種盛り(豚カツ メンチ 烏賊 帆立串)
・半熟玉子 ・トースト
・本日の酒(本生クリアブラック ふじの井 高千代)

この日は、、 (´・ω・`)
ホントはご飯炊く予定だったッスが〜っ、
主人の帰るTELでっ、頂き物のパンがあるから
ご飯じゃなくパンで。。との事だったッスのでっ
今宵は急遽、パン主食な夜ご飯に〜っ!

でもっ、おかずは変わらずですが〜っ、
あまり闘志が沸かなかったんでw 今宵もなんと
手抜きなモノになっちゃったッス。。 (;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:49 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月22日

10/16 2軒目:やるき茶屋@立石 さつま司にっ、サプライズな天使の誘惑で〜っ!ぐびぐびっ♪ ヽ(゚∀゚)ノ

2007_1016_やるき:お通し2種.jpg

10/16:2軒目
やるき茶屋@立石にて…
・お通し2種 ・ナンコツ唐揚げ ・蕎麦サラダ
・焼き鳥盛り合わせ ・豆腐グラタン
・本日の酒(さつま司 天使の誘惑)

ったく。。 (-∀ー#)
先程のガッカーリを2軒目で晴らす事に。

っても〜っ!時間がっ、2時過ぎっwww ヽ(°▽、°)ノ
立石でやっているお店は限られてしまう為〜っ、、
近くのやるき茶屋へっ♪ (*´ω`)

ここならあと2時間は飲めるはず。。 (´・ω・`)
してっ、入店〜っ! ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:52 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年10月21日

10/16 1軒目:笑笑@立石 ちょwww おまっwwww 駄目だコリャ〜っ! ヽ(°▽、°)ノ

2007_1016_笑笑:淡麗生&お通しヒモ.jpg

10/16:笑笑@立石にて…
・お通し貝ヒモ
・本日の酒(淡麗生)

いえね、うちのが気晴らしに表で…と、言ったんで〜っ
新メニューになったらしい事もありっ
(うちのが帰宅途中にチェック済みw)
では、行ってみるかと笑笑へ。。 (´・ω・`)

そこで起こった事は続きにて。。
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:13 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年10月20日

10/15 チキンドリア&稚鰤塩焼き&豚とピーマンの大蒜炒めetc…+本生クリアブラック&菊正宗。

2007_1015_刺身3種盛り.jpg

10/15
・刺身3種盛り(烏賊 鮪赤身 鮃) ・稚鰤塩焼き
・チキンドリア ・自家製キムチ ・ピーマンと豚の大蒜炒め
・本日の酒(本生クリアブラック スタイルフリー 菊正宗)

この日は、、先日うちのがキチンと夜飯を
喰わなかったんで〜っ、ガッツリ喰わせようと。。 (´・ω・`)ゞ
ってか、私もシッカリ酒いただこうとねっ♪

さすがに昨日は不完全燃焼なーっ、飲みだったんでw
ガッツリいっちゃうょ〜んっ!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年10月19日

10/14 一人ぐび飲み。。河豚しゃぶ&コーンチーズ&〆の河豚煮麺♪+米だけの酒DEひれ酒。

2007_1014_ひとり河豚しゃぶ。。.jpg

10/14
・河豚シャブ(トラ) ・莫久来 ・コーンチーズ焼き
・〆の河豚煮麺
・本日の酒(米だけの酒:ひれ酒)


この日は、、 (´・ω・`)
うちのが1日中倒れたように爆睡しまくったんで。。
夜ご飯は、一人晩酌。。 (;´-ω-`)

疲れが溜まったッスかね?
遅い昼ご飯を食べた後〜っ、ガッツリ爆睡。
で、夜お腹空いたんで起こすと、、
「今日はこのまま朝まで寝かしてくれ。。」
と言ったので〜っ、寝かして
私は一人晩酌しただぇ! ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:44 | 東京 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月18日

10/13 今宵は河豚なコースDEぐびぐびっ♪河豚刺&しゃぶしゃぶ&てっちり&塩おにぎり+ひれ酒。

2007_1013_河豚刺し(シャブシャブ).jpg

10/13
・てっちり ・河豚刺し(&シャブシャブ) ・おにぎり
・本日の酒(米だけの酒inひれ酒)


今宵は〜っ、さすがに冷え込んできた事もあり〜っ
鍋って事で今季2度目な〜っ てっちりっすょ♪ ヽ(´ー`)ノ

今回はてっちりの他にっ、河豚の刺身も付けて♪
しかも刺身でも旨いッスが〜っ、せっかくのトラ河豚なんで
厚めに切って、シャブシャブーっ! (´∀`)ノ

私ね〜っ、厚切りにした河豚の身をそのまま喰うのも
大好きなんですがっ、チョイとシャブシャブして〜っ
ちょ〜レアな河豚が好きなんだゎ♪ (´ρ`)
って事で、今夜のメインはっ、河豚づくしッス♪ (≧∇≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:43 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月17日

10/12 しんしん@立石 またも中華なおかずDEぐびっと!+抹茶ハイ+紹興酒。

2007_1012_しんしん:お通しモヤシ.jpg

10/12:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・玉子トマトの炒め物 ・鶏皮唐揚げ
・春雨サラダ ・ホウレン草の炒め物
・本日の酒(抹茶ハイ 紹興酒)


この日は、、 (;´-ω-`)
今週は家飲み週間と〜っ、決めていたッスが、、
外飲みしてしまったぇ〜っ! ヽ('A`)ノ
って、事でしんしんへ行って来ちゃったゎ。。

ってか、買い物へ行く時間が無くーっ、
材料が…ぬゎいっ。。 (つД`)
なので、、って言い訳しただょ〜っ。。 m( _ _ )m

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:45 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年10月16日

10/11 豚しゃぶサラダ&刺身2種盛り&白バイ貝etc…+島美人ぬる熱燗。

2007_1011_白バイ貝&刺身2種.jpg

10/11
・刺身2種盛り(鮪赤身 カンパチ) ・白バイ貝煮
・寄席豆腐 ・豚シャブサラダ ・鶏唐揚げ ・自家製カクテキ
・本日の酒(島美人:温熱燗)


この日は〜っ、最近体重が上昇気味なんでっ。。 (T▽T)
和風で攻めてみようかと思いきやぁ
意志が弱いのが弱点な真琴ッス。。 ヽ('A`)ノ

で、結局肉っ、肉っ〜っと、鶏に豚と喰ってしまったゎw
でも酒は止められず、、肌寒いんで〜っ、
本日はお湯割りにせず、温熱燗でガツンと攻めてみたッス♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:04 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月15日

10/10 炙り処・真琴苑開店っ♪ 秋の味覚をヤキヤキDE堪能〜っ!+高千代&ふじの井。

2007_1010_鰻白焼き&栃尾揚げ.jpg

10/10
・炭火焼き5種盛り(鰻白焼き 栃尾揚げ
 河豚 松茸 海老)
・牡蛎(赤崎産) ・棒ラーメン(つけ麺)
・本日の酒(高千代 ふじの井 安焼酎)


この日は〜っ、日々過ごしやすいと言うか〜っ、、
肌寒くもなってきたんでっ、久々にヤキヤキな真琴苑でも
開店するダニかっ♪ ヽ(´ー`)ノ
って事w 炙っちゃいましたぇ! (´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:41 | 東京 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月14日

10/9 トルコライスDEてんこ盛り盛りっ、大人用お子様ランチだぇ♪ (* ´艸`)

2007_1009_かき玉汁.jpg

10/9
・トルコライス(ヒレカツ スパゲティー 焼きソバ レトルトカレー
 フライドポテト サラダ ライス)
・かき玉汁
・本日の酒(泡盛:いりおもて)


この日は〜っ、うちのが前々から喰いたいと言っていた〜っ
トルコライスを作ってやったッス! (・∀・)
ってかw、作るってより〜っ、、ただ一緒盛りなんッスけどね♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:33 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年10月13日

10/8 おでんや@立石 1軒で終わる訳が〜っ、あんめーょっ♪な2軒目はおでんでんっ! (´ρ`)ノシ

2007_1008_おでんや:竹輪麩&大根.jpg

10/8:2軒目
おでんや@立石にて…
・おでん(竹輪麩 大根) ・揚げ雲呑
・雑炊 ・海苔
・本日の酒(七夕・原酒)

秀でしこたま喰って〜っ、飲んだ後〜っ、
久々におでん屋の前を通り、珍しくやっていたんで〜っ
行ってみたッス! (´^ω^`)b

ここはやはり、飲み仲間と良く行く場所で〜っ、
飲んだ〆に必ずと言っていい程、行く店ッスね♪

で、いつもは主人はお迎え係としてしか
来た事が無いんでw ヽ(°▽、°)ノ
今回は主人も一緒におでん屋で〜っ、楽しむか〜っ!
てねっ♪ (*´ω`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:21 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
×

