2007年11月30日

11/23 くるま@立石 2軒目はヘロヘロサパーリグビグビパクパクーっ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2007_1123_くるま:お通し肉大根と.jpg

11/23:2軒目
くるま@立石にて…
・お通し肉大根煮 ・甘海老刺し ・厚焼き卵
・野菜サラダ ・鮭茶漬け ・明太おにぎり
・本日の酒(酎ハイ)

さてさて。江戸っ子でヘロヘロになった後はっ
2軒目突入〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

さすがにモツをガッツリ喰らったんで、次はサパーリした
和食系なモノを。。と、言う事でーっ
くるまへ行ってきたダニょ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:57 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

11/23 知らなきゃモグリな〜っ、有名モツ焼きっ!江戸っ子@立石 グビグビーっ♪

2007_1123_江戸っ子:酎ハイ.jpg

11/23:1軒目
江戸っ子@立石にて…
・モツ焼き辛ニンニク(レバ シロ アブラ) ・モツ煮
・アブラ ・つくね
・本日の酒(ハイボール 梅ハイ)


この日は〜っ、うちのが仕事だったッスがっ
夕方には帰ってきたんで、駅で待ち合わせて何か
喰い(飲み)に行くかと〜っ♪ (´ρ`)

しかし、この日はラッキーな事に江戸っ子がやっていたッス!
なので初めてうちのと一緒に行ってみただぇ〜っ♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:10 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2007年11月29日

11/22 手まり寿司&ハム玉フライ&刺身5種盛り〜っ!+米だけの酒。

2007_1122_手まり寿司あっぷ.jpg

11/22
・刺身5種盛り(生メジ鮪 スルメイカ 〆鯖 鯛 蛤)
・手まり寿司5種 ・ハム玉フライ ・芽クワイ揚げ
・本日の酒(米だけの酒)


この日は、、 (;´・ω・`)ゞ
(昼)まで飲んでいたんで〜っ、休肝日にしようと
思ったですがっ。。 (;´-ω-`)

冷蔵庫に刺身があったんで、食べなきゃ駄目だと、、
なので今宵は刺身と寿司にして〜っ♪
そうなると、、やはり酒も用意しなきゃでっ
コンビニに走り〜っ、2Lポン酒ゲトw

って事で、今宵もウマウマグビグビですゎ。  (≧ρ≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:56 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年11月28日

11/21 コイっ!飲兵衛共〜っ♪飲兵衛泣かせのアテ4種&手作り揚げかき餅〜っ♪+クリアブラック&キンミヤ水割り。

2007_1121_飲兵衛アテ4種セット.jpg

11/21
・飲兵衛4種アテセット
 (塩辛 酒盗 いくら醤油漬け 河豚子糠漬け)
・手作り揚げかき餅 ・春雨サラダ
・本日の酒(クリアブラック キンミヤ水割り)

この日はっ、、 (;´-ω-`)
うちのが仕事で始発出勤の為、一人呑みに。。
段々と暮れが近くなっていくと〜っ
うちのの仕事が忙しくなっていくんで
一人で呑む機会が増えるッス、、ってか〜っ!
年々増えていく〜っ! (T▽T)

主人の上司っ!マジで入退院繰り返さず〜っ
自己管理ヨロっ!! (´;ω;`)ウッ…

な、感じで好きなアテだけを並べて
今宵もグビグビ飲み始めますた。。 ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:15 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/20 本めじ鮪2種盛り&蟹汁etc…菊正宗&吉兆宝山。

2007_1120_鮪2種盛り.jpg

11/20
・本メジ鮪2種(カマトロ 中トロ) セイコ蟹足汁
・餃子 ・餃子
・本日の酒(吉兆宝山 菊正宗)

この日は〜っ、先日うちのが河豚と一緒に
持ってきた鮪があったんで〜っ、
今宵のアテにっ♪ (@w@)b

昨日食べようと思ったッスがぁ。。 (;´・ω・`)ゞ
カマトロもあるんでっ、こらぁ〜っ、素面の時にじっくり
味わいたいっ! ヽ(`Д´)ノ
って、思ったんだぇ♪ (´ρ`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月27日

11/19 一人飲みの後は〜っ…てっちり&赤崎産生牡蠣

2007_1119_生牡蛎.jpg

11/19
・てっちり(養殖トラ) ・赤崎産生牡蠣
・自家製塩辛
・本日の酒(菊正宗)

トボトボとヘロヘロしながら〜っ、炭炭を出た後はっ
コンビニへ寄ってポン酒購入っ♪ (´ρ`)b

そしてお家に帰って、、寒さが身に染みた所で
今宵は鍋にしようと決めていたッスがぁ。。
うちのが河豚をいただいたと言うんで〜っ、
鍋に昆布で出汁を取ったのを用意して
スタンバっていたッス♪ (*´ω`)

でも、待ちきれず飲んでたッスがねw

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:17 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/19 炭炭@立石 ちょっくら一人呑み〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_1119_炭炭:お通しお新香.jpg

11/19:炭炭@立石にて…
・お通しお新香 ・うずら鶏皮巻き ・湯引き
・ささみマヨ山葵
・本日の酒(酎ハイ)


この日は、、メッチャ飲み心を擽られてしまい〜っ
うちのが帰ってくるまで待ちきれずっ
チョイと一人でグビッとしてきたッスょ〜っ♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:43 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年11月26日

11/18 今宵も蟹でうまままっ♪ (´ρ`) セイコ蟹&鰻白焼きetc…スタイルフリー&島美人。

2007_1118_せいこ蟹.jpg

11/18
・セイコ蟹 ・鰻白焼き ・ジャコおろし
・鮭太巻き ・稲庭うどん
・本日の酒(スタイルフリー 島美人)


この日は〜っ、先日食べたセイコ蟹がめっさウマウマだったんでっ
うちのに頼んで買ってきて貰ったッス!  (≧ρ≦)b
まぁ、、先日のに比べれば小振りですがっ
お味はうまままま〜っ♪ですゎ!

今宵はそんな感じで〜っ、和食というかっ、、
サッパリ海鮮系なアテで攻めてみたッスょ!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:33 | 東京 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月25日

11/17 ボジョレーでうまままっ!カナッペ2種&梅ジャコのカペッリーニetc…+ボジョレー2種。

2007_1117_ボジョレーグビグビっ!.jpg

11/17
・コロコロカプレーゼ ・牛肉とホウレン草のバターソテー
・鶏唐揚げ ・梅とジャコのカペッリーニ
・カナッペ2種(プロシュート&クリームチーズ
 フエ・イベリコ・サラミ&胡瓜)
・本日の酒:ボジョレー2種
(ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー・ヴィエーユ・ヴィーユ 2007
 ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー・ドメーヌ・ブリア 2007
 安酎水割り)

この日は〜っ、主人からすれば待ちに待った!?
飲みたいと言っていた、ボジョレーが飲める日ですゎw
ヽ(°▽、°)ノ

ってか、私が酔っぱらったんでw その日に
飲めなかったというのが〜っ、事実だでど〜、、
今宵はそんな反省の意を込めっ、
ボジョレーに絶対合う、アテをガッツリ作ったで〜っ♪
(≧∇≦)v

※本日の記事は…チト長いかもぉ。。 (;´-ω-`)


(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:24 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年11月24日

11/16 揚げ豚まん&フライ3種盛り&烏賊納豆〜っ♪+白黒ホッピー+キンミヤ水割り。

2007_1116_フライ3種盛り.jpg

11/16
・フライ3種盛り(烏賊 豚 ワカサギ)
・揚げ豚まん ・烏賊納豆
・本日の酒(白黒ホッピー キンミヤ)


この日は〜っ、やはり手抜きw ヽ(°▽、°)ノ
でもなんかわからんけど〜っ、二日酔いが思ったより
早く抜けてくれて、夜にはフカーツ! (´^ω^`)b

なので、手抜きな揚げ物三昧にしてみたッスょ♪
昼はなにも喰えんかったんで、、
メッチャハラヘリ状態。 (;´-ω-`)

って事で、夜はガッツリと喰ってみたッスね!
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:25 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月23日

11/15 酔っぱらいの力作2品w ポークガーリックソテー&冷や奴。。 ヽ(°▽、°)ノ

2007_1115_冷や奴.jpg

11/15:主人用ご飯。
・ポークガーリックソテー ・冷や奴
・本日の酒(安酎
 ボジョレ ーヴィラージュ ヌーボー ヴィエーユ ヴィーユ 2007)


ぬはは、、 (;´Д`A
酔っぱらって帰ってきたのはイイッスが〜っ、
うちののご飯を作らなきゃいけないと、いう仕事が…
シッカリと残っておりっ、、 ヽ('A`)ノ

ヘロヘロになりながら、、安酎水割り片手に作った〜っ
中途半端なお料理というかっ、汚料理というかぁ。。
なんとか作り上げた、手抜きな2品。 (;´-ω-`)

実に載せたくないw おかずだでなぁ。。
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:16 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月22日

11/15 某小料理屋@立石 ボジョレー購入の後にほろ酔いDE一杯っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2007_1115_某小料理屋:お通し2種.jpg

11/15:某小料理屋@立石にて…
・お通しロールキャベツ ・熟トロ柿
・銀鱈焼き
・本日の酒(抹茶ハイ)

この日は〜っ、先日うちのが珍しく〜っ
今年はボジョレーが飲みたいと言うんで〜っ
酒屋巡りをする羽目に。。 ヽ('A`)ノ

予約もしていないので、酒屋へ買いに行くと、、
そら〜っ、高いボジョレーしか置いてないッスのょ!
5〜6000円のモノしか…残ってない。。
_| ̄|○

で、4軒ぐらい巡った挙げ句に
やっと安いボジョレーをハケーン♪ (つД`)
でもね、、 (* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:55 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年11月21日

Q&Aにお答えしまふ。。 (;´ω`)ゞ ランキングの事も書いたぞょ!

えーっと。。 (;´・ω・`)ゞ
たまにチョコチョコと〜っ、、
こんな私に有難い、メールをいただけるんですが〜っ♪

最近少々多い質問があるので、お答えしたいと思うッス。

数少ないメールの中でっ
とても多かった質問は〜っ、
ランキングの事なんですけどねぇ、、 (;´^ω^`)ゞ

続きにて、お答えしたいと思うだでょ!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(17) | TrackBack(0) | ニュース。

11/14 北陸・山陰の宝石っ!ぎょぎょうま〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ せいこ蟹&刺身4種盛り&珍味3種セットetc…+スタイルフリー&菊正宗。

2007_1114_せいこ蟹.jpg

11/14
・越前産セイコ蟹 ・焼き秋鮭(青森産) ・豚生姜焼き
・刺身4種盛り(赤崎産生牡蛎 五島列島産カンパチ
 松輪産鯖 竜飛岬産メジ鮪)
・珍味3種盛り(お手製塩辛 いくら醤油漬け 酒盗)
・本日の酒(スタイルフリー 菊正宗 安焼酎)

この日は〜っ、 純和風なアテづくしで酒を
ウマウマカッ喰らおうと〜っ、気合いを入れ〜っ ヽ(`皿´)ノ
ガッツリ私好みのアテにしてみたッス♪ p(・∀・)ノ

しかし、、うちのはやはり肉が欲しいらしく、、
簡単に出来るっ、豚生姜焼きを作ってみただでっ!

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:18 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月20日

11/13 久々な手作り塩辛〜っ♪&猪肉のガーリックバターソテーetc…+クリアブラック&極旨&島美人。

2007_1113_手作り塩辛.jpg

11/13
・お手製塩辛 ・茄子の中華風あんかけ炒め
・猪肉のガーリックバターソテー ・焼きソバ
・本日の酒(クリアブラック 極旨 島美人)

この日は〜っ、なんか中華なアテが喰らいたく。。
しんしんへ行こうかとも思ったッスが〜っ
買い物もしてお野菜いっぱいあるし、、 (;´・ω・`)ゞ
なので今宵は外食中華でなく〜っ、
お家で中華風なアテを、作って喰っただぇ!

そして、、割高たっだけんどもーっ
どうしても塩辛が喰らいたくなったんで〜っ
生の烏賊買って、久しぶりに塩辛を
作ったど〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:52 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | レシピっ♪

ベイリーズ@レシピブログ 『飲むデザート』レシピモニターだでょ♪

なはは、、 (;´^ω^`)ゞ
実は欲を出して〜っ、先日「レシピブログ」さん企画の
「リンクス」が当たったんで〜っ、図に乗ってまた応募っ♪

そんな当たるわきゃないわなぁ。。
なーんておもったら、当たっちゃったッス! ヽ(°▽、°)ノ

で、今回はベイリーズという酒ッスが〜っ、
カルーアは結構若い時に常備して、ガブッとジュース代わりに
飲んだ事もあったッスがぁ、、 (´・ω・`)

今回のベイリーズは段々と、甘いのが飲めなくなったので
カルーアと共に、飲まなくなったリキュールッスなぁ。

しかしながら、今回当選したんで〜っ、
メッチャ楽しませていただいた中の、一つをご紹介と言う事でっ♪
色々試した結果…これが一番うままままーっ!
でしたぇ♪ (@w@)b

ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:21 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | モニター参加っ!

2007年11月19日

11/12 我が家の手抜きな冬季限定っ!揚げ豚まん&すき焼き風牛皿〜っ♪

2007_1112_揚げ豚まん.jpg

11/12
・揚げ豚まん ・牛皿

この日はーっ、、 (;´-ω-`)
さすがに先日の二日酔いが抜けず。。 ヽ(°▽、°)ノ
私はご飯ナッシング。。

でもうちのには作ってあげないと…
って事で〜っ、我が家特製?冬季限定な手抜きアテであるw
揚げ豚まん登場〜っ!! ヽ(´ー`)ノ

いやーっ、この時期が来ると鍋やるよりも
冬がキタ━(゚∀゚)━! な感じになる我が家ッスけども〜っ
うちのは結構これが好きッスね♪ (´^ω^`)b

でも、、メーカーによって旨さに大差がでるんで
要注意ッスけど。。 (;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:44 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年11月18日

11/11 2軒目:厨@立石 はしご酒ダニっ! ヽ(°▽、°)ノ

2007_1111_厨:お通し鮟肝.jpg

11/11:2軒目
厨@立石にて…
・お通し鮟肝 ・お新香盛り ・軍鶏刺し
・つぶ貝刺し
・本日の酒(お茶ハイ)

3軒目:やるき茶屋@立石にて…
・お通し ・ナンコツ揚げ ・他失念っ!ヽ('A`)ノ
・本日の酒(iichiko水割り)


秀で飲んだ後〜っ、初対面な2組のお客様と意気投合しw
3組で2軒目レッツラGO〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ
って感じで〜っ、厨へいっただどぉ〜っ!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:50 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年11月17日

11/11 秀@立石 酉の市の後は〜っ、恒例の飲みだべょ! ヽ(`Д´)ノ

2007_1111_秀:生ハーフホッピー.jpg

11/11:秀@立石にて…
・メンチ&ハムカツ一緒盛り ・モツ刺し3種盛り
・冷やしトマト ・コーンバター
・本日の酒(生ハーフホッピー 梅肉ハイボール バイスハイ)

イヤイヤ、、お酉様でしこたま人疲れした後は〜っ、
やはり一杯喰らわないとアカンやろ〜っ! ヽ(`Д´)ノ
って事で、立石へ戻り、秀へっ♪

本当は浅草で気になる店が、数軒あったッスが〜っ…
どこも激混みな勢いだったんで、
地元へ戻ってゆっくりしようと。ね。 (´・ω・`)
(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:09 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年11月16日

11/11 お酉様@浅草 恒例のお参り〜っ!が、、しかし。 (;´-ω-`)

2007_1111_雷門.jpg

11/11:お酉様@浅草にて…

この日は〜っ、お酉様で一の酉だでなっ♪
で、、 (´・ω・`)
毎年私は10代の頃から行っていますが〜っ、
今回は初めて夕方過ぎ頃行ってきただょ。

いつもは深夜12〜1時頃の、宵宮祭に行くッスがねぇ、、
たまには早い時間に、行ってみようとうちのが提案したんでっ
行ってみただけどねぇ。 (;´-ω-`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:59 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | その他だでょ!
×

