2007年12月31日

皆様〜っ、今年もあと数時間ッスねーっ! (*´ω`)ノシ

皆さんっ、今頃年越しの準備で〜っ
お忙しいと思うッス! (・∀・)

私もまだ落ち着いてはいないッスが〜っ
なんとかこなして、もう少しで一段落しそうですゎ♪

今日はあんまり時間がないんで〜っ、
晩酌記事は年越してから、纏めてドカンと載せるつもりッス。
m( _ _ )m

一応ご挨拶がてら〜っ、書いてみたッスのでっ
良かったら一服がてらに、続きを覗いてみてチョ♪
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:29 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | ニュース。

2007年12月28日

12/20 2軒目:炭炭@立石 まだまだグビグビは続くだでょ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_1220_炭炭:お通し煮付け.jpg

12/20:2軒目
炭炭@立石にて…
・お通し煮付け ・湯引き ・銀杏 ・ハツ
(タレ 塩)
・ウズラ鶏皮巻き ・レバ
・本日の酒(梅ハイ)

さてさて〜っ、2軒目突入ッスょ〜っ! (* ´艸`)

2軒目はっ、リクエストにお応えして炭炭へ〜っ♪
本当は江戸っ子でチョロッと一杯。。な、予定でしたが〜っ
盛り上がりすぎてガッツリ飲んじゃったゎ。 ヽ(°▽、°)ノ

って事で、後半飲みは炭炭で喰らったッスから〜っ♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:55 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

12/20 1軒目:江戸っ子@立石 今宵はプチオフ会っ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_1220_江戸っ子:ハイボール.jpg

12/20:1軒目
江戸っ子@立石にて…
・アブラ ・ハツ ・レバワカ焼き
・本日の酒(酎ハイ)


この日は〜っ、なんとっ!!
みきりんこさんが立石で飲んでみたいと〜っ♪
モツも好きだしっ、飲む事が好きと言う方なんでっ
是非一緒に飲んでみましょうと言う事になったッス!
ヽ(´ー`)ノ

しかも嬉しい事に〜っ、立石で飲んでみたいとの
事だったんでわざわざ足を運んでいただきっ、
立石飲みをしてみたッスょ〜っ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:33 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

12/19 烏賊フライ&鯛の潮汁&チキンサラダーっ!+スパークリングアロマ&スパークリングホップ。

2007_1219_烏賊フライ.jpg

12/19
・烏賊フライ ・チキンサラダ ・鯛の潮汁
・行徳海苔 ・たま子
・本日の酒(スパークリングアロマ スパークリングホップ)


この日は、、年賀状のピークを迎えておりましたゎ。 (;´`)
あーあ…11月にはすでにデザインは仕上がっていたッスがっ
3〜4行と一言、必ず自筆で添えるんで〜っ、
何だかんだ言って遅くなっちゃったダニ。。 (´;ω;`)ウッ…

仕事(主人)用と〜っ、私・主人の身内・友人用とカキカキっ!
あとメール用ッスね!ってか、うちのにメール用の
送り方を教えていた事もあり、、 (;´-ω-`)

して今宵は軽くだで。明日は朝が早いんで〜っ、
この日はジュースの様に飲める酒にしたッス♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:02 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年12月26日

12/18 鯛頭の酒蒸し&刺身2種盛り&特製湯豆腐〜っ♪etc…+吉兆宝山。

2007_1218_メジ中トロ&天然鮃.jpg

12/18
・刺身2種盛り
(気仙沼産天然鮃 氷見産メジ中トロ)
・特製湯豆腐 ・鯛頭酒蒸し(五島列島産鯛)
・豚カツ ・べったら漬け
・本日の酒(吉兆宝山)


皆様っ、この連休はクリスマスも絡んで〜っ、
楽しい日をお過ごしになりましたか〜? (*´ω`)

うち? (;´-ω-`)
クリスマスは寂しくスルーです。。雰囲気を味わいたいとー
思っての外食…といいつつ、毎度の近所飲み喰いッスゎ。
忙しさも連休からガッツリてんこ盛りで〜っ
バテそうダニ、、今週〜年明けは更新が
ままならないかもッスが〜っ、、 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ…

で、この日は〜っ! ヽ(°▽、°)ノ
和食気分な私でしたがっ、うちのは肉モード。。
ってか、肉最近買ってないッス! (;´Д`A
でも作ったッスがね♪ (;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:54 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年12月23日

12/17 虎なてっちり&河豚白子雑炊&河豚白子酒&ひれ酒DE体ポカポカのウマウマ〜っ♪ (*´o`)〜3

2007_1217_シャブシャブてっさ.jpg

12/17
・トラてっちり ・てっさシャブシャブ ・トラ白子
・〆の白子雑炊
・本日の酒(菊正宗DEひれ酒&白子酒)


この日は〜っ、トラ河豚の白子が手に入ったです〜っ♪
ヽ(´ー`)ノ

な・の・で〜〜っ!
これを食べたり酒にして〜っ、楽しんでしまおうとねっ♪
それに、今宵はウグイスまで手に入ったんで
しっかり雑炊までっ、と堪能してみようと
おもったですょ〜っ♪ (*´ω`)v

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:35 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年12月22日

12/16 今宵も一人呑み? (´・ω・`) 海老頭唐揚げ&コンビニおでん&焼きうどん。+白黒ホッピー&淡麗辛口。

2007_1216_海老頭唐揚げ.jpg

12/16
・牡丹海老頭の唐揚げ ・焼きうどん
・7-11のおでん
(竹輪麩 牛スジ 大根 卵)
・本日の酒(白黒ホッピー 淡麗辛口)

この日は… (;´・ω・`)
うちのが朝早いと言うんで、今宵も一人呑みかぁ。。
(;´-ω-`)

なーんて思っていたッスが、帰って来たうちのが
片手にしていたのはっ、コンビニおでんっ!
なので、最初の数十分は〜っ、うちのは軽く食べて
いたッスょ♪ (≧ω≦)ノシ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:20 | 東京 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年12月21日

12/15 2軒目:ねぎま家@小岩 不完全燃焼解消グビグビ〜っ! ヽ(`Д´)ノ

2007_1215_ねぎま家:お通しキャベツ.jpg

12/15:2軒目
ねぎま家@小岩にて…
・お通しキャベツ ・焼き鶏
(トロレバ 砂肝 手羽)
・蟹ミソ ・鶏唐揚げ ・照焼チキン
・本日の酒(麦茶ハイ)

サイゼで思いっきりショックを受けながら〜っ
不完全燃焼だったうちらはっ、2軒目のねぎま家を
目指してトボトボ寒空の中を、、歩いていったッス。
(;´-ω-`)

まぁ、ねぎま家も久しぶりだし〜っ、
8時までやっているッスから、バスの時間まで
飲んだくれてみようとねっ! ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:42 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

12/15 一軒目:サイゼリヤ@小岩 今宵は不完全燃焼。。 (;´-ω-`)

2007_1215_サイゼDEグビグビ〜っ♪.jpg

12/15:1軒目
サイゼリヤ@小岩にて…
・キャベツのピクルス ・牛挽肉のチーズカツレツ(+ライス&サラダ)
・ムール貝のガーリック焼き ・ホウレン草のオーブン焼き
・タラコソースシシリー風
・本日の酒(マグナムボトル1.5L赤ワイン)


この日は久しぶりに〜っ、小岩へ行こうと。 (´・ω・`)
そうッス!サイゼですっ♪週末だし〜っ
ガッツリ喰って飲んでしまうかと♪ (*´ω`)

って事で、、小岩へレッツラ…GO〜っ!
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:48 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年12月20日

12/14 しんしん@立石 中華で〜っ、軽ーーーくグビッと。。 (;´-ω-`)

2007_1214_しんしん:生ビア.jpg

12/14:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・青椒肉絲
・しんしんラーメン
(塩) ・五目炒飯
・本日の酒(生ビア)


この日は、、忙しかったんでヘトヘトで作る気力が無く。。
して、朝が早いと来たもんだっ、、 ヽ('A`)ノ
うちのも朝が早いと言う事で〜っ、
しんしんに喰いに行ったッスゎ。 (´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:08 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年12月19日

12/13 牡丹海老&赤崎産牡蛎&里芋ご飯&トマトソースDEトロトロオムレツーっ♪+ホッピー&安酎。

2007_1213_トロトロオムレツあっぷ.JPG

12/13
・トマトソースDEトロトロオムレツ ・牡丹海老刺し
・赤崎産牡蛎 ・里芋の炊き込みご飯
・冷やしトマト・オン・ザ・サラダ
・本日の酒(家庭用ホッピー&安酎)


この日は〜っ、先日うちのがお家で一緒に
飯が喰えなかったんでっ、がっつり喰って貰おうと♪
(´^ω^`)b

うちのが好みそうなおかずとっ、栄養満点な〜っ
炊き込みご飯を作ってみたッスょ!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:53 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年12月18日

12/12 一人呑みだでっ。。チャンジャトルティーヤ巻き&プロシュート&ポテトチーズ焼きっ♪+白黒ホッピー。

2007_1212_チャンジャ巻き巻き〜っ♪.jpg

12/12:一人呑み〜っ。。
・チャンジャトルティーヤ巻き巻き ・ポテトチーズフライ
・プロシュート
・本日の酒(白黒ホッピー&安酎)


この日はーっ、、 (;´-ω-`)
うちのが仕事から帰ってきて〜っ、明日早いんで
すぐ寝るとの事。 (;´・ω・`)ゞ

始発で家を出ると言う事なんで、既に1時近くな〜っ
時間帯だったんでっ、サクッと寝る支度して爆睡。。
なので、今宵は一人飲みとなってしまったッス…
(つД`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:41 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年12月17日

12/11 ミニトルティーヤ風巻き巻き〜っ♪&豚生姜焼き海苔弁&秋刀魚の干物っ!+安酎梅割り。

2007_1211_.トルティーヤ.jpg

12/11
・ミニトルティーヤ巻き巻き
(鶏唐揚げ 胡瓜 葱 人参)
・豚生姜焼き海苔弁当
・秋刀魚の干物
・本日の酒(安酎梅干し割り)

この日は〜っ、忙しいながらメチャメチャ喰いたいモノがあり…
頑張って作ってみたッスゎ。 (´・ω・`)
それはネェ、、トルティーヤだでょ〜っ♪ (´ρ`)

でもっ、、生地は売っているんだけど〜っ
明らかにうちらでは足りないんでっ、大量?に
購入しなきゃだしーっ、、1パック高めだし。。 (;´・ω・`)ゞ

なので、今回は小さめだけど練って
ヤキヤキしたモノを作ってみたッスょ! (´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:09 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年12月16日

12/10 蟹茶碗蒸し&てっちり&刺身4種盛り&チャンジャーっ♪+スパークリングホップ&島美人。

2007_1210_刺身4種盛り.jpg

12/10
・刺身4種盛り
(松輪の〆鯖 鯛 烏賊 メジ中トロ)
・てっちり(トラ) ・チャンジャ ・蟹茶碗蒸し
・本日の酒(スパークリングホップ 島美人)


この日は〜っ、メッチャ茶碗蒸しが喰いたくなりっ
久々に作ってみたッスゎ♪ (´ρ`)

ってか、茶碗蒸しなんて滅多に作らんし〜っ
去年は豆乳で茶碗蒸し風な豆腐作って、、
見た目失敗したしのぉ。 (;´-ω-`)

なのでまともなのはっ、一昨年以来作っていないッスw
でも今宵はサクッと作っちゃっただょ♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:58 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年12月15日

12/9 幸泉@立石 ホルモン喰らってグビグビーっ!最後は思わぬサプライズデザートで…〆っ♪

2007_1209_幸泉:ヤキヤキ♪.jpg

12/9:幸泉@立石にて…
・オイキムチ ・ホルモン ・ミノ
・ピリ辛豚トロ ・テグタンスープ
・お母さんからのサプライズ
・本日の酒(ウーハイ)

この日は〜っ、うちのがホルモン喰いたい〜っ! ヽ('A`)ノ
なんて言うモンだから、幸泉しかなかろーもんっ。。
って事で〜っ、行って来ちゃったッス! (;´^ω^`)ゞ

そう言えば随分行っていないッスなぁ。。
ではホルモンを〜っ、ジュージュー言わせるかっ♪
てな感じで、行っちゃったぇ〜っ!
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:56 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年12月14日

12/8 2軒目:厨@立石 梯子酒でより一層盛り上がり〜っ! (* ´艸`)

2007_1208_厨:お通し奴.jpg

12/8:2軒目
厨@立石にて…
・お通し奴 ・ポテトチーズ焼き
・宮崎産軍鶏刺し ・ハムカツ
・本日の酒(お茶ハイ)

さてさてさて〜っ、うちのも合流したんでっ
2軒目は厨でグビグビッスょ〜っ!
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:23 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

12/8 炭炭@立石 久しぶりの再開飲み〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_1208_炭炭:お通し山クラゲ.jpg

12/8:1軒目
炭炭@立石にて…
・ハツ塩 ・皮塩 ・ナンコツ塩 ・ウズラ鶏皮巻き
・ナンコツ入りつくね ・椎茸焼き ・湯引き
・冷やしトマト
・本日の酒(生ビア 里の曙)


この日は〜っ、久しぶりに主婦友の旦那様と
飲み飲み〜っ♪って、奥様は… (;´-ω-`)
前日しこたま飲み過ぎたらしく、お家でダウン。。

って事で、旦那様と飲んだッスゎ。 ヽ('A`)ノ

今年はお仕事が忙しかったらしく、、
なかなかうちのとも日にちが合わずっ、
約1年振りの再開ダニょ!お互い今年は
踏んだり蹴ったりな〜っ、忙しさだったからねぇ。。

って事で、まずは炭炭で飲んだッスょ♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年12月13日

12/7 櫃まぶし→うなとろ→鰻茶漬けで〆っ♪&牛タンスモークetc…+安酎でお抹茶ハイっ! (≧ρ≦)b

2007_1207_塩辛&いくら醤油漬け.jpg

12/7
・自家製塩辛 ・いくら醤油漬け ・鶏唐揚げ
・櫃まぶし(うなとろ うな茶漬け)
・牛タンスモーク
・本日の酒(安酎DEお抹茶ハイ)


この日は〜っ、うちのが赤坂某所の鰻で精を付けたいと、、
(´・ω・`)
やはり連日の仕事の追われ方に〜っ
疲れがでてきたのかねぇ?そう言う事ならばっ!!
って事で、鰻を買ってきて貰い精の付くモノを
たんまり喰って貰い〜っ、仕事を頑張って貰うかな♪
ってね。。

今年も正月は出張で休みが無いんで〜っ、
頑張って貰わないとねぇ。 (;´`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:35 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2007年12月12日

12/6 串揚げ・琴乃家 開店っ〜! (* ´艸`)

2007_1206_串揚げアゲアゲ〜っ♪.jpg

12/6:琴乃家(我が家)にて…
・串揚げ
(海老 南瓜 豚バラチーズ 帆立 椎茸
 エリンギ 鮭 鶏モモ 葱 獅子唐)

・本日の酒(安酎水割り)

この日は〜っ、久しぶりに戸棚の整理したッス。。 (´・ω・`)
ってか、カセットコンロが暴発気味になったんで…
(;´Д`A

なのでっ、確かカー様から引っ越した時に
昔のカセットコンロを貰ったなと。したら思わぬ物まで
出てきたんだぇ! ヽ(°▽、°)ノ

それが…南部鉄器の揚げ物鍋ッスゎ♪
そだ、これ使おう!! (´^ω^`)b
って事で、今宵は琴乃家を開店してみたッスww
(* ´艸`)

※今回は続きの画像が14枚ッスので〜っ、
 重いかもしれないダニ。。 m( _ _ )m

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:40 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2007年12月11日

12/5 お手製シンプルミートピザ&鶏ササミ刺し&鮭フライetc…♪+白黒ホッピー&キンミヤ。

2007_1205_鮭フライ.jpg

12/4…
画像紛失。。 _| ̄|○
1週間も前なので、、ナニ喰ったか忘れました。 (T◇T)

12/5
・鮭フライ ・鶏ササミ刺し ・モヤシ炒めサラダ
・自家製ミートピザ
・本日の酒(白黒ホッピーDEキンミヤ)

4日は、、 (;´-ω-`)
PCに保存したと思っていたのに〜っ、ナイ。。 ヽ('A`)ノ
探したけど無かったッス。。
なので解らないッス〜っ!! (/□≦、)エーン!!

5日は、久々にビザ生地からソースまで作ったんだけどっ
いやぁ、、ヤッパリ旨かった♪ (´ρ`)ノシ
今回はいつもと違った感じで作っただょ!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:40 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | レシピっ♪
×

