2008年01月30日

1/20 秀@立石 久しぶりな呑み仲間と〜っ、プチ新年会ッス♪

2008_0120_秀.jpg

1/20:1軒目
秀@立石にて…
・メンチ&ハムカツ一緒盛り ・モツ刺し
(ハツ ガツ コブクロ タン レバ)
・コーンバター ・大根サラダ ・ナンコツ煮 ・カマンベール揚げ
・本日の酒
 (バイスハイ 白生&ハーフ生ホッピー ハイボール)


この日は〜っ、去年初対面で意気投合したっ
飲み仲間と秀にて、新年会がてらな飲み会を〜っ!
ヽ(´ー`)ノ

…が、しかし。 (´・ω・`)
5人来るうちの一人が、彼女が風邪ひいて看病の為
キャンセルしたんで〜っ、結果的には夫婦同士の
4人と言う事でっ、プチ飲み会になったッスね♪
(* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:26 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年01月29日

1/19 道産縞海老&自家製いくら醤油漬け&トラ河豚白子焼き&刺身6種盛りーっ!+ほまれ純米吟醸。

2008_0119_縞海老&自家製いくら醤油漬け.jpg

1/19
・刺身6種盛り
(インド南鮪中トロ 松輪の〆鯖
気仙沼産鮃 関の鯛 下田産烏賊 辛子明太子)

・薩摩揚げ ・トラ河豚白子焼き
・道産縞海老刺し ・自家製いくら醤油漬け
・本日の酒(ほまれ純米吟醸)

イヤイヤ、、スンマセンっ… (;´^ω^`)ゞ
ここ数日チト毎月の事ッスがーっ、
下腹部痛に悩まされ、更新が出来なかったッス。。
今回は痛みの波が強くてのぉ。 (;´-ω-`)
でもっ飯はちゃんと喰らっていたんで〜っ、
ご安心を。。 m( _ _ )m

この日は〜っ、なんか刺身系が食べたくなりっ、、
うちのは酢飯も用意してくれたらと〜っ、
条件を叩き付けてくれたんでっw ヽ(°▽、°)ノ
手巻き寿司もOKなっ、刺身盛り合わせで
グビグビしてみたッスょ♪
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:43 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月25日

1/18 しんしん@立石 チト、、残念。 (;´-ω-`)

2008_0118_しんしん:お通しモヤシ.jpg

1/18:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・レバニラ炒め ・餃子
・春雨サラダ ・海老と玉子の炒め物
・本日の酒(お抹茶ハイ)


この日は… (;´-ω-`)
今年初となるしんしんへーっ、食べに行こうと
なったッスけどね…

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:01 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年01月24日

1/17 てっちり+トラ白子&縞海老刺し+自家製いくら醤油漬けetc…+御神火芋

2008_0117_縞海老刺し&アボカド&自家製いくら醤油漬け.jpg

1/17
・トビコ・オン・ザ・自家製いくら醤油漬け
・縞海老刺し ・アボカド
・てっちり ・トラ河豚白子
・本日の酒(御神火芋)


この日は〜っ、寒いし温かい物と言う事で。。 (´・ω・`)
うちのがトラを分けていただいた事もあり〜っ
ヤッパリココはてっちりやろねっ! (@w@)b
って感じッスね♪ (≧ρ≦)ノシ

して、、この日に実は封印していた酒を…
開封っ!!!!!! (@@;)
もう2年ぐらい前になるだろかぁ。。
戴いた芋酎を、今回グビグビしてみたッス!!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:04 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/16 フライ3種盛り&刺身3種盛り&焼き鮭&韓国海苔〜っ♪+ぐるっ酒&越後貴醸酒。

2008_0116_刺身3種盛り.jpg

1/16
・フライ3種盛り
(エビフライ 鳥モモ肉 砂肝)
・刺身3種盛り(インド南鮪中トロ 下田産いか 関の鯛)
・焼き鮭 ・カリフラワーとクラゲ刺しのサラダ
・yppyさんから戴いた韓国海苔
・本日の酒(ぐるっ酒 越後貴醸酒)


この日は〜っ、私が刺身、、うちのが肉〜っな
感じで分かれてしまったんで。。 (;´・ω・`)
フライと刺身の両方を作ったッス!!

ガッツリと作ったんで〜っ、食べ甲斐がある
晩酌になってしまっただょ。
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:28 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月23日

1/15 トラ河豚身皮刺し&パプリカサラダ&餃子&筋子ーっ♪+島美人。

2008_0115_河豚身皮刺し&筋子醤油漬け.jpg

1/15
・トラ河豚身皮刺し ・筋子醤油漬け&トビコ
・パプリカサラダ ・焼き餃子
・本日の酒(島美人)


(´・ω・`)、、、1/15って言うと〜っ、成人式というっ
感じが抜けないのは私だけでそーか…?

この日は〜っ、うちのが焼き餃子でワシワシとっ
ご飯に乗せて喰いたいと言うんで〜っ
餃子にケテーイ。 ヽ(°▽、°)ノ

あとは私の酒のアテみたいなモノを作ってーっ
晩酌したッス! (;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:07 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月22日

1/14 すし銚子丸@四つ木 二日酔いの後は〜っ、回転寿司DEパクパク休肝日っ! (;´^ω^`)ゞ

2008_0114_銚子丸:茶碗蒸し.jpg

1/14:すし銚子丸@四つ木にて…
・茶碗蒸し
【主人】・〆鯖 ・ネギトロ軍艦 ・ヤリイカ
・高菜明太軍艦・トロタク ・鯛 ・蟹サラダ軍艦
・納豆巻き
【私】・サーモン軍艦 ・甘海老 ・中トロ軍艦
・トビコ軍艦 ・鰯

この日は、、 (;´^ω^`)ゞ
午後まで酒が抜けず〜っ、やっとこさで
抜けたんだけどっ、腹が空いてきて…
さぁどうするか!と、
うちのと相談していたッスが〜っ。。
(´・ω・`)

うちのが寿司喰いたいと。
でも時間的に厳しいなぁ、、 (-"- )ウーン。。
と、言う事で〜っ、久々に回転寿司へ
行ってきただぇょ♪ (* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:13 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

1/13 2軒目:しばた@青戸 下町なもんじゃDEガツンとグビグビだーっ!! ヽ(`Д´)ノ

2008_0113_しばた:もんじゃヤキヤキ♪.jpg

1/13:2軒目
しばた@青戸にて…
・玉子もんじゃ ・明太子もんじゃ
・シーチキン葱もんじゃ(&カレー) ・自家製ピリ辛胡瓜
・帆立バター焼き 
・○○○焼き(画像ナシ)
・ホットケーキ
・本日の酒(ウーハイ 酎ハイ)


さて〜っ、2軒目は下町風情溢れるっ
もんじゃでグビッとダニょっ!! (´^ω^`)b

実は、この日おばちゃんからわざわざTELがあり〜っ
去年の11月頃から手術&入院していて
やっとなんとかリハビリがてら、オープンするとっ!
お目出度いッス♪ (T▽T)

メッチャもんじゃ喰いたかったッスが〜っ、
我慢に我慢してっ、我慢した甲斐があっただでょ、
お祝いがてら、yppyさんご夫婦もお連れして
ウマウマもんじゃを堪能しようとねっ♪
(≧ρ≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:19 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年01月21日

1/13 1軒目:サイゼリヤ@青戸 取りあえずお茶がてらに〜っ、サイゼDE一杯w (´ρ`)

2008_0113_サイゼ:デキャンタ500ml赤.jpg

1/13:1軒目
サイゼリヤ@青戸にて…
・ポテトフライ ・マカロニサラダ ・青豆と温玉のサラダ
・本日の酒(デキャンタ赤500ml)


この日は〜っ、久々にyppyさんご夫婦とっ
再会しましたがーっ、うちのとはまだ面識が無かった為、
この日、初お披露目となりました〜っ! (´^ω^`)ゞ

で、お互い夫婦同士の飲みとなったんですが、、
とある店の開店まで、1時間あるんで…
それまでの間、お茶がてら?サイゼDEグビッと♪
(≧ω≦)b

な感じで〜っ、軽くグビッとしてみたッス!
ヽ(゚∀゚)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:56 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

1/12 ホッコリ湯豆腐&メンチカツ&筋子〜っ♪+米だけの酒 ヽ(°▽、°)ノ

2008_0112_メンチカツ.jpg

1/12
・メンチカツ ・湯豆腐 ・のりたま ・筋子
・本日の酒(米だけの酒)

この日はっ、先日飲みすぎた〜っ&明日飲む予定が
ある為軽く飲み&アッサリ?晩酌となったッスね♪

まぁ、、チト品数は少ないッスが〜っ
ガッツリいただいたッスね!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:08 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月20日

1/11 2軒目:厨@立石 ヘロヘロに〜っ、ガッツリ飲みっ!! ヽ(°▽、°)ノ

2008_0111_厨:鶏南蛮漬け.jpg

1/11:2軒目
厨@立石にて…
・お通し鶏南蛮漬け ・九州産軍鶏刺し
・縞鯵指し ・有頭エビフライ ・サーロインステーキ
・本日の酒(黒霧島)


さてはて〜っ、2軒目は厨DE飲み飲みっ♪ (´ρ`)b
炭炭ではガッツリと喰えなかった事もあり、
旦那様は腹が空いてきたみたいッス♪

ってか、私もあんまり食べていなかったんで〜っ
アテのチョイスは旦那様にお任せし、
グビッとガッツリ喰らっただょ♪ ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:28 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

シリアル&フルーチェ@レシピブログ モニターですゎ。。 (;´・ω・`)ゞ

実は、、レシピブログにて〜っ、モニター応募をしてみたッスが、
またも当選させていただきましたぇ。 (´・ω・`)ゞ

なのですがっ、、年始年末の忙しさもありっ
試行錯誤なデザートには、、
出来上がらなかったッス。 (T▽T)

レシピとは言えないッスがぁーっ
ノーマル喰いですっ。。
(;´-ω-`)

シリアル&フルーチェレシピ参加中!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:28 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | モニター参加っ!

2008年01月19日

1/11 1軒目:炭炭@立石 今年初の炭炭だでょ♪ (´・ω・`)ゞ

2008_0111_炭炭:お通し湯引き.jpg

1/11:1軒目
炭炭@立石にて…
・お通し湯引き
・焼き物
(皮塩 ナンコツ塩 豚トロ塩 手羽塩)
・本日の酒(里の曙)

この日は〜っ、主婦友の旦那様からお声がかかりっ
炭炭で飲まないかとっ♪ ヽ(´ー`)ノ
炭炭は今年初ですしーっ、すぐさまOKっ!
って事で、1軒目は炭炭ッス!
が… _| ̄|○

お通ししか写真を撮るのを忘れ、、 ヽ('A`)ノ
他の焼き物を取り忘れてたみたいッス。
(撮った筈なんだけどなぁ。。)
なので、2軒目はシッカリ撮ったんでっ
1軒目はコレだけッス。。 m( _ _ )m
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:58 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

1/10 今宵はらんらんとっ♪ ネットリ半熟玉子&ライス春巻き&自家製いくら醤油漬けーっ♪+おけさカップ&米だけの酒。

2008_1010_春巻き.jpg

1/10
・ライス春巻き ・ねっとり半熟玉子
・自家製半熟玉子
・本日の酒(おけさカップ 米だけの酒)


この日は〜っ、変わりネタで作ってみようと試作。。
春巻きなんだけどね。 (;´・ω・`)ゞ
旨く揚がったんだけんどもーっ、果たしてお味は
如何に〜っ!! ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:46 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2008年01月18日

1/9 ガッツリチキンカツ&トマト鍋&マカロニサラダっ!+越の初梅&島美人。

2008_1009_トマトシチュー.jpg

1/8…
体調不良によりっ、ナッシング。。 m( _ _ )m


1/9
・トマト鍋 ・チキンカツ ・マカロニサラダ
・本日の酒(越の初梅 島美人)


8日は、、いきなりの下腹部痛でのたうち回りっ
1日中起きあがれなかったんで…
主人には申し訳ないッスが、ご飯抜きにして貰ったッス。
ってか、食べてきてもらったッスゎ。

9日は、先日とうって変わって〜っ
チト不安はありつつも、絶好調w ヽ(°▽、°)ノ
でも、体を温めようとトマト鍋にしてみたッス♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:39 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/7 真琴流雑煮&いくら醤油漬け丼&最後のお節〜っ♪+トッキー&島美人。

2008_1007_いくら醤油漬け丼.jpg

1/7
・お手製いくらの醤油漬け丼 ・お雑煮
・お節5種
(紅白蒲鉾・なます 鶏ハム
 海老の佃煮 田作り)
・本日の酒(トッキー 島美人)

この日は〜っ、所謂「七草粥」な日なんですがねっ、、
うちのは…「お粥?パス。」 ヽ('A`)ノ
いらんというのでっ、、仕方なく。。

なので主人の大好きな〜っ、お雑煮をっ♪
もちろんっ、お餅はYoshiさんからいただいた
お手製なウマウマ餅で〜っ、喰らってみたッス!
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:09 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2008年01月17日

1/6 …の画像消失。 _| ̄|○ なので主人のお土産なワンカップ紹介〜っ♪

主人の出張土産のワンカップ3種.jpg

1/6…の代わりに、主人のお土産
・おけさカップ ・越乃初梅 ・トッキーカップ
・ぐるっ酒 ・越後貴醸酒

スンマセン、、 m( _ _ )m
この日の飯画像が消えたッス。。 _| ̄|○
半月も前な〜っ、飯の事なんてっ!!

アルコールに犯されている私の脳には…
思いっきりDelされている訳で。。
思い出せないッス〜っ!!

思い出せる事はっ、うちのが仕事だったって事だけで、、
なので、お土産の酒達を〜っ
ご紹介させていただくッスね! ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:24 | 東京 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪

1/5 あわのす@青戸 仕事後は念願の〜っ、外飲みッスょ〜っ♪ ヽ(゚∀゚)ノ

2008_0105_あわのす:お通し大根の金平.jpg

1/5:あわのす@青戸にて…
・お通し大根の皮金平 ・酢蛸 ・モツ煮
・メンチカツ ・ハムカツ ・松前漬け
(サービス)
・本日の酒(白ホッピー瓶 振舞酒)

この日は〜っ、主人の初出勤日?な訳で。。 (;´-ω-`)
仕事納めして間髪入れず、すぐ出張へ行き〜っ、
帰ってくれば即、仕事始め。。 ヽ('A`)ノ

まぁ、こんな正月を数年と過ごしているッスが。

うちのに帰ってきてから、喜んで貰おうと思い
外飲みをしたッス♪ (;´^ω^`)ゞ
ってか、この店は結婚当初に飲み友達とよく
来ていた店で〜っ、とにかくヘベレケになりたいなら
この店に来て飲んでましたゎ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:55 | 東京 | Comment(3) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

1/4 主人へ&晩酌はお節っ♪ ヽ(°▽、°)ノ +ジュース的酒2種&ワンカップなトッキー。

2008_0104_タラバ蟹爪.jpg

1/4
・お節
(伊達巻き 鶏ハム 紅白蒲鉾 ごまめ 海老佃煮
 紅白なます 紅白ウズラ 煮慈姑 煮しめ)
・たらば蟹
・本日の酒(バートルズ&ジェームスのベリー
 カトレンブルガーのスパークリングピーチ 朝日酒造のトッキー)


さてさて、、 (´・ω・`)
本当の所は〜っ、外飲みしたかったッスが…
さすがにお疲れモードな主人なんでっ、
家飲みにしたッスょ!

なので、折角作ったお節を食べさせたい&
力作を観てもらいたい事もありっw
夕飯&晩酌として〜っ、喰わしたッス♪
(* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:49 | 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年01月16日

1/4 チロル@立石 帰ってきた主人と久しぶりにランチだべょ! (・∀・)ノシ

2008_0104_チロル:キッシュ.jpg

1/4:チロル@立石にて…
・本日の日替わりランチ
(ハンバーグ&オムレツ)
・チキンマカロニグラタン ・自家製キッシュ
・本日の酒(グラスワイン白)


やっとこさうちのがっ、出張を終えて午後に帰宅し〜っ
腹空いたと言うんですがっ、支度が。。 ヽ('A`)ノ

なので、まだギリギリ時間的にランチな〜っ
お時間だったんで、表で食べてみよとねっ♪
(@w@)b

でーっ、たまには洋食系でもって事になり
チロルに行ってみようかとねっ! (´ρ`)
ってか、栄寿司屋がやっていなかったんで、、
久しぶりにチロルへ決定ダニょ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:39 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | お店紹介っ!
×

