2008年02月29日

2/21 ホワイトシチュー&クラゲみなポンサラダDE休肝日っ! (´・ω・`)



2/21
・ホワイトシチュー ・クラゲみなポンサラダ


この日は〜っ、先日しこたまうんまい肉も喰って〜っ
ガッツリ飲んだんで、今宵は休肝日ダニっ♪
(;´^ω^`)ゞ

って事で、うちのがたまには…
と、リクエストしたシチューを作ってみたッス!
(・∀・)

続きを読む
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:52 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月28日

2/20 牛坊@立石 久々な焼肉DEウマウマ肉堪能〜っ!して、ガブガブっ♪ ヽ(´ー`)ノ

2008_0220_牛坊:三角バラあっぷ.jpg

2/20:牛坊@立石にて…
・キムチ&カクテキ盛り ・芯ロース ・塩スジ
・三角バラ ・牛坊焼き×2
(多分、、)
・ユッケ刺し ・タマゴスープ ・牛坊サラダ
・本日の酒(ウーハイ)

この日はっ、、 (;´^ω^`)ゞ
なんか昨日のシャブシャブを喰らったんだけどもーっ
余計肉が喰いたくなってしまい、、

うちのも喰いたいと言ってくれたッスが〜っ、
なんか悩んでいた模様。 (´・ω・`)
どした?

「ガツンと喰いそうだょ。。」 うはっw
イヤイヤ、私も喰っちゃいそうですから〜っ!
って事でケテーイ♪ ヽ(´ー`)ノ

久々の牛坊に行ってきたッスぞっ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2/19 牛シャブシャブ&鶏のグリル焼きサラダ風+島美人。

2008_0219_牛シャブ.jpg

2/19
・牛シャブシャブ ・鶏のグリル焼きサラダ風
・本日の酒(島美人)


この日は、、(;´-ω-`)
やはりメガネがないと不便ちゃーっ、、不便ダニ。。

目が疲れるというか。 ヽ('A`)ノ
なので手抜きな食事にしてみようと…
ってか、いつも手抜きッスけどね〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月27日

2/18 金平丼&ナガラミ&縞鯵お頭煮付けetc…+米だけの酒。

2008_0218_ながらみ.jpg

2/18
・ながらみ ・豚カツ ・縞鯵お頭煮付け
・金平丼
・本日の酒(米だけの酒)

この日は〜っ、なんとっ!!
珍しいモノが手に入ったッスょ♪ (@w@)b

そうっ、↑の画像に写っている〜っ、
ながらみという貝ッスょ!
飲兵衛ならこれは好きッスょね〜っ!!

しったかとながらみは〜っ、ウマウマ貝であって
東京じゃ珍重されるウマウマなアテですからなっ♪
いやぁ、、何年振りに喰らうだろかぁ。。

って事で〜っ、コヤツをポン酒で
やっつけちゃうダニょ〜っ♪
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:04 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | レシピっ♪

こだわりの七味ポテトチップス&舞子はんひ〜ひ〜一味っ♪

みきりんこさんからのプレゼント.jpg

・こだわりの七味ポテトチップス
・舞子はんひ〜ひ〜
(一味)

これは去年に〜っ、みきりんこさんから戴いた
ポテトチップスに一味唐辛子ッス♪ (@w@)b
なして今更!?って思ったかもしれないッスが〜っ、、
画像が無くなったと思ったら、見つかったッス♪
ヽ(゚∀゚)ノ

って事で、ご紹介ッスね!
(´ρ`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:07 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪

2008年02月26日

2/17 とんでん@立石 和食ファミレスでクピッと一杯っ♪ (´ρ`)

2008_0217_とんでん:ポン酒.jpg

2/17:とんでん@立石にて…
・おつまみセット
(枝豆 いか唐揚げ ポテトフライ 鶏唐揚げ)
主人)・ネギトロ蕎麦 ・イカかき揚げ蕎麦
私)・とんでん
(寿司 茶碗蒸し 味噌汁)
・本日の酒(ポン酒1.5合×2)

この日は〜っ、メッチャ寒かったんですがっ、、
先日のカラオケBOXでしこたま飲んでしまい…
ガッツリと二日酔いに。 ヽ('A`)ノ

でーっ、復活したのが夜の10時過ぎダニ。
ってか、寝たのが既に朝8時近くだったッスから
仕方ないっちゃ〜っ、仕方ないッスなぁ。
(;´-ω-`A

なので夕飯を作る気なんてナッシング、、
運動がてら四つ木方面まで歩きっ
ご飯を食べに?行ってきたッスゎ!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:14 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2008年02月25日

2/16 サイゼリア@小岩 今宵はウマウマガツンと〜っ、ガブってみただでっ♪ ヽ(゚∀゚)ノ

2008_0216_サイゼガブ飲み.jpg

2/16:1軒目
サイゼリア@小岩にて…
・キャベツのピクルス ・肉サラダ ・モッツァレラとトマト
・ミラノサラミとハムのピザ ・辛味チキン ・プロシュート
・イタリアンハンバーグ&ライス ・青豆と温玉のサラダ
・ミラノ風ドリア ・ガーリックトースト ・ムール貝のガーリック焼き
・クリームコーヒーゼリー ・ピスタチオのジェラート
・本日の酒(デキャンタ赤500ml×2)


この日は〜っ、メチャメチャ気分がサイゼ。。 ヽ('A`)ノ
なんかやたらにサイゼな気分に陥りっ
うちのにお願いしてサイゼへ行ってきただょ♪

でも時間的に厳しくっ、絶対梯子確定ッスのでw
結局小岩へ向かってしまったッス〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年02月23日

2/15 幸泉@立石 ホルモン焼きDEガブガブっ♪+サプライズな花畑牧場生キャラメルっ♪ (´ρ`)v

2008_0215_幸泉;カクテキ.jpg

2/15
・カクテキ ・ミノ ・ホルモン ・スジ ・ハラミ 
・裏メニュー(画像ナシ)
・本日の酒(ウーハイ 瓶ビア)
・お母さんからのサプライズ(花畑牧場生キャラメル)


この日は、、今月入ってからなんか体が重く…
(;´-ω-`)

寒さのせいなのか、太ったせいなのかーっ、、
ガツンと栄養を付けるかw ヽ(°▽、°)ノ
って事で、久々にホルモンでもヤキヤキしにいくべっ!!
って事で、幸泉へ行ってきただぇ♪
(´^ω^`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:16 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年02月21日

主人が戴いてきたっ、バレンタインチョコの数々。 (´・ω・`)

えーっ、今回はうちのが毎年仕事場から
義理チョコをいただいてきてくれるッスが、
数は少ないですがw ご紹介させていただくッス♪
(´^ω^`)b

して〜っ、その中でも今年は
嬉しいモノもあったんでっ、記録に残しておこうとねっ!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:19 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪

2/14 st.バレンタインのようですが、なにか? (´・ω・`)...

2008_0214_カレーそぼろグラタンどあっぷ.jpg

2/14
・焼きそぼろカレー味グラタン ・鰆西京焼き
・焼肉おにぎりきりたんぽ風
・本日の酒(スタイルフリー 吉兆宝山)


この日はバレンタインッスね〜っ♪ (*´ω`)
しかしながら我が家では、、ナッシング。ってか
思いっきり忘れていましたがな〜っ!!
ヽ('A`)ノ

なので、、茶色いモノをと。 (* ´艸`)
うちのの大好物系なんで〜っ、まずOKだとw
だけど残念ながらっ、、見返りはなさそうダニ。。

単なるおかずとしかみてくれなかったしねぇ。
我が家の場合、、別にバレンタインはいらぬかぁ。
(´・ω・`)ゞ

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:21 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2008年02月20日

2/13 プルルンコラーゲンうどん鍋&トラ河豚皮身ぬた&ゴーヤチャンプルetc…+スタイルフリー&キンミヤDE瓶白ホッピー

2008_0213_刺身2種盛り.jpg

2/13
・刺身2種盛り
(宮崎産カンパチ 勝浦産メジ中トロ)
・ゴーヤチャンプル ・トラ河豚皮身ぬた
・プルプル鶏コラーゲンうどん鍋
・リッツDE生クリームw
・本日の酒(スタイルフリー キンミヤDE瓶白ホッピー)

この日はっ、先日の水炊きで出来た〜っ
プルルンコラーゲンを使って、うどんをこしらえてみたッス♪
ヽ(´ー`)ノ

一晩経つと、見事にプルンプルンで〜っ
食べるのが楽しみになるッスょな! (´^ω^`)b
酒もススム君だしねっ♪

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:55 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2/12 水炊き&刺身2種盛りっ!+スタイルフリー&島美人。

2008_0212_水炊きあっぷ.jpg

2/12
・水炊き ・刺身2種盛り
(イカ 〆鯖)
・本日の酒(スタイルフリー 島美人)

この日は〜っ、うちのがサッパリしたのが喰いたいと
言うんでたまには水炊きにしてみようかとっ!
(´^ω^`)b

鶏って言えば〜っ、唐揚げな我が家ッスが
主人の好きな水炊きを作ってあげたッス♪
ってか、、ホント…作ってなかったゎ。
(´・ω・`)

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2/11 休日だけど仕事… 昼:ホットドック 夜:うな弁。 ヽ('A`)ノ

2008_0211_うな弁どあっぷ.jpg

2/11:昼
・ホットドック2種
(キャベツ ポテサラ)


・うな弁


この日は、、 (´・ω・`)
世間では連休となっている日ですがっ、
うちのは半ドンで仕事なんですゎ。
なので出かけたくても仕事ッスので仕方なく、、
お家で平日の様に、過ごしたッス。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月18日

2/10 2軒目:しばた@青戸 もんじゃDEしこたまグビグビっ! (*^ー゚)b

2008_0210_しばた:酎ハイ.jpg

2/10:2軒目
しばた@青戸にて…
・特製ピリ辛キュウリ ・ソーセージ焼き
・もんじゃ
(シーチキン 玉子 ソバ)
・ホットケーキ
・本日の酒(酎ハイ)

さてさてっw (´^ω^`)ゞ
2軒目は〜っ、うちのがこれまた喰いたいと言った
もんじゃなんですが〜っ、やはりもんじゃは
しばたと言う事でっ、行っちゃったッス!!

チト、、時間的に遅かったんですが〜っ
おばちゃんがOKしてくれたんでっ、
甘えてヤキヤキにガブさせて貰ったダニーっ!
(人´ω`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:14 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2/10 秀@立石 飲兵衛の大好物…おっぱい食べたですっ♪ (* v v)。  DE生ホッピー攻めだでょーっ!!

2008_0210_秀:VIP。.jpg

2/10:1軒目
秀@立石にて…
おっぱい ・モツ刺し3種盛り
(レバ ハツ タン)
・メンチ&串カツ一緒盛り ・軟骨煮
・本日の酒(生ハーフ・生白ホッピー)


この日はっ、久しぶりに秀へ〜っ♪ (≧ρ≦)b
うちのがモツが喰いたかったらしいんでっ
ヤッパリ生ホッピーで攻めるしかないダニな!!
って事で、行ったッスゎ♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年02月15日

2/9 「修羅の刻」を見ながらっ、カレー鍋&菜の花お浸し&鶏唐揚げetc…+スタイルフリー&米だけの酒。

2008_0209_菜の花のお浸し.jpg

2/9
・カレー鍋
(先日の余った牛ロースと豚肉使用)
・菜の花のお浸し ・鶏唐揚げ
・揚げ銀杏 ・鮭玉海苔弁
・本日の酒(スタイルフリー 米だけの酒)


この日も〜っ、寒かったんで鍋w
ヽ(°▽、°)ノ

もう鍋の方が楽というか〜っ (;≧ω≦)ゞ
でも具は、先日少し余ったお肉を使って、、
豚肉はでかすぎたんでっ、1枚を3等分に切って
投下したッス。 (´・ω・`)

まぁ、鍋の具が少なかったんで〜っ、
うちのの好きな海苔弁も作ったッス♪
(* ´艸`)

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:17 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2/8 栃木牛ロース&カナディアンポークDEしゃぶしゃぶっ!&出汁巻き玉子&ポテトサラダ。+米だけの酒。

2008_0208_栃木牛ロースシャブシャブ.jpg

2/8
・栃木牛ロース&カナディアンポークのシャブシャブ
・ポテサラ ・出汁巻き玉子
・本日の酒(米だけの酒熱燗)


この日は、、寒かったんで熱燗が飲みたいなぁ。
ってね。 (´・ω・`)

で、うちのは肉っ!肉っ!って先日からうるさかったんでっ
この日は肉系な鍋にしようと思ったッス。
…が、私はシャブシャブにしたッスがぁ… ヽ('A`)ノ
うちのはすき焼きが喰いたかったみたいだぇ。

この日は気が合わなかったゎ。
(;´-ω-`)
(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年02月14日

2/7 今宵はイタリアーン!ヽ(゚∀゚)ノ ポンカンとシーフードのイタリアンサラダ♪etc…+スタイルフリー&キンミヤ炭酸割り。

2008_0207_ぽんかんとシーフードのサラダどあっぷ.jpg

2/7
・ポンカンとシーフードのイタリアンサラダ
・生ハムとブルーチーズ ・アツアツトマトパスタ
・本日の酒(スタイルフリー キンミヤ炭酸割り)


この日も〜っ、レシピブログさんから届いたっ
モニター商品のビアでグビグビしようとねっ♪
(@w@)b

今宵はガツンとイタリアンで攻めますぞっ!
ヽ(゚∀゚)ノ

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:32 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2008年02月12日

2/6 やっと来たッスーっ! ( *`o´)b アサヒスタイルフリー@レシピブログ 広島焼き&刺身3種盛り〜っ♪+スタイルフリー&キンミヤ水割り。

2008_0206_刺身3種盛り.jpg

2/6
・広島焼き
・刺身3種盛り
(勝浦産メジ中トロ 逗子産天然鯛&鯵の昆布〆)
・本日の酒(スタイルフリー キンミヤ水割り)

この日は〜っ、レシピBlogで応募した
「アサヒスタイルフリー」が午後に
届いたッスので〜っ、早速グビッと♪
(´ρ`)ノシ

アテは何にしようかと… (´・ω・`)
うちのが粉系が喰いたいと言うんで〜っ、
たまには広島焼きでも喰らうかとっ! ( *`o´)b
ビアに粉モノは合うッスからね〜っ!!

が、、 (´・ω・`)
モニター商品なんで〜っ、アンケートに答えないと。。

Q1.アサヒの糖質0と言えば?
 …スタイルフリーッスだねぇ。 (´・ω・`)

Q2.私が「ゼロ」にしたい事は?
 ストレスw ヽ(°▽、°)ノ
 それは冗談として〜っ!そうですねぇ。。
 腹周りの無駄な脂肪を。。 (;´-ω-`)
 切実ッスが、あまり努力して無いッスゎな…

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:25 | 東京 ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2/5 しんしん@立石 ヤッパリ平日に限るッスゎ。 (´・ω・`)

2008_0205_しんしん:お通しモヤシ.jpg

2/5:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・しんしん大蒜 ・餃子
・ジャガイモと豚の炒め物 ・春雨サラダ
・本日の酒(ウーハイ)


この日はーっ、うちのが中華が喰いたいっ!
ヽ(`Д´)ノ
と、、って言うとしんしんしかないッスょ〜っ!!
って、思ったんだけど。。 (;´-ω-`)

そかぁ、平日なら大丈夫かも?!
と、不安を抱きながらお外へ。。

ヤッタですっ♪ (つД`)
ソコソコ混んではいたモノの〜っ、
大人の人ばっかりッス! ヽ(T▽T)ノ
これならゆっくり飲み喰い出来るッスねっ♪
って事で、しんしんで食事ッスゎ!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:24 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
×

