2008年03月31日

3/29 シャブシャブ巻き巻きサラダ&新ジャガミートオーブン焼き&揚げ焼売etc…+米だけの酒。

2008_0329_冷しゃぶ胡麻ダレ.jpg

3/29
・しゃぶしゃぶサラダ巻き
(揖保の糸 宮城産和牛
 サニーレタス セロリ カイワレ大根 水菜 トマト)

・新ジャガミートオーブン焼き ・揚げ焼売
・味付け半熟煮卵
・本日の酒(米だけの酒)


この日は〜っ、レシピブログさんからのモニター商品を
使っての一品を… (´・ω・`)
って思ったッスが、なんの捻りもない〜っ
シャブシャブになってしまったッス。。 (T▽T)

レシピブログ 冷しゃぶそうめんレシピモニター参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | レシピっ♪

3/28 幸泉@立石 今宵はホルモン焼きDEモリモリっ!のグビグビ〜っ♪ ヽ(゚∀゚)ノ

2008_0328_幸泉:カクテキ.jpg

3/28:幸泉@立石にて…
・カクテキ ・ホルモン ・ミノ カルビ ・レバ刺し
・ライス大盛り
(主人)
・本日の酒(ウーハイ)

この日は〜っ、うちのが帰るTELの時に
ホルモン喰いたいと言う事だったんですが〜っ、
ホルモンって言ったらもう、、幸泉しかないがなーっ!
ヽ(`Д´)ノ

って事でw
現地集合と言う事になり、今宵は幸泉で
ホルモンヤキヤキしてみたッスぞっ♪
(≧ρ≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:59 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年03月29日

3/27 ジャガ芋オーブン焼き&刺身5種盛り&焼き空豆&筍ご飯etc…+淡麗辛口。

2008_0327_刺身5種盛り.jpg

3/27
・刺身5種盛り
(ホタルイカ アオリ烏賊 鯛 カンパチ 鰹)
・がんも煮 ・インカのめざめチーズオーブン焼き
・焼き空豆 ・鶏唐揚げ ・筍ご飯
・本日の酒(淡麗辛口)

この日も〜っ、ガッツリ飲みたい気分であったんでw
アテを多く作ってガッツリ飲み食いしてみようと♪
(;´^ω^`)ゞ

毎晩だがなーっ!! ヽ(`Д´)ノ
ってツッコミはナシの方向で。。
(T▽TA


(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:39 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月28日

3/26 握り寿司&手巻き寿司5種DEグッビグビっ♪+米だけの酒。 ヽ(´ー`)ノ

2008_0326_煽りとホタルイカの寿司.jpg

3/26
・握り寿司&手巻き寿司5種
 
(富山産ホタルイカ 五島列島産アオリ烏賊 紀州産鰹
 静岡産カンパチ 逗子産真鯛)

・フライ2種盛り(豚 三陸産牡蛎)
・本日の酒(米だけの酒)

この日はっ、メッチャ寿司な気分で〜っ
家でガッツリ喰っちゃおうかなとっ♪ (´ρ`)

内野が大好きな初鰹も手に入ったし
今宵は産地がバッチリ表示してあるモノもゲト出来たしw
握り&巻き巻きで〜っ、楽しんじゃおうとねっ!!
(≧ω≦)


 (〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:51 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月27日

3/25 辛ラーメンDE真琴特製「坦々麺」&大根葉と筍のガッツリコンビーフ炒め&前菜3種盛り〜っ♪+スタイルフリー&キンミヤ水割り。

2008_0325_前菜3種盛り.jpg

3/25
・前菜3種盛り
 
(筍の梅オカカ和え 筍のナムル 大根葉のキムチ)
・甘海老刺し ・筍と大根葉のコンビーフ炒め
・辛ラーメンDE坦々麺
・本日の酒(スタイルフリー キンミヤ水割り)


この日は〜っ、うちのが中華な気分だったらしく
しんしん行くのかと思えば、インスタントラーメンが喰いたい!
って。マジですか!? (@@;)

日曜とか〜っ、喰い足りない時のある意味
我が家では非常食的な、モノなんですがね。。

無性に喰いたいと。喰いたいんだとっ! ヽ(°▽、°)ノ
そんなに訴えなくても。。 (T▽T)
なので作ってみたッスw

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:07 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2008年03月26日

3/24 冷しゃぶサラダ素麺&赤貝のヒモの酢の物&甘海老刺し♪+菊正宗。 (´ρ`)

2008_0324_冷しゃぶソーメン2.jpg

3/24
・冷しゃぶサラダ素麺 ・甘海老刺し
・赤貝のヒモの酢の物
・本日の酒(菊正宗


この日はっ、先日マターリしすぎたのかw
うちのはバテ気味で、、帰るTELをしてきたんで〜っ、
サッパリツルッと喰える素麺にしようとね♪
(´^ω^`)b

ってか、丁度レシピブログさんから
モニター商品が当たった事もあり〜っ、
早速使わせていただきましたぇ! m( _ _ )m

レシピブログ 冷しゃぶそうめんレシピモニター参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:30 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | レシピっ♪

3/23 春てんこ盛りっ♪豚天&天麩羅7種盛り&先日ののこりなホタルイカw +スタイルフリー&スパークリングホップ&キンミヤ水割り。

2008_0323_豚天.jpg

3/23
・先日の残りなホタルイカ ・豚天
・天麩羅7種盛り
(舞茸 蓮根 コゴミ タラの芽 ノビル
 行者ニンニク ふきのとう)

・本日の酒(スパークリングホップ スタイルフリー キンミヤ水割り)

この日は… (´・ω・`)
お昼食べて結局うちのはハンゲで、、遊びまくり。。
天気も良かったから、お散歩に行きたかったッスがね…
(´;ω;`)ウッ…

って感じで、ずーっとうちのはマターリと
久々に家でゆっくりくつろいだんで〜っ、
私も編み物したりとマターリっ♪ (* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/23 ランチはーっ、お手製ダイナミックホットサンドだぇ♪ (´^ω^`)b

2008_0323_ランチ:ビッグホットサンド.jpg

3/23:ランチ
・ライ麦パンのホットサンド

さてさて、、 (´・ω・`)
この日の昼ご飯は〜っ、いつもならインスタントな
ラメンとか海苔太巻きとか〜っ、手軽にすぐ食べられる
昼食が多いッスが、今回は久しぶりに
挽肉をコネコネし〜っ、ハンバーグを作ったんだぇょ♪
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月25日

3/22 今季最後の〜っ、てっちりにトラ河豚白子焼き…富山産ホタルイカ&関の大イサキ塩焼き〜っ!etc+米だけの酒。

2008_0322_富山産ホタルイカドアップ.jpg

3/22
・てっちり
(トラ) ・トラ河豚白子焼き
・富山産ホタルイカ ・関の大イサキ
・小松菜のナムル
・本日の酒(米だけの酒DEひれ酒)


この日は、、 (´・ω・`)
今季最後の河豚を喰い〆る事に。
とうとう暖かい待ちに待った、ポカポカ陽気な春が
やってくると、必然的にウマウマな河豚が去る…
(´;ω;`)ウッ…

まぁ、、仕方ないッスが。

って事で、てっちりに白子焼きをじっくりガツンと
堪能しようと、今宵河豚料理で〜っ
ガブッとポン酒で攻めたッス!!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:15 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/21 お手製蕗味噌&蒲鉾のピンチョス&櫃まぶし風飯

2008_0321_蒲鉾のビンチョス&蕗味噌.jpg

3/21
・櫃まぶし風飯 ・自家製蕗味噌
・蒲鉾のピンチョス
・本日の酒(スタイルフリー 島美人)


この日は、うちのが私のお気に入りである〜っ
赤坂某所の鰻を3枚買ってきたんで、
ガッツリ喰らう事にしたッスょ!
ヽ(゚∀゚)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:15 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月24日

3/20 2軒目:炭炭@立石 焼き鳥喰らってヘベレケさっ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2008_0320_炭炭:お通し山クラゲ.jpg

3/20:2軒目
炭炭@立石にて…
・お通し山クラゲ ・湯引き ・厚揚げ
・胡麻ドレサラダ ・塩焼き
(砂肝 レバ)
・タレ焼き(豚トロ ボンジリ) ・鶏スープ
・本日の酒(酎ハイ)


先程のくるまを出て〜っ、直ぐさま2軒目の
炭炭へGO〜っ! ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ
って事で到着っ♪

しかし、メッチャ激混みで〜っ、、
カウンターは満卓。テーブル席がラッキーな事に
空いていて、2人なのにテーブル席へ案内されたッス♪
しかし、、さすがに繁盛しまくりで〜っ、
大盛況ですなっ!! (・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:15 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

3/20 くるま@立石 久々な居酒屋でグビグビっと飲んじまおうぜっ♪ ヽ(´ー`)ノ

2008_0320_くるま:お通し.jpg

3/20:1軒目
くるま@立石にて…
・お通し小松菜のお浸し ・ウインナー炒め
・冷やしトマト ・厚焼き卵
・甘海老刺し ・ほっけ焼き
・本日の酒(緑茶ハイ ウーハイ)


この日は〜っ、休日でしたがっ。。 (´・ω・`)
うちのが軽く仕事があるって言うんで、午後出勤し
夜に帰ってきたッスが〜っ、日曜じゃないんで
あの店へ行ってみよう!! (@w@)b

って事で、くるまへ行ってきただょ♪
主人と行く場合、、日曜以外の休日でないと
この店には行けないッスからねぇ。。
(つД`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:37 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

3/19 タラバ蟹シャブシャブ&焼きタラバ&ボラのムニエルetc…+スタイルフリー&米だけの酒。 (´ρ`)

2008_0319_タラバシャブシャブ.jpg

3/19
・焼きタラバ蟹 ・タラバ蟹シャブシャブ
・つゆだく牛皿
・ボラのムニエルちぢみホウレン草添え
(京都産)
・本日の酒(スタイルフリー&米だけの酒)

この日は〜っ♪ ヽ(゚∀゚)ノ
冷凍ですがっ、生タラバ蟹を買ったんで〜っ、
早速喰ってしまえとっ! (≧ρ≦)b

足はシャブシャブにしてっ、付け根の所はーっ
焼いてしまおうとねっ♪
して、初めてボラも喰ったですゎ! (@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:09 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2008年03月22日

3/18 厚揚げ煮&秋刀魚の干物&焼売…DE休肝日。 (T▽T)v

2008_0318_厚揚げ煮付け.jpg

3/18
・厚揚げの煮付け ・秋刀魚の干物
・焼売


この日は、、 (´・ω・`)
さすがに主人から「いい加減〜…」と、
久しく忠告を喰らったんで、、大人しく休肝日に。

まぁ、、心配してくれてるんだろうけどね。
そう言ってくれる人がいると思えば、
メッチャ有難い事なんッスが〜っ
さすがに作る方に力が入らなくなるッスw
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/17 すき焼き&刺身3種盛り〜っ♪+白・黒ホッピー瓶&キンミヤ。

2008_0317_刺身3種盛り.jpg

3/17
・すき焼き
・刺身3種盛り
(〆鯖 関のイサキ 相模湾の鯛)
・本日の酒(白・黒ホッピー瓶DEキンミヤ)

この日は〜っ、うちのが肉っ!! ヽ(`Д´)ノ
って盛り上がっていたんでw
久々に主人のリクエストな〜っ、すき焼きに。。

私は肉より魚がいいんで、、刺し盛りを。
(´・ω・`)

ってか、ここの所肉らしいモノを
喰わせてなかったッスね。。ゴメンチャイ!
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:35 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

3/16 2軒目w いつもの小料理屋@立石 ほろ酔いの後はガツンと再びっ! ヽ(°▽、°)ノ

2008_0316_いつもの居酒屋:お通し2種盛り.jpg

3/16:2軒目
いつもの小料理屋@立石にて…
・刺身3種盛り
(中トロ イカ 蛸)
・銀鱈焼き ・鶏唐揚げ
・本日の酒(お抹茶ハイ)

ニヒヒw ヽ(°▽、°)ノ
先程蕎麦屋で〜っ、ほろ酔いでしたがっ
少し散歩して少し酔いを醒まし…いつもの小料理屋へっ!
(;´^ω^`)ゞ

うちのはまだ腹が空いていないといっていたッスが
ちょっと酒が入ったら、飲みたくなったんで〜っ
無理矢理連れてきちゃったダニ。。
m( _ _ )m

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

3/16 寿々喜@立石 飲兵衛な夕暮れ前の昼酒はーっ、マターリ蕎麦でポン酒の一杯だでっ♪ (*´ω`)

2008_0316_寿ゞ木:蕎麦あっぷ.jpg

3/16:昼?
寿々喜@立石にて…
・カレー丼と蕎麦のセット
(主人) ・合い盛り(私)
・大根の煮付け ・蕎麦味噌 ・グレープフルーツ
・本日の酒(ポン酒2合)


この日は〜っ、、先日のサイゼでガブッと
マグナムボトル1.5L赤ワインを空けてしまい。。 (;´-ω-`)
ヤッパリ二日酔いw ヽ(°▽、°)ノ

でもなんかお昼にはサッパリしたモノを〜っ
胃が欲しているッスが、なにがいいかと。
(´・ω・`)

たまには蕎麦屋さんでも開拓してみるかね?
って事で、気怠いながらもw
支度して主人と蕎麦屋さんへ。

しかし、、 ヽ('A`)ノ
お目当てのお蕎麦屋さんは休業しており、
もう一軒の気になる蕎麦屋さんへ〜っ
行ってきただょ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:33 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2008年03月21日

3/15 サイゼリア@堀切 たまには違う店舗のサイゼDEガブ飲み〜っ♪ (* ´艸`)

2008_0315_サイゼDEがぶがぶっ♪.jpg

3/15:サイゼリア@堀切にて…
・キャベツのピクルス ・モッツァレラとトマトのサラダ
・ミラノサラミとハムのピザ ・ガーデンサラダ ・ペペロンチーノ
・青豆とベーコンの温サラダ ・ミックスグリルのセット
(主人)
・プロシュート ・ムール貝のガーリック焼き
・本日の酒(マグナムボトル1.5L赤ワイン)


この日は〜っ、先日寂しい晩酌をしたんでw
気分はガッツリモードっ!!!! ヽ(°▽、°)ノ

って事で、、うちのも早く仕事へ行ったお陰で
気持ち普段より早めに帰宅が出来ただょ♪
してうちのに相談したら、行ってみるかと〜っ
サイゼケテーイ♪ (* ´艸`)

しかし、、だ。 (´・ω・`)
今宵のサイゼは小岩店じゃ無いッスぞっ! ( ̄^ ̄)b
堀切店ッスから〜っ♪
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:31 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

3/14 ソーセージ串カツ&蟹ほぐし身&紀州梅+米だけの酒。DE晩酌っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2008_0314_蟹ほぐし身&紀州梅.jpg

3/14
・ソーセージ串カツ ・パン
(主人)
・蟹ほぐし身 ・紀州梅
・本日の酒(米だけの酒)


この日はーっ。。 (;´^ω^`)ゞ
うちのが次の日仕事が早いというんで〜っ
軽く済ませたいと。 (´・ω・`)

なので、下ごしらえして置いた串カツを
パンで挟んでもらい、食べてもらったッス。

がーっ!私は飲みたかったんでw
アテを2種、、といっても盛っただけな簡単なアテで
グビッと済ませたッスゎ。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:32 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年03月19日

3/13 炭炭@立石 1周年おめでとダニ〜っ♪DEグビグビっ! (≧ω≦)ノシ

2008_0313_炭炭:お通し切り干し大根.jpg

3/13:炭炭@立石にて…
・お通し切り干し大根煮 ・お造り(ササミ刺し)
・豚トロ ・大葉豚巻き ・豚キムチ
・本日の酒(梅ハイ)


なんとっ、3月半ばで炭炭の店が早いモノでっ
1周年を迎えただでょ〜っ♪
(*^ω^)ノお。・:*:・°☆め,。・:*:・°★で,。・:*:・°☆と♪

って事でw 飲みに行ってきたッス♪


ちなみに…
このBlogでもご紹介した下駄やさんですが。。
村長が体調崩した為、閉店したッス。
(´;ω;`)ウッ…

是非、復活する事を願って〜っ、夫婦共々
村長さんの帰りをずーっと待っているッスょ!!
(´;ω;`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:28 | 東京 ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
×

