2008年06月28日

6/24 今宵はガツンと〜っ、寿司盛り合わせ+巻き寿司&縞海老お頭揚げ&冷や汁っ!+麦とホップ&淡麗辛口。

2008_0624_握り寿司.jpg

6/24
・握り寿司
(富山産黒鮪 新潟産真鯛 道産帆立
 大分産白烏賊 ブラックタイガー 和歌山産鰹
 長崎産カンパチ 房州産〆鯖 稲取産金目鯛)

・巻き寿司(梅キュー 葱)
・縞海老お頭揚げ ・冷や汁
・本日の酒(麦とホップ 淡麗辛口)

この日は〜っ、さすがにうちのの胃もたれ復活っ!
ヽ(´ー`)ノ

昼にしっかり肉を喰ったせいかw
今宵は寿司が喰いたいとっ♪
って事で、殆どうちのが喰いたいのを仕入れ〜…
ってか、買ってきてそれをニギニギして
みたッスぞっ!
(≧ρ≦)ノシ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:48 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

6/23 道産縞海老刺身&海老卵&冷や汁DEグビグビ〜っ! (´-ω-`)

2008_0623_道産縞海老.jpg

6/23
・道産縞海老&卵
・冷や汁
・本日の酒(米だけの酒)


この日は〜っ、うちのが昼に食べたご飯で
胸焼け起こし胃薬を飲んでも
まだムカムカすると言うんで〜っ、、一人呑み。
ヽ('A`)ノ

しかし、汁系ならサパーリするんじゃないかと
冷や汁を作ってみたッス♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年06月26日

6/22 幸泉@立石 ホルモンDEグビッとな〜っ♪ (´ρ`)

2008_0622_幸泉:カクテキ.jpg
 

6/22:幸泉@立石にて…
・カクテキ ・ナムル盛り合わせ
・ホルモン ・ミノ ・チヂミ ・ライス
(主人)
・本日の酒(ウーハイ)

この日は〜っ、うちのがメッチャホルモンが喰いたい!!
ってうるさいんでっ、幸泉にでも行くか。
って事になったッスが〜っ、、
(;´・ω・`)ゞ

いざ幸泉へ行ってみると…超満席っ!!
(;@@)

しかも12時前だというのに〜っ
まだまだアド街効果があるのかもしれんです。。
っても幸泉はTV出ていないッスが。
ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:15 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年06月24日

6/21 サイゼリヤ@小岩 久々の小岩店が〜っ!! (@m@;)

2008_0621_サイセ.jpg

6/21:サイゼリヤ@小岩にて…
・ガーデンサラダ ・青豆とベーコンの温サラダ
・フレッシュチーズとトマトのサラダ ・フォッカチオ
・ガーリックトースト ・真イカとアンチョビのピザ
・プロシュート ・辛味チキン ・ミラノ風ドリア
・マカロニサラダ ・キャベツのピクルス
・ティラミス&プリン ・クリームコーヒーゼリー
・本日の酒(マグナムボトル1.5L赤ワイン)


この日は〜っ、無性にサイゼ病が発症してしまいw
雨ザーザー降っていましたが〜っ、うちのに言って
サイゼにケテーイっ♪
ヽ(゚∀゚)ノ

でも堀切は2時だし、、 (;´-ω-`)
って事で3時までやっている小岩店へ
行く事になったッス♪

…がっ!!!!
小岩店。。 ( ;∀;A
それは続きにて…

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

6/20 焼きそば&コーン入り薩摩揚げ&鶏唐etc…+米だけの酒。

2008_0620_鶏唐揚げ.jpg

6/20
・竹輪入り焼きそば ・鶏唐揚げ
・コーン入り薩摩揚げ ・冷や奴
・本日の酒(米だけの酒)


この日は〜っ、なんかヘトヘトで。。 (;'A`A
あんまり台所へ立つ気力がないんで〜っ
簡単にササッと出来るモノをと。
(;´・ω・`A

まぁあんまり手を掛けない私ッスが〜っ
今宵はより一層と、手抜きに
磨きがかかった感じである〜っ
晩ご飯or晩酌になったッスw
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年06月23日

6/19 今宵は一人呑み。冬瓜のすまし煮&チャンジャ+クリームチーズ巻きetc…+米だけの酒。 (´・ω・`) 【サラダ・おつまみ部門】

2008_0619_冬瓜のすまし煮.jpg

6/19
・冬瓜のすまし煮 ・モッツァレラチーズ
・ドルマ ・チャンジャとクリームチーズの巻き巻き
・本日の酒(米だけの酒)


この日は〜っ、うちのが仕事場のお付き合いで
ご飯は済ませてきてしまったと。。
(;´-ω-`)

もちっと早く言ってくれれば〜っ、お外でグビッと
喰らって来ちゃうのにさぁ。。

まぁ仕方ないんで〜っ、今宵は一人寂しく
お家DEガブッたですゎ。
( ;∀;)

レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:24 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2008年06月21日

6/18 シングルモルトを味わいに〜っ、たまにはBarで一杯っ♪ (・∀・)ノシ


↑マウスを置くとスッキリするッス♪ (*゚▽゚)v

6/18:Bar月光@立石にて…
・ピスタチオ
本日の酒
・GLENLIVET 1990 ・Macallan 1987
・Queen of Clubs ・Laphroig Islay Selection5
・BOWMORE CLARET

この日は〜っ、前々から行ってみたかった
Barがあったんで、行ってみる事にっ!
(@w@)

うちのと行くなんて滅多に無いッスからね。。
しかも、立石では珍しい所な〜っ
立地にあるのと、隠れ家的な雰囲気を
醸し出していた事もあり、ずーーーーーっと
気になっていた所ですゎ♪
(´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:26 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2008年06月20日

6/17 イサキのムニエルサラダ仕立て&タラコベイクドポテト&モツ煮込みetc…+米だけの酒。

2008_0617_イサキのムニエルサラダ仕立てあっぷ.jpg

6/17
・イサキのムニエルサラダ仕立て カレー風味ドレッシング
・持つ味噌煮込み ・白バイ貝煮
・タラコベイクドポテト
・本日の酒(米だけの酒)


この日は〜っ、うちのが先日のモツ煮込みで
白モツが食べたいなぁ、、 (´・ω・`)
なーんて言っていたんで、今回はガツと白モツで
見込んでみたです〜っ♪
(´^ω^`)b

モツは柔らかい方が好きなんでっ、
しっかりと圧かけてホロホロにしてみたッス!
(≧ρ≦)b

レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:56 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2008年06月19日

三陽@立石 (´;ω;`)ウッ…

先日なんですが〜っ、知る人ぞ知る
ラーメン屋の三陽

ここは立石でも結構古いラメン屋でしたが〜っ
店の前を通ったら…


閉店


の文字がっ!!! _| ̄|○

張り紙が貼ってあっただで。。
50年の歴史に幕を閉じたとな。 (´;ω;`)ウッ…

「知る人ぞ知る」ちゅうのは、飲兵衛なら〆のラーメンに
三陽へ必ず1度は走っただろう、なラメン屋。。
濃い酎ハイ飲みながら〜っ、餃子をつまみそして仕上げの
〆としてワンタン麺や塩ラーメン、元祖昔ながらの醤油ラメンやら
とにかくうちのが小さい時からお世話になっていたりと
親しみのあったラメン屋が〜っ。。

主人の親も仲良かっただけに、チトかなし。
お義父さん何も言ってなかったけんども〜っ
知ってたッスかなぁ。 (;´-ω-`)

とにかくまた立石から「まりも」といい、
「三陽」までもが消えたです。

三陽の店主…お疲れさまでした。
(/□≦、)エーン!!
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:54 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

6/16 「秀」風ベーコンとコーンバター&ヒレカツ&白バイ貝etc…+久々なさつま美人っ♪ (´ρ`) 【カレーレシピ】

2008_0616_オクラお浸し.jpg

6/16
・オクラのお浸し ・島根産白バイ貝煮
・秀風ベーコンとコーンバター ・ヒレカツ
・トマト&グリーンサラダDEスパイシーカレードレッシング
・鮭おにぎり
・本日の酒(さつま美人)

この日は〜っ、先日の疲れも多少取れたッスが。。
やはり夜になると酒が恋しくなりw
居酒屋風にしてみるかな?ってね♪

折角ここの所、鉄のステーキ皿を活用しつつあるんで
ここはあので食べているように〜っ
コーンバターでもっ!!
って、チト気合い入れてみたッスぞっ♪
p(@w@)q

して、サラダにかけるドレッシングは〜っ、
レシピブログさんでいただいたスパイス3種で
作ってみたダニょ♪

レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

6/15 ジョナサン@立石 朝方の夕飯はっ、ファミレスで。。

2008_0615_ジョナサン:カレーうどん.jpg

6/15:ジョナサン@立石にて…
・カレーうどん御膳セット
(主人)
・野菜あられ天和風スパゲティー(私)
・フライドポテト

この日は〜っ、うちのが午後から仕事でっ、、
私は午後から野暮用と、お互い折角の日曜なのに
大忙しでしたゎ。。
(;´-ω-`)

しかも私は二日酔い〜っ!! ヽ(°▽、°)ノ
ヤメときゃ良かったのを家帰って再度
酒注入してしまい…トホホですたゎ。

なので一旦用事をお互い済ませた後は
家で爆睡してしまいっ、
起きたらもう朝方で腹ペコペコ状態ダニっ。。

作る気力もなかったんでw
今宵は久々にファミレスな朝な晩ご飯をーっ
喰ったッス♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:04 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年06月18日

6/14 同興居@立石 記憶のないお約束DE飲み会w ヽ(°▽、°)ノ

2008_0607_同興居.jpg

6/14:同興居@立石にて…
・フカヒレ…炒め!? ・豚細切り肉の四川風炒め
・蒸し鶏の冷菜 ・水餃子 ・小龍包
・レバニラ炒め
(画像ナシ)
・本日の酒(JINROウー茶割り)

この日は〜っ、実は先日やるきで偶然お会いしたっ
お母さんと飲んでいた時にっ、、
ってか、記憶無いんですがwwww
飲む約束をしていたみたいで〜っ
素面である主人がキチンと覚えてくれていたッス。

って事で〜っ、中華屋で飲んだべさ。。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年06月17日

6/13 ガッツリガブ飲みっ!おばけ&鱧おとし&本鱒カマ焼き鉄火巻きetc…&米だけの酒。 ヽ(´ー`)ノ

2008_0613_瀬戸内産鱧.jpg

6/13
・草加産枝豆 ・岩手産本鱒スパイシーカマ焼き
・沼津産メバチ鮪の鉄火丼&鉄火巻き
・瀬戸内産鱧おとし ・ミンク鯨のさらしおばけ
・鶏唐揚げ
・本日の酒(米だけの酒)


この日は〜っ、先日の不完全燃焼が祟り〜っw
ガッツリ飲みたいぞっ、、ってな事で♪
(≧ρ≦)b

ウマウマなアテをガッツリ用意してっ、
ポン酒をガブガブしてみたッスぞっ♪
ヽ(゚∀゚)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:42 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

6/12 ポークカレー&トマトとオクラのサラダ&山蕗煮ーっ♪+米だけの酒。【カレーレシピ】

2008_0612_山葺きの煮物.jpg

6/12
・ポークカレー ・トマトとオクラのグリーンサラダ
・炭炭のお母さんから戴いた山蕗煮
・本日の酒(米だけの酒)


この日は〜っ、先日暇みてコトコトと煮込んだっ
うちのが言う、一晩置いてから。。
なカレーを喰っただょ♪
(;´^ω^`)ゞ

今回のカレーはっ、レシピブログさんのモニターでもあるんで
普段目分量な私が小さじ・大さじをつかいーっ
一苦労してw 作ったカレーッス!

…ってか、普段目分量だと、計量するのて
マジでメンドイッスねぇ。。
(;´Д`A

レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:09 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2008年06月16日

6/11 やるき茶屋@立石 あれっw 夕飯は急遽やるきでーっ! (;≧ω≦A

2008_0611_やるき:大根梅和え.jpg

6/11:2軒目w
やるき茶屋@立石にて…
・お通し
(画像ナシ) ・大根梅肉和え
・鳥手羽唐揚げ ・ホッケ焼き ・やるき炒飯
・鮪細巻き
(画像ナシ)
・本日の酒(Wキウイハイ カテキンハイ)

家に帰って〜っ、ご飯の支度をしていたら。。
「ご機嫌だな。炭炭で飲んでたのかーっ!」
恨めしそうな感じで一言いい放った主人。
飲んだッスょ! ヽ(`Д´)ノ

たまたまキャベツの千切りをしていた途中の私ッスが、、
「おまっ!!酔って包丁持つなとあれほどっ!!」
ひーっ!まだほろ酔いだで。。
( ;∀;)

うちのは酔っぱらって包丁持つと怒るッス。。
なので一時中断。
「ふーん。そっか。明日の方が美味しそうだな。」
ふんっ。。今日は結構いい味が出てるッスから!
「外喰いに行こうか。絶対明日の方が旨そうだ。」
いいよ。別に。その方が私はラクチンだしねぇ!!
ヽ(`Д´)ノ

って事でw
急遽2軒目決定となり〜っ、久々にやるきへ
行ってみたッス♪
(;´^ω^`)ゞ
(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

6/11 炭炭@立石 我慢出来ずに一人呑みっ。。 ヽ(°▽、°)ノ

2008_0611_炭炭:お通しお新香.jpg

6/11:炭炭@立石にて…
・お通しお新香 ナンコツ 牛ロース
・本日の酒(酎ハイ)


この日は〜っ、チト野暮用が多くててんてこ舞い。。
ソロソロ今住んでいる所の賃貸が〜っ
更新の時期に迫っているッスので、
不動産屋へ足を運んだりと今月はチトだけ
慌ただしいッスなぁ。。
(;´-ω-`A

アッと言う間に2年経つッスか。はぇえ。。
(T▽T)

って事で、蒸し暑かったのと疲れたので〜っ
炭炭へあの幻の牛ロース(私にとってw)
喰らいに行ってみようとねっ!
(* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

6/10 スパイシー鶏唐揚げ&モツ味噌煮込み&刺身5種盛りっ♪+米だけの酒。 (´ρ`) 【カレーレシピ】

2008_0610_刺身5種盛り.jpg

6/10
・刺身5種盛り
(下田産アオリイカ 長崎産〆鯖
 天草産縞鯵 房州産鰹 沼津産メバチ鮪)

・モツ味噌煮込み ・スパイシー鶏唐揚げ
・本日の酒(米だけの酒)


この日はっ、レシピブログさんからのモニター
「GABANカレースパイス」が当選したんで〜っ
早速使わせていただきやした〜っ♪
ヽ(´ー`)ノ

いえね、、これらのスパイスは家にあるッスが〜っ
GABANのスパイスを使うのは初めてッスね。
しかもキチンと粉末状になっているッスからーっ
使い勝手がいいのが特徴ッスね!
(´^ω^`)b

レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:15 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2008年06月14日

6/9 ガッツリ薬味とお蕎麦DE休肝日っ♪ (;´^ω^`)ゞ

2008_0609_薬味盛り合わせ.jpg

6/9
・茶蕎麦 ・ポテサラ ・おにぎり
・薬味10種盛り
 
(海苔 葱 おろし カイワレ ナメコ オクラ 擂り胡麻
  大葉 茗荷 山葵)


この日は、、 (´・ω・`)
先日紹興酒を飲んだッスが…
家に帰って追い打ちかけて、キンミヤ水割りを
引っかけてしまい、、二日酔いに。
(;´-ω-`)

なので、先日コッテリ中華だったんで〜っ
今宵はサパーリとした、茶蕎麦で豪快に薬味を
ガッツリ使って喰ってみるかとねっ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:56 | 東京 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年06月13日

6/8 2軒目:炭炭@立石 毎度の2軒目でやんすっw (´ρ`A

2008_0608_炭炭:お通しお新香.jpg

6/8:2軒目
炭炭@立石にて…
・お通しお新香 ・グリーンサラダ ・湯引き
・ササミ明太マヨ ・砂肝 ・レバ ・豚バラ
・本日の酒(酎ハイ)


2軒目は〜っ、11時近くだったんで
毎度の炭炭DE〆をグビッとーっ♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

6/8 1軒目:サイゼリヤ@青戸 たまには青戸のサイゼDEガブっちゃおっ! (≧ρ≦)b

2008_0608_サイゼ:マグナムボトル1.5L赤ワイン.jpg

6/8:1軒目
サイゼリヤ@青戸にて…
・青豆とベーコンの温サラダ ・キノコと野菜のピザ
・フレッシュチーズとトマトのサラダ ・ガーデンサラダ
・フォッカチオ ・キャベツのピクルス ・プロシュート
・本日の酒(マグナムボトル1.5L赤ワイン)


この日は〜っ、私の気分がメッチャサイゼへ。。
(* v v)。
なので、夕方からサイゼへ行こうとケテーイっ♪

たまには青戸店にも行ってみようと言う事になり
散歩がてら青戸へ行ってきたダニぞっ!
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:01 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!
×

