2008年09月30日

9/24 マダム倫さんのスモークスペアリブ&紫蘇ジェノベーゼで生パスターっ! ヽ(´ー`)ノ

2008_0924_マダム倫さんの骨付きスモークスペアリブ.jpg

9/24
マダム倫さんのスモークスペアリブ
・紫蘇ジェノベーゼパスタ
(by.ローラーさんの大葉)
・フレンチサラダ
・本日の酒(キリンラガー 島美人)


この日は〜っ、ローラーさんのいただいた
大葉で作った紫蘇ジェノベーゼを使って〜っ
パスタでも。。と、予定していたッスが
うちのが生パスタを買って来たんで早速喰らおうとっ!
ヽ(´ー`)ノ

そして、それに合わせて〜っ
最後となる燻製工房グーテなマダム倫さんからの
ウマウマ便である、スモークスペアリブも喰らうとっ!
ヽ(´ー`)ノ

なのに…酒は何故か芋酎w
そこはツッコミ入れずにスルーしてくだされ。。
( ;∀;)

燻製工房 グーテ.jpg

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:05 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

9/23 幸泉@立石 結婚「式」記念日はっ、、結局普通ガブ飲みw ヽ(°▽、°)ノ

2008_0923_幸泉:ヤキヤキ♪.jpg

9/23:幸泉@立石にて…
・カクテキ ・ホルモン ・ミノ
・カルビ ・ハラミ ・胡麻サラダ
・牛肉やわらか煮 ・切り干し大根
・本日の酒(ウーハイ)

この日は〜っ、結婚「式」記念日だったんですがっ…
買い物へ行こうと上野→浅草へいったダニ。
(´・ω・`)

本当は秋葉原へ行こうと思ったッスが、
お目当ての品が無かったんで
急遽違うモノでも。。と思ったけどこれまた振られ。
(;´-ω-`)

まぁ何だかんだ言ってブラブラ歩いて
余計な所で遊びまくったんですが〜っw
さすがに何も喰っていなかったんで、
10時も過ぎたし立石帰って
飯でも。。って感じッス。

して行った先は〜っ、うちのが行きたがっていた
幸泉へ久々に行ってきたッス!!
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:59 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年09月29日

9/22 三陸産戻り鰹&手作り餃子&水餃子etc…+菊正宗。モッチリハフハフな餃子っと脂ノリノリトロ鰹DEガツンと晩酌っ♪

2008_0922_手作り餃子あっぷ.jpg

9/22
・手作り焼き餃子&水餃子
・三陸産戻り鰹
・鶏唐揚げ ・オクラとインゲンのサラダ
・本日の酒(菊正宗)


この日はうちのが〜っ、
会社で働いている中国の方がいて、
その方が皆に餃子を作ってくれたと。
(・∀・)

それをしこたまいただいてきたんで〜っ
喰ってみろとねっ♪
夕方に皆で喰ったらしく、それがまた旨いとっ!
いいなぁ。。

って事で、生地と具を持って帰ってきたんで
手渡されて直ぐさま生地を伸ばして
具を詰めてヤキヤキしたッスゎ!
(゚ー゚;A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:58 | 東京 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

9/21 正@立石 2軒目は〜っ、海鮮系で攻めまくりーっ! ヽ(`Д´)ノ

2008_0921_正:お通しめかぶ.jpg

9/21:2軒目
正@立石にて…
・お通しメカブ ・刺身2種盛り
(〆鯖 白魚)
・ハタ刺身 ・鮟肝 ・烏賊の塩辛
・豆腐のもろみ漬け ・竹輪のチーズ焼き
・〆おにぎり
・本日の酒(酎ハイ 吾空)

2軒目は〜っ、どうしようかと。
(´・ω・`)

そだ、男友達を呼ぶかっ!
って事で〜っ、正へレッツラGO〜っ♪
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

が、先に到着してしまたんで、
お先にグビッとやってましたゎ!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:49 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

9/21 秀@立石 一軒目は取り敢えずーっ、「秀」でグビグビっ! ヽ(´ー`)ノ

2008_0921_秀:ハロウィン.jpg

9/21:1軒目
秀@立石にて…
・ポテサラ ・モツ刺し2種盛り
(レバ タン)
・ハラミと葱炒め ・モツ煮込み
・レバカツ
・本日の酒(黒生ホッピー バイスハイ クエン酸サワー)


この日は〜っ、うちのが久しぶりに
秀へ行きたいねー。
なんて言うモンで、秀に飲みにケテーイしただぇ♪
(´ρ`)

ってか、モツが喰いたいって事だったんで
行ってきたッスょ!
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:56 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年09月27日

9/20 大イサキのソテー・紫蘇ジェノベーゼソース添え&イカぽっぽ&豚カツ&ミニミニいくら丼っ♪+キリンラガー&安白ワイン。

2008_0920_豚カツ.jpg

9/20
・豚カツ ・烏賊ぽっぽ
・大イサキのソテー・大葉ジェノベーゼソース添え
・ミニミニイクラ醤油漬け丼
・ワカメと葱の味噌汁
(画像ナシ)
・本日の酒(キリンラガー&安白ワイン)

この日は〜っ、先日酔っぱらいながら作った
紫蘇ジェノベーゼを使った料理をっ!
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:51 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | レシピっ♪

ローラーさんから戴いた大葉で…簡単紫蘇ジェノベーゼっ!! (*≧◇≦)b

ローラーさんの大葉ジェノベーゼ.jpg

・ローラーさんの大葉DE自家製ジェノベーゼ

たまたま、ローラーさんが〜っ
大葉がしこたまあるんで要りますか?
(´・ω・`)

と、お声をかけてくれたんで〜っ
遠慮無く戴いた大葉ッス。
これはローラーさんの親御さんが
畑で摘んで来たと言うっ、自家製な大葉ッス!

羨ましいッスょね〜っ♪
そんな摘み立てのフレッシュな大葉を
大量に戴いたんですがっ、自然なモノなんで
大きさが色々あり、切れちゃったモノや
育ちすぎたモノなどありまして
選別して形の揃ったモノは料理の華として使い
それ以外はジェノベーゼにしてしまおうと!
(´^ω^`)b

続きは真琴流な、簡単ジェノベーゼの
レシピを書いてみたッス!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:10 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

9/19 ジャーマンコーン&オクラ温玉&ホヤ&イクラ醤油漬け&櫃まぶし風鰻飯+菊正宗。

2008_0919_櫃まぶし風鰻飯あっぷ.jpg

9/19
・櫃まぶし風鰻飯 ・ホヤ刺身
・イクラ醤油漬け
・オクラ温玉 ・ジャーマンコーン
・本日の酒(菊正宗)

この日は〜っ、思いっきり手抜きな
居酒屋メニューにしてしまえとw
ヽ(°▽、°)ノ

大好きなホヤをゲトしたし〜っ、
うちのが鰻を貰ってきたと言うんで、
手間かけず、ラクチンアテを
作ってみたッス。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:39 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年09月25日

9/18 結婚「式」前祝記念DEガッツリガブ飲みw ヽ(°▽、°)ノ

2008_0918_みきりんこさんとマダム倫さんのコラボ.jpg

9/18
みきりんこさんお手製アテ
 
(鶏ハムスモーク フルーツパン ピクルス)
マダム倫さんのドライサラミ
・鰻白焼き ・ウエストのパイ2種
・厚岸産生岩牡蛎
・本日の酒
(安白ワイン Cremant de Loire Monmousseau)

この日は〜っ、うちのと相談して…
チト早いけんどもっ、結婚「」記念日でも
やりますかっ!!
ってね♪
(´^ω^`)ゞ

ってか、戴いたウマウマアテもガッツリ食べたいしっ
みきりんこさんから戴いた〜っ
スパークリングワインも飲みたいし!

って事で、家で寂しくも2人で〜っ
ガブ宴会ッス♪
ヽ(´ー`)ノ

燻製工房 グーテ.jpg

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:04 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

9/17 2軒目:某居酒屋@立石 宇ち多゙の後は…ちとガックシ。 (;´-ω-`)

2008_0917_某居酒屋:酎ハイ.jpg

9/17:2軒目
某居酒屋@立石にて…
・ハムカツ ・チーズフライ
・鯵フライ
・本日の酒(酎ハイ ハイボール)


さてーっ、ウマウマだった宇ち多゙の後はっ
私が一度だけ待ち合わせに使ったことがある
とある居酒屋へ行ってみようと。

ってか、10分チョイな滞在しか
居られなかったんで〜っ、再訪したいと
チト無理にローラーさんに
お付き合いしてもらったッスがね。
(;´・ω・`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:09 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年09月24日

9/17 宇ち多゙@立石 夢の「宇ち入り」デビューっ!果たせましたダニっ!!

2008_0917_宇ち多゙:瓶ビア.jpg

9/17:1軒目
宇ち多゙@立石にて…
・テッポウ ・レバ ・レバ生 ・アブラ
・アブラ生 ・煮込み ・お新香
・本日の酒(瓶ビア ポン酒)
※一部画像ナシ。

この日は〜っ、ローラーさんに前々からお願いしていたっ
あのっ、宇ち多゙へ行ってきたッスぞっ!!!!
ヽ(゚∀゚)ノ

飲兵衛の聖地とまで言われる〜っ
立石のもっとも中心的存在である
全国区で有名となってしまった宇ち多゙

モツニーランドとまで言われるっ
モツ屋のドン宇ち多゙
(@w@)b

立石に来て早10年、、
噂話だけが私の中で一人歩きしていた
あの夢であった宇ち多゙が〜っ
この日とうとう現実となり、夢が叶ったッス♪
( ;∀;)

独身の頃、小岩の飲み屋でも〜っ
名が知れていた有名店であったッスが、、

立石へ来るとより一層知らないのがモグリと
言わんばかりでっ、立石に住んでいながら
何故行かないとまで言われたダニ。。

それが、、この日。。
ヽ(´ー`)ノマンセー!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:23 | 東京 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

9/16 天麩羅3種&細うどんDE休肝日ダニっ♪

2008_0916_天麩羅3種盛り.jpg

9/16
・天麩羅3種盛り
 
(舞茸 竹輪 ローラーさんの万願寺唐辛子)
・細うどん

この日は〜っ、たまには飲むの止めたら?
(´・ω・`)

って、うちのに言われたんでっ…
休肝日にしてみたッスゎ。

んーでっ、サパーリするうどんにするか!
な、勢いでしたが、、
全然サッパリじゃない天麩羅も〜っ
アゲアゲして喰ってみたッスょ♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:09 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2008年09月22日

9/15 2軒目:正@立石 男友の所へ〜っ、、誘われグビッとなっ♪

2008_0915_正:お通しつぶ貝.jpg

9/15:2軒目
正@立石にて…
・お通しつぶ貝 ・トロロ納豆
・海ぶどう ・豆腐もろみ漬け
・本日の酒(酎ハイ 鳥飼)


2軒目はっ、なんか飲み足りない感がありw
もう1軒行こうと〜っ♪

そこで男友が居るというんでっ
2軒目は正へ行ってきたッスゎ!
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:47 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

9/15 くるま@立石 体はガタガタ…負けずにガブ飲みーっw ヽ(°▽、°)ノ

2008_0915_くるま:お通し枝豆.jpg
 

9/15:1軒目
くるま@立石にて…
・お通し枝豆 ・厚焼き玉子 ・甘海老刺し
・酢蛸 ・牛刺し ・豚唐揚げ
・ツナサラダ ・ざる蕎麦
・本日の酒(ウーハイ 健康茶ハイ?)

この日は〜っ、先日祭の帰りに
バッタリとくるまのママさんにお会いしたんでっ
行ってみようと〜っ!

…っても、
うちのは半ドンで仕事へ行ってしまったんで〜っ
立石の駅で待ち合わせ、その足で
車に行ってみただょ♪
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:23 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年09月21日

9/14 サイゼリヤ@小岩 祭で疲れた後の一杯はーっ、サイゼでガブりんこっw

2008_0914_サイゼ:マグナムボトル1.5L赤ワイン.jpg

9/14:サイゼリヤ@小岩にて…
・ガーデンサラダ ・フレッシュチーズとトマトのサラダ
・胡瓜のピクルス ・真イカとアンチョビのピザ
・青豆とベーコンの温サラダ ・ペペロンチーノ
・ガーリックトースト ・辛味チキン ・フォッカチオ
・ミラノ風ドリア ・プロシュート
・本日の酒(マグナムボトル1.5L赤ワイン)

さーてっ、体がガタガタになった所でっw
家に帰りシャワーを浴び、スッキリ爽快になった所で〜っ
喉を潤して今日の疲れを取りたいな、、
ってねっ♪
(´^ω^`)ゞ

時間が早かったんで〜っ、
サイゼで長期戦なっ、マターリガブでも
しに行くか!って事で〜っ
小岩へ行ってきたッスゎ♪
ε≡≡ヘ(´・ω・`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:32 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2008年09月20日

9/13 鶏唐1.5kgっ!鶏唐甘酢あんかけ&鶏唐&ニラとモヤシの胡麻ナムルetc…+安白ワイン。

2008_0913_ニラとモヤシのゴマナムル.jpg

9/13
・ニラとモヤシの胡麻ナムル ・鶏唐揚げ
ローラーさんの〜っ
 万願寺唐辛子DE鶏唐甘酢あんかけ
・酒盗 ・明太子
・本日の酒(安白ワイン)

安白ワインを飲むようになってから〜っ、
お台所に瓶と空きパック酒が
ゴロゴロ半端無い、真琴です。
m( _ _ )m

この日は〜っ、先日うちのが
鶏唐を無性に喰いたいと言いだしてっ
ガッツリと喰らいたい!!
ヽ(`Д´)ノ

…って言うんで、お望み通りに
1.5kg消費してみたですゎ。
(;≧ω≦A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:36 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

ちょっと息抜きにチラシでも。 (´・ω・`)

まぁ、、
ネタ的な感じで〜っ、一息ついて欲しくw

ローラーさんからいただいたネタッスがっ
チト面白かったんで
これはみんなで楽しみたいってねっ♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:01 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ。

9/12 豚団子のトマト煮込み鍋&刺身3種盛りetc…+安白ワイン。

2008_0912_刺身3種盛り.jpg

9/12
・刺身3種盛り
 
(長崎産大イサキ 明太子 大間産鮪中落ち)
・焼き鮭 ・トマトと竹輪のサラダ
・豚団子のトマト煮込み鍋
・本日の酒(安白ワイン)

この日は〜っ、ローラーさんからいただいた
プチトマトをガッツリ消費してみようとっ!
(≧ρ≦)b

1品はサラダに〜っ、もう1品はっ
煮込み鍋にしてしまえとっ♪
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:42 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2008年09月19日

9/10 2軒目:某小料理屋@立石 魚三の後は〜っ、喧騒逃れてマターリと一杯っ♪ (´^ω^`)b

2008_0911_某小料理屋:お通しいんげんのお浸し.jpg

9/10:2軒目
某小料理屋@立石にて…
・お通しインゲンのお浸し ・鮭缶
・和風雲呑スープ
(画像ナシ)
・本日の酒(お抹茶ハイ)

2軒目は〜っ、立石へ戻り某小料理屋へ。
(・∀・)

さすがにJRだと人が多いってのもあり
個人的にチト人疲れが出てしまうッス。
(;´^ω^`)ゞ

って事で、ここは時間もまだまだと
これからな時間だったんで〜っ
立石へ戻り、人混みや車の喧騒から逃れっ
某小料理屋へ行ってみたッスょ♪
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:03 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

9/10 魚三@新小岩 ウマウマな魚でグビッと一杯っ♪ (≧ρ≦)b

2008_0911_う○さん:ポン酒.jpg

9/10:1軒目
魚三@新小岩にて…
・〆鯖 ・蝦蛄
・穴子白焼き ・鯵フライ
・本日の酒(ポン酒)


この日は〜っ、もう既に飲み友化してしまった
ローラーさんと新小岩へ〜っ!

いえね、ナニゲにメールのやり取りしていたらっ
魚三の話がでていたんですがw
急遽行くかっ!ってな事に♪
(≧ω≦)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:32 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店紹介っ!
×

