2009年04月30日

おやつDEふかし芋〜っ♪ (´ρ`)

ボイリングメッシュ4.jpg

たまには〜っ、、
私の昼飯こと晩飯を。。
(;´^ω^`)ゞ

これは〜っ、ふかし芋なんッスがね。
たまに食べたくなるんだけんどもっ
芋が売っていれば買うだでな。
(´・ω・`)

そして今回ふかした芋を食べたッスが〜っ…

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:54 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

4/27 ドトール@立石 今朝の晩飯はっ、晩飯らしからぬw ミラノサンドAでっ♪

2009_0427_ドトール:ミラノサンドA。.jpg

4/27:ドトール@立石にて…
・ミラノサンドA

この日はっ、、マッタリと腰を労りつつ〜っ
お家で腰の休養を取っていたッスが、、
うちのが帰りが遅く、連絡来たモノのっ
なかなか切り上げられなく苦戦していた
模様だったダニ。
(´・ω・`)

で、さすがに朝になってやる事もなくっ
Blogをうpしようと思い
途中でやっとこさうちのが帰ってきただょ。。

本当は気持ち的にゑびす屋食堂へ〜っ
行きたかったッスが。。
我慢して素面で待っていたッス。
(´・ω・`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:03 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪

2009年04月29日

4/26 しんしん@立石 行ける時にいてまえ〜っ!w ヽ(°▽、°)ノ

2009_0426_しんしん:お通しモヤシ.jpg

4/26:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ&冷や奴 ・ピータン
・ニラと豚炒め ・えびせん
・しんしんラーメン豚骨
・本日の酒(ウーハイ 紹興酒)


この日は〜っ、うちのが仕事を早く
切り上げられたんですがっ
私の腰がイマイチ芳しくない為〜っ
しんしんへ行こうと。
(´・ω・`)

この間行ったばかりやんけぇ〜っ、、
「ラーメン喰ってないからね。」
そか。餃子にラーメンがこの間行った時
食べたかったんダニか、、

炒飯じゃなかったんだの、、
そかそか。ではリクエスト通り〜っ
ラーメンを食べてもらうかのっ。
(´・ω・`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:51 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

4/25 オリジン@立石 腰痛でダウン。。 _| ̄|○ 朝晩飯はお弁当で…

2009_0425_オリジン:唐揚げ弁当あっぷ.jpg

4/25:オリジン@立石にて…
・ハンバーグ弁当
(主人)
・唐揚げ弁当
(私)
・フライ3種(海老 マヨタマロール 牛肉コロッケ)


この日はっ、、お手伝いに行ったッスが〜っ
メッチャ忙しく半端無かったッス。
(;@@A

で、後半に腰を痛めてしまい。。
最後は痛くて暫し動けんかったんだゎ。
なので、駅でうちのと待ち合わせた時にっ
ご飯を作るのを止めさせて貰い〜っ
オリジンで済ませて貰ったです。。
(;´-ω-`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年04月28日

4/24 ピリ辛レバー炒め&ホッケ&冷やしトマト。+黒霧島。

2009_0424_冷やしトマト.jpg

4/24
・冷やしトマト ・ホッケ焼き
・ピリ辛レバー炒め
・本日の酒(黒霧島ロック)


この日はっ、お手伝い前に〜っ
辛味噌ダレに漬けて置いたレバーを
ヤキヤキしてみたッス!

…って、出掛け前の仕込みは、、
これだけッスwwwww
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:51 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年04月27日

4/23 居酒屋「まこと家」開店w プルコギの袋煮&サラスパ&鯵の干物おろし和え&プチいくら醤油漬けetc…+キンミヤ水割り。

2009_0423_鯵の干物おろし和え.jpg

4/23
・鯵の干物のおろし和え ・サラスパ
・プルコギの袋煮 ・韓国海苔
・辛子明太子 ・プチいくら醤油漬け丼
・本日の酒(キンミヤ水割り)

この日はっ、なんとか頑張って〜っ
家にあるモノで簡単に仕込んで
お手伝いに行っただょ!
(;・∀・A

帰ってきてからじゃ、チト辛いんでっ
帰ってきたら温めたりする程度までに
しておいたですゎっ、、

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

4/22 テンジャンチゲ&海藻サラダ。DE休肝日、、 (;´・ω・`A

2009_0422_テンジャンチゲ.jpg

4/22
・テンジャンチゲ+ラーメン
・海藻サラダ

この日はっ、、朝結構冷え込みがあり〜っ
寒いったらなんの。
((;゚Д゚) ガクガクブルブル、、

なので、うちのがとあるオモニにっ
教えて頂いたお鍋を作ってみようとなっ!!
(´^ω^`)b

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:16 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年04月25日

4/21 養老乃瀧@立石 生憎の雨でっ…地元飲みだす。 (´;ω;`)

2009_0421_養老乃瀧:お茶ハイジョッキ.jpg

4/21:1軒目
養老乃瀧@立石にて…
・お通しヒレわさ ・カワハギ刺身
(潮汁付き)
・ラーサラ ・コーンバター ・ハムカツ
・ホッケ 串カツ
・本日の酒(お茶ハイジョッキ)

2軒目:カラオケBOXにて…
・フライドポテト
・本日の酒(飲み放題)


この日はっ。。
お出かけを予定していたッスがっ
起きたらどんよりと曇り空でして〜っ、、
雨が降り出しただょ。
(´;ω;`)ウッ…

海が見たいと思っていたッスが。
なので夕方まで久しぶりにダラダラと
過ごして夜は立石の駅へ出向きっ
養老へ寄ったですw


(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:23 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | レシピっ♪

4/20 セブンイレブン@立石 ひとくちフレンチトースト&お好み焼きパンwwww ヽ(°▽、°)ノ

2009_0420_7-11:一口フレンチトースト.jpg

4/20:セブンイレブン@立石にて…
・ひとくちフレンチトースト
(私)
・お好み焼きパン
(私)
・アメリンカンドック
(主人 画像ナシ)
・焼きソバ
(主人 画像ナシ)

さてぇ、、この日はっ
お手伝いの帰りに〜っ、うちのと駅で合流し
休みが取れたと言うんでっ
簡単に済まして明日どこかでかけようとっ!!
ヽ(´ー`)ノ

ホントっ、、息抜きしたいやねぇ。
てか、体あちこちいてぇっ、、
(;´Д`)

で、セブンイレブンまで歩いていき〜っ
またも炊事おサボリだす。。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:23 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年04月23日

4/19 しんしん@立石 久々のしんしんDEっ、滑り込みガブっ♪ (≧ρ≦)ノシ

2009_0419_しんしん:お通しモヤシ.jpg

4/19:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・春雨サラダ
・ジャガ芋と肉炒め ・餃子
・炒飯 ・ライス
(主人)
・本日の酒(ウーハイ)

この日はっ、私はお手伝いの
ヘルプ要請がなく
家で久々にマターリとっ♪
(*´ω`)

そしてうちのはメッチャ珍しく〜っ
仕事が早く終わると言うんで家で待機し
久々に餃子が食べたいという
うちののリクエストで、2ヶ月振りのーっ
しんしんへ行ってみたダニょっ♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:03 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年04月22日

4/18 ゑびす屋食堂@立石 疲れたんで定食屋で朝酒ーっ! (;´Д`)

2009_0418_ゑびす屋食堂:酎ハイ.jpg

4/18:ゑびす屋食堂@立石にて…
・酢蛸 ・ホタルイカ ・甘海老
・チキンカツ定食
(主人)
・肉豆腐
・本日の酒(酎ハイ)


この日はっ、、お手伝いが終わったんが〜っ
8時半過ぎだったんですが。
チョクチョクと出ていた腰痛が悪化したです。。
_| ̄|○

なので、この日は炊事を許して貰いっ
&時間的な事もあったんで〜っ
ゑびす屋食堂で食べる事にしたッス。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:05 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年04月21日

4/17 カルパッチョ風塩ユッケ 柚胡椒風味っ♪&鱈塩辛奴&胡麻サラダ&鯵の干物。+キンミヤ水割り。

2009_0417_柚胡椒ユッケ.jpg

4/17
・カルパッチョ風塩ユッケ 柚胡椒風味
・鱈塩辛奴 ・胡麻サラダ
・鯵の干物
・本日の酒(キンミヤ水割り)


この日は〜っ、、実を言うとっっ
誕生日でもあり〜ので入籍記念日でも
あるんですがっ。
(;´-ω-`A

Yoshiさんのウマウマサプライズ便が〜っ
届くまでスッカリ忘れていたんですゎ。。
ヽ(°▽、°)ノ

なので…飯はいつも通りなっ
普通の朝晩飯に。。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:53 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年04月20日

4/16 ロシアと韓国のコラボw ビーツのリゾット&プルコギ&焼き甘鮭。+キンミヤ水割り。

2009_0416_ビーツのリゾット.jpg

4/16
・ビーツのリゾット ・プルコギ
・焼き甘鮭
・本日の酒(キンミヤ水割り)

この日は〜っ、先日ビーツを使って
ボルシチを作ったとですが。
(´・ω・`)

まだビーツがあったんでどうしようかと。
そこで適当に〜っ、烏賊も入れて
リゾットやらを作ってみたとですっ!!
(*≧◇≦)b

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:24 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

Yoshiさんからの〜っ、ウマウマプレゼントだす〜っ!! ( ;∀;)ノシ

Yoshiさんのお手製若あゆっ♪.jpg

Yoshiさんのお手製和菓子
・若あゆ
・スイートパンプキン

実はっ、Yoshiさんからメールを戴き、、
「一日早いですがお祝い便
送らせていただきました!…」
でんでんと嬉しいお言葉と共に〜っ
送られてきたウマウマ便ですゎ♪
ヽ(゚∀゚)ノ

Yoshiさんとはっ、Blog始めて最初の〜っ
Blog友になっていただきましてっ
夫婦でお邪魔までさせていただいた
和菓子職人な友でありんすっ♪

そのYoshiさんから〜っ
ウマウマな和菓子をイタダキやしたぜっ!!
(≧ρ≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:54 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪

2009年04月18日

4/13 2軒目:とんでん@立石 ランチ時間にグビグビ〜っ♪

2009_0413_とんでん:ウーハイ.jpg

4/13:2軒目
とんでん@立石にて…
・ネギトロ蕎麦
(主人)
・ランチほっかい(私)
・本日の酒(ウーハイ)

さてっ♪2件目ッスが〜っ
倉井ストアー@立石からトボトボとっ
酔い覚めに歩きまして、何だかんだ言って
とんでんへ。。

11時過ぎなら〜っ、ランチタイムだし
蕎麦屋がやっているはずッスが何故か
銚子丸がピックアップ。
(´・ω・`)

しかし、、いざ店舗前に到着すると〜っ
うちのが
「そう言えば回転寿司は禁煙だよな?」
この一言で、とんでんへ急遽
ケテーイしてしまっただす。
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:12 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年04月17日

4/13 1軒目:倉井ストアー@立石 疲れた後のっ、外飲みでぃっ!! ヽ(`Д´)ノ

2009_0413_倉井ストアー:缶お茶ハイ.jpg

4/13:1軒目
倉井ストアー@立石にて…
・メンチカツ ・チキンカツ
・カレー ・サラダ(中華風)
・本日の酒(缶お茶ハイ×2 缶ウーハイ×3)

この日はっ、、お手伝いしに行って〜っ
メッチャ忙しかったんで時間的に遅くなり…
終わったのが8時半過ぎだったッス。
(;@@A

うちのもっ、忙しかったみたいで〜っ
私よりチョイ遅めだったですが
駅で待ち合わせて一緒に帰ったダニ。

で、ご飯…
さすがに足はパンパン。手首と指の付け根の
関節が強ばり始めてしまったんで〜っ
朝晩飯を作るのは辛いと言ったら
「久々に倉井ストアーへ行くか。」

思わず待ってましたと言わんばかりにっw
家に帰って着替えてから〜っ
出掛けたッスゎ♪
ε≡≡ヘ( ;´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:50 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

4/12 ボルシチ&うどの天麩羅&焼きソバっ!+一番搾り&キンミヤ水割り。 ヽ(´ρ`)ノ

2009_0412_ボルシチ.jpg

4/12
・ボルシチ ・焼きソバ
・独活の天麩羅
・本日の酒(一番搾り キンミヤ水割り)


この日は〜っ、たまたま知人にっ
ビーツを頂いたッスが。。
これを如何にやっつけようかと。
(´・ω・`)

個人的に好きなのが〜っ
ピクルスなんッスが、ピクルス液が、、
(;´-ω-`)

なのでっ、簡単に出来る〜っ
ボルシチを作ってみようとなっ!
お手伝い前に仕込んでみたッスが、、

…って食べた事がないんでっwwwwww
自己流でやってみただでょ♪
ヽ(°▽、°)ノ

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:53 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年04月16日

4/11 うどの塩金平&うど酢味噌和え&牛シャブサラダ&ホッケの干物ーっ!+カルロロッシ デリシャスホワイト3L。。

2009_0411_うど酢味噌和え.jpg

4/11
・独活酢味噌和え ・独活の塩金平
・縞ホッケの干物
(道産特大)
・牛シャブサラダ(国産黒毛和牛)
・本日の酒(カルロロッシ デリシャスホワイト3L)

この日は〜っ、チョイとだけ早く起きて
魚屋へ…
ε≡≡ヘ(´・ω・`)ノ

して〜っ、買ったのは特大な〜っ
ジャンボホッケですぞっ♪
刺身も惹かれたッスが、、こげなデカホッケはっ
久々だったんで思わず購入して
ヤキヤキしてみたッス!
ヽ(´ー`)ノ

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:08 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年04月15日

4/10 オリジン@立石 ヒレカツ明太弁当&海老カツ弁当で…今朝は終了ッス。 (´・ω・`)

2009_0410_ヒレカツ明太弁当おかずあっぷ.jpg

4/10:オリジン@立石にて…
・ヒレカツ明太弁当
(私)
・海老カツ弁当(主人)

この日はっ、、足や手、腰に痛みが出てきてっ
体中イタタなんで〜っ、お弁当にしてもらったッス。
(;´Д`)

指の関節が痛み出してのぉ。。
包丁握ると、離しても強ばって〜っ
暫し固まってしまうダニ。
( ;∀;)

なして〜っ!!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年04月13日

4/9 卵豆腐素麺と豆モヤシのナムル&ファミチキ&ネギトロ巻きっ♪+キンミヤ水割り&クラッシックラガー&カルロロッシ・デリシャスホワイト

2009_0409_卵豆腐麺&豆モヤシ.jpg

4/9:ファミマ@立石にて…
・ネギトロ巻き
・卵豆腐麺 ・豆モヤシのナムル
【主人】
・ふんわりドーナツ ホイップクリーム
(山崎製パン)
・ホイップデニッシュ(敷島製パン)
・ファミチキ
【私】
・ファミチキ
・本日の酒
(クラッシックラガー キンミヤ水割り カルロロッシ・デリシャスホワイト)

この日は〜っ、うちのと駅で待ち合わせ
「すっごく菓子パンが食べたいんだけど。」
疲れて甘い物が食べたいと言うんでっ
すぐ近くにあったファミマへ。
(´・ω・`)

私は〜っ、甘い物な雰囲気じゃなかったんで
ファミチキとうちのと一緒に食べられる
ネギトロ巻きを〜っ♪
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:39 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪
×

