2009年05月31日

5/20 葱塩カルビ&ユッケ刺身&キムチ&筍のフライDE韓国風っ♪+キンミヤ水割り。

2009_0520_キムチ&スナップエンドウ.jpg

5/20
・キムチ ・スナップエンドウ
・ユッケ刺身&葱塩カルビ
(群馬 上州和牛)
・筍のフライ
・本日の酒(キンミヤ水割り)


この日はっ、、お手伝いに行ったんで
手抜きですゎ。。
(;´^ω^`)ゞ

やはり行きは荒れ作ろう、これ作ろうっ!
なーんて思ってはいるッスが
帰ってくると。。
(;´-ω-`)

って事で。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 02:15 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年05月29日

5/19 夜)2軒目:サイゼリヤ@小岩 タクシーに乗り込みっ、サイゼガブーっ!

2009_0519_サイゼDEガブりんこっ♪.jpg

5/19:夜)2軒目
サイゼリヤ@小岩にて…
・キャベツのピクルス ・プロシュート
・青豆とベーコンの温サラダ
・辛味チキン ・真イカとアンチョビのピザ
・パルマ風スパゲティー ・シナモンフォッカチオ
・クリームコーヒーゼリー ・アイスティラミス
(主人:画像ナシ)
・フォッカチオ(主人:画像ナシ) ・トリュフアイス(主人:画像ナシ)
・本日の酒(マグナムボトル1.5L白ワイン)

さてっ!元気モリモリな〜っw
2軒目ッスが♪
(≧ω≦)

主人と検討した結果、、毎度のサイゼへwww
ヽ(°▽、°)ノ

ケテーイした所で即、タクシーを止め〜っ
小岩へレッツラ…GO〜っ!
したのでありんすっ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:43 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年05月28日

5/19 夜)1軒目:厨@立石 取り敢えず〜っ主人を連れて腹ごしらえガブっ♪

2009_0519_厨:お通し煮物.jpg

5/19:夜)1軒目
厨@立石にて…
・お通し煮物
・日替わりサラダ
(特製ドレッシング付き)
・メンチカツ ・エビフライ
・鯵のたたき
(中トロ 骨煎餅付き)
・本日の酒(緑茶ハイ)


この日は〜っ、うちのも休みと言う事で
夕方に起きて軽く?喰ったッスがっ
夜になると酒が恋しくなりw

しかし、主人の会社の人から
一緒に飯でもと誘われていた事もありっ
取り敢えず厨へ出掛けてみたッスょ♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:17 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

5/19 ランチ:自家製ローストポークサンドっ♪ (´ρ`)

ローストポークサンド.jpg

5/19:ランチ
・自家製ローストポークサンド


この日はっ、うちのが休みだったんで〜っ
最後に残ったローストポークを使い
サンドしてみただょ!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 03:19 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年05月27日

5/18 刺身3種盛り&具無し激辛チャプチェ&激辛チゲっ♪+霧島。

2009_0518_刺身3種盛り.jpg

5/18
・刺身3種盛り
 
(勝浦産鰹 鱈子 由比産生桜海老)
・具無し激辛チャプチェ
・激辛チゲ
・本日の酒(霧島)


この日は〜っ、思い切って白霧こと
ノーマルな霧島初ゲトだでっ!
白霧は昔、、17ぐらいの時だろか。。
臭くて…しかもお湯割り+柚子皮で
飲んでいた上司にメッチャ気にいられ〜っ
飲みに連れて行かれるたんびに臭くて
臭くて気持ち悪い思い出がありましてのぉ。
(;´-ω-`)

それ以来芋酎は拒否していたッスがw
10年ぐらい前に飲み友に勧められて飲んだら
メッチャ、、ウマー!だった事からハマリw
しかし白霧だけは手出しが出来ずで。

この日思い切って白霧をガブッと〜っ
飲んでみたッスぞっ!!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年05月25日

5/17 あさりの酒蒸し&牛タンすき焼き風&サラミとカリカリ牛蒡のピザっ!+スーパードライ&クラッシックラガー&キンミヤ水割り。

ボイリングメッシュで砂抜き!.jpg

5/17
・アサリ酒蒸し ・牛タンすき焼き風
(佐賀和牛)
・サラミとカリカリ牛蒡のピザ
・野菜スープ
・本日の酒
 (スーパードライ&クラッシックラガー&キンミヤ水割り)


この日は〜っ、アサリを買って来たんで
酒蒸しにしてやろうとなっ♪
(≧ρ≦)b

して、、先日の野菜スープがまだ〜っ
余っていたモンでこの日は中華風にしたッス!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 03:24 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年05月24日

情報求むっ!!我が家の謎な激辛ソースだぇっ! (*≧◇≦)b

激辛ソース.jpg

イキナリなんぞ?これ??

なーっw 画像でやんすがっ
これが我が家の激辛必須アイテムである
激辛ソースなんッスがね。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 04:19 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪

5/16 焼肉&とん平焼き&野菜スープ。 (´・ω・`)

2009_0516_カルビ&豚平焼き.jpg

5/16
・カルビ
(国産牛) ・とん平焼き
・野菜スープ


この日はっ、、先日帰ってきてから
また飲んでしまい二日酔い&胃酸過多。。
(;´-ω-`)

二日酔いは今回、そんなに酷くは
なかったッスがの〜っ
胃酸が半端無く。。
胃液、、嫌いじゃっ!
ヽ(`Д´)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 03:12 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年05月23日

5/15 厨@立石 今宵はマターリ一人呑みっ♪ ヽ(´ー`)ノ

2009_0515_厨:お通しメンマ奴.jpg

5/15:厨@立石にて
・お通し ・メバル刺身
・帆立ベーコン巻き
・本日の酒(お茶ハイ)


先日っ、厨の店主から〜っ
お皿をお借りしてしまった事もあり
返しがてら一杯やっつけようとっ♪

ささやかな差し入れを持って〜っ
厨へ飲みに行ったッス!!
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 02:40 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年05月22日

5/14 ローストポーク&つぶ貝刺身DE…スーパードライ&キンミヤ水割り。

2009_0514_ローストポークの細い所.jpg

5/14
・ローストポーク ・厨のつぶ貝刺身
・本日の酒(スーパードライ&キンミヤ水割り)


さてさて。

結局お手伝いが終わったのが〜っ
7時ぐらいッスが、飲んでいた事もあって
最後の方はお手伝い先で
お疲れ一杯(以上。)
いただいて帰ってきたッスが。。

家に帰っても飯作る気がなく〜っ
冷蔵庫で眠らして置いたローストポークを
切っただけの朝晩飯となったッス。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:41 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/14 厨@立石 …秒殺飲みDE終了。。 (T▽T)

2009_0514_厨:お通しメンマ奴.jpg

5/14:厨@立石にて…
・お通し
・本日の酒(お茶ハイ)


この日はっ、、
早い時間に頑張って起きて〜っ…
っちゅうかw
実は税務署と区役所へ
行かなくてはならずでして。
(;´-ω-`)

しかしながら早く起きてもっ
寝たのが11時だったこともあり〜っ
起きたのは既に2時前。。
_| ̄|○

いっそいで支度して〜っ
出掛けたッス。
ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ


(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年05月21日

5/13 牛ヒレステーキ&フライドチキン@ファミマ&ピリ辛金平牛蒡&ナムル盛り合わせっ♪+キンミヤ水割り。

2009_0513_牛ヒレステーキあっぷ。.jpg

5/13
・フライドチキン@ファミマ ・ピリ辛金平牛蒡
・ナムル盛り合わせ ・牛ヒレステーキ
(飛騨牛)
・本日の酒(キンミヤ水割り)


この日はっ、、遅い時間にヘルプ要請の〜っ
TELがあったんで、支度してお手伝いへ。
(´・ω・`)

たまたま早い時間にチョットだけ
飯の下ごしらえが出来ていたんで〜っ
火を通すだけって感じにして
出掛けたです。ハイ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 02:27 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年05月18日

5/12 二日酔いには、、冷やし塩うどん&カリカリ塩豚激辛葱添え&激辛キムチetc…。

2009_0512_キムチ.jpg

5/12
・激辛キムチ ・カリカリ塩豚激辛葱添え
・トマトとワカメのサラダ
・冷やし塩うどん


この日はっ、、最後のカラオケで〜っ
ガブガブ図に乗って飲み過ぎてしまい…
ガツーンとどえりゃ〜っ、二日酔いになったダニ。。
_| ̄|○

もうねっ、、自己胃洗浄ですょ。
(;T▽TA

辛くても〜っ、早くスッキリさせなアカンのでっ
半日かけて胃洗浄でしたゎ。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:23 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/11 最後は毎度のカラオケ〜ッス♪ ヽ(°▽、°)ノ

2009_0511_カラオケ:フライドポテト.jpg

5/11:1軒目
某所居酒屋にて…
(画像ナシ)

2軒目:立石某居酒屋にて…
(画像ナシ)

3軒目:カラオケ@立石にて…
・フライドポテト
・本日の酒(お茶ハイ etc…)


この日は〜っ、うちのが休みだったッスが
急遽仕事場からTELがあり、、
休日出勤だと思いきやっw
(;´^ω^`)ゞ

出先からうちのがTELにて…
「お前出られる?チョット来て欲しい訳だけど。」
かっ、構わないッスが何かあったッスか?
食事会に誘われたみたいで〜っ
私も連れてこいとの事でご挨拶がてら
出掛けたッスょ!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年05月16日

5/10 ちぃ〜〜らしぃ〜〜…www 五目ちらし寿司&ユッケ刺し&味噌汁。+キンミヤ水割り。

2009_0510_ユッケ.jpg

5/10
・ユッケ刺身 ・五目ちらし寿司
・若芽と布海苔の味噌汁
・本日の酒(キンミヤ水割り)


この日はっ、本当は先日に作って
喰らおうと思ったんですが〜っ、、
よりによってお互い帰りが遅かった事もあり。。
(;´-ω-`A

ある程度は作って置いたんで
この日にやっつけたですゎ!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:23 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年05月14日

5/9 ゑびす屋食堂@立石 お疲れ一杯はやはりここダニねw

2009_0509_ゑびす屋食堂:酎ハイ.jpg

5/9:ゑびす屋食堂@立石にて…
・甘海老刺身 ・月見トロロ
・桜海老かき揚げ ・カサゴの煮付け
・メンチカツ定食
(主人)
・本日の酒(酎ハイ)


この日はっ、急遽ヘルプ要請があり〜っ
早速支度して出ていったッスが。。
終わったのは9時前でっ、うちのにTELしたら
まだ仕事が終わりそうにないと言う事で。
(´・ω・`)

久々に長時間のお手伝いだった事もありっ
手指の関節がカクカクして痛み出したんで
この日はゑびす屋食堂で〜っ
朝晩飯と言う事にケテーイしたッス。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:13 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

5/8 鶏唐揚げ&フライドポテト&市販のサラダ。+卵かけご飯ダニ。 (;´-ω-`A

2009_0508_フライドポテト.jpg

5/8
・鶏唐揚げ ・フライドポテト
・市販のサラダ
(ツナ?海藻?サラダ)
・卵かけご飯


この日はっ、、久々にお手伝いのーっ
ヘルプ要請があり、どうしても助けてとの事で
朝方手伝いに行ってきたッスが…
やはり久々過ぎてガッツリヘタレました。
ハイ。。
c⌒っ;´Д`)っ

で、うちのが先に帰ってきてたですがっ
何やら仕事場で食べ損ねたという
サラダと、なにか作ろうかと思い、、
疲れたし面倒だったんでっ
アゲアゲで。。
ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 02:28 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/7 フラフラ帰ってきた後は主人用に…焼肉丼&ワカメスープっ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2009_0507_焼肉丼.jpg

5/7:主人用にて…
・焼肉丼
・ワカメスープ


厨でウマウマな〜っ酒とアテを堪能した後はっ
フラフラと家に帰ってうちのの飯支度を。。
(´・ω・`)

うちのには飲んだら台所へは
絶対立つなと言われていたッスが。
立っちゃっただょwwwwwww
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 02:09 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年05月12日

5/7 厨@立石 メッチャ久々に〜っ、マターリ一人呑みっ♪ (≧ρ≦)b

2009_0507_厨:お通し鶏の煮物.jpg

5/7:厨@立石にて…
・お通し鶏の煮物
・つぶ貝刺身 ・ホタルイカ刺身
・本日の酒(生ビア 緑茶ハイ)


この日は〜っ、主人の仕事場へチョイと
ご挨拶しに行きましてっ。
サックリとご挨拶しチョイと図々しく〜っ
お茶もいただいてしまったッスが、、

結構夜になっても暑かったせいか
お茶より生ビア飲みたくなってしまいw
お暇してから立石に帰って〜っ
ついついとフラフラのみに行こうとなっ♪
ヽ(°▽、°)ノ

しかし、、既に1時過ぎていた事もあって…
時間的に厳しいなぁ。。
とフト思い出したのが厨だったッスょ!
ヽ(゚∀゚)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:58 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

5/6 2軒目:日高屋@立石 3軒目:カラオケ 主人のお友達も混じって飲み〜っ!

2009_0506_日高屋:ニラキムチ豆腐.jpg

5/6:2軒目
日高屋@立石にて…
・ニラキムチ奴 ・イカから揚げ
・おつまみ叉焼 ・茶豆
・和風つけ麺
(主人)
・本日の酒(緑茶ハイ ウーハイ)


さてっ、2軒目ですが〜っ。
(´・ω・`)

何処へ飲みに行こうと駅前をフラフラしてると…
主人のお友達らしき方と出会いっ
暫しお話が盛り上がっている模様ダニ。

なので私は先に飲みに行ってると告げ〜っ
パッと思いついたのが日高屋でw
軽く飲んでるよと一足早く
行っただでょ!
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
×

