2009年08月31日

8/23 「仏・伊」「中・エスニック」3種 トリッパトマト煮&アボカドユッケ&ベジ餃子〜っ!etc+スーパードライ&キンミヤ水割り。

2009_0823_トリッパトマト煮.jpg

8/23
トリッパトマト煮 ・アボカドユッケ
ベジ餃子 ・湯葉豆腐
・本日の酒(スーパードライ&キンミヤ水割り)


この日は〜っ、お手伝いに行ったですが
予め飯の準備をして行ったですゎ。
(´・ω・`)

やはりっ、チョットでも時間が出来ると〜っ
嬉しいもんッスが、家事や飯の準備で
終わってしまうダニ。。
(T▽T)

自分の時間ちゅーか、編み物やなんか
好きな事をするゆとりのある
時間が欲しいなぁ…と
思う今日この頃だでょ。

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:50 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年08月30日

8/22 おばちゃんの差し入れな〜っ、ミラノサンドA@ドトールDE朝晩飯っ♪

2009_0822_ドトール:ミラノサンドA.jpg

8/22:ドトールにて…
・ミラノサンドA
(おばちゃんの差し入れ)

この日はっ、うちのからTELにて、、
「飯いらないから作らないでいてな。」
ほぇ?喰ってくるんかいな?と思いつつ〜っ
「おばちゃんから差し入れあったからそれを喰う。」
りょーかいッス♪
(=゚ω゚)ゞ

って事でw
この日はいつも主人に差し入れしてくれる〜っ
おばちゃんからの差し入れな
ドトールのフードで朝晩飯ッス。
(´・ω・`)

うちのはこれだけで足りるのか!?と
思っていたら既に、仕事場でひとつ
喰ってきたという事ダニょ。

全部で3ついただいたみたいで〜っ
ひとつは私にとw
ありがたや〜っ!
ヽ(°▽、°)ノ

そんな感じでっ、今朝は朝らしい〜っ
酒無しの晩飯となっただす。。
(T▽T)b

おばちゃんっ、いつもいつも〜っ
ご馳走サマンサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪
。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:30 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

久々の〜っ、ワンコ画像… By。実家ワンコ ヽ(°▽、°)ノ

え〜っ、、
(;´-ω-`)

先日っ、実家へ帰った時に
うちのワンコの写真を1枚だけ撮ったんでw

興味のある方は〜っ
覗いてみてチョwwwwwwww
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:18 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 動物ネタ。

2009年08月29日

8/21 野菜タプーリなチヂミ&真琴製牛テールスープ&ファミチキっ♪+キリンラガー&黒霧島。

2009_0821_チヂミ.jpg

8/21
・チヂミ ・ファミチキ@ファミリーマート
・真琴製牛テールスープ
・本日の酒(キリンラガー&黒霧島)


この日は〜っ、先日食べた牛肉がウマー!
だったんで、実家に持っていってあげろとっ
主人のご厚意がありまして〜っ
手土産がてら買って実家に行ったです。
(≧ω≦)

まともに実家へ顔出しに行くのは〜っ
正月振りな親不孝者ですがっ、、
まぁ元気な証拠と言う事で
実に八ヶ月以上な顔出しになったですw
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 03:10 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年08月28日

8/20 冷シャブサラダ&豆モヤシのナムル&オクラのお浸しっ♪+安白ワイン。

2009_0820_モヤシのナムル.jpg

8/20
・豆モヤシのナムル ・オクラのお浸し
・牛冷シャブサラダ
(栃木産和牛ロース)
・本日の酒(安白ワイン)


この日も〜っ、お手伝いに行ったんで
疲れてあんまり作る気がっ、、
なかったんですがのぉ。
(;´-ω-`A

うちのが肉が喰いたいっ!って
先日言っていたもんで、肉を買ったッスが〜っ
暑いしヤキヤキはしたくないと思いw
シャブシャブ用の牛肉をちょっと高かったッスが
800g購入し〜っ
ガッツリ喰ってもらったです、ハイ。
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:48 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年08月26日

8/19 ブロッコリーのアーリオオーリオ&おばちゃんから貰ったトウモロコシ&鳩サブレー&レトルトカレー。

2009_0819_おばちゃんのトウモロコシ.jpg

8/19
・おばちゃんの頂き物
 
(トウモロコシ 鳩サブレー)
・レトルトカレー ・ブロッコリーのアーリオオーリオ


この日はっ、私はお手伝いをしに行って
いつもよりプチ帰りが早かったんダニょ。
(´・ω・`)

しかしっ、うちのからTELあって〜っ
「カレーが喰いたいから飯だけ
炊いて置いて。」だと。。

カレー!?
(;´Д`)

仕事場で作ったんかいな?
と思いつつw
飯炊いて待っていただでょ〜っ!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:32 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年08月25日

8/18 サイゼリヤ@小岩 久々に主人と〜っ、じっくり飲み喰いサイゼガブだべょっ♪ (*´ω`)ゞ

2009_0818_サイゼ:マグナムボトル1.5L白ワイン.jpg

8/18:サイゼリヤ@小岩にて…
・シェフサラダ ・エスカルゴのオーブン焼き
・フォッカチオ ・辛味チキン ・チョリソー
・柔らか青豆の温サラダ ・マルゲリータピザ
・パルマ風スパゲティー ・真イカのパプリカソース
・ミラノ風ドリア ・シーフードグラタン
・プロシュート ・フレッシュチーズケーキ
(私)
・ティラミスアイスとプリンの盛り合わせ
(主人)
・本日の酒(マグナムボトル1.5L白ワイン)


この日は〜っ、ちょっとある小物の
電化製品を修理に出していたんでっ
引き取りに行きつつ…

主人も休みだったんですがっ
なんか数日ぶりなきがしての〜っw
(´^ω^`)ゞ

で、夜は毎度ながら外食しようとっ
久々に寿司屋とかで飲み食いしようと
誘ったッスが、、
「俺はサイゼがいいな。だったらサイゼで
喰うまでバッチリ腹空かして行くし!」
ノリノリです。。

なので、主人のリクエスト通り〜っ
夜はサイゼでっ、ガッツリしこたまと喰らう事に
ケテーイしたです、えぇ。。
( ;∀;)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 04:31 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年08月23日

8/17 2軒目:厨@立石 ヘロっとなっても〜っ♪もう一軒だろっ!wwww

2009_0817_厨:お通し肉&練り物の煮物.jpg

8/17:2軒目
厨@立石にて…
・お通し肉&練り物の煮物
・帆立ベーコン巻き ・枝豆
・本日の酒(お茶ハイ)


エヘっw
結局立石へ戻るも〜っ
厨へ足が向いてしもうたゎwwwwww
ヽ(°▽、°)ノ

って感じでっ、2軒目はお馴染みな〜っ
厨でマターリ飲んだッスょ♪
(*´m`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

8/17 1軒目:某居酒屋@某所 祭の次の日は〜っ、一人お疲れ会www ヽ('A`)ノ

2009_0817_某居酒屋:お茶ハイ.jpg

8/17:1軒目
某居酒屋@某所にて…
・ネギトロ ・秋刀魚刺身
・焼き鳥タレ焼き
・本日の酒(お茶ハイ 司牡丹 榮川)


この日は〜っ、祭で体がガタガタになったッスがw
ダボシャツや足袋、小物類を洗濯したり
家の事をして後かたづけをしてたッスゎ。
(´・ω・`)

あーあ。夏も終わりだでなぁ、、
なーんて思っていたんダニが〜っ
うちのからTELがあり
「もしアレだったら、飲みに行ってくれば?
ゆっくり一杯やりたいだろ?」
と〜〜っ!!
( ;∀;)ノシ

家の事はいいからと〜っ
体の疲れを癒しに飲みに行っておいでと
有難いお言葉を戴きっ
遠慮無く飲みに行っただす〜っ♪
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年08月20日

8/14 塩カルビ丼&野菜のトマトソース煮。 (´・ω・`)

2009_0814_カルビ丼.jpg

8/14
・塩カルビ丼
・野菜のトマトソース煮


この日は〜っ、明日の大イベントっ!!
であるっ、祭の支度と今まで逆転な〜っ
生活リズムを戻さないけないんで
前日から寝ずに夜まで寝るのを我慢して
10時には就寝したッス。
(´・ω・`)

なので〜っ、主人の朝晩飯を
朝に起きてサックリ簡単に作ってからと言う事で
メッチャ手抜きな飯になったです。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:12 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年08月19日

8/13 枝豆2種盛り&蛸とトマトのサラダ&鶏唐揚げ〜っ♪+スーパードライ&キンミヤ水割り。

2009_0813_枝豆2種盛り.jpg

8/13
・枝豆2種盛り ・鶏唐揚げ
・蛸とトマトのサラダ
・本日の酒(スーパードライ&キンミヤ水割り)


この日はっ、ちょっと腰が痛く
飯を作る闘志がわかずでして。。
って、毎度ですがwwwwwww
ヽ(°▽、°)ノ

しかしながら飲む気は満々で〜っ
酒は薬な感じでもあるんで
サクッと簡単に出来るアテを〜っ
作ってみたです、ハイ。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:48 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年08月18日

8/12 某居酒屋@某所 休みの日は〜っ和食な居酒屋DEグビッとっ!!

2009_0812_某居酒屋:お茶ハイ.jpg

8/12:某居酒屋@某所にて…
・しめ鯖 ・ネギトロ ・玉子焼き
・銀鱈漬け焼き ・焼き鳥
・酢の物盛り合わせ ・コロッケ
・本日の酒(お茶ハイ)


この日は〜っ、うちのがお休みでして、、
夜までガッツリ休みかと思いきやっ
ちょっと仕事で呼ばれてしまい。。
ヽ('A`)ノ

で、終わったのが夜なんで〜っ
腹も減ったし某所で待ち合わせをしようと
約束して合流しましてっ
某居酒屋へ向かったッス♪
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 04:41 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年08月17日

8/11 サンマルクカフェ@立石 たまにはブレックファーストな〜っ、晩飯で… ヽ(°▽、°)ノ

2009_0811_サンマルク:アーモンドシュガーパイ&やみつきドック.jpg

8/11:サンマルクカフェ@立石にて…
・アーモンドシュガーパイ&やみつきドック
(主人)
・バターデニュッシュ&なんだっけw
(私)

この日は〜っ、お手伝いに行って毎度な
時間に終わったッスがっ
主人の方が一足早く終わりまして
先に立石に着いていたッスょ♪
(・∀・)

で、駅で合流したッスが〜っ
うちのが珍しく
「たまには朝らしくパン喰いながら
お茶でもするか。」
なーんて言ってきたんで、、
(;´-ω-`)

朝晩酌でなく〜っ
朝晩飯になったダニ。
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2009年08月16日

8/10 カボチャともち粟のトロトロサラダ&おばちゃんの小茄子漬けetc…DEヘルシー朝晩飯。。

2009_0810_カボチャともち粟のトロトロサラダ.jpg

8/10
・カボチャともち粟のトロトロサラダ
・おばちゃんの小茄子漬け
・ワカメと胡瓜のポン漬け
・木綿と絹ごしの崩し奴


この日はっ、、ちょっと毎度なヤツが来まして〜っ
チト具合が悪く薬を飲んだんでっ
酒は抜きでして。。
(;´^ω^`)ゞ

うちのも〜っ、胃がもたれているみたいで
サパーリとお野菜中心なヘルシー朝晩飯に
してみたです。
(´・ω・`)

愛デアレシピコンテスト参加中♪!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年08月15日

8/9 トマトと水菜のサパーリ冷やしまんま。DE休肝日… (;´ρ`)

2009_0809_トマトと水菜のまんま.jpg

8/9
・トマトと水菜の冷やしまんま


この日は〜っ、うちのがバテ気味で
仕事から帰ってきただょ。
(´・ω・`)

あんまり食欲が沸かないと〜っ
言っていたんで、ここはサラリと喰える
冷やしまんまを作ってみたですょ♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:22 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年08月14日

8/8 ゑびす屋食堂@立石 久々のゑびす屋でウマグビ〜っ♪ ヾ(゚ω゚)ノ゛

2009_0808_ゑびす屋:お茶ハイ.jpg

8/8:ゑびす屋食堂@立石にて…
・冷や奴 ・甘海老刺身
・酢蛸 ・ハムエッグ ・サーモンフライ
・チキンカツ定食
(主人)
・本日の酒(お茶ハイ)


この日も〜っ、お手伝いの要請があり
頑張って手伝ってきたッスがっ
やはり忙しく朝までかかってしまったッス。
(;・∀・A

主人にTELしたら〜っ
同じくまだ仕事してたと言うんで
疲れたし飯はお外でと決まったダニ。

しかし〜っ、、
この日は与作が休みだった為(9日の朝)
久々にゑびす屋食堂へっ
行ってきたッスょ♪
(・∀・)v

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 03:01 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年08月13日

8/7 モロヘイヤとアマランサスの崩し奴&砂肝アルアヒージョetc…+安赤ワイン。

2009_0807_砂肝アルアヒージョどあっぷ.jpg

8/7
・砂肝・アル・アヒージョ ・生ハム
・ワカメと胡瓜の酢の物
・モロヘイヤとアマランサスの崩し奴
・トースト
(画像ナシ)
・本日の酒(安赤ワイン)

この日は〜っ、なんか洋食系も食べたいしっ
サパーリしたのも食べたいしで
なんか複雑な気分でありんすょ。。
(;´・ω・`)ゞ

なのでw
洋食系は〜っ、コッテリにして
サパーリ系はトコトンサパーリで攻めてみたッス♪
ヽ(°▽、°)ノ

愛デアレシピコンテスト参加中♪!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 01:13 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年08月12日

8/6 オリジン@立石 海苔弁&フライ2種+ピーマンと椎茸の塩豚炒め〜っ!

2009_0806_ピーマンと椎茸の塩豚炒め.jpg

8/6:オリジン@立石にて…
・海苔弁 ・海老とササミのフライ
・ピーマンと椎茸の豚炒め


この日は〜っ、うちのから全く連絡がなくっ
ちょっと心配だったッスが〜っ
9時過ぎてもかかってこないので
取り敢えず飯の支度でもと始めていたら…
帰ってきただょ。
ヽ(`Д´)ノ

「疲れたーっ!オリジンの弁当買って来たよ。」
ぇえ!?買って来たぁ!?
こっちは飯の支度始めてるんッスがねぇ。
(-∀ー#)

まぁまだ1品しか作っていなかったんでw
海苔弁のおかずにしようとなっ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年08月11日

8/5 与作@立石 お手伝い後の与作DEキンキンに冷えたポン酒をグビっと♪

2009_0805_与作:ポン酒.jpg

8/5:与作@立石にて…
・刺身2種盛り
(カンパチ 鮪)
・天麩羅3種
(海老天 竹輪天 薩摩芋天)
・山かけ ・ワカメと胡瓜の酢の物
・豚汁定食
(主人)
・本日の酒(ポン酒5合)


この日もっ、、折角先日休みだったんですがっ
急遽お手伝いのヘルプ電話がありっ
ガッツリお手伝いをしに行く事になったダニ。
(´・ω・`)

して、、やはり終わりは朝でして…
この日は駅前で幸福実現党の街頭演説で
メッチャ賑やかだったッスゎ。

立石は踏切なんで〜っ
踏切が下りる度に拡声器の声が
パワーうpしてのっ。。
疲れている所に耳につんざく声が〜っ
たまらんでしたぇw
(;´Д`A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:18 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年08月10日

8/4 サイゼリヤ@小岩 完全復活快気祝いwww サイゼでガブガブだってばょっ!w

2009_0804_サイゼガブ.jpg

8/4:サイゼリヤ@小岩にて…
・胡瓜のピクルス ・シェフサラダ ・ガーリックトースト
・エスカルゴのオーブン焼き ・フォッカチオ
・フレッシュトマトのスパゲティー ・ミックスグリル
(主人)
・サラミとパンチェッタのピザ ・辛味チキン
・真イカのパプリカソース ・ポップコーンシュリンプ
・トリュフアイス
(主人)
・本日の酒(マグナムボトル1.5L白ワイン)


この日は〜っ、主人がお仕事
休みだった為夜までグッスリと寝て貰い
疲れを取ってもらおうと。
(´・ω・`)

起きたのは既に夜11時頃だったッスが〜っ
うちのが、、
「風邪良くなったんだろ?」
ぅぃ。まだチョットだけ咳が出るくらいダニ。
「それならサイゼ行くか♪」

私以上に〜っ、サイゼへ行くのがノリノリでw
嬉しそうなうちのに乗ってwww
支度してタクシー捕まえて小岩まで〜っ
ブッ飛んでもったッスょ♪
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)メ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 05:03 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
×

