2009年10月31日

10/21 鶏と野菜のオイスター炒め&焼き鮭&キムチ。DE質素な晩飯… (;´^ω^`)ゞ

2009_1021_胡桃入りキムチ.jpg

10/21
・鶏と野菜のオイスター炒め
・キムチ ・シャキ鮭


この日はっ、うちののリクエストで〜っ
メッチャシンプルな飯にしてみたです。
シンプルというか、、滅茶苦茶質素なっ
晩飯ッス。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/20 しんしん@立石 本日もっ、、炊事放棄だでょ。 (;´-ω-`A

2009_1020_しんしん:お通しモヤシ.jpg

10/20:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・茄子と豚の炒め物
・餃子 ・海老と玉子の炒め物
・えびせん ・醤油つけ麺
(主人)
・本日の酒(ウーハイ)


この日は〜っ、お手伝いへ行ったんですがっ
思いの外忙しくてまたもヘトヘト。。
_| ̄|○

最近体力の〜っ、消耗が激しいので
基礎体力が無くなったと感じたッス。
woeleさんを見習って〜っ
ボチボチとマラソン、、はイキナリ出来ないダニがw
競歩の弱ぐらいから始めようかとっ
最近思っとりますゎ。
(;´^ω^`)ゞ

って事で〜っ!
疲れて台所に立ちたくないんでまたもっ
炊事放棄し…しんしんへ行ってきたッス♪
ヽ('A`;)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 11:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年10月29日

10/19 2軒目:千年の宴@新小岩 全個室な〜っ、居酒屋でグビグビッとっ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2009_1019_千年の宴:お通しメンマ.jpg

10/19:2軒目
千年の宴@新小岩にて…
・お通しメンマ ・ナマコ酢
・握り寿司
(サーモン 牡丹海老)
・石焼き四川風麻婆豆腐
・造り立て仕込み豆腐 3種の塩
・本日の酒(黒ウーハイ クラッシュ苺サワーetc…)


2軒目ですが〜っ、、
既に11時は過ぎていたッスが
この時間になると大概マッタリと飲むと言うと
大手ぐらいしか思いつかず。
(;´-ω-`)

若いおなごなモンでっ
「どこか格好いい人がいる店とか♪」
なーんて事も言われたッスがw
ここは親御さんに心配されんようっ
駅前の大手居酒屋を指さしwwwww
好きな所を選べと言ったらっ
千年の宴@新小岩に〜っ
ケテーイしたッス♪
(* ´艸`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

10/19 1軒目:源八船頭@新小岩 若いおなごと〜っ、グビッと飲みっ♪ (* v v)。

2009_1019_源八船頭:お通し枝豆.jpg

10/19:1軒目
源八船頭@新小岩
にて…
・お通し枝豆 ・鰈唐揚げ
・帆立刺身 ・ポテトフライ
・明日葉天麩羅
・本日の酒(生ビア ウーハイ)


この日は〜っ、とある学生の女の子が
連絡をくれたんですが。
(´・ω・`)

ちょっと相談事があるんで〜っ
飲みながらでも。と、お誘いを受けたんで
快く引き受けたんですがっ、、
立石でなく新小岩がいいとの事でw

なので、若い子だし〜っ
あんまりディープな所は…と思ったですが
ここはサクッと和食がいいとリクもされたんでっ
久々に源八へ行ってきたです、ハイ。
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:34 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年10月28日

10/18 牛焼肉&南瓜のバター煮&納豆。+白霧島。

2009_1018_大粒納豆.jpg

10/18
・牛焼肉
(埼玉産黒毛和牛)
・大粒納豆 ・南瓜のバター煮
・本日の酒(白霧島)

この日はっ、、手抜きして〜っ
丼飯でうちのに出そうと思ったんですが。
(´・ω・`)

うちのが丼じゃなく〜っ
普通に出してくれと言ったんで
牛丼でなく、焼肉となったです。
ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/17 ジョナサン@奥戸 ヘトヘトだったんで炊事放棄してファミレスっ!w

2009_1017_ジョナサン:白ワインハーフ.jpg

10/17:ジョナサン@奥戸にて…
・シーザーサラダ ・エビフライ
・コロッケ ・ポテトフライ ・唐揚げ
・フレッシュトマトとモッツァレラのピザ
・パン
(米粉&黒胡麻) ・アラビアータ
・本日の酒(白ワインハーフ×2)


この日はっ、お手伝いのヘルプTELがあり
短時間で…って事でいったッスが〜っ
結果的に短時間で済まずに
ヘトヘトになったです。
(;´^ω^`)ゞ

なので〜っ、うちのにTELし
炊事放棄願いを出し(伝え)
久々にジョナサンへ〜っ
行ってきやしたダニっ♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年10月26日

10/16 海ぶどう&自家製いくら醤油漬け2種&7-11のおでんっ♪+白霧島。DE一人飲み〜っ!

2009_1016_アテ3種盛り.jpg

10/16
・海ぶどう
・いくら醤油漬け2種
・7-11のおでん
 
(大根 竹輪麩 焼売揚げ つくね)
・本日の酒(白霧島)


この日は〜っ、うちのが仕事場の方達と
飯食ってくると言うんでっ
お家で一人居酒屋ッス♪w
ヽ(°▽、°)ノ

で、先日っ
いくらの醤油漬けを作ったんで〜っ
それとんまんまな海ぶどうと
おでんで芋酎をガブッとっ
してみただでょ!
(´ρ`)ノシ

もうねっ、今宵は〜っ
プチプチ祭でっせーーーーっ♪
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 03:44 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月24日

10/15 大喧嘩後の〆煮麺。 (;´-ω-`A

10/15
・〆の煮麺
・本日の酒(JINRO)

この日はっ…
久しぶりにうちのと大喧嘩しただす。
(-∀ー#)

なので喧嘩中は〜っ
酒飲み。最初はストレートでやっつけてたッスが
そのうち酔ってきて話の内容がっ
チンプンカンプンになりつつあったんでw
ロックに変更したですゎ。
ヽ(°▽、°;)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:57 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/14 総菜パーンっwww ヽ(°▽、°)ノ

2009_1014_総菜パン.jpg

10/14
・頂いた総菜パン
 (カレーパン×2 メンチカツサンド ウインナーソーセージロール?)

この日はっ、うちのがいつもの〜っ
おばちゃんからパンをしこたまと
貰ったらしくてそれでも何だかんだと
2/3は消費したモノの〜っ
余ったので私へ土産だと。
(´・ω・`)

なので図に乗って喰ったら〜っ
これでお腹イパーイになってもうたゎ。
_| ̄|○

私が食べたのはっ
カレーパンにソーセージロール?
ソーセージに生地が巻いてあったです。
パリッとソーセージが歯応え良くて
ウマウマでしたゎ♪

…って、この日は
酒も飲まずっ、腹膨れてしまったんで
想定外な休肝日になってしまったッス。

おばちゃんっ、いつもありがとうです。
m( _ _ )m
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:38 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月23日

10/13 「ごはん」ズボラなサムギョプサル風w&ピリ辛ナマス&海ぶどうetc…+白霧島。

2009_1013_ピリ辛ナマス.jpg

10/13
・焼肉
(豚バラ厚切り 特上カルビ)
・野菜セット
(サニレタ 青唐辛子 大蒜)
・キムチ ・ピリ辛なます
・海ぶどう
・本日の酒(白霧島)


この日は〜っ、うちのがメッチャ肉々しいのがっ
喰いたいと言っていたんでのっ
ズボラなサムギョプサル風にでもすっかねと。
(・∀・)

カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪


 (〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:53 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月22日

出汁だっ!だしだ?ダシダーっ!なw ネタ。 (´・ω・`)

先日、聞いてオモロかった〜っ
小ネタでも。
(´・ω・`)

有名らしい?ダシダのお話ッス。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪

10/12 鳥広@立石 主人の後輩さんと〜っ、3人ガブ飲みっ♪

2009_1012_鳥広:お通しお浸し.jpg

10/12:鳥広@立石にて…
・お通しお浸し ・蟹味噌
・焼き鳥
(モモ ハツ ボンジリ 梅紫蘇巻き)
・牡蛎フライ ・串カツ
・本日の酒(鳥広自家製梅ハイ)


この日は〜っ、主人の仕事関係で
ちょっくらお出かけ。
(´・ω・`)

本当は私は行かなくてもいいんですが〜っ
うちのが暇なら一緒に行こうと
誘ってくれたんでw 出掛けたッス。

夜になって立石に着きっ
夕方に腹減ってとある回転寿司で
軽く…なーんて思ったら予想外にその
回転寿司がウマイのなんのっ!!
ヽ(°▽、°)ノ

たらふく喰っちゃったんで〜っ
軽く飲みしようと鳥広へ行ったッスが、、
(;≧ω≦A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年10月21日

10/11 「ワイン」「ごはん」 ファルファッリーネと自家製ツナのサラダ&豚カツ&ワカメスープetc…+黒霧島

2009_1011_ファルファッリーネと自家製ツナのサラダ.jpg

10/11
・ファルファッリーネと自家製ツナのサラダ
・豚カツ ・水菜の胡桃和え
・ワカメスープ
・本日の酒(黒霧島)


この日は〜っ、、酒は飲みたいッスが
あんまり揚げ物は。。
なっ、雰囲気だったんで豚カツは
うちのが食べたがっていたんで〜っ
主人用のみ作ったッスゎ。
(´・ω・`)

カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月20日

10/10 厨@立石 主婦友夫婦と〜っ、久々飲みっ! ヾ(゚ω゚)ノ゛

2009_1010_厨:お通し餃子.jpg

10/10:1軒目
厨@立石にて…
・お通し餃子 ・しめ鯖
・ハムカツ ・チキンロール
・本日の酒(お茶ハイ)


2軒目:カラオケ

この日は〜っ
夜になって久々の主婦友旦那様から
TELがありメッチャ久々過ぎてw
何かあったのかと思ったらっ、、

「飲みに行くべ。」 ヽ(°▽、°)ノ
マジッスかw

って事で立石へ向かっていると言うんで
支度して飲みに行ったッス!
(・∀・)ノシ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年10月19日

10/9 しんしん@立石 女友と3人DEガブっとな〜っ♪ (´ρ`)ノ

2009_1009_しんしん:お通しモヤシ.jpg

10/9:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・しんしん大蒜
・ニラと豚の炒め物 ・春雨サラダ
・川海老から揚げ ・餃子 ・えびせん
・しんしんラーメン豚骨
(主人)
・本日の酒(お茶ハイ)


この日はっ、女友からTELがあり〜っ
しんしんに行きたいとの事だったもんで
駅前で待ち合わせてっ
しんしんへ行ってきたですぞっ♪
ヽ(゚∀゚)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年10月18日

10/8 「ワイン」 へしこチョビピザ&水菜のサラダ&自家製ツナの和風パスタっ♪+安赤ワイン。

2009_1008_へしこチョビピザ.jpg

10/8
・へしこチョビピザ
・自家製ツナの和風パスタ
・水菜のサラダ
・本日の酒(安赤ワイン)


この日は〜っ、2日間も酒を抜いたんでっ
メッチャ恋しくなりw
ヽ(°▽、°)ノ

ちょっと手間を掛けてうちでは
珍しい〜っ、イタリアン風なwwwwww
アテで攻めてみようとなっ♪
(≧ω≦)ノシ

カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:08 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年10月17日

10/7 キムチチゲDE連チャン休肝日。。 (;´^ω^`)ゞ

2009_1007_キムチチゲ.jpg

10/7
・キムチチゲ


この日もっ、先日に引き続きw
休肝日続行チウでありまして、、
(;´^ω^`)ゞ

いえっ、酒は抜けたッスが〜っ
珍しく体が酒を受け付けなかったモンで
今宵はガッツリ辛味の利いた〜っ
キムチチゲでも喰って体力改善を
図ろうとなっ♪
(@w@)b

今回のチゲは〜っ、豚キムチチゲでっ
豚バラ、キムチ、追加で白菜、長葱タプーリ
その他野菜をガツンと投下して〜っ
主人に合わせた辛味で作った
豚キムチチゲダニょっ♪

今回っ、いつものように作った量ッスが…
初めてこの鍋でスープも具も〜っ
余ったダニょ、、
(;@@A

なので、次の日の昼飯へとっ
残りはなったですが…
とうとううちのの胃が多少小さく〜っ
なったみたいですな。

たまげたです。
結婚して初めて鍋で具もろとも残ったっ
記念日ですゎw
ヽ(°▽、°)ノ

ご馳走様ッス♪
(≧ω≦)ノシ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年10月16日

10/6 おばちゃんの差し入れな〜っ、お赤飯&トッポッキ入り辛スープ。DE休肝日。

2009_1006_おばちゃんのお赤飯.jpg

10/6
・おばちゃんお手製お赤飯
・大根と葉のトッポッキ辛スープ


さすがに先日飲んだ〜っ
紹興酒がガッツリ体から抜けず
ずーっと二日酔い状態ダニ。。
_| ̄|○

久々にこんなガツンと酒が残ったのはっ
いつ以来だろうと…
風呂は入っても〜っ、抜けずで
あがればのぼせるしのっ。

のぼせが治まったと思ったら〜っ
今度は震えが出て寒いのなんの、、
結局夜になっても酔っぱらい状態で
うちのが帰ってきても〜っ
酒が抜けなかっただで。
(T▽T)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

10/5 やるき茶屋@立石 ちょっくらやるきDE〜っ、ガブッと一杯がいっぱいwww

2009_1005_やるき茶屋:よろこんで!.jpg

10/5:やるき茶屋@立石にて…
・お通し2種盛り ・銀杏
・軟骨揚げ ・コーンバター
・おばちゃんの大きなコロッケ
・ホッケ焼き ・焼きうどん
・梅きゅう巻き ・山芋
・本日の酒(ジャワティーハイ大 ポン酒)


この日は〜っ、お手伝いが終わった時間と
うちのが仕事が終わった時間がっ
ほぼ同時刻と言う事もあり〜っ
駅で待ち合わせて久々のやるき茶屋へ。
(*´ω`)

てか、家で飯作るのが〜っ
億劫となった事もあってw
スボラーな私は炊事をサボってみただす!
ヽ(°▽、°;)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年10月14日

10/4 しんしん@立石 女友〜っ!しんしんデビュー♪の巻きw ヽ(゚∀゚)ノ

2009_1004_しんしん:お通しモヤシ.jpg

10/4:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・しんしん大蒜
・餃子 ・ピータン豆腐 ・えびせん
本日の酒(お茶ハイ)

【主人へのお土産】
・餃子


この日は〜っ、女友からTELがあったッスが
私はお手伝いのヘルプTELがあったんで
終わってからならいいと告げると
待つっつーんでw 駅で待ち合わせ
しんしんへ行って来ただでょ♪
(・∀・)ノシ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:34 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
×

