2009年11月29日

11/21 遅れ馳せながら〜っ、ボジョレー&安赤ワインガブ飲みっ! ヽ(´ρ`)ノ

2009_1121_チーズタプーリピザ2.jpg

11/21
・トリプルチーズピザ
 
(モッツァレラ パルミジャーノレジャーノ ゴーダ)
・合鴨ペッパー&サーモンのスモーク盛り合わせ
・秋刀魚のトマト煮グラタン
・沢庵と蕗のお新香
・本日の酒(ボジョレー 安赤ワイン)


この日はっ、連日の慌ただしさに〜っ
予約してあったボジョレーを取りに行くのを
ずーっと忘れていたんでw
慌てて取りに行ったですょっ、、
ヽ('A`)ノ

でっ、買い物に急いで行き〜っ
ボジョレーに合いそうなモノをと。
思いつかんかったんで適当に作ったです。
(;´-ω-`A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:21 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月28日

11/20 しんしん@立石 またまた外食な中華DEグビッとなーっ、、 (;´^ω^`)ゞ

2009_1120_しんしん:お通しモヤシ.jpg

11/20:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・ジャガ芋と肉炒め
・春雨サラダ ・餃子 ・えびせん
・本日の酒(お茶ハイ)


この日はっ、午前中からアタフタと〜っ
用事を済ませ、、
ってか、支払いをすーっかりするのを
忘れて銀行やら郵便局やら〜っ
慌てて入金したりと。
(;´-ω-`A

そして来週の準備の事もありっ
あっちゅう間に日が暮れヘトヘトに。
_| ̄|○

なのでっ、、買い物も行けずで
毎度のしんしんに〜っ
お世話になったのでありんすょ。
ヽ('A`;)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年11月27日

11/19 牛スジ煮込みラーメン。 (´・ω・`)

2009_1119_牛スジ煮込みラーメン。.jpg

11/19
・牛スジ煮込みラーメン


この日もちょっと忙しく〜っ、、
お手伝いのTELがあったッスが〜っ
この日だけは勘弁して貰い。
ヽ('A`)ノ

帰ってきて久しぶりにモツの煮込み系が
喰いたくなっただでがモツが…ねぇッス。
なので冷蔵庫あさったら〜っ
牛スジが出てきたんでコラーゲンタプーリな
牛骨から摂ったスープも冷凍してあったんで
作ったダニっ♪
(@w@)b

牛スジはっ、軟らかくコトコト仕込んでから
牛骨スープに投下〜っ!
それからうちのが帰ってくるまで放置して
旨みを凝縮ですな。

そして野菜、豆腐等投下し〜っ
最後にラメン投下すれば…出来上がりッス!
ヽ(´ー`)ノ

今宵はサパーリ塩味ですが〜っ
大蒜や生姜でパンチを利かせたスープダニっ♪
体も温まるし〜っ、旨いしっ!

って、肝心の牛スジが〜っ
煮ている時にドンドン麺に埋もれて画像では
貧相な感じになってるだす。。
(´;ω;`)ウッ…

まぁ、この日はちょっと疲れたんでっ
これで終了させて貰ったッス。
(´゚ω。`)ゞ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:28 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月26日

11/18 某居酒屋@某所 久々の〜っ、お顔だしっ♪ ヽ(´ー`)ノ

2009_1118_某居酒屋:酎ハイ.jpg

11/18:某居酒屋@某所にて…
・焼き鳥
(タレ) ・数の子
・マカロニサラダ ・自家製コロッケ
・ゲソ焼き
・本日の酒(下町ハイボール 限定濁り酒 榮川)


スンマセンっ! (;´^ω^`)ゞ
ご無沙汰ッス、、ってもw
数日ですがwww
ヽ(゚∀。)ノ

ちょっとここの所立て込んでしまって〜っ
私にしては忙しく1日24時間じゃ
足りないぐらいでして。。
(;´-ω-`)

マジで1日48時間とは言わないッスが〜っ
36時間程は欲しい所ッスねぇ。
ヽ('A`)ノ

って感じで。
この日はっ、お手伝い先から朝連絡が
ありましてのぉ。急遽手伝っておくれと。

まぁ、、困っている時は〜っ
お互い様なんで仕方ないと思いつつ
支度して行ったです。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年11月22日

11/17 チャーハン&漢のミモザサラダ〜っ! (=゚ω゚)ゞ

2009_1117_炒飯.jpg

11/17
・チャーハン ・漢のミモザサラダ


この日はっ、、結婚式で使用する小物をを
取りに出掛けたッスが〜っ
帰りにTELがありお手伝いに行く事に…
なっただでぇ。
(;´Д`)

って事で、うちのが帰ってくる方が〜っ
早いんで出掛け前に作ったモノを
パチリしたですゎ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:52 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月21日

11/16 ブヒバラ鍋w v(*´(●●)`)v

2009_1116_豚バラ鍋2.jpg

11/16
・ブヒバラ鍋


めっきり寒くなったッスょね。。
もうソロソロ〜っ、ストーブ引っ張り出すかのぉ。
(´・ω・`)

ホットカーペットが温くて〜っ
たまらんですょw
ヽ(゚∀。)ノ

って事で。うちののリクエストで〜っ
がっつりと鍋が喰いたいと言う事だで
ブヒ鍋作っただょ。
ブヒブヒっ♪
(´(●●)`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:12 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

_| ̄|○ 先に言っとく!「スンマセーンっ」w

いえねっ、、
実は先日TV観てて思った事なんッスがね。
(;´・ω・`)ゞ

実にショックだったもんでのぉ。
ヽ(;゚ω。)ノ

*もしかしたらヨッパで書いたんでw
後でお蔵入りするかもwwwwwww

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 05:17 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ。

2009年11月20日

11/15 秋刀魚のトマト煮&豚とスナップエンドウの焼き肉風炒めetc…+有機ワイン赤。

2009_1115_秋刀魚のトマト煮。.jpg

11/15
・秋刀魚のトマト煮 ・スモークサーモン
・豚とスナップエンドウの焼き肉風
・本日の酒(サントネージュ 有機ワイン赤)


この日は〜っ、レシピブログさんでモニターの
ワインがあったんでコレに合うアテという事ッスが
メッチャ悩んで悩んで〜っ、悩んだ挙げ句
簡単で手間のかからんモノをと
秋刀魚を使ったアテをとなっ♪
(*≧◇≦)b

レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月18日

11/14 忙しかったんでっ、、手抜きDEビビンバ〜っ! (´゚ω。`)v

2009_1114_ビビンバ。.jpg

11/14
・ビビンバ、、

いやはや、、この時期になると〜っ
段々と慌ただしくなるッスょね。
(;・∀・A

年賀状やら〜っ、暮れの準備…
後はお世話になった方へのっ
ご挨拶やらとかのぉ。。

今回は身内の結婚式も〜っ
控えている事もありまして
一人パニくっております、、
_| ̄|○

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月17日

11/13 サイゼリヤ@小岩 またサイゼガブ?うっせwww ヽ(゚∀。*)ノ

2009_1113_サイゼ:マグナムボトル1.5L白ワイン.jpg

11/13:サイゼリヤ@小岩にて…
【主人】
・柔らか青豆の温サラダ ・辛味チキン
・マルガリータピザ ・ガーリックトースト
・チョリソー ・ミートソースボロニア風
【私】
・シェフサラダ ・フレッシュチーズとトマトのサラダ
・エスカルゴのオーブン焼き ・フォッカチオ
・本日の酒(マグナムボトル1.5L白ワイン)


この日はっ、うちのが仕事ちょーっとばかり
早く終わると言う事だったんですが
「サイゼ行こうよ。」

サイゼ病が再発した模様で〜っw
ちょっと用事があったモンだし
お先にサイゼへ行ってガブしただでょ♪
(≧ρ≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:19 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年11月16日

秋刀魚のトマト煮ですぞっ! (;´^ω^`)ゞ

秋刀魚のトマト煮2。.jpg

スンマセンっ、、 (;´^ω^`)ゞ

ワインのアテに合う〜っ、レシピを載せるッスが
チトこれだけお先に書かせて貰うダニょ!
m( _ _ )m

締め切りが今日までなんでっ…
ヽ(°▽、°)ノ

レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:39 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年11月15日

11/12 蕗とプチトマトの煮浸し&塩豚と野菜の鉄板焼きetc…+JINRO水割り。

2009_1112_蕗とトマトの煮浸し。.jpg

11/12
・蕗とプチトマトの煮浸し ・湯豆腐
・塩豚と野菜の鉄板焼き ・サラダ
・本日の酒(JINRO水割り)


この日はっ、先日のJINROを〜っ
空けるが如くw
サパーリ系のアテで攻めようかとっ♪
(≧ρ≦)b

蕗があるんでっ、煮浸しにでも
してみようかとねっ!
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月14日

11/11 牛肉100%ハンバーグw&蕗のお吸い物etc…+JINRO水割り。 (≧ω≦)ノシ

2009_1111_アボカド。.jpg

11/11
・ハンバーグ
(埼玉産黒毛和牛)
・アボカド ・トマトサラダ
・蕗のお吸い物
・本日の酒(JINRO水割り)


この日はっ、、酒を買いに行ったッスが。
キンミヤ…売り切れってーっ!
(T▽T)

悲しいのぅ、悲しいのぅ。。

なのでJINROを買ったッスが、、
キンミヤの方が割安なんでチトショックだっただね。
キンミヤに〜っ、ビアでも買おうと思ったッスが
予算上ビアナッシング…
_| ̄|○

もうねっ、涙目ッスょwwwwwwww
(´;ω;`)ウッ…

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:19 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月13日

11/10 牛スジ肉と野菜炒め&赤魚鯛&蕗の出汁煮etc…+JINRO水割り。

2009_1110_牛スジ塩炒め.jpg

11/10
・牛スジ肉と野菜炒め ・赤魚鯛粕漬け
・蕗の出汁煮 ・ブロッコリーのオーブン焼き
・本日の酒(JINRO水割り)


この日はっ、出掛けて帰りがけに〜っ
八百屋の前を通ったらなっがーい
蕗が150円の大特価だったんでw
思わず買ったッスが…
(´・ω・`)

切ってくれず、長いまま渡され〜っ
如意棒の如くw 担いで帰ってきたッスwww
ヽ(゚∀。)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:21 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2009年11月12日

11/9 牛スジ肉じゃが&シーザーサラダ&しめじのお吸い物etc…ダニな。 (´・ω・`)ゞ

2009_1109_牛スジ肉じゃが.jpg

11/9
・牛スジ肉じゃが ・シーザーサラダ
・しめじのお吸い物 ・ホワイト餃子
(頂き物)

この日は〜っ、先日うちのがヘトヘトになって
朝方帰って来たんで夜飯はっ
牛スジがあるんで〜っ
たまにはあんまり得意じゃない料理である
肉じゃがを作ってみようかと。
(´・ω・`)ゞ

うちのが好きなんだな、こういうの。
お仕事で疲れたうちのを労い〜っ
頑張って作ってみたです、ハイ。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:46 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

11/8 本日は〜っ…牡蛎天ド━(゚Д゚)━ ン !!!DE一人飯。。

2009_1108_牡蛎天丼.jpg

11/8
・ミニ牡蛎天丼

この日はっ、うちのが〜っ
仕事がメッチャ忙しかったみたいでして
帰るのが朝方になるかもなんて
TELしてきたんですゎ。
ヽ('A`)ノ

なので、一人で飯喰ってくれと言われ〜っ
うちのも仕事場で喰うダニと。

一人飯かぁ。。
一人飯ってアレッスょね、作るのも面倒ですが〜っ
喰うのも面倒になっちゃうだょね。

喰ってくれる人がいるから作るっ!
みたいな感じだでw
特に私の場合はのっ…
(;´^ω^`)ゞ

で、、時間が深夜だった事もありっ
寝ちゃおっかなぁ。とも思ったですが〜っ
この日何も喰ってなかったし
冷蔵庫に牡蛎があったんでっ
痛むと勿体ないから重い腰上げて作ったッス。

まぁ、簡単だからアッと言う間に出来たッスがw
ヽ(°▽、°)ノ

最初に天つゆを作り〜っ
天ぷら衣を用意し、そこへ牡蛎をくぐらせ…
飯を盛ってお玉で飯に汁をかけっ
残ったつゆにあげた牡蛎天をくぐらせ〜っ
盛っただけのモノッスな。

今宵はサクッと作って〜っ
サクッと喰ってw サッサと洗い物して
先に床についただぇょ。
c⌒っ´Д`)っ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月11日

11/7 麺竜@立石 想定外の〜っ、外食飯ッス! (;´^ω^`)ゞ

2009_1107_麺竜.jpg

11/7:麺竜@立石にて…
【主人】
・醤油ラーメン大盛り ・叉焼丼
【私】
・塩ラーメン

この日は〜っ、うちのが仕事終わってからっ
四つ木まで運動がてら!?w
歩いて買い物へ行ったッスが〜っ、、

帰りにうちのがメッチャ腹減って減って
減りすぎて死にそうダニとwww
ヽ(;゚ω。)ノ

なのでっ、、たまたま目の前を通った〜っ
ラーメン屋さんに入ってしもうたですゎ!
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:30 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2009年11月10日

11/6 麻婆茄子&冷やしトマト&生牡蛎&懐かしの味噌汁〜っ♪+さつま島美人。

2009_1106_麻婆茄子.jpg

11/6
・麻婆茄子 ・冷やしトマト
・生牡蛎 ・ジャガ芋と玉葱の味噌汁
・本日の酒(さつま島美人)


この日はっ、うちのが茄子食べたいと〜っ
言っていたんですがっ、、
焼き茄子にしようか焼き浸しにしようか
サパーリした方がいいかな?って
思っちょったですがねぇ。
(´・ω・`)

「麻婆茄子がいい。」
メールでひと言返ってきたんでw
リクエストにお応えして〜っ
作ってみたッスょ♪
(*´ω`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:55 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月09日

11/5 オムレツ&トマトサラダ&納豆ーっ、、 ヽ(゚∀。)ノ

2009_1105_オムレツ.jpg

11/5
・オムレツ ・トマトサラダ
・納豆

この日はっ、うちのが仕事場で〜っ
おやつとして間食して来ちゃったみたいで
あんまり腹が減っていないと、、
ヽ('A`)ノ

なのでっ、軽めの飯と言う事で。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年11月08日

11/4 大吉@立石 またまた甘えて〜っ、焼き鳥DEグビッとなっ♪ (*´ω`A

2009_1104_大吉:お通し冷や奴.jpg

11/4:大吉@立石にて…
・お通し冷や奴
・焼き鳥
(きも こころ ねっく 皮 
      豚トロ 元気焼き)

・大吉サラダ ・皮せんべい ・てば吉
・厚揚げ ・鶏スープ
・本日の酒(梅ハイ)


この日は〜っ、腰の痛みも大分良くなり
何か作るかと思ったッスがうちのがっ
「また痛むとアレだから喰いに行こうか。」
やっさすぃ〜の〜っ♪
(* v v)。

そのひと言に甘えて〜っw
外飯にしたです、ハイっ!
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
×

