2009年12月31日

カウントダウンッスね〜っ♪ (。'-')。

もう今年も後数十分で〜っ
新年を迎えますなっ!
(・∀・)

やっとお節作りは落ち着いたモノの〜っ
みたかったダウンタウンの「笑っちゃいけない〜」を
じっくり見られず、チョットだけ見たのが
オードリーの春日がwwwwwwww
いっくんwwwwwwwwwwwwww

毎年チラチラ見るッスが〜っ
じーっくりみたいッスのぉ。
(´・ω・`)

んーで、さっきダイジェストで見た
吉田と麻裟斗の試合。
そでしたかーっ。
予想的にビンゴでしたが〜っ
ちゃんと見たかったぇ。
(;´^ω^`)ゞ

これからまだやることがあるんでっ
皆様、めたくそ寒いですが
良い年を迎えて、来年もどぞっ
よろしくお願いいたしますです。
m( _ _ )m

それでは〜っ♪
(´∀`)ノシ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:42 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース。

12/24 クリスマス?イブ?なんぞそれw ヽ(゜∀。)ノ

2009_1224_ミミガー酢ピーナツ和えとちぢみホウレン草.jpg

12/24
・ミミガーのピーナッツ酢味噌和え
・ちぢみホウレン草のお浸し
・炒飯 ・鯖塩焼き ・味噌汁
・本日の酒(白霧島)


今年も後数時間で終わってしまうッスが
皆様は年越しの準備で〜っ
バタバタと最後の追い込みをしていると
思うッス。
(´・ω・`)

うちもここ2〜3日お節の用意や
買い物等でグロッキーですがw
至って平日ダニ。。

お正月ぐらいは〜っ
チョットでも雰囲気を味わいたく
頑張ってますが、、
(;´−ω−`)

って感じで、この日は…
世間で言うっ、クリスマスイブ。
うちは関係ナッシングで〜っ
普通飯ですゎ。。
(´;ω;`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:26 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月30日

12/23 煮込み辛ラーメン&トマトとコールスローのサラダ。。 (;´Д`A

2009_1223_煮込み辛ラーメン.jpg

12/23
・煮込み辛ラーメン
・トマトとコールスローのサラダ


今年も残り僅かッスね〜っ…
なんか慌ただしくて、クリスマスも〜っ
年末な雰囲気も何もナッシングで
新年を迎えそうな勢いッス。。

今はお節の合間にBlogうpチウですゎ。
って、まだクリスマスの記事に、、
追いついてないってwwwwwwww
なんてこった〜っ!
ヽ(;゜∀。)ノ

…この日はっ、年末のご挨拶しに〜っ
行ったりなんやらしたりと
出ずっぱりだったんですがねぇ。

さすがに先日一人ガブッと飲んでしもうて
微妙に体から酒が抜けぬままっ
動いていたんで疲労困憊気味でしたぇ。
(;゜ω。A

やっぱりこういう時は〜っ
前日ガブガブしてはいけんのぉ、、

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月29日

12/22 牛ユッケ刺し&粉雪銀杏&キムチと豆モヤシのナムルっ♪+JINRO水割り。

2009_1222_キムチと豆モヤシのナムル.jpg

12/22
・キムチと豆モヤシのナムル
・牛ユッケ刺し ・粉雪銀杏
・本日の酒(JINRO水割り)


この日は〜っ、うちのが仕事で遅くなると
メールが来たもんでっ、一人飲みでも
すんべかと。
(´・ω・`)

って事でw
簡単なアテを用意して〜っ
グビグビ飲んでみたッスょ!
(´^ω^`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月28日

12/21 焼肉丼&キムチーっ!+黒霧島。 (・∀・)

2009_1221_キムチ.jpg

12/21
・キムチ ・焼肉丼
(主人)
・本日の酒(黒霧島)


この日は〜っ、先日プリンターで
ガックリ来て酒どころじゃなかったんでw
今宵はガツンと飲んでしまおうとなっ♪

うちのには…
「オマエさー、飲むのはいいけど
1本空けるのはよそうな。な。」

うーん。飲めちゃう時は飲んじゃっても
えぇんじゃないか!?
「もう年なんだから。体労れって。
暮れも近いし病院やってねーぞ。」

大丈夫ッス。死なないッスからw
ヽ(°▽、°)ノ

と、心配してくれる主人でしたが〜っ
しっかり飲ませていただきやした。
ハイ。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:36 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

12/20 鶏鍋&肉じゃが。 (´・ω・`)

2009_1220_肉じゃが.jpg

12/20
・鶏鍋 ・肉じゃが


この日はっ、1日中プリンターの〜っ
インクヘッドを弄り倒していたッスが。。
(;´・ω・`)ゞ

やはり駄目でして、分解してみようかと。
てかw
分解する前に〜っ、水没させてしまおうとなっ♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:01 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月27日

12/19 ジョナサン@立石 年賀状…アウチっ!! _| ̄|○

2009_1219_ジョナサン:白ワイン.jpg

12/18:ジョナサン@立石にて…
・スモークチキンのサラダ ・海老春巻き
・鶏唐揚げ ・大エビフライ ・パン2種
・スーパースイートコーンバター
・ポテトフライ ・ジャーマンベイクドポテト
(タラコ)
・地鶏”阿波尾鶏”のラグースパゲティー
・本日の酒(白ワイン)


この日はっ…
(;´−ω−`)

漸く年賀状に手をつけたんですが〜っ
年に一回しか動かさないプリンターを
始動させ、最初の10枚は
すこぶる順調だっただで。

その後…
 (((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル…

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:18 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年12月26日

12/18 モスバーガー@立石 手軽に手抜きでっ、久々のモスっ♪ (・∀・)

2009_1218_モス:チリドック.jpg

12/18:モスバーガー@立石にて…
【主人】
・Wハンバーガー ・チリドック ・ポテトL
・モスシェイク
(コーヒー)
【私】
・ハンバーガー ・モスチキン ・ポテトL
・コーラ


この日はっ、先日の酒がなんか妙に
残りつつ昼過ぎに起きたんですが〜っ、、
買い物へ行かないとっ!
(;@@)

って思って行ったです。が、、
探している物が見つからず〜っ
ドンキ行ったり、オリンピック行ったり
ビバホームへ行ったりとっ
あちこち行ったのにめっからなくて
ヘトヘトになって帰ってきたです。
_| ̄|○

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:12 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月25日

12/17 豚カツ&アボカド&レンコンチップス&胡瓜の浅漬け。+JINRO水割り。

2009_1217_胡瓜の浅漬け.jpg

12/17
・豚カツ ・アボカド
・レンコンチップス ・胡瓜の浅漬け
・本日の酒(JINRO水割り)


この日はーっ、ちょっくらお手伝いに行って
帰ってきたですがねぇ
うちのが豚カツ喰いたいって〜っ
数日前から言っていたのを思い出し
たまにはアゲアゲしてあげないとなぁ。。
と。
(´・ω・`)

最近揚げ物がめっきり減ってしまったんでw
久々に豚カツをアゲアゲしてみたッス!
(*´ω`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月24日

12/16 焼肉ヤキヤキ巻き巻き〜っ♪&ちぢみホウレン草のお浸し&キムチチゲ+安赤ワイン。

2009_1216_焼肉ヤキヤキっ♪.jpg

12/16
・牛焼肉
(但馬産黒毛和牛ロース&上カルビ)
・青唐辛子 ・ちぢみホウレン草のお浸し
・丸ごとレタス ・キムチチゲ
・本日の酒(安赤ワイン)


この日はっ、うちのが焼き肉喰いたいなぁ、、
って物思いにふけっていたんでw
肉を買いに行って来ただでょ。
(・∀・)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:39 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月23日

12/15 スンドゥプチゲ&豚ヒレから揚げ&焼きそば。+安赤ワイン。

2009_1215_豚ヒレ唐揚げ.jpg

12/15
・豚ヒレから揚げ ・焼きそば
・スンドゥプチゲ
・本日の酒(安赤ワイン)


この日はっ、知人宅へ年末の
ご挨拶しに〜っ、出掛けたりとちょっと
忙しく。。

帰ってきてから疲れたんでっ
ちょっくら一休みし〜っ
それから飯の支度、、ってなったですが。
(´・ω・`)

いまいちテンションが上がらず怠い感じで
本日も手抜き飯になったです。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:13 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月22日

12/14 養老乃瀧@立石 遊んだ後は〜っ、養老へ寄ろうっwww ヽ(゚∀。)ノ

2009_1214_養老乃瀧:お通し松前漬け.jpg

12/14:養老乃瀧@立石にて…
・お通し松前漬け ・串カツ
・西京焼き
(なんの魚か失念…)
【主人】
・ゴーヤチャンプル ・コーンバター
・海老と半熟玉子のシーザーサラダ
・おろしたっぷり純和鶏
【私】
・三陸産生牡蛎
・本日の酒(お茶ハイデカジョッキー)


この日は〜っ、うちのが休みでして
たまには息抜きでもしてきたらとっ
夕方からうちのは自由行動してたッス。

で、私はっ、、
家の事をやっつけ〜っ、軽く1時間程
昼寝してからシャワーを浴び買い物へ行って
何だかんだやって10時頃うちのと
合流してから養老に寄ろうとw

アホな事を言ったうちのについて行って〜っ
養老でグビッとひっかけたですゎ♪
(≧ω≦)ノシ


※そうそうw
12/12にポッポ首相があの
うち多゙へ〜っ
喰いにキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!ってか。
庶民のモツニーランドへ来てもイイッスが、、
増税する前に脱税片付けてからでありんすょ。
しかし…その後会員制高級Barだかで
飲み直すのは如何なもんかとなぁ。。


(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年12月21日

12/13 鯵づくしっ!鯵刺身+なめろう&鯵塩焼き+骨煎餅etc…+アサヒスーパードライ&キンミヤ水割り。

2009_1213_おからサラダ.jpg

12/13
・おからサラダ ・鯵刺身
・鯵なめろう ・鯵塩焼き
・鯵の骨煎餅 ・白菜と大根の味噌汁
・本日の酒(アサヒスーパードライ キンミヤ水割り)


この日はっ、ちょっと早い時間
用事があって出掛けていたッスが〜っ
帰りに小岩へ寄ったら
新鮮な鯵が安かったので購入して
帰ってきたですょっ!
(;・∀・A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:59 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月20日

12/12 サイゼリヤ@小岩 ちょwwwサイゼ〜〜っ!wwwwwww

2009_1212_サイゼ:マグナムボトル1.5L白ワイン.jpg

12/12:サイゼリヤ@小岩にて…
・キャベツのピクルス ・真イカのパプリカソース
・ムール貝のガーリック焼き ・辛味チキン
・柔らか青豆の温サラダ ・フォッカチオ
・ミートソースボロニア風 ・マルガリータピザ
・プリンとティラミスの盛り合わせ
・苺のジェラート
・本日の酒(マグナムボトル1.5L白ワイン)


この日は〜っ、、
夜にうちのからTELがあり…
「今日、サイゼ行かないか?」

(;´Д`) ェエ〜っ、、
前回ぼっちだったし、どうせぼっちになるなら
立石で飲んでいたいッスなぁ。
「今日は絶対サイゼ行くし。今度は大丈夫だ!」

どっからそんな自信が出てくるか〜っ
全くわからなかったッスがw
まぁ、今回は小岩にすると言ったんでっ
小岩なら新規開拓のチャンスが
あるかもと期待してっ♪
(≧ω≦)ノシ

支度して小岩に行ったですっ!!
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年12月19日

12/11 煮おぼろ豆腐&春巻き&春雨サラダ@しんしんっ♪DE〜っ、中華飯っ♪

2009_1211_春雨サラダ.jpg

12/11
・煮おぼろ豆腐 ・春巻き
春雨サラダ@しんしん


この日は〜っ、携帯用の年賀メールデザインを
仕上げ終えてあとは葉書用…
(;´Д`)ノシ

携帯用に変えるのって結構めんどくてw
1年に1回しか作らないもんだから
やり方は忘れるで〜っ
ほぼ1日を費やしてもうたです。
_| ̄|○

そんな日の飯は〜っ
またも手抜きですがなーっ!!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:54 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月18日

12/10 プロシュート&カレー&鰤カマ塩焼きっ!+マグナムボトル1.5L赤ワイン@サイゼ&ゼロ生。

2009_1210_プロシュート.jpg

12/10
・カレー ・プロシュート
・鰤カマ塩焼き
・本日の酒
 (マグナムボトル1.5L赤ワイン@サイゼ ゼロ生)


この日はっ、先日サイゼに行った時に〜っ
ちょこっとだけ余ったマグナムがあるんで
買ってきたプロシュートをアテにっ
うちのが帰ってくる前に軽くガブッたですw
(*´ω`)v

で、うちのが帰ってきてからは〜っ
作って置いたカレーを出して
喰ったですゎ!

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:39 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月17日

12/9 しんしん@立石 軽く中華飯DEウーハイグビグビッスょ! (≧ρ≦)b

2009_1209_しんしん:お通しモヤシ.jpg

12/9:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・春雨サラダ
・棒々鶏 ・チャーハン
・しんしん塩ラーメン
・本日の酒(ウーハイ)


この日はっ、うちのがラーメンが食べたいって
言っていたんですが、、
帰るTELの時に言われてうちに
インスタントラメンあるッスが作るダニょ?
「もうしんしんの近くにいるんだよね。」

(´゚Д゚) えぇ〜っ!?
しんしんッスか?
「駅の近くで待ってるから。じゃーな。」

そんな感じで〜っ切られたんで
支度してしんしんに行ったですょ♪
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:10 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2009年12月16日

12/8 スクランブルエッグドッグDE晩飯、、 (;´^ω^`)ゞ

2009_1208_スクランブルエッグドッグ.jpg

12/8
・スクランブルエッグドッグ


この日はっ、午後から慌ただしく〜っ
お手伝いもあったんで
飯作る時間が無くなっちゃったですゎ。
ヽ('A`)ノ

なので簡単にサックリと〜っ
冷蔵庫にあるもので短時間に出来て
喰えるものと思って夜なのにっ
パン食で終わらしたです、、
ヽ(;゚∀。)ノ

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:26 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月15日

12/7 モロヘイヤとお餅の野菜スープ&烏賊ゲソのコチュジャン炒めetc…+マッコリ&アサヒスーパードライ。

2009_1207_和牛カルビ.jpg

12/7
・カルビ
(飛騨牛切り落とし)
・烏賊ゲソのコチュジャン炒め ・サラダ
・モロヘイヤとお餅の野菜スープ
・本日の酒(マッコリ アサヒスーパードライ)

この日はっ、ちょっと体を休めようと〜っ
やる事イパーイあるんだでが
思いっきりダラな日を過ごさせて貰ったッス。
(・∀・)

もうねっ、ガツンと爆睡祭でしてw
最近こんなに寝たっけ!?って位
寝たですょ、ウンっ♪
(*´0)η ファ〜…

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:49 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2009年12月14日

12/6 牛ド━(゚Д゚)━ ン !!!&鰤の唐揚げ。。

2009_1206_鰤唐揚げ.jpg

12/6
・牛丼 ・鰤の唐揚げ


この日はっ、ちょっとお手伝いが
終わってからなんですが〜っ
用事があって出掛けなければならずで
取り敢えずチョットだけ仕込んで
出掛けたです。
ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ


(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:10 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
×

