2010年01月31日

1/27 モツ鍋&沢庵のカレー煮っ!+マッコリ。(後半キンミヤマッコリ)

2010_0127_沢庵のカレー煮2.jpg

1/27
・モツ鍋 ・沢庵のカレー煮
・本日の酒(マッコリ キンミヤ)


この日は〜っ、うちのがモツ鍋を
喰いたいと言うもんでのーっ
モツ買ってきて下処理して
やっつけてみたダニっ!
(;・∀・A

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年01月30日

1/26 豚と茄子麻婆&冷や奴&イタリアンハーブ沢庵etc…+安白ワイン。

2010_0126_茄子と豚麻婆.jpg

1/26
・豚と茄子麻婆 ・冷や奴
・イタリアンハーブ沢庵
・クワイチップス
・本日の酒(安白ワイン)


この日はっ、うちのが茄子喰いたいと。
茄子ーーーーっ、、
ヽ(°▽、°)ノ

簡単に豚肉を使って〜っ
茄子麻婆にしたったでょ♪
(@w@)b

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 12:53 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2010年01月29日

1/25 スパイシーペパー鶏唐揚げ&スンドゥプチゲ&稲荷寿司。+白霧島。

2010_0125_スパイシー鶏唐揚げ.jpg

1/25
スパイシーペパー鶏唐揚げ
・スンドゥプチゲ ・稲荷寿司
・本日の酒(白霧島)


この日はっ、、
無性に稲荷寿司が喰いたくなりっ
炊いてみたですが。。

水っぱなで味が…わからなくなる程〜っ
鼻が詰まってしもうたダニょ。
(つД`)

でもっ、目分量ですが〜っ
なんとか作ってみたです。ハイ。。

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:42 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2010年01月28日

1/24 ガスト@押上 従弟達とっ、久々に酒無し飯〜っ!w

2010_0124_ガスト:クラフトパルメザンサラダ.jpg

1/24:ガスト@押上にて…
・クラフトパルメザンサラダ
・ハンバーグ&フライドチキン
・ドリンクバー


この日はっ、従弟の叔母さんの
お見舞いに行って来たんですがっ
帰りは久々にご飯でもどうかとっ♪

特に長男とは〜っ、数年振りだったんで
喰いに行ったですゎ!
(*´ω`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/23 2軒目@与作 久々の与作DE〜っ、マターリお疲れ飲みッス♪ (*´ω`)

2010_0123_与作:ウーハイ.jpg

1/23:2軒目@与作にて…
・甘鯛刺身 ・野菜サラダ
・本日の酒(ウーハイ)


この日はっ、1軒目に〜っ
主人の仕事関係の飲み会がありまして
代理参加してきたんですが、、
(´・ω・`)

楽しくもあったですが〜っ
やはり多少飲み足りずw
立石に戻って久々に与作へっ
立ち寄ってきましたがなっ♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年01月27日

1/22 鶏ガラ白湯スープう…ド━(゚Д゚)━ ン !!!

2010_0122_鶏ガラスープうどん.jpg

1/22
・鶏ガラ白湯スープうどん


この日もっ、主人の体調に合わせ〜っ
体&消化がいいモノと思って
うどんをこさえたですがねぇ。
(;´−ω−A

多少良くなってきてるんで良かったと
思っていたんですがっ、今度は私が〜っ
鼻辺りに異変が出てきたッスょ。。

鼻が少々ぐずついて〜っ
くしゃみが所々で出るッスがこれが連発。
嫌な予感をしつつも〜っ
一応薬を飲んでいるんですがのぉ。
(;´・ω・`)ゞ

うつらなきゃいいんだけんどもっ。。
何せうちのは私の前ではおもっくそに
手を当てないでくしゃみやら咳やらするんでっ
それが心配ッスょ。

これが最後の〜っ、コラーゲンタプーリな
鶏ガラスープッスょ♪
シンプルですがっ、美味しくシッカリと〜っ
喰い尽くし堪能しましたゼッ!!
(・∀・)ノシ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/21 納豆ブッかけウー蕎麦。 (´;ω;`)

2010_0121_納豆ブッかけウー蕎麦.jpg

1/21・納豆ブッかけウー蕎麦

この日はっ、、ここ数日うちのが〜っ
鼻風邪を拗らせていたッスが
薬のせいか胃がもたれると言うんでっ
サッパリと納豆と蕎麦でシンプルに
ぶっかけ蕎麦やらやってみたです。えぇ。
(´・ω・`)

ホントっ、、家では手に口を当てず〜っ
咳やくしゃみをするんでメッチャムカつきながら
手を当てるだよ!!
(-∀ー#)

って言うんだけんども。
糞ジジーは言う事聞いてくれないッスょ、、
うつったらどうするんやのっ!

そんな感じでっ、私まで禁酒を喰らってしもた
今宵の晩飯でしたゎ。

くっそー。。
_| ̄|○
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年01月26日

1/20 初ヤリイカ捌きっ!アテ3種盛り&ヤリイカ刺身っ♪+菊正宗。DEお先に一人晩酌〜っ♪

2010_0120_ヤリイカ刺身.jpg

1/20
・ヤリイカ刺身 ・煮込み辛ラーメン
(主人)
・アテ3種盛り
 
(鮭トバ オリーブ塩漬け いくら醤油漬け)
・本日の酒(菊正宗)


この日はっ、買い物へ行ったら
メッチャ新鮮なヤリイカが800円と激安でしてっ
大きさも実に胴だけで30cmはある
ソコソコ大きめなモノをハケーンしたんで
即購入したッス!!
ヾ(゜ω゜)ノ゛

ヤリイカは刺身だろ〜っ♪ とw
浮かれながら帰ってきたですがっ
酒はやっぱりポン酒だべなっ!

って感じで酒屋でパック酒を買い〜っ
家に帰っただょ♪
(*´ω`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/19 しんしん@立石 炒飯食べたさに〜っ、中華DE一杯っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2010_0119_しんしん:お通しモヤシ.jpg

11/19:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・じゃが芋と豚の炒め物
・揚げワンタン ・炒飯
・本日の酒(ウーハイ)


この日は〜っ
私にお手伝いのHelpTELがあり、、
久々に手伝いに行ったッスが〜っ
やはり久しく体を使うと後からドッと疲れが
出てくるだでなぁ。
(;´・ω・`)ゞ

で、仕事終わった頃に〜っ
うちのからTELが丁度良いタイミングであり
チト疲れたって伝えたらっ
「炒飯食べたかったんだよな。
飯炊くの怠いならしんしんに行こうか。」

ぃやっほ〜ぃっ♪
ヽ(゜∀゜)ノ

メッチャ有難いお言葉っw
当たり前だのクラッカーで〜っ
即答してしんしんへ向かったッスぞっ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2010年01月25日

1/18 鶏白湯スープ鍋&豚バラと大根の煮付けっ!+クラッシックラガー&キンミヤ水割り。

2010_0118_豚バラ大根煮.jpg

1/18
・豚バラと大根の煮付け
・鶏白湯スープ鍋
・本日の酒(クラッシックラガー キンミヤ水割り)


この日はっ、先日の豚バラの
煮たのが余ったんで〜っ
大根も一緒に投下して味を染みこませて
炊いてみたですゎ!
(*≧◇≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

1/17 豚バラ煮&キムチDE巻き巻き〜っ♪+黒霧島。 ヽ(´ρ`)ノ

2010_0117_豚バラ叉焼.jpg

1/17
・豚バラ煮
(ニンニクスライス 生青唐)
・キムチ ・サニレタ
・トマトとキャベツのサラダ
・本日の酒(黒霧島)


この日は〜っ、ブロックの豚バラを煮付け
角煮にしようと思ったッスが。
(´・ω・`)

たまにはちょっと違った感じでと思い〜っ
厚切りにして煮てみたッスよ!
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年01月23日

1/16 ガッツリ濃厚コラーゲン鶏スープ雑煮&アテ3種盛り。+白霧島。

2010_0116_アテ3種盛り.jpg

1/16
・コラーゲンタプーリ鶏スープ雑煮
・アテ3種
(おばちゃんの沢庵 酢蛸 蒲鉾)
・本日の酒(白霧島)

この日はっ、折角鶏ガラでガッツリと〜っ
煮込んで置いたスープをつかわなアカンと
雑煮にしたですが…
(´・ω・`)

あまりにも煮込みすぎてw
出汁どころかコラーゲンでまくりな〜っ
鶏スープになってもうたですぞっ!
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:12 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年01月22日

1/15 鳥広@立石 最後の休みは〜っ、焼き鳥DE思う存分ガブッスょ! (*≧◇≦)b

2010_0115_鳥広.jpg

1/15:鳥広@立石にて…
・お通し ・白子刺身 ・生野菜
・焼き鳥
(モモタレ 手羽塩 ボンジリ塩)
・鶏唐揚げ ・シーフードグラタン
・ポテトサラダ ・フライドポテト
・本日の酒(自家製梅干し酎ハイ)


この日はっ、先日帰ってきてから〜っ
コインパーキングに止めてユックリと家で
寝ましたがっ、レンタカー会社に車を返却しに
行かないといけなかったんで〜っ
午後に起きて、軽く車を掃除してから
うちのと一緒に返しに行ったですゎ!
(;・∀・A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:41 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2010年01月21日

1/14 七輪房@新小岩 体力回復の為にっ、ヤキヤキっ♪ ヽ(゜∀。)ノ

2010_0114_富士山。.jpg

1/14:七輪房@新小岩にて…
・味わいカルビ×4 ・三元豚カルビ×2
・くるくるウインナー ・野菜サラダ大
・梅と大葉のチヂミ ・ビビンバ
(主人)
・大盛りライス
(主人) ・おつまみシュリンプ
・本日の酒(中生ビア ウーハイ)


この日はっ、、沼津で朝飯喰ってから〜っ
家路にゆっくり向かうかと思っただで
暫く走っていると〜っ、お互いめっちゃ
睡魔に襲われてきてのぉ、、
軽く寝て帰ろうと〜っちょいと寝たつもりが…

夕暮れでしたぇwwwwwwwwwww
_| ̄|○

どんだけ〜っw

急いでレンタカー会社に連絡し
もう一日延長と言う事で許可を得て
ドライブがてら夜には東京に着くよう
帰ったです。ハイ。。
ヽ(;´Д`)ノ 

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:58 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2010年01月20日

1/14 むすび屋@沼津 ブラッとした後は、、朝飯だでょ! ヽ(´ρ`)ノ

2010_0114_むすび屋:刺身盛り合わせ定食.jpg

1/14:むすび屋@沼津にて…
【主人】・桜海老かき揚げ定食
【私】・刺身盛り合わせ定食


さてっ、、
目が覚めて〜っ、ブラッとしていたですが。
(´・ω・`)

アテもなくぶらぶらしても〜っ
何せ朝6時前。何もアリャせんでのぉ。

ここは朝飯でも喰らって〜っ
それから東京に向かうかと漁港の方へ行き
飯喰いに行ったですぞっ!
(*´ω`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2010年01月19日

1/13 銀寿し@松崎 ウマウマ地魚DE晩飯っ。。 ( ;∀;)

2010_0113_銀寿し:いなだ?&ゲソ.jpg

1/13:銀寿し@松崎にて…
・おかませ刺身
(ヤリイカ&ゲソ 海老 鯵 蛸 いなだ?)
・おまかせ握り
(鯛 鯵 中トロ 穴子)

さてさて〜っ、本日この休みメインなーっ
うちらの第2の田舎であるっ
伊豆の親戚ことお寿司店へご挨拶をしに
松崎へっ♪

結婚して10年からのお付き合いを
していただいてメッチャお世話になり〜っ
行けば親戚みたいにしてくれる
うちらには大事な、大事なお店ッスね!

実に1年数ヶ月振りなっ
感じなんッスが…

前回も今回も〜っ
旅行という感じでないんで
ユックリと満喫出来ないのが〜っ
メチャ悲しい所ですがのぉ。
( ;∀;)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:01 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2010年01月18日

1/12 某割烹居酒屋@足立区 上品なアテに酒に〜っ、舌鼓だでっ! (´ρ`)v

2010_0112_某割烹居酒屋:上亀元.jpg

1/12:某割烹居酒屋@足立区にて…
・お通し蛸と若芽の酢の物
・かます刺身 ・殻付き生牡蛎
・空豆 ・田舎煮
(里芋と鶏)
・いかの干物?
(名前失念…) ・よせ鍋
・本日の酒(上亀元 生ビア)


この日は〜っ、うちのが早い時間に
TELが来てイキナリ、、
「おい、レンタカー手配しておいてくれ。
休みが取れそうだから大至急な。
夜には出掛けるぞ。」

そう言ってTELを切り〜っ
慌ててレンタカー会社へ連絡しまして
手配したです。
(;・∀・A

で、って事で〜っ
急いで支度して出掛ける準備もし
必要なモノだけ鞄に詰めて
スタンバっていたダニぞっ!
ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:34 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

1/11 7-11のお…デ━(゚Д゚)━ ン !!!DE晩飯。

2010_0111_7-11:おでん.jpg

1/11:7-11にて…
・おでん
【主人】玉子 竹輪麩 ジャンボ野菜天 絹ごし厚揚げ
【私】玉子 竹輪麩 大根 炭焼きつくね串


この日はっ、うちのがまたも〜っ
遅いお帰りでしたんですがねっ。
(´・ω・`)

「今日は悪いけどおでんの気分なんだよ。
7-11で買っていくから食べたいのを
言ってくれるか?」
マジッスか。んー。じゃぁ。

って感じで買ってきて貰ったですが
この日は禁酒令がでてもうたです。
(´;ω;`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:18 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年01月17日

1/10 某居酒屋@某所 新年のご挨拶がてら〜っ、一人ガブっ♪ (´ρ`)v

2010_0110_某居酒屋:お茶ハイ.jpg

1/10:某居酒屋@某所にて…
・山芋千切り ・銀鱈味噌漬け
・本日の酒(ウーハイ)


この日は〜っ、うちのの仕事が最近
忙しいらしくてなかなか定時で帰れずっ
メールにて9時半ぐらいに〜っ
「飯いらない。悪いけど一人で喰っててくれ。
今日も帰りが遅くなる。」
だと。
(´・ω・`)

まぁ、、
正月明けだし〜っ、連休もあるモンでっ
仕方ないッスがねぇ。

って事でっ♪
作るの面倒なんでーっ
急いで支度してこれまたこじつけですがw
新年のご挨拶がてら某居酒屋へ
向かったですゼッ!
ε〜〜〜ヘ(*´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

1/9 某大手店@某所 (-∀ー#)…と、思いつつもっグビッと一杯飲兵衛の性。 orz

2010_0109_某大手店:ウーハイ.jpg

1/9:1軒目
某大手店@某所にて…
・刺身盛り合わせ
 
(サーモン 帆立 甘海老 鮪)
・ポテトフライ
・本日の酒(ウーハイ)


この日は〜っ
ちょっと知人からメールがありまして
新年の挨拶代わりにお会いして
軽く一杯でもしましょかとっ♪

ただっ、私は時間的に〜っ
用事があったんでそれ以降ならと言う事で
無難に某大手店でと言う事でケテーイし
待ち合わせたです。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
×

