2010年04月30日

4/20 あおば@立石 マターリ一人飲みDEじっくり飲みっ♪ (@w@)b

2010_0420_あおば:酎ハイ.jpg

4/20:あおば立石にて…
・ハムカツ ・鴨つくね焼き
・本日の酒(酎ハイ)


この日は〜っ、ちょっと用事があって
出掛けたりしたッスがうちのからのメールで
「今日は仕事が遅くなるから仕事場で
飯喰ってくる。先に一人で食べてなさい。」

なーんて入っていたんですがっ。
(´・ω・`)

あんまり腹は減っていなかっただでっ
これはチト、一人飲みして〜っ
マターリしちゃおうかなってのっ♪
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2010年04月29日

4/19 漬け牛焼肉&甘海老の頭唐揚げ&トマトサラダ〜っ♪+白霧島。

2010_0419_甘海老の頭唐揚げ.jpg

4/19
・甘海老の頭唐揚げ
・トマトサラダ
・漬け牛焼肉
(栃木産黒毛和牛切り落とし)
・本日の酒(白霧島)


この日は〜っ、うちのがしこたまと
甘海老を持ってきたんでっ
サクッと頭だけ取り除き後は冷凍。。

そして頭はアゲアゲして〜っ
酒のアテとしてバリバリ喰っただぞっ♪
(@w@)b

スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2010年04月28日

この度は… (* v v)。 

おはようござりまする。

え〜っ、、
ここの所チト忙しかったりしたッスが
この度今までお世話になった

DIONBlogサービスである〜っ
LOVELOG
§ 料理下手の食卓 §を…

まるっと、綺麗サパーシに〜っ

 永 久 抹 消 。

したです、ハイ。
(;´^ω^A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:28 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース。

2010年04月27日

4/18 だし奴&ホッケ焼き&おばちゃんの糠漬けetc+チャミスル。DE完全和食飲みw

2010_0418_だし奴.jpg

4/18
・だし奴 ・ホッケ焼き
・おばちゃんの糠漬け
・ジャガイモのみそ汁
・本日の酒(チャミスル)


この日はっ、うちのが焼き魚のある
和食がメッチャ喰いたいっ!!
って言うんで〜っ、簡単に純和定食風な
晩飯でもと思いw 作ったダニょ♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:08 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年04月26日

4/17 2軒目:あゆ太@立石 主婦友と〜っ、中華DEグビッとっ♪

2010_0417_あゆ太:もずく.jpg

4/17:1軒目
主婦友の行きつけの居酒屋@某所にて…
・お通し卯の花 ・砂肝炒め
・塩から ・ホッケ焼き
・本日の酒(お茶ハイ)

2軒目:あゆ太@立石にて…
・もずく酢 ・固焼きそば
・若鶏のパリパリ揚げ
・ミニスタミナ丼&ラーメンセット
(主人)
・本日の酒(ウーハイ)

3軒目:安安@立石にて…
(画像無し)
・トマトとチーズのサッパリサラダ
・枝豆
・本日の酒(お茶ハイ)


この日は〜っ、主婦友が仕事納めだった
事もありお疲れ飲み会としてグビッと
一杯やりましょかとっ♪
ヽ(´ー`)ノ

旦那様も交えて最初は〜っ
主婦友の行きつけな居酒屋で
一杯引っかけたですっ!
(´ρ`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:22 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

4/15 オリジン@立石 弁当飯…ヽ(’A`)ノ

2010_0415_オリジン:海苔弁.jpg

4/15
オリジン@立石にして…
【主人】・のり竜田揚げ弁当
【私】・海苔弁


この日はっ、、うちのが仕事との帰りにっ
買って来てしまったという
オリジンの弁当で今晩の飯は…
(´・ω・`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

4/14 だし&ヒジキ煮&オニオンスライス…DEサパーリ晩飯。。 (; v v)。

2010_0414_ヒジキ.jpg

4/14
・ヒジキ煮 ・だし
・オニオンスライス


この日は〜っ、うちのが仕事場で
遅い時間にしこたま肉を喰ってきて
しまったと言う事で、、
家ではサパーリな飯が喰いたいだと言うんでっ
予め作っておいたモノを出して
サックリと終わらせたですゎ。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:14 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年04月21日

4/12 サイゼリヤ@小岩 サイゼDEガブッとグビッとw ヽ(゜∀。)ノ

2010_0412_サイセガブ〜っ♪.jpg

4/12:サイゼリヤ@小岩にて…
・シェフサラダ  ・パルマ風スパゲティー
・サラミとパンチェッタのピザ ・辛味チキン
・キャベツのピクルス
【主人】
・チョリソー ・ガーリックトースト
・柔らか青豆の温サラダ
・キャラメルとリンゴのシブースト
【私】
・プロシュート ・フレッシュチーズとトマトのサラダ
・フォッカチオ ・イチゴのジェラート
・本日の酒(ベルデッキオ 赤デカンタ大)


この日は〜っ、うちのからTELあって
「小岩に居るんだよ、今からおいで。」
あらら。小岩ッスか。
(´・ω・`)

ん、、お手伝い終わってあんまり
動きたくない気分ッスが。
支度して〜っ、タクシーで小岩へ…
ε〜〜〜ヘ(´・ω・`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:08 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2010年04月20日

4/11 カクテキクッパチゲ&ちぢみホウレン草とブナピーのペペロン風ソテー。DE主人の一人飯、、 (´・ω・`)

2010_0411_カクテキクッパチゲ.jpg

4/11
・カクテキクッパチゲ
・ちぢみホウレン草とブナピーのペペロン風ソテー


この日は〜っ、、
夜に歯科検診に行って来ただでょ。
(´・ω・`)

一応予約して〜っ、治す箇所があれば
治療してもらおうと行ったッスが。。
知覚過敏で治す所が結構あるという、、

なのでこの日は〜っ
麻酔を打ったんで飯はうちのの一人飯と
なったです、ハイ。。
ヽ(’A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:22 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年04月19日

4/10 あゆ太@立石 数年振りのラーメン屋で一杯軽くグビっと♪ (@w@)b

2010_0410_あゆ太:ウーハイ.jpg

4/10:あゆ太@立石にて…
・石垣島産もずく ・餃子
・坦々つけ麺
(大盛り)
・若鶏のパリパリ揚げ定食
(主人)
・本日の酒(ウーハイ)


この日は〜っ、、
うちのがいきなりTELにて
「ラーメン喰いたいな。お前駅で待ってろよ。」
なーんて言われたんですがっ、、

まぁ…時間も時間で遅かったし〜っ
ついついお手伝い帰ってきてから
疲れて寝てしまいw 
何も作っていなかったんで
支度して駅に向かったダニっ♪
ε〜〜〜〜ヘ(´・ω・`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

2010年04月18日

4/9 やるき茶屋@立石 炊事はやるき無いけんどもw 飲みはやるきで〜っ♪ ヽ(゜∀。)ノ

2010_0409_やるき茶屋:お通し.jpg

4/9:やるき茶屋@立石にて…
・お通し2種
(金平牛蒡 白和え)
・鉄板焼きソバ
・ナンコツと鶏唐盛り合わせ
・山菜の天麩羅盛り合わせ
【主人】
・揚げ出し豆腐 ・ミニツナサラダ
・お婆ちゃんの大きなコロッケ
【私】
・ミニ海鮮サラダ ・茶碗蒸し
・本日の酒(ウーハイ)


この日はっ、、
お手伝い終わって何だかんだと
していたら買い物出来ず家には食材が…
ナッシング。
_| ̄|○

なのでこの日はうちのにお願いして〜っ
外食と言う事でやるき茶屋へ
行っただょ。。
(* v v)。 

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:21 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

4/8 本日もっ、、手抜きな牛ド━(゚Д゚;)━ ンっ!!!

2010_0408_牛焼肉丼.jpg

4/8
・牛丼


この日はちょっと私用で忙しく〜っ
疲れてしまったんでw
またも手抜きな牛丼で済ませてもらったダニ。
(;´^ω^`)ゞ

最近は友と飲む機会が多くっ
嬉しい事なんッスが、、
家での飯がカナリ怠ってしまってますゎ。

まぁ、、もう暫しうちのには〜っ
申し訳ないッスがゴメンチャイっ!!
m( __ __ )m

その分家飲みもしてないッスがのぉ。
(;´・ω・`)ゞ

って感じで、次の日も早いんで〜っ
サッサと喰って寝ましただで。
c⌒っ´Д`)っ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年04月17日

4/7 豚白モツ煮込み&本場オモニ直伝な〜っ、キムチチゲーっ!DE主人用一人飯。 ヽ(°▽、°)ノ

2010_00407_豚モツ煮.jpg

4/7
・豚白モツ煮込み
・オモニ直伝キムチチゲ


この日は〜っ、お手伝いが終わって
腰が重かったんですがっ、、
うちのがモツ煮を喰いたがっていたな…
(´・ω・`)

って思ったんで〜っ
帰ってからモツ煮を作ってみたですゎ♪
(・∀・)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:09 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年04月15日

4/6 某居酒屋@立石 主婦友夫婦と飲み〜っ♪ ヽ(゜∀゜)ノ

2010_00406_某居酒屋:生グレフルハイ.jpg

4/6:1軒目(画像無し)
牛坊@立石にて…
・タン&ロース定食
・本日の酒(生ビア ウーハイ)

2軒目:某居酒屋@立石にて…
・サーモン刺身 ・ハムカツ
・串カツ ・焼きおにぎり
・本日の酒(生グレハイ)


この日はっ、お手伝いの日でしたが
夕方に主婦友と遅いランチをする約束を
していて、、っても2時過ぎッスがw
牛坊のランチがボリューミーで旨いと言うんで
一緒に行ったッス!

そしてその後は〜っ、チョイと立石の街を
ブラブラしとある店へ行ったですょ!
ε〜〜〜ヘ(*´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:04 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

「美人レシピ部門」ホウレン草とブナピーのヘルシーペペロンソテー

縮みホウレン草とブナピーのヘルシーソテー。.jpg

・ホウレン草とブナピーのペペロンソテー

レシピブログと〜っ、ルクエのコラボな
モニターに当選したッスが、、
お題が5つ程ありましてその中の〜っ
私とはあまりそぐわないw
お題でいてまえとなっ♪
(;´^ω^`)ゞ

っても、メチャ簡単で手抜きな〜っ
アテにもなる感じで作ったッスが。。

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!
 
(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:26 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピっ♪

2010年04月12日

4/5 カレー&チキンサラダ&大豆の漬け物…DE、主人一人飯。

2010_00405_カレー.jpg

4/5
・カレー ・チキンサラダ
・大豆の漬け物


この日もお手伝いで〜っ
チョイと遅くなり。
(´・ω・`)

しかしうちのもここ連日忙しく遅くまで
仕事を頑張っているせいかっ
仕事場で飯喰らったり外食が多く
家での飯が減ってしまったんで、、

久々にカレーを作ってみたですゎ!
(≧∇≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年04月11日

4/4 某居酒屋@某所 主婦友と居酒屋でガブリとなっ♪ (・∀・)

2010_00404_某居酒屋:生ビア.jpg

4/4:某居酒屋@某所にて…
・アジフライ ・鰹刺身 ・イカゲソ焼き
・焼き鳥
(もも&砂肝) ・ちくわ天
・焼きソバ ・蕎麦掻き
・本日の酒(生ビア&お茶ハイ)


この日は〜っ、お手伝いが終わって
主婦友からメールが入っていたんでみてみると…
「今日のみに行かない?ビール

なーんて入っていたんでもちろんおk出して
返信したら旦那様も一緒だと言うんでっ
久しぶりだと思い、急いで支度して〜っ
待ち合わせ場所に行っただぇ♪
ε〜〜〜ヘ(*´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

4/3 主人のリクエストDE〜っ、お…デ━(゚Д゚)━ ンっ !!!

2010_00403_おでん.jpg

4/3
・主人用一人おでん


この日はっ、お手伝いで帰りが遅くなり
疲れもあったんで帰りにチョロッと〜っ
買い物へ行きうちのがメッチャ
喰いたがっていたおでん種を買い、、

主人用の一人おでんを作ったとですっ♪
(・∀・)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年04月10日

4/2 納豆ブッ玉かけ稲庭う、、ド━(゚Д゚)━ ン !!! etc…DE晩飯〜っ。 

2010_00402_冷や奴&大豆漬け物.jpg

4/2
・納豆ブッ玉かけ稲庭うどん
・大豆の漬け物 ・冷や奴
・かますの開き塩焼き


この日は〜っ、、
さすがに疲れもガッツリですが和食な
飯が喰いたく…
(;´Д`A

お手伝い終わって、家でグビッと缶ビアを
喰らうも爆睡してしもうて。。
買い物行ってないしw

なので、家にあるモノで〜っ
飯を手抜きDEテキトー飯をとなっ♪
(;´^ω^`)ゞ


(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年04月09日

大家さんからの〜っ、ウマウマお菓子っ♪ ヽ(゜∀゜)ノ

手作りお菓子.jpg

・大家さんからのサックリウマウマお菓子


大家さんから〜っ、洗剤やらお手製な
ケーキやら毎回貰ってお世話になっているっ
真琴なんッスがね♪
(;´^ω^`)ゞ

今回は大家さんが
「たっぷり作っちゃったから食べてね!」
と、くれたお菓子をご紹介ダニ〜っ♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:23 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪
×

