2010年05月31日

ルクエのマキスDE巻き巻き〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

先日〜っ、ルクエのマキスモニターに
応募したッスが…
(´・ω・`)

まさか当たる事は無いだろうと〜っ
思ったもんですがw
当選したんでレシピ程でも無いッスが
巻き巻きしてみたッスょ!
(@w@)b


(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:41 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | モニター参加っ!

2010年05月28日

5/13 辛ラーメン&お土産のあげかま@鈴廣。 (≧ρ≦)b

2010_0513_鈴廣あげかま5種盛り.jpg

5/13
あげかま5種盛り@鈴廣
・辛ラーメン


この日もっ、、
手抜きな飯でしてのぉ。
ヽ(’A`;)ノ

言い訳すると〜っ
出掛けてて帰ってきたのが遅くて
酒も入っていたもんでうちのに喰わす
飯は、、辛ラメンと友のお土産なっ
うまうまあげかまを出してみたッスゎ。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:44 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/12 自家製ツナのサラダドッグ〜っ♪DE主人の一人飯。 (≧ρ≦)b

2010_0512_ツナサラドッグ.jpg

5/12
・自家製ツナのサラダドッグ


この日は〜っ、チョイと用事があって
飲みに行ったッスがね。
(´・ω・`)ゞ

帰ってから飯作るのも〜っ
面倒と言う事もあったしうちのの帰りが
やはり遅いらしいと言う事なんでっ
サクッと喰える様なモノとなっ♪

で、早速フープロを使ってキャベツをヴイーンっ!
人参を千切りにヴイーンっ!
ボールにあけて自家製ツナとマヨと塩胡椒で
サックリ混ぜてパンに挟めば…おkっ♪

メチャはぇえ!!
ヽ(゜∀゜)ノ

ヤッパリ便利ッスね〜っ、フープロっ♪
ヴィーン数秒で出来ちゃうッスもんねっ!
たまげるゎwww

って感じで。
作って飲みに行ったダニ〜っ♪
ε〜〜〜ヘ(*´∀`)ノ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/11 手抜きな牛焼肉DE巻き巻き〜っ!+キンミヤ水割り&サッポロ黒ラベル。

2010_0511_巻き巻きセット.jpg

5/11
・巻き巻きセット
(サニレタ ニンニク 青唐辛子 コチュジャン)
・牛焼肉(埼玉産黒毛和牛)
・本日の酒(サッポロ黒ラベル キンミヤ水割り)

この日はっ、手を抜いて〜っ
牛丼にしようかと思ったッスがw
(;´^ω^`)ゞ

うちのが…
「牛丼?なら飯をサニレタに巻いて
喰いたいなー。」

ほうほう。サニレタか〜っ、、
じゃぁ、巻くだでか!!
って事で、本日は牛丼ではなく〜っ
サニレタDE巻き巻きしようとねっ♪
(*≧◇≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月25日

5/10 初めての〜っ、、フープロDEチキンナゲットボールダニっ♪ (*≧◇≦)b

2010_0510_チキンナゲットボール.jpg

5/10
・自家製チキンナゲットボール

この日は〜っ、うちのが毎度ですが
帰りが遅く仕事先で飯喰って来ると言うんで
一人飯になったですが…
(≧ω≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:42 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月24日

5/8 雑なトマト煮麺DEサクッと一人飯。 ヽ(°▽、°)ノ

2010_0508_トマト煮麺.jpg

5/8
・トマト煮麺


この日もっ、
うちのが仕事で遅くなると言う事で〜っ
一人飯ダニょ。
(´・ω・`)

ホントは表で…とも思ったッスがっ
表だとどうしてもグビッと
飲んでしまいそうだったんでw
家飯ですゎ。

明日は朝が早いんで〜っ、、
酒はナッシング。

この煮麺はトマトをミキサーにかけて
味付けし別でカットしたトマトを乗せれば
出来上がりって言う簡単なw
煮麺ですぞっ♪
(;´^ω^`)ゞ

ちょっくら和風な鰹出汁と混ぜ〜っ
味付けはイタリアーンっ!
仕上げにレモンで酸味を足すとサパーリっ♪
ひとり飯なんで盛り付けもなんも
毎度ながらありゃしませんがw

お味は自画自賛でウマーでしたゎ。
(* v v)。 
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 10:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/7 あおば@立石 本日も一人飲み〜っ♪ (*´ω`)ゞ

2010_0507_あおば:酎ハイ.jpg

5/7:あおば@立石にて…
・サーモン刺身
・胡瓜とワカメとシラスの酢の物
・本日の酒(酎ハイ)

この日はっ、うちのが仕事場で〜っ
飯を食ってくると言うんで一人飯、、

と、言う事で〜っ♪
アテは軽くですが喉がカラッカラだったんで
グビッと酎で喉を潤しに行っただょ!
(≧ρ≦)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2010年05月22日

5/6 なっとまと&友のお土産で〜っ、ウマウマ飯三昧っ♪ (人´ω`)〜☆

2010_0506_鈴廣盛り合わせ.jpg

5/6
・鈴廣のやきかま5種盛り
・ザルうどん
(吉田のうどん)
・なっとまと
・本日の酒(黒霧島)

この日は〜っ、先日ご紹介した
友からのお土産をいただいたもんで〜っ
美味しいうちにサクッと喰らおうってのっ!
ヽ(´ρ`)ノ

あげかまと言う事もあって〜っ
今宵は芋酎で攻めまくりんぐーっ!!
ε〜〜〜ヘ(*´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

5/5 カラオケ@立石 うちのがノリノリDEカラオケ飯w ヽ(゜∀。)ノ

2010_0505_カラオケ:ポテトフライ.jpg

5/5:カラオケ@立石にて…
・ポテトフライ
【主人】・カルボナーラ
・本日の酒(ウーハイ)

この日はっ、さすがのうちのも〜っ
ここの所の休みナッシングでプチお疲れ&
ストレスが溜まったらしくっ
「カラオケ行きてーな、、」

珍しいッスね〜っ、最近はあまり
自分からカラオケへ行きたいとかっ
言わなかったんですがのっ。
(´・ω・`)

次の日仕事があるとまず言わないッスが
この日は行きたいと言われ〜っ
ビックラこいたッスが主人の息抜きと言う事で
行ってきたダニょ♪
(@w@)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:42 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2010年05月19日

【お土産】吉田のうどん@富士吉田&鈴廣のあげかま@小田原

2010_0506_鈴廣かまぼこ.jpg

5/4:オリジン@立石にて…(画像ナッシング)
・海苔弁

吉田のうどん@富士吉田
鈴廣のあげかま@小田原


4日の日は〜っ、、
お義母さんに用事があり出掛けて
家の事を何もしていなかったもんでっ
飯はオリジンで炊事放棄したのはイイッスが
画像撮り忘れ、、

まぁ…何度も最近は登場が〜っ
多いからいらんッスょねw
ヽ(°▽、°;)ノ

で〜っ、、
その代わりにGWに知人が出掛けたらしく
どこも出掛けられなかったうちらに
お土産と嬉しいモノを〜っ
くれたんでうpしてみるダニっ♪
ヽ(´ρ`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:05 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物っ♪

5/3 鶏皮ポン酢&辛鶏そば〜っ! ヽ(°▽、°)ノ

2010_0503_鶏皮ポン酢.jpg

5/3
・辛鶏そば ・鶏皮ポン酢

この日はっ、私がチョイと早い時間に〜っ
知人と軽くグビッと飲んでしもうてねw
(;´^ω^`)ゞ

夜飯喰らう気にならんもんでっ
うちのの一人飯となっただゎ、うん。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月18日

5/2 某居酒屋@立石 居酒屋なのに〜っ、多国籍ガブっ♪

2010_0502_某居酒屋:お通しポテサラ.jpg

5/2:某居酒屋@立石にて…
・お通しポテサラ
・生ハムガーリックトースト
・鶏皮せんべい
・本日の酒(ウーハイ ウイスキー…)


この日は〜っ、実家に顔出したら
巣鴨へ行こうと行ってきたッス!
けんども…
(´・ω・`)

結局はカー様の買い物に付き合わされw
主人に赤パンをお土産として持たされっ
夜まで親子水入らずで久しぶりに
半日以上一緒にいただでょ♪
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

5/1 鶏照焼ステーキ&トマトマトサラダ&玉葱の黄金スープ。 (´・ω・`)ゞ

2010_0501_トマトマトサラダ.jpg

5/1
・鶏照焼ステーキ ・トマトマトサラダ
・玉葱の黄金スープ


この日はっ、チト次の日早く実家に
行かないといけなかったんで…

ってか、
母の日に用事が出来てしもうたんで
一足早く母の日って感じでw
半年振り近くに顔を出しに行こうとなっ!

なので酒はナッシングの休肝日ダニ。。
(;´^ω^`)ゞ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:13 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

4/30 あおば@立石 痛い思いした後はグビッと酒麻酔w (*´艸`)

2010_0430_あおば:酎ハイ.jpg

4/30:あおば@立石にて…
・刺身3種盛り
(蛍烏賊 サーモン 中トロ)
・串カツ
・本日の酒(酎ハイ)

この日はっ、歯医者の治療で出掛け…
メッチャ痛い思いしたもんで〜っ
暫し治まるまで微妙な痛みが
続きそうなんでここは軽くアルコールで
消毒&麻酔がてら一杯ひっかけようとっwww
ヽ(°▽、°)ノ

まぁ、今宵はうちのが遅くなると言うし
一人飯喰らうなら〜っ
外で済ませてしまえとねっ!
(≧ω≦)v

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月14日

4/29 ビリーザキッド@新小岩 スタミナ付けに〜っ、懐かしのステーキ屋っ♪

2010_0429_ビリーザキッド:ワイン.jpg

4/29:ビリーザキッド@新小岩にて…
・タコス ・メキスープ
【主人】
・キッドステーキ
【私】
・インディアン
・本日の酒(ジョッキワイン)


この日はっ、、
うちのが帰って来るなり〜っ
「肉が喰いたいぞ。ガッツリとしたのをっ!」

なーんて言うんですょ。しかも12時過ぎに。。
_| ̄|○

早い時間に言ってくれれば〜っ
肉屋へ買いに行ったりおうち焼肉でも
する準備も出来たッスのにょ?

焼肉屋行くッスか?
「この時間じゃもうやっている所ないだろ…」
諦めてサパーリ飯にしようかね。
って、台所へ行こうとすると…

「ステーキ喰いに行こうっ!
ビリーだっ!ビリーっ!」
(´゜Д゜) ’`ァ??

思わず耳を疑ったッスが〜っ
新小岩にあるビリーザキッドに行こうと
息巻いていたんッスょ、、

なので…ケテーイして。。
支度してタクシー呼んで行ったッスゎ。
ε〜〜〜〜ヘ(;´Д`)(*´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:34 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

4/28 自家製甘海老の塩辛&牛スジカレーetc…+キンミヤ水割り。

2010_0428_自家製甘海老塩辛.jpg

4/28
・自家製甘海老塩辛 ・牛スジカレー
・蛸とトマト煮込み ・マカロニとトマトのサラダ
・本日の酒(キンミヤ水割り)

この日は〜っ、、
以前甘海老をしこたまうちのが
持ってきた時に食べた頭の唐揚げで
冷凍して置いた身の一部を〜っ
塩辛として仕込んでおいたもんで。
(´・ω・`)

丁度喰い頃になったんで〜っ
この日に喰ってしまおうとなっ!
ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:29 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

4/27 どんぐり@立石 久々のもんじゃDEグビグビッとな〜っ♪ ヾ(゜ω゜)ノ゛

2010_0427_どんぐり:ウーハイ.jpg

4/27:どんぐり@立石にて…
・餅明太チーズもんじゃ 
・肉ガーリックもんじゃ
・豚挽きもんじゃ
(チーズ コーン)
・冷やしトマト&胡瓜 ・マカロニサラダ
・筍と蕗の煮物 ・コーンバター
・本日の酒(ウーハイ)


この日はっ、うちのが仕事早く終わったッスが
帰って来るなり…
「もんじゃっ!もんじゃ喰いたいよー!!」
って、連呼しうっさいので〜っ、、
行こうかと言う事になったッスが。
(´・ω・`)

いつも行くもんじゃ屋は時間的に
閉店間近と言う事もありましてのっ、、
時間に余裕のある近場の〜っ
どんぐりに行こうとケテーイしたッスゎ。
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:56 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2010年05月12日

4/26 浅野屋@立石 たまには蕎麦で一杯グビッとっ♪ (´ρ`)

2010_0426_浅野屋:お通し浅漬け.jpg

4/26:浅野屋@立石にて…
【主人】
・カツ丼&ざる蕎麦のセット
【私】
・天ざる蕎麦
・本日の酒(ポン酒)


この日はっ、、
先日の神輿の担ぎ疲れというか、、
上半身&脹ら脛の筋肉痛&顔の日焼けで
顔がガビガビになりましてっ。。

さすがに動くにも一苦労で〜っ
起きたら起きあがれなかったッス!
⊂(。Д。⊂⌒`つ

で、うちのが多少動かないと〜っ
治りも遅くなると言われ散歩がてら
表で飯喰おうと言うんでっ
ちょっと遠い蕎麦屋に行って来たダニょ♪
(;・∀・A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:12 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介っ!

4/25 神輿を担いだ後はヘットヘトDE手抜き飯。。 ヽ(゜∀。)ノ

2010_0425_大豆の漬け物.jpg

4/25
・大豆の漬け物 ・冷やしトマト
・鶏とエノキのイタリアン麻婆風
・ワンタンスープ

この日はっ、千住の御神輿を担ぎ〜っ
反省&お疲れ会?と言う名目で
飲んでいたッスが、、
担いだ疲れと日に焼けた疲労感とで
体力消耗してもうてのぉ。。

うちのの飯は手抜きをさせていただいたッス。
ヽ(°▽、°;)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:09 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。

2010年05月10日

4/24 あゆ太@立石 明日は早いのでっ、、ラメンでサクッと晩飯っ♪

2010_0424_あゆ太:ウーハイ.jpg

4/24:あゆ太@立石にて…
・海老餃子
【主人】
・坦々麺
【私】
・ラーメン&半炒飯のSet
・本日の酒(ウーハイ)

スンマセンっwww
随分とBlogサボりましたが〜っ、、
(;´^ω^`)ゞ

ちと病院通いやら色々と忙しかったんで
更新怠ったどすぇ。
m( _ _ )m

この日は〜っ、明日朝が早い事もあって
飯の支度が出来ておらず…
サクッとあゆ太へ行って晩飯を喰らっただす。
(´・ω・`)

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
×

