2008年07月09日

イギリスにいる弟から送ってもらったお菓子【アマレッティ】

アマレット.jpg

アマレッティ(焼菓子)

やっと、日にち的に溜まったうp画像が
ようやく追いつきっ、チトまだ野暮用で忙しさはあるモノの…
なんとか気持ち余裕が出たんでw
お菓子のご紹介ダニっ♪
(´^ω^`)b

うちの弟が〜っ、わざわざ送ってくれた
お菓子をご紹介ッス♪
(・∀・)

見た目が可愛くて〜っ、中はどんなもんだか
ワクワクしながら開けてみたッス!
ヽ(゚∀゚)ノ

箱自体は〜っ、大体20cmぐらいあるかな??
って感じで手の平の一回りぐらいの大きさッスね。
「アマレッティ」って書いてしもうたが〜っ
「アマレッティ」でいいッスかな、、 (;´Д`A

でもちょっと日本のお菓子の箱と比べると
強度がなく、薄めな箱ッスゎ。
(´・ω・`)

開けてみると、飴みたいにラッピングされた
色とりどりな包み紙が出てきたッス!
(@w@)

アマレット1.jpg

うーんっ♪可愛いッスね〜っ!
印刷が赤、青、緑の3色の包み紙で〜っ
その中に包まれたお菓子とは。。

これじゃっ♪
ヽ(°▽、°)ノ

アマレット2.jpg

メッチャ包み紙からすると〜っ、一回りも小さい
クッキーみたいなお菓子が出てきたッスゎ。
(´・ω・`)

実際包み紙を取ると、ビニール包装されていて
それを開けると可愛いサイズのお菓子が
出てくるッス♪

香りは… (;´・ω・`)
結構独特な香りがして〜っ、甘い香りやら
スパイシーやら木の実やら混じった感じダニなぁ、、
私は。

食べてみるとーっ!
(;´Д`) 甘すぎる…とても甘すぎる…

ザックリした食感で、結構堅めな歯応えですゎ。
サクサク…と言うよりは〜っ、ボリボリな感じだったぇ!
甘いのは嫌いじゃないッスが〜っ、
やはり洋モノのお菓子は甘いか〜っ!!
ヽ('A`)ノ

米国系のチョコやケーキ、ドーナツなんてっ
歯が溶けそうなぐらい甘くて喰えなかったッスが〜っ
それに比べればまだ食べられるッス…が、、
とにかく甘い。。

しかし、風味はナッツ系とかシナモンとかなんか…
入り交じった感じがするのは気のせいッスかな??
嫌いじゃないッスが〜っ、もっと甘さが控えめなら。。
(;´-ω-`)

でもっ、これはこのまま食べると
甘さがきつく感じるッスが、珈琲や紅茶のお供だと
丁度イイッスょ♪
(´^ω^`)b

私はストレートのアールグレイのお供にしたッスが〜っ
アールグレイの強めな香りが、丁度このお菓子の甘さと
ミックスされて、丁度良くウマウマ喰えたッスぞっ!

やはり、、この手のお菓子はお茶のお供として
頂くのがベストみたいダニね。
珈琲ならエスプレッソや、カプチーノ等のミルクの入った
ほろ苦くミルクの円やかさが出る飲み物が
合うような気がスルだなぁ。。
(´・ω・`)ゞ

それと、わらっちまったのが〜っ
なんとっこの焼き菓子ったら、ワインのアテにも
ビーッタシ合うのには驚いたッス!!
ヽ(°▽、°)ノ

最初っからアテとして食べればよかったぇw
でも、、さすがにポン酒や酎には合わんかったッスが…
芋酎や麦酎は試してないからわかんないッスが
どうだろなぁ?

もし、お土産で頂いたりしたら〜っ
好き嫌いが分かれる焼き菓子だと思うんで
(うちのは絶対拒否でしたゎ。。)
試しにワインのアテか〜っ、紅茶やコーヒーのお供として
頂いてみてチョ♪

ちなみに、、緑茶はあんまり合わなかったッス。。
(; v v)。
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:54 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 弟とその彼女からのプレゼント♪
この記事へのコメントだょ♪
外国のお菓子は甘いよね〜〜〜〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2008年07月10日 06:52
わかります。欧米のお菓子。甘い! 
これは上品そうに見えたのですが、やはり、甘いのですね。 お菓子は日本のものが上品な甘さでおいしいです。
Posted by min at 2008年07月10日 17:33
シネマ大好き娘!さん
んだーっ、、外国のお菓子はひと囓りしたら
歯が溶け出しそうなぐらい甘くて喰えないッスな。。
ラスベガスで朝からドーナツ2皿山盛り喰ってた人みた時は
マジでひいたッス。。 (@@;) 一つでもキツイのに…
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2008年07月10日 22:53
minさん
だぇねっ、やはり日本のお菓子はいくら甘くても〜っ
甘さ控えめで上品であったり、素材の甘さをしっかり
引きだしてくれているから、外国モノの余計な甘さって
無いッスょね! (≧∇≦)b しかし…両極端だゎ、
向こうのお菓子は。。 (゚ー゚;A
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2008年07月10日 22:56
私の好きなクッキーを探したどり着きました。
このクッキー、実は違う楽しみ方があるのをご存知ですか?

包み紙を筒状n丸め、キャンドルに火をともすように上部に火を点けます。

すると…

舞い上がって消えます。

イタリアではお誕生日などのお祝いごとに使います。
Posted by hiroko at 2012年08月14日 20:13
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラバURLだぇ!
http://blog.seesaa.jp/tb/102531554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラバっ♪
×

