2008年07月25日

7/19 山さんと立石飲みっ!串揚げ100円ショップ→三平→安達太良コースだでょ! (・∀・)

2008_0719_三平:お通しメンマ.jpg

7/19:1軒目
串揚げ100円ショップ@立石にて…
(画像ナシ)
・串揚げ数本w
・本日の酒(生ビア ウーハイ)

2軒目:三平@立石にて…
・お通しメンマ ・レバ刺し ・鰹刺し
・モツ焼き2種 ・ポテサラ ・ニラ玉
・本日の酒(ウーハイ)

3軒目:安達太良@立石にて…
(画像ナシ)
・お通し春雨 ・鮪ユッケ
・牛スジカレー
・本日の酒(ジャンボジョッキDEウーハイ)


この日は〜っ、DIONBlogなっ
山さんと飲んでみたッスぞっ!!
ヽ(°▽、°)ノ

立石飲みをしてみたいと言う事でしたがっ、、
さすがに飲み始めの時間は既に
宇ち多゙も江戸っ子も列をなしていて
鳥房も列が並んでいたんで、、
無難な所を、チョイスしてみたッスゎ。
(;´^ω^`)ゞ

まずは一軒目は〜っ、串揚げ100円ショップで
グビグビっ!

お会いしたのは夕刻4時半なれど〜っ、
立石の有名店は既に行列。。
なので、回避する感じで串揚げ屋へっ!

しかし、、 (´・ω・`)
今日のニイサン達は暑さのせいか
元気がなさげだったダニ。

いつもは
「おっ!来たなっ!新婚さんっ!
とりあえずは何するんでぃ!」
と、威勢のいい声があるんですがねっ。。

まぁそれはさておきw
暑かったんでまずは生ビアをグビッと♪
喉を潤してから、串揚げを山さん任せに
オーダーしたッス!
して、ウーハイもグビグビっ♪

ある程度腹も落ち着き〜っ
汗も引いた所で、次の2軒目へっ!
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

2軒目は三平ッス♪
…が、ここも満員っ。。
やはり土曜の夕方は既に遅しだったのかぁ。。
(;´Д`A
立石はお昼から飲み始めている街ですからなっ…

「今空きますから、少々お待ちになれば
すぐに座れますよ。」
と、女店員さん曰く。
少々なら待とうと言う事で、待つ事数分っ♪
おやっさんが開けてくれたらしいッス!

カウンターで落ち着き…
まずはお通しなメンマと〜っ、ウーハイからっ!

そして取り敢えず三平に来たら、、
ではないッスがw うちのが食べやすいと
言っていた〜っ、レバ刺しからダニっ!

2008_0719_三平:レバ刺し.jpg

量的にはやや小振りな感じッスが〜っ、
ここはレバサシを串で刺す店なんで
立石では珍しいのでは?とねっ!
(´^ω^`)b

そしてお次のアテは〜っ、鰹刺しですゎ!

2008_0719_三平:鰹刺し.jpg

この時点ではまだ5時過ぎというのに〜っ、
もう刺身系が売り切れ続出。。
多分鮪とかあったと思うッスが〜っ、
鰹しか残っていなかったんで、オーダーしたッス。

そしてポテサラっ!

2008_0719_三平:ポテサラ.jpg

丁度イイ量ですなっ! (・∀・)
昔働いていた頃、一人飲みでこちらへ足を
運ばせて頂いたッスが〜っ、
まだ今と違い、混雑はしていたモノの〜っ
余裕で飲み食い出来たッスがのぉ。
さすがにTV等のメディアのお陰で、もうユックリと
落ち着いて飲めなくなったと思ったッスなぁ。
(´・ω・`)ゞ

して〜っ、お次は山さんがそそられたっ、
モツ焼きッスねっ♪
(≧ρ≦)b

2008_0719_三平:モツ焼き.jpg

そっかぁ〜っ!モツOKだったんダニょね…
( ;∀;)

オープンで江戸っ子へ行けば良かったかなぁ、、
と思いつつ、美味しそうに食べてくれたんで〜っ
良かったッスゎ!
ヽ(´ー`)ノ

次回は江戸っ子かミツワ辺りへオープン飲みしましょ!!
モツ好きなら〜っ、絶対ウマウマと
泣けてくるかもですゎ♪
(@w@)b

…もう10年越しになってしまった
宇ち多゙も早く行ってみたいッスが。 (;´-ω-`)
一度、飲み友に付き合ってもらわな。
ヽ('A`)ノ

そして三平の〆は〜っ
ニラ玉ですゎ!
ヽ(°▽、°)ノ

2008_0719_三平:ニラ玉.jpg

うはっw
ニラ玉ってオムレツ風だったッスのね!
(≧ω≦)

てっきり、野菜炒めみたいに出てくるモノだと
思っていたッスが♪
(´^ω^`)ゞ

そして8時過ぎぐらいでしたかネェ?
ソロソロ3軒目と言う事で〜っ、
すぐ近くの、安達太良へっ!!
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

暖簾をくぐり、席に着き…
まずはジャンボジョッキーなウーハイをっ♪

2008_0719_安達太良:お通し春雨.jpg

前にも載せた事があるッスが〜っ、
ここのジョッキは大ジョッキーと中ジョッキーと
選べるッスが、飲む人は明らかに大の方がお得ッス♪
(* ´艸`)

まぁ、、散々頂いたんでっ
軽く鮪ユッケをオーダーして…

山さんに勧めたかったっ、牛スジカレーも
オーダーしてアテにして♪
ヽ(°▽、°)ノ

アッと言う間に山さんが帰る時間に
なってしまったッスが、、酔ったッスw
(;´^ω^`)ゞ

しかし、、家に帰りうちのがお土産な
ちらし寿司を持ってきたんですが〜っ、
写真に収めたはずが、、
消えていて。。 _| ̄|○

しかも安達太良から消えているッス!!
(/□≦、)
なしてぇ〜っ!!

そんな愕然とする事もあるながらっ、
帰ってからまた飲み直してしもうたw
真琴でしたっ♪

山さん、次回はモツ焼き屋へ行きましょね♪
ガッツリたらふくになるッスのでっ!
(・∀・)
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:48 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
この記事へのコメントだょ♪
こんばんは
初めてメールさせていただきます。立石にすんで1年半のアキと申します。
HPも何も持っていませんが、立石のお店を探そうと検索していたら真琴さんのブログを見つけました。
お料理大好き、美味しいものが大好きの独り暮らしです。

ちょくちょくブログを覗かせていただいてますが、いつも美味しそうなお料理&お店飲みが多くうらやましい限りです。

なかなか一人じゃガツンと食べに行けなくて、憧れの目でブログを見ています。

これからも更新楽しみにしてます。
Posted by アキ at 2008年07月26日 01:43
いいなあ〜〜山さんって、太陽にほえろの?!

^0^
Posted by シネマ大好き娘 at 2008年07月26日 06:40
太陽にほえろの山さんです。
真琴さん、大変お世話になりました。
第2回も期待していますのでよろしく。
でもあんなに遅くて旦那に怒られませんでしたか。
Posted by 山ちゃん at 2008年07月26日 07:33
アキさん
オハツッス!!(´∀`)ノ おおっ!同じく立石住民ですかっ♪
そうなんッスょね、、立石は飲み屋がイパーイあるんですがっ
やはり女一人呑みとなるとチト、、ね。 (つД`)
こちらこそこれからも末永くよろしくお願いいたしますぞっ!
ってか♪お近くなら飲み友になりますかな? (;´^ω^`)ゞ
私も普段飲めない主人となんで、たまには普段行きたい
飲み屋でグビグビしたいがっ、一人じゃ…なんで。。
よろしかったら〜っプロフのメールフォームへメール下され♪
(・∀・)ノシ
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2008年07月26日 21:30
シネマ大好き娘!さん
うはっw ある意味太陽に吠えろな〜っ、山さんかもッス♪
でも太陽に吠えろの山さんよりメッチャ若いッスが!
(@w@)b
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2008年07月26日 21:31
山さん
先日はこちらこそお世話様でしたッス! ( ̄^ ̄ゞ
電車、、間に合ったッスか?申し訳ないッスのぉ。。
ウンウンっ!第2弾しませうっ!今度は1軒目からガツンと
モツで攻め立てますんで〜っ、ヨロシクダニねっ♪ ヽ(゚∀゚)ノ
全然w うちは遅くても怒られませんゎ♪ (;´^ω^`)ゞ
ってか、遅いとうちのが合流したがるし〜っ!
&キチンと事前に話してもあるんで。そこらは信用第一ですゎ♪
安心してもらわんと、男性と1:1で飲む事できませんからのぉ。
(;´^ω^`)ゞ
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2008年07月26日 21:35
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラバURLだぇ!
http://blog.seesaa.jp/tb/103584318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラバっ♪

立石で飲み歩き
Excerpt: 暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 今週の私は3連休明けの火曜日に福島まで日帰り出張をしてきました。 その日の福島の暑さで私の中の暑さスイッチが完全に入ってしまいまして(笑) それ..
Weblog: 山ちゃんの減量生活
Tracked: 2008-07-26 07:49
×

