2009年02月25日

2/17 東京天然温泉「古代の湯」@奥戸 DE湯上がり一杯っ♪ (´ρ`)

2009_0217_古代の湯:カツ重セットあっぷ.jpg

2/16
我慢して…

2/17:昼
古代の湯@奥戸にて…
・カツ重セット
(主人)
・湯上がりセット(私)
・チーズの盛り合わせ
・本日の酒(天龍)


この日は〜っ、主人が休みだったんで
待ち合わせた時に話してたらっ
「たまにはどっか出掛けるか?」と。
(´・ω・`)

前にゆっくりと広い風呂でも〜っ
浸かりたいなって言っていたのを
思い出したモンでっ
だったら以前プチ家出した時お世話になったw
スーパー銭湯に行こうかとなり〜っ
ちょろっと仮眠を取って出掛けてみたッスょ♪
(@w@)b

なので〜っ、16日はナッシングっ!
お昼まで我慢してそのまま
古代の湯で湯上がりに喰っただょ♪

午後近くに起きて〜っ
お出かけの準備ッス!

そしてスパー銭湯こと古代の湯は〜っ
無料送迎バスが出ているんで
時間にバス停まで行き乗っていっただょ!
(*´ω`)

そして数分で到着〜っ♪
フロントにて手続きし主人と別れて
それぞれ湯をいただいてきたですょ!

充分と湯に浸かって取り敢えず飯でもと。
(´・ω・`)

3〜4階で軽食&食事が出来るんで
うちらは4階の宴会場へ、、
そこはカラオケも出来る舞台付き大広間で〜っ
平日なんでガラガラっ♪

しかし、数人食事&カラオケを楽しんでいる
ご年輩の方々がいてそこにうちらもっ
後ろの方ですが乱入ダニっw
(´^ω^`)ゞ

して、、
私は軽く飲みたいと思って〜っ
湯上がりセットを。

2009_0217_古代の湯:湯上がりセット.jpg

生ビア付きの軽いアテセットダニね♪
(・∀・)

枝豆、チーズ3種
(カマンベール スモークチーズ ナチュラルチーズ?)と〜っ
サラミが付いたモノですな。

まぁ、、メチャ旨なアテでは無いッスがw
無難にアテになる盛り合わせだでなっ!

うちのは〜っ、やはり肉系なw
カツ重セットッスね!
(≧ω≦)b

2009_0217_古代の湯:カツ重セット.jpg

まぁ、、
こんなモンですな!
(;´^ω^`)ゞ

私は生ビアを飲み干してしまったんで〜っ
ポン酒を追加で。
濁り酒な〜っ、天龍ッスね♪

2009_0217_古代の湯:天龍.jpg

ガッツリと濁ったポン酒ですゎ!
お味はガツンとズッシリしたポン酒で〜っ
酸味もあるんですが、チト…粉っぽいと言うか
なんか微妙に口に残るのが気になったです。

幾分サラリとした感じもあるッスが〜っ
米の香りもいい感じでっトローリとした
クリーミーさもあるッスが、紙一重な感じで
このクリーミーさが粉っぽくも感じただぇな。
(´・ω・`)ゞ

結構飲みやすく甘口な感じですが〜っ
濁り系のポン酒が好きな人には
うけると思うッスね♪

しかしながら、これはもしかすると
もしかして〜っ、好き嫌いがハッキリと
分かれる酒かもしれないッスょ。
(´・ω・`)

して、アテが無くなったんですが。。
メニューを見ているとあんまりグッとくるような
アテが見つからなかったんで〜っ
再びチーズなチー盛りをオーダーでありんす!

2009_0217_古代の湯:チー盛り.jpg

クラッカーの乗った盛り合わせッスが
ホント。。
チーズがイマ一歩でしたなぁ。。
ヽ('A`)ノ

カマンベールも何となくだったしのぉ。

なので、サックリ飲んで喰った後は〜っ
また風呂に浸かりまくって
3時間程爆睡してまた風呂に入りw
帰ってきただょ♪

久々にサウナに入ったッスが〜っ
あんまり10分以上いる事がない真琴ッスが
この日は12〜3分入れただぇ!
ヽ(´ー`)ノ

もうねっ、風呂浸かりまくり〜のっ
サウナも入ってお顔がツヤッツヤッスょ♪
一皮剥けた勢いでw
家とこういった銭湯系でこんなにも
お肌の差が出るとは。。

何日保つかなwwwwww
ヽ(°▽、°)ノ

平日だった事もあり〜っ
ガラガラ、、と言うか空いていたんで
気持ちよくゆったりとお風呂に浸かれたんで
良かったですなっ♪
(*´▽`A〜3


■東京天然温泉 古代の湯
住所:東京都葛飾区奥戸4-2-1
TEL:03-5654-2611

ここはどちらかというと〜っ
新小岩寄りなんッスが、温泉・ゴルフ練習場
自動車教習所、ボーリング場など
兼ね揃えている総合レジャー施設ッスね♪

新小岩・青戸・金町・亀有の駅から
無料送迎バスが出ており〜っ
現地まで無料で行けるんで有難いッスね!
(@w@)b

貸し切り家族風呂もありんすっ♪
(有料ですが…)

詳しくはHPへ…
・古代の湯
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:22 | 東京 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | お店紹介っ!
この記事へのコメントだょ♪
いいね〜〜温泉デート〜〜〜

お肌も心もつやつやだに〜〜〜^0^
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年02月26日 08:30
おひさしぶりっすねぇ〜〜
>スーパー銭湯
我輩の近所にもありまっせ〜、同じく平日昼間はすいていて広い座敷もガラガラですからね。

>湯上りセット
うまそう〜・・・って昼間から酒ですか!
うらやましいっすな、我輩も昼呑みやってみるかww
Posted by ギレン閣下 at 2009年02月26日 10:09
スーパー銭湯、私も大好きです❤
でもね、行くときは大抵一人なのでビールにはありつけないのですよぉ・・・('_')

ご主人のカツ重セット!、期待裏切らずですわねー^m^
っていうか、にごり酒オーダーの真琴さんも!



Posted by みきりんこ at 2009年02月27日 21:08
カツどん、カツカレー、カツサンド、
カツはやはり、魅了的ですねー。
ただ家で揚げるのはなかなか上手くいかない。
やはり、油の量でしょうかねー。
Posted by ケイト at 2009年02月28日 14:41
シネマ大好き娘!さん
うーん、、温泉デートかぁ。。 ヽ('A`)ノ デートっていう
雰囲気じゃないッスがw 行ってきたッスょ♪
いやぁ、ヤッパリ家風呂と違ってなんかサウナ効果かもしれんが〜っ
肌艶良くなってきたッスょ!でもその後が大変だっただなぁ。
疲労感が酷くってのぉ。 (;´・ω・`)ゞ
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2009年03月02日 16:50
ギレンさん
お〜っ!閣下殿〜っ!ご無沙汰しておりまする〜っ♪
おおっ、ご近所にもありますかっ!やっぱり今までは
週末しか行った事無いんで、芋洗い状態のイメージがあって
遠退いていたッスが、行くなら平日ッスね♪ (*´ω`A
そそw 昼から酒ッスょ!昼酒〜っ!うんうんっ、たまの
昼酒はなかなか乙なモノですゎ♪ (*≧◇≦)b
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2009年03月02日 16:53
みきりんこさん
あらら、行く時は一人…って私もプチ家出した時は〜っ
もちろん一人でしたがw 飲んじゃったぇ♪
風呂上がりの一杯はいい感じに効くですぞっ! ヽ(´ー`)ノ
期待裏切らずの〜っ、主人のカツ重と私の濁りを
喜んでくれるのは、みきりんこさんダニな♪ (≧ω≦)
でも…行くのはヤッパリ一人の方がえぇかもぉ。 (´・ω・`)
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2009年03月02日 16:56
ケイトさん
うんうんっw うちのはヤッパリカツ系が魅力的だったみたいで
他のご飯系も悩んでいたッスが、結果的にカツ重ーっ!
あぁ、、確かに家で揚げるのって難しい、、って私も
最初の頃思ったッスが、確かに油の量は一理あるッスね。
私は当初フライパン揚げ派で、油の節約も兼ねていたッスが
やはり上手く行かず…で、主人に量が駄目だと指摘され〜っ
揚げ物用鍋でタップリの油でアゲアゲしたらグッ!でしたぇ♪
今もガッツリ最低でも5cm前後の深さで揚げてますが〜っ
まず不味いとか失敗はなくなったッスね! (´^ω^`)b
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2009年03月02日 17:00
すみません、日本語の起源、言霊百神というサイトをごぞんじですか?
Posted by 春日 at 2014年04月26日 14:04
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラバっ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。