2009年06月21日

6/14 チーズ入りバゲットDEブルスケッタ3種&タラバ蟹足。+島美人。

2009_0614_ブルスケッタ2種.jpg

6/14
・ブルスケッタ3種
 
(トマト 牛肉のタルタル 野菜のトロトロ鉄板焼き)
・タラバ蟹足
・本日の酒(島美人)


この日は〜っ、うちのが仕事場で
軽く喰って来ちゃったみたいなんでっ
おうちでは軽めなアテ的なモノを。
(・∀・)

簡単に〜っ、パン屋で買って来た
チーズ入りバゲットをブルスケッタにして〜っ
私は酒のアテとして喰っちゃおうかなってのっ♪
ヽ(゚∀゚)ノ

香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪

まずは〜っ、トマトから〜っ♪
(≧ρ≦)b


<ブルスケッタ:トマト>
材料:トマト 玉葱 ポン酢 塩胡椒 ローリエ
    GABANのピンクペパー オレガノ
    EXバージンオリーブオイル

・まず、玉葱は微塵切りに。トマトは小さい〜っ
 賽の目切りにするですぞっ♪

・ポン酢に塩胡椒、ローリエ、オレガノ
 GABANのピンクペパー、EXバージンオリーブオイルを
 ボールに投下してシッカリと混ぜ合わせるです。
 この時ピンクペパーは粉々にしておkダニ。

・混ぜたら、玉葱とトマトを投下して〜っ
 ザックリ和えたら…出来上がりッスね♪
 (´ρ`)


2009_0614_ブルスケッタ:トマト.jpg

簡単ッスょね〜っ!
ヽ(´ー`)ノ

私はピンクペパーって初めてなモンでっ
シッカリと味わいたく、ホールごと盛り付け
喰ってみたですぞっ♪

このピンクペパー、、
うちのは苦手みたいで、周りの人も
あまり美味しくないと言うんですょ。
(´・ω・`)

なのでどんなモンかと〜っ
パクッと一粒喰ってみると…

ほほぉ〜っ!
レシピブログさんのご紹介では〜っ
「スパイスの中ではもっとも香味が弱いかな…と
いう一品。繊細でほのかな香りと僅かな
辛味、そして独特の風味が楽しめます。」

だと。

でも〜っ、私の感想は
香味はそんなに弱いって感じはなく
ペパーな風味はあれど辛味がなく〜っ
ほのかにフルーツ的な甘さもあり
結構美味しかったスパイスでしたぇ!
(≧ω≦)ノ

甘いというか甘酸っぱいというか…
これはサラダやマリネ等のサッパリした感じの料理に
合いそうッスが〜っ、お菓子やパンとかにも
ヨサゲな気がするかも?って感じでやんすの。

表面はパリッとしてて、噛めば噛む程っ
ペパーな風味が口に広がって
でもそんなに強くも弱くもなくでして
舌にほんのりと残る甘さが面白かっただぇ♪
(´^ω^`)b

お次は〜っ、牛肉のタルタルだでょ♪


<ブルスケッタ:牛肉のタルタル>
材料:牛肉 玉葱 擂り大蒜 ローリエ ケッパー
    GABANのタイム クミン バター 塩胡椒

・まず牛肉は細かいせん切りにして叩くです。
 玉葱とケッパーは微塵切りに〜っ♪
 ボールに常温に戻したバター、擂り大蒜、ローリエ
 クミン GABANのタイム、塩胡椒を投下して
 混ぜていき〜っ、そこへ切った玉葱と牛肉を
 投下してシッカリ混ぜるです。

・皿に盛りケッパーを数粒盛れば…
 出来上がりッスね!


2009_0614_ブルスケッタ:牛肉のタルタル.jpg

これがシッカリと大蒜を効かせたんで〜っ
バゲットとの相性も抜群ダニょっ♪
(´^ω^`)v

生肉大好きな〜っ、うちら夫婦なんで
ウマウマ半分取り合いな感じに。。
美味しく食べられるって〜っ
幸せッスょね!

そして最後は〜っ
野菜のトロトロ鉄板焼きですゎ♪

2009_0614_ブルスケッタ:野菜のトロトロ焼き.jpg

これは擂り大蒜と擂り生姜を〜っ
効かせた和風ベースなトロトロ焼きなモンで
これも意外にバゲットとの相性はグッ!
(@w@)b

うちのの反応がメッチャ良かったッスね♪
てか、ブルスケッタな感じのフィンガーフードが〜っ
好きなのかもしれんねっ。

で、肝心の主役である〜っ
バゲットッスね!

2009_0614_チーズ入りバゲット.jpg

チーズ入りですが〜っ
トースターで軽く焼くとカリッと香ばしく
なのにとろっとして具と一緒に食べると
チーズが旨みをうpしてくれるッス♪

トロトロに溶けちゃう鴨と心配でしたがっ
大丈夫でこれはナイスだったかも〜っ!
ダニょ♪
(≧ω≦)ノシ

最後は〜っ、本日の酒が芋酎と言う事もありっ
ここは芋酎に合うアテもと言う事で〜っ
タラバ蟹足でもとねっ♪
(´ρ`)

2009_0614_タラバ蟹足.jpg

でかいっ!旨いっ!な〜っ
タラバっこですがw
ガッツリ喰いたいですの〜っ。。
腹一杯にとw

まぁ、、本日は一人一本ずつな〜っ
感じでしたが一度どっかで
蟹食べ放題してみたいダニ。
(´・ω・`)

そんな事を思いつつ〜っ
今朝の晩酌は酒は芋酎なれどっ
洋風なアテでやっつけてみただでょ♪

ご馳走サマンサ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:30 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | レシピっ♪
この記事へのコメントだょ♪
ぶっといタラバいいにゃ〜〜〜〜〜

かぶりついて、芋焼酎ストレートだい〜〜〜っ  ^0^
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年06月22日 05:59
シネマ大好き娘!さん
タラバはホント太いから〜っ、食べ応えあるッスょね♪
って、しこたま喰ってみたいッス、、 ( ;∀;)
そそ〜っ!蟹足片手にかぶりついて〜っ、芋酎を
グビッと♪最高でしたぇ〜っ! (≧ρ≦)b
でももっと蟹クイタヒ。。 ヽ('A`)ノ
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2009年06月22日 19:19
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の送付状 at 2014年08月20日 09:07
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラバURLだぇ!
http://blog.seesaa.jp/tb/121879393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラバっ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。