2010年03月30日

3/24 やるき茶屋@立石 雨降り・お疲れ・ダラ主婦は軽くグビッとっ♪

2010_3024_やるき茶屋:ウーハイ.jpg

3/24:やるき茶屋@立石にて…
・お通し2種盛り
(煮物 オクラ)
・チーズオムレツ ・鶏唐揚げ&ナンコツ揚げ
・桜海老とクリームチーズカナッペ
・鉄板焼きソバ
【主人】・ミニツナサラダ 
・おばあちゃんの大きなコロッケ
【私】・茶碗蒸し
・本日の酒(ウーハイ)


この日は〜っ、雨降りで寒かったッスね。。
ヽ(;´Д`)ノ 

先日はサックリ喰って寝たんで早くからのっ
お手伝いもなんとかこなせたッスが、、
ヤパーリ腰にピキピキくるだなぁ。
(;´−ω−A

で、寒さと疲れで〜っ
腰にガッツリ来て…デブリ過ぎだろか??

そんな感じでうちのが帰ってくると。
悪いッスが今日も外でおkッスか?
と、連絡したら仕方ないけどおk。
って〜っ、了解もろーたんで外飲みダニっ♪
ヽ(´ー`)ノ

って、その途端プチ元気にwwww
ヽ(°▽、°)ノ

時間的に遅かったんで〜っ
やるき茶屋に行ってきたッスょ♪
(@w@)b

たまたま前回〜っ、やるきに来た時ですが
やるきメンバー会員というのがあってっ
登録するといい事が盛りだくさんだと言うんで
メール会員になっただょ♪

したら結構マメにメールが来る事もあり
この日も来たんで行ってみようとなっ!
(@w@)b

して、店に入ると威勢の良い声で〜っ
出迎えられ席に案内され…
まずはウーハイオーダーっ♪

2010_3024_やるき茶屋:お通し2種盛り.jpg

お通しは筑前煮みたいな感じらしく
これはうちのが喰ったッス♪

そしてここから一部会員専用アテと言う事でっ!
チーズオムレツッスね♪
(´^ω^`)b

2010_3024_やるき茶屋:チーズオムレツ.jpg

ふんわりオムレツに中からトローンと
とろけ出るチーズがっ♪
シンプルながらもアテにはグッ!

…わたしゃ未だになかなか上手に
作れんだがね。。
_| ̄|○

そして鶏唐揚げと〜っ
ナンコツ揚げの盛り合わせッスね!

2010_3024_やるき茶屋:鶏唐揚げ&ナンコツ揚げ.jpg

お一人様用にはメッチャ丁度いい〜っ
欲張り鶏アゲアゲセットだでなっ♪

共に衣はサックリして唐揚げはジューシーっ!
ナンコツはコリコリんまんまっ♪

お次はうちののアテな〜っ
ミニツナサラダッスね!

2010_3024_やるき茶屋:ミニツナサラダ.jpg

これもお一人用で〜っ、量的にナイスっ!
な量なんッスょ♪
これだと一人酒しにやるきのカウンターで
グビッとしたくなるだねっ!
(@w@)b

やっぱりこういった大手系って〜っ
ひとり用のアテってあるかもッスが、、
量が少なかったり多すぎたりと〜っ
丁度良い量ってのがなかなかナッシングで
仲間と行くなら…とか人数がいないと
行かなかったりするッスょね?

やるき〜っ!ヤル気だの〜っ!!
ヽ(°▽、°)ノ

そしてまたもうちのの毎度アテでw
おばあちゃんの大きなコロッケッスぞっ♪

2010_3024_やるき茶屋:お婆ちゃんの大きなコロッケ.jpg

やっぱり毎度ながら〜っ
大きいんッスが見慣れてくると…麻痺って来るw
でもホントにデカいんだでょ、、このコロッケ♪

して、正月に一度食べて〜っ
あんまり印象になかったw
桜海老のクリームチーズカナッペだぇ♪

2010_3024_やるき茶屋:桜海老のクリームチーズディップ.jpg

うーんっ、美味しいは美味しいッスが。
(;´・ω・`)ゞ

インパクトのなさというのがチョットチーズの味が
薄い事かもしれんね。。
もうちょっとチーズの味がしてくれると
旨いと思うッスがなぁ、、

桜海老の味を活かしたいのかも〜っ
しれんッスが海老の味はキッチリしてるんで
濃厚さがチト欲しいと思っただゎ。
(;´^ω^`)ゞ

そしてうちのがガツンと喰いたいと言った〜っ
鉄板焼きそばッスね!

2010_3024_やるき茶屋:鉄板焼きそば.jpg

これには個人的にですが〜っ
「おおおおお〜っ!!」
って、思ったですょ♪
(@w@)b

紅生姜の乗っかっている部分ッスが
通常だと麺に付いて好きじゃない人は〜っ
その部分ってのけるッスよね?

うちのがそうなんッスょ、、
(;´−ω−`)

あんまり紅生姜って好きじゃなみたいで〜っ
いーっつも私は紅生姜係なんダニょね。
しかしっ!!

やるきのは違うッスょ♪
( *`д´)b

大きく切って炒めたと思われるキャベツに
麺に触れないよう上に乗ってるだょ!
この心遣いは憎いッスょね〜っ♪

調理場の人の気遣いがメッチャ伝わるッス!!
てか、うちは嫌いとか一切言ってないッスがw
こういうちょっとした事って嬉しいッスね♪

うちのはたまたまだろ?
なーんて言うッスがこれは間違いなく〜っ
調理場の人の心遣いだと思うッスょ!!
( ;∀;)b

そして最後は〜っ
私の専用アテの〆アテな、、
茶碗蒸し〜っ♪
ヽ(´ー`)ノ

2010_3024_やるき茶屋:キノコの茶碗蒸し.jpg

飲んだ後の茶碗蒸し…大好きですゎ。
(* v v)。 

ずっと前に〜っ、やるきで茶碗蒸し無いかと
訪ねた事がありやっぱりなかったんだぇ。
当たり前ッスょねw

それを酔った私がついついとうちのに
「喰いたかったんだってば。」
とボソッと言った所聞こえていたらしく、、
_| ̄|○

調理場の人が作ってくれた事が
一度だけあったんッスょ。
それがやはり忘れられず〜っ
ここのやるきはオリジナルメニューもあるんで
ナニゲに見て茶碗蒸しがあるかどうか
毎度見ていたら…

あっただぇ!!
(´;ω;`)ウッ…

もうねっ、喜んだッスょ!
で、食べたッスがうま〜っ♪
ヽ(゜∀゜)ノ

飲んだ後の〆アテとしては癖になりそうッスね!
寒い時期も暑い時期でも〜っ
最後に胃に優しい温かい物がやっぱり
欲しくなるんでありがたかったッスゎなっ♪

マジ感激〜のっ♪ヒデキ〜のっ!ッスょ!!
(人´ω`)

そんな感じでw
今宵の晩酌は終了したでごわすっ♪

マジ、、やるきはヤル気満々ですゎ、ウン。
てな事で。
ご馳走サマンサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪♪♪
。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:08 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
この記事へのコメントだょ♪
茶碗蒸しおいしそう〜〜具がいっぱいにゃね〜〜〜
ユリネや、銀杏はいってた?!
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年03月31日 06:55
シネマ大好き娘!さん
茶碗蒸しって美味しいッスょね〜っ♪ (´ρ`)
うんうんっ、結構器の割には具は多めだっただょ!
ゆり根はなかったッスが〜っ、、銀杏あったっけか!?
ヽ(°▽、°)ノ

多分あったよな、、なかったょな。。
_| ̄|○
でも美味しかったダニっ♪
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年04月01日 22:28
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラバURLだぇ!
http://blog.seesaa.jp/tb/144949655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラバっ♪
×

