2010年04月02日

3/25 2軒目:某居酒屋@青戸 友の行きつけな店で〜っ、ガブッとなっ♪

2010_3025_青砥某居酒屋:お通し.jpg

3/25:2軒目
某居酒屋@青戸にて…
・お通しししゃもフライ?
・つぶ貝刺身 ・串焼き盛り合わせ
・あんかけ堅焼きそば ・枝豆
・本日の酒(ウーハイ ハイボール)


さて〜っ、
2軒目は友の行きつけな店である
青戸の某居酒屋にてグビッとっ♪

ここの店は写真はおkでしたが〜っ、、
Blogに載せる許可をもらい忘れ…
_| ̄|○

なので、次回行った時に聞いてから〜っ
店名・場所を晒したいと思うだぇ♪
(@w@)b

サイゼを後にし〜っ、友が行きつけな
居酒屋へ連れてってもらっただょ♪
ヽ(´ー`)ノ

その店はボリュームがあるんで〜っ
今度旦那様と来たらどう?
って紹介してもらった店ッスゎ!

サイゼ(駅)から歩くこと数分…
目的なその店に到着〜っ♪
引き戸を開けると個人店では珍しい
威勢のいい声で出迎えられっ、、

店員さんも威勢がイイッスが〜っ
店内は賑わっていてほぼ満卓状態ダニっ!!
(@w@)b

さすがにテーブル席は満卓だったんでっ
カウンター席にて着席。
何飲むッスか?私は手始めに〜っ
ウーハイやなっ♪
「私はハイボールっ!」

ここのハイボールは〜っ
酎で割る下町ボールではなくて
一般的で普通に知られる
ウイスキーハイボールでやんすっ♪
(もしかして下町な酎ボールも
あるかもッスが、、)


して、お通しなししゃもフライ?と
一緒に来て〜っ、カンパーイっ!
(ってか、
お通し食い忘れたッスwww _| ̄|○ )


最初のアテは〜っ、つぶ貝からッスね♪

2010_3025_青砥某居酒屋:つぶ貝刺身.jpg

おおっ、来ましたなっ♪
久しぶりのつぶチャンを〜っ、パクリっ!
やっぱりうんまいっ♪
(´ρ`)

潮の香りと貝の甘さがたまらんだぇっ!!
友は旨そうにつまんで〜っ
ハイボールをグビッとっ♪
「今ね、ハイボールにハマってるのよ〜っ!」

そうなんッスか!確かにこの友はっ
酒はお茶等で割るのは好きでなく
もっぱら甘いサワー系が大好きなんッスが
最近はドライな炭酸で割るこの〜っ
ハイボールにラヴらしいダニっ♪
(・∀・)

お次のアテは〜っ、友がオススメする
あんかけ堅焼きそばだでょ〜っ!

2010_3025_青砥某居酒屋:あんかけ焼きそば.jpg

ひ〜っ!!デカ盛りッスょ!!
(;゜Д゜)

しかも具沢山で〜っ、これは女性も喜ぶッスが
男性陣も大喜びッスょ♪
これ一つで女性なら3〜4人分はっ
軽くあるぐらいッスょ…すごかっ!!

「安いし量が多いから旦那さんなら
食べ甲斐があるんじゃない?」
んだっ、んだ〜っ♪
しかも味付けもナイスだし〜っ
これはイイッスね!!

「串焼きも美味しいのよ♪」
と、友がチョイスした焼き物はこちらッス!

2010_3025_青砥某居酒屋:串焼き盛り合わせ.jpg

ささみ梅、もつ焼き、焼き鳥の〜っ
3種盛りッス!

が、喰いきれるかどうか、、
ヽ(°▽、°)ノ

そして最後のアテは〜っ
枝豆ッスねw

2010_3025_青砥某居酒屋:枝豆.jpg

もうねっ、、
明らかに分量ジャンボなんッスがwwwww
⊂(。Д。⊂⌒`つ

先程の焼きソバと言い〜っ
この枝豆と言い、メッチャお値段の割には
ボリューミーだすょ!!

これは家族連れや〜っ、仲間同士と
数人でワイワイやるにはもってこいですょ♪
だからテーブル席は完全に埋まって〜っ
賑わっているんッスね!
納得っ、納得っ♪
(≧∇≦)b

これらのアテで私は1杯目のウーハイを
片づけてから〜っ、友と同じくハイボールで
グビグビやっつけ…何杯飲んだやらwww

友も結構飲んだッスが〜っ
飲むに連れてハイペースにっ!
さすが、、飲兵衛の称号が似合うですw

って感じで〜っ、喰いきれなかった
焼きソバと枝豆はお土産として持ち帰り…
青戸の街を後にしただでょ♪
ε〜〜〜ヘ(*´∀`)メ(*´∀`)ノ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:19 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
この記事へのコメントだょ♪
おお〜つぶ貝うまそう〜〜〜

がっつり飲めてよかったにゃん〜〜

シネマも今日は彼氏の友の昇進祝でがっつり飲んでくるね〜〜〜でも、明日は入学式で出勤なんよ〜〜〜

テンションさがるわ〜>_<
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年04月03日 05:27
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラバURLだぇ!
http://blog.seesaa.jp/tb/145357244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラバっ♪
×

