2010年04月08日

3/31 与作@立石 ガッツリ疲れた後は〜っ、酒で疲れを癒しにグビッとなっ♪

2010_0331_与作:酎ハイ.jpg

3/31:与作@立石にて…
・鮪刺身 ・海老天
・野菜サラダ
・本日の酒(酎ハイ)


この日は〜っ、、
お手伝いが終わってギリギリ最終で
婦人科の癌検診へ行き…

ドッと疲れが出たんで与作で一杯
引っかけに行ったッス。
(; v v)。

うーん、、婦人科。

今まで何十件も変えたりして通ったですがっ
今回の検診行った病院は過去に
数回お世話になった病院で久しく〜っ
行ってみると先生が替わっていたッス。
(´・ω・`)

が。

が。

が〜っ!!

乳癌と子宮癌、、
引っかかったwwwwwwwwww

子宮癌は次回もう一度再検査で〜っ
筋腫もあるかもだそうなw

乳癌は多分良性だと思うけんどもと〜っ
しこりが左右数カ所あるんで
こちらももう一度精密検査だとwwwww

お年チャンですw
ヽ(°▽、°)ノ

そんなんで〜っ、検査自体はそんなに
時間かからなかったッスが
ドッと精神的に疲れたですゎ。

しかし結構若そうな〜っ、先生だったんで
物事的確なんッスょねぇ。
毎月の量結構多いでしょ、とか〜っ
塊もかなり出てそうですねとか。

不正出血の件でも丁寧に対応してくれ
的確な返答してくれたのが〜っ
チト心強かったッスゎ。

筋腫も良性か悪性かキチンとみないとねと言って
くれただでが〜っ、、今更筋腫だなんてのぉ。
(-∀ー#)

婦人科とお付き合いしてここ27年程ですがっ
若い時って筋腫見つけられないんッスかね?
アレ程痛みが酷く〜っ、不正出血もあって
救急車で年に4〜5度運ばれても
わからんと言われ、、

今更。くそが。

まぁ、愚痴ってしまったッスがwww

そんな感じでフラフラ〜っと癒されに
与作へコンバンチハっ♪
(´∀`)ノ

「いらっしゃいませ!」
店主のにこやかな笑顔と〜っ
物腰柔らかな挨拶で出迎えられ
まずは酎ハイオーダーっ♪

そして最初のアテは〜っ
鮪刺しっ!!
ヽ(´ρ`)ノ

2010_0331_与作:鮪刺身.jpg

いやはや、、やはり疲れた体と〜っ
精神的な疲れにはスカッとドライな酎ハイが
五臓六腑に染み渡るッスね〜っ♪

鮪もトロットロでほぼ大トロ状態っ!
みるみる脂が溶けて〜っ、お口の中じゃ
アッという間に溶けて無くなるッスからっ♪
(≧ρ≦)b

そして久々な海老天〜っ!

2010_0331_与作:海老天.jpg

お母さんは
「温めないと硬いかもよ?」
と、言ってくれたッスが私はもっぱら
衣はザクッと硬め好きなんで〜っ
冷たいままでガブッとなっ♪

冷めても海老はプリッとっ!
アテにはなかなかッスょ!!

そして野菜サラダ〜っ♪
ヽ(´ー`)ノ

2010_0331_与作:野菜サラダ.jpg

疲れた体に水分補給〜っ♪
酒じゃ補いきれないミネラルを体に補給して
酒からも野菜からもダブル水分補給となっ!

パリパリしたレタスとキュウリの歯ごたえ◎っ♪
ジューシーで甘みのあるトマトも◎っ♪
アクセントにあるカニカマも旨さうpで◎っ♪
たまらんゎ〜っ!
ヽ(゜∀。)ノ

しかし、、酒を煽ると共に〜っ
体の疲れがドドッと背中から来ただで。。
あの気怠い感じがもっと増しっ
酔ってはないのに体だけがなんか、、
腰抜けそうな雰囲気になっただょ。
( ; ゚Д゚A

暫しお母さんと雑談したりして〜っ
軽く背中のストレッチをしただでがそれをみた
お母さんが突然私の背中に〜っ

ペタっ♪

ぬは〜っ!なんッスか〜!?
ん?
温いぞw

「そういう時は血行が悪くなって疲れがでるのよ。
だから温めると随分違ってくるから
貼っておきなさい、私が使ったのだけどw」
と、お母さん。。

泣けてくる〜っ!
(;つД`) 

たかがカイロ…されどカイロ…
馬鹿にできひんゎ。
(@w@)b

30分ほどすると〜っ、あれだけ気怠かった
腰から背中にかけての痛みが和らぎっ
腰抜けそうな勢いで怠かったのも
楽になってくるでないかーーーいっ!!

私はカイロって下腹部痛や腰の鈍痛以外で
あまり使わなかったッスが〜っ
こういった疲れを取る方法でカイロを
使うなんてしらんかったぇっ♪

お母さんっ、随分楽になってきたッスょ!!
「私もね、疲れてくるとカイロで温めるのよ。
そうすると幾分楽になってね。
特に女性は冷えはいくつになっても
大敵だからね、冷やしちゃ駄目よ!」

そうッスか!!
いや〜っ、ありがたいッスゎ〜っ!!
助かったッスょ♪
(人´ω`)

そんな感じでホッコリとお母さんの
愛情タプーリな癒しと
店主のウマウマアテでガブッと〜っ
酒で疲れを癒し、、

明日のお手伝いも頑張るぞっ!!
って、パワーを貰った飲みでしたぇ♪

マジ旨かった〜っ♪
カイロもホッカホカで温いし〜っ♪
幸せダニょ〜っ!

って事で!!
ご馳走サマンサ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!
。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 09:21 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
この記事へのコメントだょ♪
はじめまして。 
コラムジャパンさんのHP内にて“素敵なキッチンツール”というブログを書いております”ゆらり”と申します。
お酒大好きな私・・・おつまみ・・そして韓国系のお料理など大好きなんですが、美味しい画像安&記事にぐぐぐ〜〜っと引きこまれてしまいました。
また遊びに伺います。

Posted by ゆらり at 2010年04月08日 13:13
ガン検診うけたことないっすわ〜

エビ天に萌え〜〜〜〜

お酒がうまいのが、健康のバロメータですにゃん〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年04月09日 06:25
ゆらりさん
オハツです〜っ! (´∀`)ノ
おおっ♪同じく酒好きですか〜っ!嬉しい事ですゎ!!
酒好きは大歓迎ッスからねっ♪ (@w@)b
いやぁ、、こんなBlogで引き込まれてくれるとは〜っ
有り難く願ったり叶ったりですがなっ!
最近チト手抜き過ぎでどうしょうも無いBlogになってますが
(;´^ω^`)ゞ

これからもこげなBlogですが〜っ、遊びに来てくださると
励みにもなるんで末永くよろしくお願いしますです!
(人´ω`)

こちらも遊びに行かせてもらいますんでっ♪
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年04月09日 17:29
シネマ大好き娘!さん
癌検診は…ホント嫌な検診ッスょね。。脱ぐのがいやや、、
でも受けておいた方がいいですぞっ!もしやの為にっ!
( *`д´)b
私も今まで安易でしたが〜っ、女友達の助言で
重い腰あげたぐらいッスからのぉ。 (´・ω・`)

まぁw 確かに〜っ、酒が旨いうちが健康のっ
バロメータッスなw 美味しく感じなくなったら…
それこそアウチですもんな。。酒・アテ共に旨いうちが
健康だって事ダニね♪ ヽ(゚∀゚)ノ
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年04月09日 17:33
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラバっ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。