2010年04月15日

4/6 某居酒屋@立石 主婦友夫婦と飲み〜っ♪ ヽ(゜∀゜)ノ

2010_00406_某居酒屋:生グレフルハイ.jpg

4/6:1軒目(画像無し)
牛坊@立石にて…
・タン&ロース定食
・本日の酒(生ビア ウーハイ)

2軒目:某居酒屋@立石にて…
・サーモン刺身 ・ハムカツ
・串カツ ・焼きおにぎり
・本日の酒(生グレハイ)


この日はっ、お手伝いの日でしたが
夕方に主婦友と遅いランチをする約束を
していて、、っても2時過ぎッスがw
牛坊のランチがボリューミーで旨いと言うんで
一緒に行ったッス!

そしてその後は〜っ、チョイと立石の街を
ブラブラしとある店へ行ったですょ!
ε〜〜〜ヘ(*´∀`)ノ

まずは牛坊ッスが〜っ、、
たまたまお手伝いを早く終えられたんで
主婦友と立石の駅で待ち合わせ
牛坊へ向かったですゎ。
ε〜〜〜ヘ(*´∀`)メ(*´∀`)ノ

主婦友曰く、
「ランチやってるんだよ!しかもねーっ
結構食べ応えがあって昼から
肉ヤキヤキして飲めるんだよ♪」
マジッスか!

って事で牛坊の暖簾をくぐると…
威勢のいい声の店員と〜っ
女性店員さんが出迎えてくれっ
席に案内してもらったッス!

結構空いていてピーク時は満員状態で
1時半以降が狙い目だとか。

そして主婦友は〜っ、タン&カルビ定食。
私はタン&ロース定食をっ!
もちろんっ、生ビアオーダーっw
(≧ρ≦)b

そして来た定食は…
肉多いッスね!
(;゜Д゜A

思わず写真を撮り忘れてしまうぐらい〜っ
生ビアにがっつき飲み干しwww
肉画像は腹減っている事もあって
即焼きしてもうたんで、、ナッシング。

牛タンは3〜4枚程、ロースはこれまた
100g以上は絶対確実にある量ッスな。

主婦友のカルビも同じ様で〜っ
結構の量が盛られているッス。
「ランチは夜より量がちょっとだけ
お得なのよね。」
確かに。。

肉にサラダとモヤシのナムル、ワカメスープも
付いているッスが、、飯多すぎっw
飲んでいると確実に喰えないッスょ。
_| ̄|○

しかも女性にはチト大盛りぐらいな〜っ
そう思わすような量で1000円なんで
男性陣は絶対満腹だと思うッスね!

他にもうちらは焼き物ランチ喰ったですが
牛丼・豚丼が600円とこれまた激安っ♪
(@w@)b

今度は画像撮るぞっ!!
ヽ(`Д´)ノ

で、ヤキヤキしながら生ビアをサックリ飲み〜っ
ウーハイ飲んで大満腹っ♪
やはり飯は残してもうたです、、
ゴメンチャイ。
m( __ __ )m

して、3時になり〜っ
ランチが閉店と言うんでお会計して
ご馳走様ダニっ♪
(*´o`)〜3

少し腹ごなしというか酔い覚めというかw
立石をブラブラして〜っ、、
実はチョイとだけ新規開拓した店が
あったッスがそこへ行ってみるかと。

おkだったんでその店へ向かうと…
女性店員さんが元気に明るく出迎えてくれ
私の顔を覚えていてくれた模様だぇ!

「いらっしゃーい!真琴ちゃん、
来てくれたのね♪」
友達連れて来ちゃったですw

って事で、早速席に着いたら酒をオーダーっ♪
久々に生グレハイをオーダーですゎ!
(´ρ`)

さすがに肉喰った後だし〜っ
サパーリとデザート感覚で生グレハイッスね!
して、主婦友とカンパーイっ♪

しかし、、腹一杯で〜っ
アテが…
(; v v)。

で、取り敢えずオーダーしたのが
サーモン刺身ですなっ♪

2010_00406_某居酒屋:サーモン刺身.jpg

厚めに切られたサーモンは〜っ
ちょいとルイベ状な感じで出てきたッス!

時間が経つとサーモンの持っている脂が
じわじわと溶け出し照りっ照りの艶やかな〜っ
光を放ちキラキラして綺麗なんッスょ♪
旨そうですっ!

喰うとやはりんまいw
ヽ(´ー`)ノ

そして主婦友の大好きな〜っ
ハムカツがあったんでこれもオーダーっ♪

2010_00406_某居酒屋:ハムカツ.jpg

でかっ!

衣もザックリして粗目のパン粉ですが〜っ
これがなかなか油の切れがよく
くどくないしハムの厚さもなかなかな感じッス♪
(@w@)b

薄くもなく厚すぎでもない〜っ
丁度良い厚さのハムカツで食べた感が
あるんで酒のアテにはグッ!

暫しこれらのアテで〜っ
ガブっていると主婦友の旦那様登場だぇ♪
今日は素面な登場ッスか?
「まだ飲んでないよ〜♪腹も減ってるしね!」

そかそか!
それではお疲れチャンッスね!!
って、旦那様は生ビアからグビッとっ♪

そして芋酎オーダーして〜っ
串カツキターょ♪

2010_00406_あおば:串カツ.jpg

おお〜っ♪

これまたなかなか立派な串カツッスね!
見た目はうちのの好みな大きさでっ
旦那様の喰いっぷりをみていると結構
美味しそうで衣もサックサクっ♪

さすがに主婦友と私は喰えずで、、
まだ腹がイパーイ、、
ヽ(’A`)ノ

で、酒だけを消費していくうちらをよそに
旦那様は飯が喰いたいとっ!
焼きおにぎりオーダーっ♪

2010_00406_某居酒屋:焼きおにぎり.jpg

喰いきれなかったハムカツと〜っ
サーモン刺身を喰ってもらいつつこちらの
焼きおにぎりもいただいてもらい…

酔う前に腹満腹になってしまった模様w
「今日昼喰えなかったんだよ…
思いっきり喰ったら酒が入らないや。」

希にそんな事あるッスからおkでやんす♪
しかしここの店はなかなかアテが〜っ
旨いと旦那様っ!
ありがたや〜っ♪

ママさんっ、良かったねっ!
「嬉しいわー!また来てよ〜っ♪」
明るくノリのいいママさんなんで
旦那様もノリノリですゎ!
ヽ(´ー`)ノ

ただ、、また写真はおk出たんですが〜っ
ご紹介の許可を撮り忘れてもうた。。
_| ̄|○

まぁ、、
近いうちこの店は顔を出すんで〜っ
その時にでもご紹介しましょかねっ♪

本当は、、
「TVとか出て宣伝したいわね!」
なーんて冗談か本気かわからんッスがw
出たいと連呼していたんでコソーリと
紹介してまおうかとも思ったですが、、
(;´^ω^`)ゞ

一応許可は取らないとなっ♪
って感じですゎ!

そんなこんなで〜っ
この日はランチから贅沢肉ヤキヤキで〜っ
(画像ナッシングでゴメンチャイ!!)
そのまま2軒目突入してガブッたw
本日の飲みでしたぇ〜っ♪

いやぁ、、牛坊のランチ飯はかなり腹に
ガッツリくるボリュームでしたゎ、うん。

ご馳走サマンサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 23:04 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
この記事へのコメントだょ♪
ハムカツ〜おひさ〜〜〜〜食べたいにゃん〜

最近居酒屋メニューで、よくみるね〜〜

今はやり?!
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年04月16日 06:33
シネマ大好き娘!さん
ハムカツは美味しいッスょね〜っ♪ ヽ(´ρ`)ノ
流行かどうかは解らないッスが、飲みに行く所には
結構な確率でありますなっ! (≧∇≦)b
一軒えらい分厚いジャンボハムカツなるものがあるッスが〜っ
そこのは一人だとかなりキツイッスねw
男性だと2人でもどうかと思うッスが〜っ
4人居ると丁度いいかもだで♪女性だと、、
持て余すぐらい分厚いハムカツがあるッスょ! (@w@)b
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年04月20日 14:37
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラバURLだぇ!
http://blog.seesaa.jp/tb/146635546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラバっ♪
×

