2010年04月18日

4/9 やるき茶屋@立石 炊事はやるき無いけんどもw 飲みはやるきで〜っ♪ ヽ(゜∀。)ノ

2010_0409_やるき茶屋:お通し.jpg

4/9:やるき茶屋@立石にて…
・お通し2種
(金平牛蒡 白和え)
・鉄板焼きソバ
・ナンコツと鶏唐盛り合わせ
・山菜の天麩羅盛り合わせ
【主人】
・揚げ出し豆腐 ・ミニツナサラダ
・お婆ちゃんの大きなコロッケ
【私】
・ミニ海鮮サラダ ・茶碗蒸し
・本日の酒(ウーハイ)


この日はっ、、
お手伝い終わって何だかんだと
していたら買い物出来ず家には食材が…
ナッシング。
_| ̄|○

なのでこの日はうちのにお願いして〜っ
外食と言う事でやるき茶屋へ
行っただょ。。
(* v v)。 

本当に駄目主婦ッスょね。。
ヽ(’A`)ノ

買い物、、サッサと行けば良かったモノを。
そういう駄目主婦をうちのは〜っ
温かく見守ってくれるのはマジで感謝で
頭が上がらないッスょ。
(´;ω;`)ウッ…

ってもw 結構うちのも外食が好きな
方でもあるんでヨシとしますが。。

しかし疲れたぇ〜っ。
うちのもメッチャお疲れの模様ッスゎ。
階段を上がり、店内に入ると〜っ
元気良く店員さんがいらっしゃいませと
出迎えてくれ席に案内してくれたどすっ♪

私はまずウーハイオーダー。
うちのはウー茶でお疲れチャンカンパイ〜っ!
グビッと飲めば五臓六腑に染み渡るダニ…
(;≧ρ≦)b

そして最初に来たアテは〜っ
うちのの専用アテの大好きな
ジャンボコロッケだぇ♪

2010_0409_やるき茶屋:お婆ちゃんの大きなコロッケ.jpg

ホントに好きだの〜っ!
「アツアツだし食べ甲斐があるからなっ!」
確かに箸で割ると〜っ、湯気がモックモクで
コロッケの美味しい香りが漂うだょ♪
衣もサックリしていい音しているし♪

お次もうちのの専用アテの〜っ
ミニツナサラダッス!

2010_0409_やるき茶屋:ミニツナサラダ.jpg

私はミニ海鮮サラダッスね♪
(@w@)b

2010_0409_やるき茶屋:ミニ海鮮サラダ.jpg

こちらのサラダは〜っ、刺身が4〜5切れ程
乗っかったサラダでチョイとマリネ感覚な
サラダッスな♪でもこれだったらサーモンとっ
蛸だけで数切れ乗せてくれればおkかもダニ。
(´・ω・`)

お次のアテは〜っ
ナンコツと鶏唐揚げの盛り合わせッスね♪

2010_0409_やるき茶屋:ナンコツと鶏唐.jpg

コリコリボリボリな〜っ、ナンコツは酒のアテに
ナイスだでっ♪
ヽ(´ρ`)ノ

ホント、、鶏唐もナンコツも〜っ
なしてこげな旨さでハマるだか、、
毎日喰ってもイイッスねw

お次のアテは山菜の天麩羅盛り合わせッスね!

2010_0409_やるき茶屋:山菜の天ぷら盛り合わせ.jpg

いや〜っ、、最近もっぱら家で天麩羅を
アゲアゲしてないんで食べるとウマー!
ですな。ホント。。

しかも春の旬な山菜なんで〜っ
香りも良いし季節を感じるッスょ♪

独活にこごみ、たらの芽、春菊だったかの?
ふきのとうもあったっけか!?
ヽ(°▽、°)ノ

結構種類があって美味しかったッスが〜っ
抹茶塩だったッスな。
春だで〜っ、、が。
桜…とうとうソメイヨシノのお花見は出来ず
仕舞いだったッスょ。

今年はマジで忙しい春だっただな…
来年はゆっくり夜桜でもしながら〜っ
一杯やって桜を拝みたいモノッスね、、
(;つД`) 

お次のアテは〜っ、うちのの専用アテの
揚げ出し豆腐ッスね♪

2010_0409_やるき茶屋:揚げ出し豆腐.jpg

うちのは久々に喰っただね〜っ!
パクパクと美味しそうに喰っていましたがw

お次は私の専用アテとなる〜っ
茶碗蒸しッスね♪
(≧∇≦)b

2010_0409_やるき茶屋:茶碗蒸し.jpg

〆のアテにはもってこいな〜っ
茶碗蒸しッスが…銀杏入っていなかったッス。
_| ̄|○

コソーリ探していたつもりッスが、、
「銀杏探しているのか?」
バレテーラwwwww
ヽ(゜∀。)ノ

なんなんッスか!?
うちのの洞察力っちゅーのは、、
そんなに私の行動は解りやすいッスかぇ!?
( ;∀;)q

うちのの〆はと言うと〜っ
鉄板焼きそばッスね♪

2010_0409_やるき茶屋:ミ鉄板焼きそば.jpg

私はチョイとだけ麺をいただき〜っ
紅生姜と茶碗蒸しで〆ただで。
(´ρ`)

って感じで、、
本日も〜っ、こーんな感じで
晩酌を終え家に帰って明日のお手伝いに
備えただすーっ!

ご馳走サマンサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪♪♪
。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:21 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
この記事へのコメントだょ♪
シネマ、昨日意識不明でマンションのエントランスで寝てたみたい〜〜〜〜

飲みすぎですわ〜〜

今日はビアしか飲めなかったよ>_<
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年04月18日 23:37
シネマ大好き娘!さん
ぬぁ〜っ!!真冬だったら死んでしまうがなぁ、、
ヽ(;´Д`)ノ
最近私は外ってか、室内以外で寝る事は無くなったッスが
物取りとか気を付けるだよ〜っ! (;゜Д゜A
べっぴんさんはねらわれるだからっ。。
まぁ、私も飲み過ぎ注意報をうちのにしょっちゅう
喰らってますがw (;´^ω^`)ゞ
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年04月20日 14:42
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラバっ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。