2010年05月10日

4/24 あゆ太@立石 明日は早いのでっ、、ラメンでサクッと晩飯っ♪

2010_0424_あゆ太:ウーハイ.jpg

4/24:あゆ太@立石にて…
・海老餃子
【主人】
・坦々麺
【私】
・ラーメン&半炒飯のSet
・本日の酒(ウーハイ)

スンマセンっwww
随分とBlogサボりましたが〜っ、、
(;´^ω^`)ゞ

ちと病院通いやら色々と忙しかったんで
更新怠ったどすぇ。
m( _ _ )m

この日は〜っ、明日朝が早い事もあって
飯の支度が出来ておらず…
サクッとあゆ太へ行って晩飯を喰らっただす。
(´・ω・`)

何だかんだと〜っ、この日は色々と
用事があったりとしたんで
家の事が出来ず結局夜になってしまっただで。

で、うちのが仕事早く上がってこられたッスが
飯の支度がまーったく出来てなかったんダニ、、
しかも買い物もいてなかったしねぇ。
_| ̄|○

って事で、うちのに申し訳ないッスが
外で…って了承貰い〜っ
したらうちのがあゆ太へ行こうと言ったので
ケテーイしたッス♪

早速店へ向かいっ、コンバンハ〜っ!
(´∀`)ノ

にこやかスマイルの店主に出迎えられっ
まずは、、迷ったッスがやはりウーハイw

やっぱり中華屋と言ったら〜っ
餃子ダニょね!って事で!!
今回は海老餃子をオーダーっ♪

2010_0424_あゆ太:エビ餃子.jpg

小振りな餃子ッスが中にはシッカリと〜っ
プリッとした海老が入っていてナカナカグッ♪
贅沢言えば気持ち皮がパリッとしてあるとっ
海老のプリッと感、皮のパリッとモチっと感の
食感が楽しめるんですがのっ、、
(;´^ω^`)ゞ

プリップリのモッチモチッスね!
ヽ(°▽、°)ノ

そしてうちのは〜っ
坦々麺をオーダーっ♪

2010_0424_あゆ太:坦々麺.jpg

白飯とのセットだったッス!

私は、、
半炒飯をウーハイのアテにしたかったッスが
ちょこっとラメンも食べたかったんで〜っ
うちのが食べられない分は喰ってやると
嬉しいお言葉をいただいたんでっ
ラメンと半炒飯のセットを〜っ♪
ヽ(´ρ`)ノ

2010_0424_あゆ太:醤油ラーメン&半炒飯.jpg

私のメインな半炒飯っ!!

2010_0424_あゆ太:半炒飯.jpg

量的に酒のお供としてはっ
メッチャ適量でなかなかッスょね♪
(´^ω^`)b

懐かしい感じの炒飯はなるとの
細かく切られたのが一緒に炒めてある
炒飯ッスね!

パラパラでこれまたグッ♪
…でしたが。
(´・ω・`)

醤油ラメンであるあゆ太のスープは結構
コッテリ系でなんか甘めな感じのするスープだったッスゎ。

イメージ的に懐かしいあのサパーリ系な
昭和のラメンを想像していたッスが〜っ
思いの外コッテリしていてスープは透明感がない
醤油ラメンでやんすね。

なんかほんのり甘さを感じるんで〜っ
これは人によって好みが分かれそうな
醤油ラメンだと思っただゎ、うん。

って感じで、サクっと喰って〜っ
明日の支度を兼ね、家に帰ったッスゎ。

ゴッソ…サ━━━━\(^o^)/━━━━ンっ!!
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
この記事へのコメントだょ♪
海老餃子食べたいっす〜〜〜〜

紹興酒がすすむにゃん〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年05月11日 06:33
シネマ大好き娘!さん
久々に海老餃子口にしたッスが〜っ、海老のプリッと
した食感ってたまらないッスねっ!! (≧ρ≦)b
紹興酒〜っ♪久しく飲んでないッスなぁ、、
てか、あゆ太にあったっけかな!? ヽ(°▽、°)ノ
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年05月12日 17:24
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラバっ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。