2010年05月12日

4/25 神輿を担いだ後はヘットヘトDE手抜き飯。。 ヽ(゜∀。)ノ

2010_0425_大豆の漬け物.jpg

4/25
・大豆の漬け物 ・冷やしトマト
・鶏とエノキのイタリアン麻婆風
・ワンタンスープ

この日はっ、千住の御神輿を担ぎ〜っ
反省&お疲れ会?と言う名目で
飲んでいたッスが、、
担いだ疲れと日に焼けた疲労感とで
体力消耗してもうてのぉ。。

うちのの飯は手抜きをさせていただいたッス。
ヽ(°▽、°;)ノ

まずはTOPの大豆の漬け物から〜っ♪
これはアテにもビーッタシ来るですが
飯のお供にもグッ!ですぞっ♪
(@w@)b

そして冷やしトマト〜っ!

2010_0425_冷やしトマト.jpg

なんかここまでだと
酒のアテみたいな感じッスがw
うちののリクエストで出したダニ。

サパーリしたのが喰いたいと言ってて
サパーリかぁ。
(´・ω・`)

って感じで酔いつつも冷蔵庫をあさって
出てきたのがトマトと大豆の漬け物だでw
切るだけだしのっ!

そして一手間かけたアテというのが
こちら。
先日レシピだけ載せたですが〜っ
この日の飯で出しただょ♪
ヽ(´ρ`)ノ

2010_0425_鶏とエノキのイタリアン麻婆風.jpg

鶏とエノキのイタリアン麻婆風ですなっ♪
鶏肉とたんまり使ったエノキで〜っ
こちらも冷蔵庫にあるものでサクッと
作ったモノッスが〜っ、スパイスのお陰で
簡単かつ、イタリアン風に仕上がりっ
うちのもウマウマメインとしてガッツリ喰ってくれたッス!
ヽ(´ー`)ノ

本当は〜っ、、酒の入っている時に
火を使うのはうちのにメッチャ怒られるッスが。
この日は一応うちのが側で監視役として
見守ってくれただから怪我も火傷もなく
仕上がったですぞっ♪

そしてお次は〜っ…
こちらも手抜きな雲呑スープッスねw
(≧ω≦)b

2010_0425_ワンタンスープ.jpg

実はこの日使ったエノキって、、
今までみた事のないエノキでしてのぉ。
やたら長いエノキでしたぇ!
(;・∀・)

普通売っているエノキの倍の長さッスよwww
なので麻婆風に使ったのは1/3に
カットして使ったッスが、、
全部使うとてんこ盛りになってしまうんで
スープにして蕎麦風にしようと思ったッスが。

なんか見た目グロかったんでw
雲呑を足してみたッスゎ!
(*≧◇≦)b

つっても〜っ、、
チト…

やっぱグロかったぇ〜っ!!wwwwwww
_| ̄|○

お味にはまーったく差し支えなく
うちのは旨いと言って喰ってくれたッスが。
長すぎなエノキって言うのも〜っ
微妙ッスねw
(;´^ω^`)ゞ

珍しいので買ったですが。
(* ´艸`)

って、感じで〜っ
本日の飯はうちのの一人飯となったです。
ハイ。
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:09 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
この記事へのコメントだょ♪
長いえのき食べてみたい〜〜〜〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年05月13日 06:31
シネマ大好き娘!さん
長いエノキ〜っ、食べてみたいッスか? (* ´艸`)
私も初めて手に取った時は〜っ、驚いたッスがw
お味・歯応えは普通なんッスがねぇ、、
調理方法によっては…グロいですぞっwww
ヽ(°▽、°)ノ

今回のスープはモロに見た目グロテスクでしたなぁ。。(;´-ω-`)
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年05月14日 16:05
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラバっ♪
×

