2010年05月14日

4/27 どんぐり@立石 久々のもんじゃDEグビグビッとな〜っ♪ ヾ(゜ω゜)ノ゛

2010_0427_どんぐり:ウーハイ.jpg

4/27:どんぐり@立石にて…
・餅明太チーズもんじゃ 
・肉ガーリックもんじゃ
・豚挽きもんじゃ
(チーズ コーン)
・冷やしトマト&胡瓜 ・マカロニサラダ
・筍と蕗の煮物 ・コーンバター
・本日の酒(ウーハイ)


この日はっ、うちのが仕事早く終わったッスが
帰って来るなり…
「もんじゃっ!もんじゃ喰いたいよー!!」
って、連呼しうっさいので〜っ、、
行こうかと言う事になったッスが。
(´・ω・`)

いつも行くもんじゃ屋は時間的に
閉店間近と言う事もありましてのっ、、
時間に余裕のある近場の〜っ
どんぐりに行こうとケテーイしたッスゎ。
ヽ(°▽、°)ノ

って事でっ!
もんじゃを喰らう事にケテーイしたんでっ
急いで支度してどんぐりへ。。
ε〜〜〜ヘ(*´∀`)人(*´∀`)ノ

もんじゃ自体も久々ッスがっ
どんぐりに顔を出すのも〜っ
メッチャ久しいッスなっ!!

暖簾をくぐりっ、コンバンハっ♪
(´∀`)ノ

まだ大丈夫ッスか?
「いらっしゃいませ、大丈夫ですよ!」
ママさんと店主がにこやかに出迎えてくれっ
まずはウーハイオーダーっ♪
(≧ρ≦)b

そしてうちのにもんじゃは全てお任せし…
最初に来たのは、、んんっ?

「よろしかったらどうぞ、これね
先日筍掘りに行って炊いてみたんだけど…」
と、差し出してくれたアテですゎ!

2010_0427_どんぐり:筍と蕗の煮物.jpg

「灰汁が強いかも知れないですが…」
と、出してくれたッスがね〜っ
旨いのなんのっ♪
ヽ(´ρ`)ノ

うちのも灰汁なんて感じないしちゃんと
下処理してあって美味しいと〜っ
パクッと喰っていたッスょ!

味付けも丁度良く〜っ、素材の持ち味を
キチンと引きだし優しいお味に仕上がって
ホントに美味しくいただいたッスょ♪
(@w@)b

筍に蕗って〜っ、、
メッチャナイスカポーですなっ!
(* v v)。 

そしてマカロニサラダ〜っ♪

2010_0427_どんぐり:マカロニサラダ.jpg

文句ナッシングでっ、アテにはグッ!
ですゎな♪

お次はメインの〜っ、もんじゃですが
餅明太チーズもんじゃからッスね!!

2010_0427_どんぐり:モチ明太チーズもんじゃ.jpg

相変わらず〜っ、てんこ盛り盛りで
まるでもんじゃのパフェですぞっw

ってか、盛りきらない餅とチーズは〜っ
別皿でカモ〜んっ♪
(≧ω≦)ノシ

2010_0427_どんぐり:モチ明太チーズもんじゃ2.jpg

こちらはもんじゃの具と餅を最初に
ヤキヤキしてから仕上げにチーズを乗っけて
トロっとした所でハフハフイッタダッキま〜すっ♪

ってな感じッスね!
(≧∇≦)v

そしてお次のもんじゃは〜っ
肉ガーリックもんじゃッスね♪

2010_0427_どんぐり:肉ガーリックもんじゃ.jpg

やはり見事なてんこ盛り加減で〜っ
崩れることなく綺麗に盛られる様はホントに
職人技ダニょなっ!
さすがだべ〜っ!!

お次は箸休め的にオーダーしたっ
冷やしトマト&胡瓜だでょ♪

2010_0427_どんぐり:冷やしトマトと胡瓜.jpg

こういったもんじゃでハフハフと
しまっくった後は〜っ、キンキンに冷えた
トマトと胡瓜でお口をクールダウンさせると
またモリモリともんじゃが喰えるってもんじゃwww
ヽ(°▽、°;)ノ

お次のもんじゃは〜っ
豚挽きもんじゃ&トッピングにコーンと
チーズをチョイスだぇ!

2010_0427_どんぐり:豚挽きもんじゃ.jpg

ソバも入った〜っ、これまたボリューミーな
腹にガッツリくるもんじゃッスがうちのは
トッピングも追加しまして、、

チーズとコーンッスね♪

2010_0427_どんぐり:豚挽きもんじゃ2.jpg

うちのが結構な勢いで〜っ
もんじゃを喰らっているモンでこれは
私の専用アテがないと、、

って思ってオーダーした専用アテの
コーンバターッスね♪
ヽ(´ー`)ノ

2010_0427_どんぐり:コーンバター.jpg

鉄板でヤキヤキして醤油を風味付けで焦がし
バターと醤油の焦げた香りが〜っ
酒のアテにたまらなく香りだけでも
酒がススム君ちゅーもんですゎ♪
ヽ(゜∀。)ノ

いやはやっ、うちのがメッチャ喰いたがっていた
もんじゃなんですがねっ、、
実は私も喰いたかったですゎw
(;´^ω^`)ゞ

ここの所うちのも忙しいし〜っ
私も野暮用で色々と忙しかったりで
なかなかおばちゃん所へ行けずでして…

もんじゃ自体もなかなか口にしてなかったし
うちのが喰いたい時は私も喰いたい
時なんだなぁ、、ってのぉ。
(´・ω・`)

しっかし酒のアテで久々に喰ったもんじゃは〜っ
メッチャ旨かったッスょ♪
お煎餅もでけたしっ、パリパリ喰ったし!

ほろ酔いで肌寒い今時期には〜っ
喰った後体までホッカホカで
帰りは心地よい酔い心地ってな感じでっ
二人して大満足な〜っ
晩酌でしたぇ♪
(*´o`)(*´o`)〜3

旨かった、旨かったッス〜っ!!

ご馳走サマンサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪♪♪
。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:56 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
この記事へのコメントだょ♪
シネマは、お好み派だけど・・

もんじゃもいいかもにゃ〜〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年05月15日 06:16
シネマ大好き娘!さん
前にもお好み焼き派だと〜っ、言っていたッスが
もんじゃもなかなかなモンッスょね♪ (@w@)b
ってか、西方面の方達はもんじゃの見た目がチト
アレかもしれないッスが、、今日の昼にたまたま見た
TVでもんじゃが出てて森泉が「げ○みたいw」って
思いっきり言ってただょ… _| ̄|○
しかも真っ昼間の飯時w 下町を敵にまわしちゃイカンwww
見た目は悪いがお味はグッ!ですがなwww
( ;∀;)b
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年05月18日 16:18
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラバっ♪
×

