2010年05月14日

4/28 自家製甘海老の塩辛&牛スジカレーetc…+キンミヤ水割り。

2010_0428_自家製甘海老塩辛.jpg

4/28
・自家製甘海老塩辛 ・牛スジカレー
・蛸とトマト煮込み ・マカロニとトマトのサラダ
・本日の酒(キンミヤ水割り)

この日は〜っ、、
以前甘海老をしこたまうちのが
持ってきた時に食べた頭の唐揚げで
冷凍して置いた身の一部を〜っ
塩辛として仕込んでおいたもんで。
(´・ω・`)

丁度喰い頃になったんで〜っ
この日に喰ってしまおうとなっ!
ヽ(´ー`)ノ

大体1/2弱ぐらいな量を〜っ
塩辛として仕込んでいたッスが。

お味を見てみると丁度イイ塩梅で〜っ
塩の角も取れ甘みがグッと増してきたので
本日のアテとしてやっつけようってのっ♪
(≧∇≦)b

しかし〜っ、一口喰ったら止まらずでして…
何だかんだ言って折角作ったのにっ
この日で完食してもうただょ。。
_| ̄|○

2〜3日に分けて喰おうと思ったのにのぉw
ヽ(’A`)ノ

そしてお次は〜っ、これまた先日から
コトコトと仕込んでおいた牛スジで
カレーを作ったダニっ!

2010_0428_牛スジカレー.jpg

うちのが野菜ゴロゴロしたのが
たまには喰いたいと言っていたんで〜っ
この日のカレーは野菜ゴロゴロでっ!

玉葱、、溶けたwww
_| ̄|○

お次は〜っ、カレーと言ったら
サラダッスょね♪
本日は先日も喰ったのにまた喰いたくなって
作ってしまったw マカロニサラダッス!

2010_0428_マカロニとトマトのサラダ.jpg

うちのがこの日はメッチャハラヘリと〜っ
帰ってくる時に言っていたんで
しこたまサラダもモリモリでw
ヽ(°▽、°)ノ

そして先日レシピを披露した〜っ
蛸のトマト煮込みですぞっ!

2010_0428_蛸のトマト煮込み.jpg

これはうちのに評判良かったッスな〜っ!
蛸が軟らかく煮えていたしっ
トマトとスパイスの風味が旨いって言ってもらえ
ちょっと嬉しかっただねっ♪
(*´ω`)

私はカレーを飯抜きでチョイとアテとして
喰って〜っ、殆ど海老塩辛で
グビグビと飲んじまったですがw

うちのはなーんか、、
「久しぶりにお前の作った飯喰ったって
気がしてならない。」

…なんて失礼な事を言いだしたぐらいッスょ。
o(-゛-メ)

チョコチョコと作っている筈ッスがね。
一昨日だって…その前だって、、
ヤパーリ手抜き飯だと作ったモノを喰った
気がしてないかもしれんねぇ。
( ;∀;)b

外食も多かったしの〜っ、、
最近はヘルプなお手伝いもなるべく
断って自分の時間を作ろうと
しているッスが、、

これが作ろうとしたら病院通いだの〜っ
なんだのとことごとく空いた時間が
埋まってしまうッスから困るダニ。。

まぁ、、もう辛抱って所ッスかのぉ?
(;´^ω^`)ゞ

ってな感じでw
うちのが満足してくれた〜っ
晩飯&ウマウマ塩辛でガッツリやった晩酌で
やんした〜っ!
ヽ(´ー`)ノ

ご馳走サマンサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:29 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
この記事へのコメントだょ♪
マカロニサラダ、食べたい〜〜〜^^v
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年05月15日 06:15
シネマ大好き娘!さん
やっぱり酒のアテにはマカロニサラダかポテトサラダは〜っ
たまらんアテですな〜っ♪ (≧ρ≦)b
今日はマカロニじゃないッスが、久しぶりに作るッスかなっ!
(@w@)q
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年05月18日 16:22
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラバっ♪
×

