2010年05月18日

5/1 鶏照焼ステーキ&トマトマトサラダ&玉葱の黄金スープ。 (´・ω・`)ゞ

2010_0501_トマトマトサラダ.jpg

5/1
・鶏照焼ステーキ ・トマトマトサラダ
・玉葱の黄金スープ


この日はっ、チト次の日早く実家に
行かないといけなかったんで…

ってか、
母の日に用事が出来てしもうたんで
一足早く母の日って感じでw
半年振り近くに顔を出しに行こうとなっ!

なので酒はナッシングの休肝日ダニ。。
(;´^ω^`)ゞ

まずはTOPの〜っ
トマトマトサラダッスがw これはトマトに
自家製トマトドレッシングを作って
食べたトマト&トマトなサラダッスね♪
(@w@)b

ブツ切りのトマトは〜っ
酸味のある普通のトマトなんッスが
ドレッシングで使ったトマトは甘みの強い
フルーツトマトを使ったダニょ♪

久しぶりにミルサーを引っ張り出し
ヴイーンとガッツリかけてアッちゅー間に
出来上がったトマトドレッシングはまぃう〜っ!
ヽ(´ー`)ノ

うちのにも大好評でしたがっ
これは2種類のトマトが必要なんでして、、
毎回はメンドいなー…ってのぉ。

しかし、、酸味のある方をドレッシングに
したかったッスが如何せんフルーツトマトの方が
小振りで普通のトマトの方がボリュームがあって
でかかったからッスが。

今度は逆でもやってみようかねぇ、、

でもこれからの時期はトマトが旨くて
お手頃なお値段にもなると信じたいんでw
うちのに好評だったしなるべく〜っ
作りたいと思うッスね♪
(;´^ω^`)ゞ

そしてお次は〜っ
玉葱の黄金スープだでょ!

2010_0501_玉葱の鶏黄金スープ.jpg

これは〜っ、塩鶏を作ったッスが
その時に出来たスープッスね♪

まぁ、、鶏ハムを作る要領でも出来る
あの黄金スープダニねw
ヽ(゜∀。)ノ

それにチョイと手を加え〜っ
玉葱をメインにしサパーリとした中華風モドキの
スープにしてみたッス。

本当は鶏肉投下したかったッスが…
照焼ステーキを作ってしもうたんでw
鶏・鶏になるから投下しなかったッスゎ!
ヽ(’A`)ノ

そしてその鶏照ステーキッスね♪

2010_0501_鶏照焼ステーキ.jpg

モモ肉でシッカリと焼いたッスが〜っ
久しぶりに作ったんでチョット心配したッスが
うちのに喜んで貰えたッスょ!!
(つД`)

って、なんでステーキかってか!?
(´・ω・`)

実は…盛ってから食べやすい様に
カットし忘れただもんでwww
フォークとナイフを出したらうちのが。。
「まるでステーキだなwwwwwwww
うちでナイフで喰う様なモンが出るとはwwww」

思わず蹴飛ばしたかったッスがね。
(−゛−メ)

結構ナイフを使う様な〜っ、飯というか
アテは出ている筈ッスょ。
今思い出すだけでもっ年末に喰った
鶏とか…他にも…

最近外食ばーっかりだから
思い出せないダニがwwwwwww
_| ̄|○

今度はうちののリクエストで〜っ
鶏照り丼が喰いたいらしいので
近いうちに作ってみようかとなっ♪

まぁ、、本日はこーんな感じで
終了したッスゎ。

我ながら今宵の飯はマジバリウマでしたゎ。
酒のアテにえがったかもぉ。。
( ;∀;)b
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:13 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
この記事へのコメントだょ♪
新タマネギ?!黄金スープ体によさそう〜〜〜

酒のあてにいいにゃあ〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年05月19日 06:20
シネマ大好き娘!さん
( ゚д゚)ビンゴー!新玉葱ッスょ♪
新玉葱は甘みがあって肉厚で旨いッスょね〜っ♪
生でも辛味が少ないし火を通すとまたジューシーでっ!
勿体ないと思ったッスがw 今回はスープに投下したッス♪
(@w@)b
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年05月19日 17:15
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラバURLだぇ!
http://blog.seesaa.jp/tb/150295334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラバっ♪
×

