2010年05月18日

5/2 某居酒屋@立石 居酒屋なのに〜っ、多国籍ガブっ♪

2010_0502_某居酒屋:お通しポテサラ.jpg

5/2:某居酒屋@立石にて…
・お通しポテサラ
・生ハムガーリックトースト
・鶏皮せんべい
・本日の酒(ウーハイ ウイスキー…)


この日は〜っ、実家に顔出したら
巣鴨へ行こうと行ってきたッス!
けんども…
(´・ω・`)

結局はカー様の買い物に付き合わされw
主人に赤パンをお土産として持たされっ
夜まで親子水入らずで久しぶりに
半日以上一緒にいただでょ♪
(;´^ω^`)ゞ

さすがにGWもあり日曜日と
言う事もあって〜っ
スンゴイ人でしたゎ!!
(;@@A

ってか、巣鴨はうちの親の若かれし頃の
思いでな場所でもありんすが〜っ
昔に住んでいた所とか連れて行って
もらっただでが今はすーっかりと
変わっちゃってまさかお地蔵様を洗うのに
長蛇の列が出来るまでとなっていたのも
驚きだったッス!!

ブラブラしながらも〜っ
カー様の買い物に付き合い
海苔だの洋服だの小物だの大福だの〜っ
あれやこれやと買いwww

荷物持ちでしたが結局飯を
ご馳走したのに大福やうちのの
赤パンw とか買って貰ったら、、
母の日なのに私の方が頂き物を
してもらったぐらい意味がなかっただぇ、、
ヽ(’A`)ノ

しかし〜っ、家に帰ってワンコと目一杯
遊んでやりもう遊びたくないと言うぐらいw
ガッツリ遊んでやったんで後半は
ワンコうたた寝していたッスが!

夕飯手伝ったり、弟の話したり〜っ
はたまた私の若かれし頃の反抗期な
苦労話を聞かされたりとっ
普段会えない分、トー様カー様としこたま
会話して帰っただょ♪

でもっ、、ヤッパリ疲れるッスねw
ワンコ…元気ありすぎ、、
_| ̄|○

前のワンコも〜っ、人形や綱を持って
ブンブンガルガルと引っ張ったり頭振り乱して
凄かったッスが、、

前のワンコは中型犬だったんで〜っ
諦め付いたッスが今のワンコはシーズーで
小型犬なのにっ、、3時間程ガルガルと
ブンブン丸でしただょ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

腕もパンパンで、、こらぁ、、
一杯ひっかけに行くかとwww
うちのからメールが来ていてやはり
今晩も遅くなると言うんで一人飯で…
なんて入っていたモンでのぉ。

どこ行くかと何気に彷徨っていたッスがっ
たまたま前に友と飲みに行った
サモサがウマーだった店に行ってみようと
覗きに行ってみたッス!
(・∀・)ノシ

引き戸を開け〜っ、コンバンハっ♪
(´∀`)ノ

「いらっしゃいませ、お好きな席へどうそ。」
物腰柔らかでチョイと控えめな店主の
お出迎えで本日はカウンター席へっ!

まずはウーハイオーダーっ♪
おおーっ!お通しはあのウマウマな〜っ
爽やかポテサラでは無いッスかっ!
(≧ρ≦)b

まずはこのウマウマ爽やかポテサラで
グビッと酎をやっつけまして、、
ホントに旨いのぉ…このポテサラ。

しっかりと酔う前に爽やかさを味わい〜っ
2杯目の酎もポテサラでやっつけw
ヽ(゜∀。)ノ

ここでポテサラも無くなりそうだったんでっ
ちょっとそそられた生ハムガーリックトーストを
オーダーっ♪

2010_0502_某居酒屋:生ハムガーリックトースト.jpg

これがまた最高にんまいっwww
(*≧◇≦)b

バターとガーリックが絶妙なバランスでっ
生ハムの火の通り加減も抜群っ!!
これはマジワインのアテですが〜っ、、
ウーハイで攻めw

これで4杯は酎をやっつけただろうかのぉ?
さすがに次のアテも欲しくなり〜っ、、
サモサは本日無かったんですが
大好きな鶏せんべいをオーダーっ♪
(´ρ`)

2010_0502_某居酒屋:鶏皮せんべい.jpg

うほ〜っ!!
大好きなパクチーっ♪

…って事はだぇ?大根おろしが
添えてあるッスがこれは?

早速鶏せんに野菜、パクチー、大根おろしを
添えて食べてみると、、
お〜っ!!

多国籍っ♪気分は東南アジア系っ!
これはビアとかビーッタシやねっ!!
(@w@)b

この大根おろしは人によって好き嫌いが
分かれる感じなんッスが私はこれっ
大好きですゎ♪

しかもパクチーとも相性イイし〜っ
パリッとしつつもジワッと鶏の旨みがでて
スッキリと喰えるんダニょ!

うちのはパクチーもあるし苦手そうですが、、
(;´^ω^`)ゞ

店主に美味しいっ!マジ(゚д゚)ウマ-っ!
って伝えたらサービスでウイスキーをロックで
2杯程ご馳走して貰ってもうたぇ♪

しかもそのウイスキーがカナリの年代物で、、
見た事のないでかさのボトルなんッスょ!
いや〜っ、、鶏せんにウイスキーが
バッチリグッとくるだでょ♪
ヽ(´ρ`)ノ

が、、ウイスキーの銘柄失念。。
アーリーだったのかフォアローゼスだったのか、、
あまりにもボトルのでかさにたまげてw
酔っぱらってスッカリ失念だでょwww
ヽ(°▽、°)ノ

で、店主と酒の話が盛り上がってしまい〜っ
時間は既に閉店時間過ぎw
なのにお客…キタ━(゚∀゚)━!!!!

ここで私はお先にご馳走様して〜っ
帰ったですがやっぱりこの店は…
普通の和風居酒屋なのに〜っ
オススメのアテはと言うと多国籍なw
オモロイ店だっただでっ♪

安いしのぉ!
(・∀・)

また友と行くべかなっ♪
ホントに旨かったしワンコの疲れもブッ飛びw
大満足出来たッスゎ!!

ご馳走サマンサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
この記事へのコメントだょ♪
親孝行やなあ〜〜〜

シネマおかんと行動せんわ〜

ポテサラ美味しそう^^v
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年05月19日 06:19
シネマ大好き娘!さん
イヤイヤ、、ってもうちの実家は近いから〜っ
いつでも行ける…って思って気を抜くと正月に会って
暮れに会うとかw なってしまうんで良くお義母さんに
叱られるんだゎ! (;´^ω^`)ゞ
なのでたまにはこういう時でないと、、って感じ
ッスかな♪TELでは月1ぐらいかかってきて話はするッスが。
(´・ω・`)
本当は弟が近くにいないから〜っ、ソコソコ会いに行って
パワーを分けてあげなアカンかもしれんッスが。
まぁ、元気なうちはそんなしょっちゅう会わなくても
イイと思うんですがw どうじゃろか〜っ! ヽ(゜∀。)ノ
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年05月19日 17:19
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラバURLだぇ!
http://blog.seesaa.jp/tb/150299564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラバっ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。