2010年05月22日

5/6 なっとまと&友のお土産で〜っ、ウマウマ飯三昧っ♪ (人´ω`)〜☆

2010_0506_鈴廣盛り合わせ.jpg

5/6
・鈴廣のやきかま5種盛り
・ザルうどん
(吉田のうどん)
・なっとまと
・本日の酒(黒霧島)

この日は〜っ、先日ご紹介した
友からのお土産をいただいたもんで〜っ
美味しいうちにサクッと喰らおうってのっ!
ヽ(´ρ`)ノ

あげかまと言う事もあって〜っ
今宵は芋酎で攻めまくりんぐーっ!!
ε〜〜〜ヘ(*´∀`)ノ

まずはTOPにあるあげかまッスが〜っ
こちらはキンキンに冷やして置いたんで
そのまま炙らずヒエヒエのを
生姜醤油でパクッとなっ♪
(´ρ`)b

んん〜っ、旨いッスね〜っ!
それぞれ白梅あげ以外はちょっとした具が
練り込まれていますがねっ
そんなに強い主張が無くあげかまの
味も引き立たせつつ胡麻の風味やら〜っ
海老の風味やら青海苔やらとっ
ほんのりと口に広がる感じでして
美味しくウマウマでしたぞっ♪

そしてお次は〜っ
なっとまとっ!
ヽ(°▽、°)ノ

2010_0506_なっとまと.jpg

納豆、トマト、新玉葱を盛り〜っ
ザクッと混ぜて…
うどんの薬味として喰らうだょ♪
(*≧◇≦)b

そしてメインの〜っ、吉田のうどんッスが
今回はざるうどんとして喰っただょ!

2010_0506_吉田うどん2.jpg

パッと見た感じにはさほどな〜っ
量でなさげですがこれで2人前はあるダニ。

しかーしっ、普通のうどんと違って
コシが強い事もありうちのもいつもの量より
少ないのにもかかわらずっ
1人前半で腹イパーイになっただとっ!!
(;@@)

私は1/2人前喰ったッスが〜っ
いやはや、噛み応えがあるんで
しかも納豆にトマト、新玉葱の混ぜ混ぜな
薬味もガッツリあるんでこれでメッチャ
腹にガツンと来るだょ♪

でもって私は〜っ、酒のアテでも
喰っているんですがやはりあげかまはっ
酒のアテに最高ッスね!!
(≧ρ≦)b

〆の感覚でうどんを喰ったッスが〜っ
私の場合時間が経ってで喰ったのにっ
コシがしっかり残っていて〜っ
しっかりと美味しく完食しただぇ♪

いや〜っ、この吉田のうどんは〜っ
飲兵衛にもってこいな麺かも
しれないッスね!

のびない・冷や、温おkなんで〜っ
特にこれからの季節に湯がいてチマチマと
喰っているとのびるですがw
こちらはアテとして喰ってものびずに
最後までうまま喰えるんでっ
オススメッスね♪
(*´艸`)

って感じで。
今宵の晩飯は〜っ、それぞれの友達からの
土産でウマウマ晩飯&晩酌し
うちのも私も大満足でしたゎ!

ホント…あげかまと芋酎は〜っ
最高ですなっ!!

ご馳走サマンサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪♪♪
。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
この記事へのコメントだょ♪
シネマもうろんは、ザルが好き〜〜

シコシコプリプリがいいにゃ〜〜〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年05月23日 09:41
シネマ大好き娘!さん
やっぱザルはシンプルで〜っ、旨いッスょね♪ (≧ρ≦)b
ホントっ、このうどんはメッチャシコプリコシなんで〜っ
シネマさんに一度は喰って貰いたいうどんでごわすっ♪
ヽ(゚∀゚)ノ
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年05月24日 15:08
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラバURLだぇ!
http://blog.seesaa.jp/tb/150688565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラバっ♪
×

