2010年05月25日

5/10 初めての〜っ、、フープロDEチキンナゲットボールダニっ♪ (*≧◇≦)b

2010_0510_チキンナゲットボール.jpg

5/10
・自家製チキンナゲットボール

この日は〜っ、うちのが毎度ですが
帰りが遅く仕事先で飯喰って来ると言うんで
一人飯になったですが…
(≧ω≦)b


実は前に通販で〜っ、買い物したモノが
届いたッスのょ!
そのブツとは…

フードプロセッサー♪

なんか、、今更なんッスがねw
(;´^ω^`)ゞ

本当はガッツリと財布を買おうとしたッスが…
財布に関してはメッチャ飽きっぽい
私なんで〜っ、欲しかった財布が
2桁近かったし…
(;´−ω−`)

ここは前々から欲しかった〜っ
所謂フープロというモノを思い切って
買ってみたッス!

っても、、
財布に比べれば〜っ
メチャメチャ激安なんッスが何だかんだ言って
2年程買うかどうか迷いつつ
やっとの事で購入してみたッス♪

そしてついでに〜っ、、
普段使い用の財布もフープロと変わらぬ
お値段で購入しーっ
ヽ(°▽、°)ノ

買ったのはパナのフープロでっ
千切りも出来てすり下ろしも出来てと
それにパン捏ねも出来るというっ
マルチな万能のモノですゎ!

…が、パンなんて作れないッスがw
(´・ω・`)

本当は〜っ、ロボクープって言うフープロが
メッチャそそられたッスがねぇ、、
2桁以上もするんで財布よりたけぇ…
と言う事で却下ダニ。

いやねっ、フープロって色々あって
どれが良いのかマジで悩んで悩んで〜っ
悩みまくっただょ。

しかしながら私の飲兵衛仲間の友は
誰一人と持っていなかったもんで、、
1万円以下でもあったッスが安物買いの〜っ
なんとかにはしたくなかったし
買うなら安くてもそれなりのモノと思いっ
パナにしただで。
(´・ω・`)

てかねぇ、まだ料理も上手に作れない〜っ
ど素人な私がロボクープなスゴモノ持ってもっ
猫に小判っ、豚に真珠で使いこなせないと
思っただゎ、うん。

なのでここは〜っ、フープロの中でも
激安な2万円ソコソコのモノをねとっ!
(@w@)b

しかも2万円以下で〜っ
お釣りまで…キタ━(゜∀゜)━!

って感じでw
早速届いて箱を開け〜っ
まずは試しに以前作ったチキンナゲットを
作ってみようかとねっ♪
(≧ρ≦)b

チキンナゲット

これを基本に〜っ、やってみたッスょ!
したら、、オモロイワーーーーっ!www

笑いがとまらんぐらいサクサク動いてくれっ
最初恐かったんで、、
粗挽きというスイッチがあってヴイーンとやり…
今度は低速でヴイーン…
最後は思い切って高速でヴィィーンwww

アッと言う間にデケタですょ♪
前に作った時はカナーリ手間がかかって
マジで一苦労したッスが、、
(;´Д`A

今回は1分チョイ程で完成だでょ!

そして形を整え…たでが面倒くさくなってw
ボール状にしてアゲアゲ〜っ♪
揚げたてを摘み食いしたらメチャ(゚д゚)ウマ-!!

あんなに苦労して作ったですが〜っ
こんなに簡単でサクッと短時間で出来るなんて…
もっと早く手に入れれば良かったぇ!!
( ;∀;)b

で、半分パクパク喰ったら〜っ
腹イパーイにw
ビアでも片手にしておけば良かったゎ。。
_| ̄|○

で、残りはうちのの〜っ
おやつ代わりに残しておいて
お先にとこへ着いたどすっ♪


いつかは〜っ、、
お料理上手になったら
夢のロボクープ買うぞっ!!となっ♪
(;´^ω^`)v

まぁ、、
ここの所ロクに旅行とか行ってないんで。
これぐらいの買い物はいいかなとな。
でも〜っ!!

フープロっ、マジでいい買い物でしたッスゎ♪
悩んでいる方は〜っ
思い切って購入に踏み切った方が
イイと私はマジ思うッス!
ホントっ、オススメッスぞっ!!
(*≧◇≦)b

フープロ…マンセーっ!!
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:42 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
この記事へのコメントだょ♪
ロボは業務用だし高いですよね 
私は最近、値段もお手軽なブラウンのマルチクイックのセットを愛用してます(o^∀^o)

フードプロセッサーは便利ですよね〜 
売ってるミンチ肉は脂が多すぎたり、おいしくない肉なことが多いので、私は赤身肉を粗挽きなミンチにするのによく使います。
食感が適度に残っておいしいです(*^_^*)

ナゲットもおいしそうですね〜 
今度作ってみようかな!
Posted by nana at 2010年05月26日 01:59
ありま〜〜本格的ですにゃ〜〜〜〜

つくねボールみたいな感じ?!

おいしそう〜〜イッコなげてくり〜〜〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年05月26日 06:31
nanaさん
そだったんッスか!ロボクープって業務用だったダニかっ!
だからあんなに高ーいお値段が、、 (;´Д`A
そそっ♪私もそのマルチクイックと迷ったッスが〜っ
フープロを使いこなせる様になったら買おうと思っちょります!
鍋でヴィーンはイイッスょね♪ (@w@)b
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年05月28日 22:31
シネマ大好き娘!さん
つくねボール〜っ、、とはキモーチ違うッスが材料を足せば
つくねボールですなっ♪ (≧ρ≦)b
今回はナゲットボールッスが次回はつくねにチャレンジしてみるッス!
では…シネマさんっ、あーんっ♪ (´∀`)ノ゚
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年05月28日 22:33
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラバURLだぇ!
http://blog.seesaa.jp/tb/151091291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラバっ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。