2010年06月12日

5/17 蛸の頭の酢の物&ピリ辛豚生姜焼きetc…DE休肝日。

2010_0517_蛸の頭の酢の物.jpg

5/17
・ピリ辛豚生姜焼き ・冷や奴
・サラダ ・蛸の頭の酢の物

この日はっ、、先日の祭の後の〜っ
飲みでガッツリ二日酔いに。。
c⌒っ;´Д`)っ

飲みすぎたッス。
神輿担いでいる合間にも〜っ
缶酎ハイやビア飲んだりと
なるべく飲まないでいたですがのぉ。

初神谷バーデビューもしたり
神谷バーの電気ブランも飲んだりと
何だかんだ飲んだくれつつwww

立石に帰ってもまた飲んだくれて…
記憶ブッ飛んだッスゎ!
ヽ(゜∀。)ノ

そんなこんなの二日酔いの飯は…

主人用に作った〜っ
ピリ辛豚生姜焼きに、、

2010_0517_ピリ辛豚生姜焼き.jpg

野菜サラダてんこ盛り。

2010_0517_サラダ.jpg

ワンプレートにしようと思ったッスが〜っ
うちのが野菜をワシワシ喰いたいっ!
ってな事で別皿にてセット。

私もサラダは食べたッスが〜っ
胡瓜はスティックで喰えば良かったと
思っただゎ。

水分補給として瑞々しいモノを
ガリッとしたかったと思ったのは〜っ
喰ってからでして。。
(;´^ω^`)ゞ

で、やはりサパーリ系で作ったのが
蛸の頭の酢の物でありんすっ♪

TOPの画像であるッスが〜っ
これが何気にプチHITっ!
(@w@)b

軟らかく〜っ、結構味も染みこんでくれ
ちょっと酢を利かせても蛸の
甘みがマイルドにしてくれてウマーっ♪

って、ただ蛸の頭が安かったんでw
買ってみたら旨いってばょっ!!

なかなか売っていなかったんで
買ってみたら思いの外ウマウマでして、、
またみっけたら買おうと思うッス♪
(≧ρ≦)b

そして、、
やっぱり瑞々しいのが欲しいと〜っ
急遽奴の登場ですゎ。

2010_0517_冷や奴.jpg

うちのには葱と生姜を〜っ
トッピングしたですが私はナッシング。

シンプルに醤油もかけずそのまま
パクッと喰ったですゎ。
二日酔いの時は薬味も醤油も〜っ
いらんダニねw

って、、
薬味が胃にちょっとキツかったんで。
_| ̄|○

元気な時程奴と薬味の旨さは〜っ
たまらんッスがこういう時は、、ねぇw

うちのが隣で喰っている奴の葱、、
何気に香りがフンワリと来るのがまた
辛かったとです。
(´;ω;`)

玉葱の生はモロに胃液増量で〜っ
リバースGOっ!
となりますがw

そんな感じで〜っ
今宵の飯は終了したです。
(´・ω・`)v

電気ブラン&神谷バーワイン…
恐るべし組み合わせッスな。
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:24 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
この記事へのコメントだょ♪
休肝日かぁぁ〜〜さみしいにゃ〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年06月13日 07:16
シネマ大好き娘!さん
いや〜っ、、さすがに先日のガブリ酒が効き過ぎちゃてのぉw
この日はホンっっっっっっトに〜っ、酒の香りを
嗅ぐのも無理なぐらいだったダニ。。
_| ̄|○
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年06月19日 14:10
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラバっ♪
×

