2010年06月19日

5/20 牛スジカレー&豚串カツ〜っ♪etc…+白霧島。

はんぺん巻き2.jpg

5/20
・牛スジカレー ・豚串カツ
・はんぺん黒巻き
・本日の酒(白霧島)

この日は…何したんだべか!?
ヽ(°▽、°)ノ

画像の月日で載せているんで〜っ
ホント、、飯のみダニ。。
(;´−ω−`)

まずは〜っ、TOPの画像ッスが
以前載せたルクエのマキスでこしらえたっ
はんぺん黒巻きダニねっ♪
(´^ω^`)b

チョー簡単で〜っ、手間無く巻くモノは
野菜系であればなんでもおkなっ
お弁当にもいい感じのモノッスゎ。

これはうちの〜っ
メッチャ物珍しい感じで喜んでくれw
マヨ付けて喰らっていたッス♪

サラダ感覚で喰えて〜っ
ヘルシーでもあるんでお弁当はもちろんっ
酒のアテでもグッ!ですぞっ♪

器用な方であれば〜っ
彩りに人参やら玉子やら巻いてみると
切った時が鮮やかで綺麗かもッスね!
(*´ω`)b

そしてお次はメインである〜っ
牛スジカレーッスゎ♪

2010_0520_牛スジカレー.jpg

今回はジャガ芋の大きさがっ
小振りだったんでゴロッと主人好みの
感じで仕上げたんでウマウマッと〜っ
珍しく2杯目お代わりでしただょ!
(;゜Д゜)b

で〜っ、本当ならここでカレーの
お供はサラダ〜っ…
と、なるですがw

今回はサラダでなくっ
これまたうちのの大好物な〜っ
組み合わせな豚串カツだぬ〜んっ!!
ヽ(°▽、°)ノ

2010_0520_豚串カツ.jpg

こちらはうちのの専用串カツッスが
私は別皿に1本ダニっ!
(;´^ω^`)ゞ

結構豚を大きめにカットして〜っ
揚げたんでボリューミーですぞっ♪

…ってな感じで。
私は飯抜きカレー&串カツで晩酌を。
うちのはガッツリ晩飯となって〜っ
終了したですゎ♪

確か、、
この日ガツっと白霧ロックで〜っ
飲み干して記憶飛んだんだでなw
(;´Д`A
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:31 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯or晩酌or朝晩酌。
この記事へのコメントだょ♪
はんぺん海苔巻き、あてにいいね〜〜〜

お酒すすむぅ〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年06月20日 05:29
はんぺん海苔巻き!これはグッドアイディア!!見た目まさに海苔巻き、何でも巻けそうですね!
Posted by min at 2010年06月21日 17:25
シネマ大好き娘!さん
うんうんっ!はんぺん海苔巻きは〜っ
酒のアテにサパーリして柚胡椒や山葵でも合うしっ
巻く具も好きなのでおkッスからね♪ (≧ρ≦)b
米酒でも〜っ、麦酒でもっ、ピーッタリやがなっ!
ヽ(´ー`)ノ
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年07月19日 16:32
minさん
にゃんっ!minさんにお褒めの言葉をいただくと〜っ
メッチャ嬉しくなるッスょ♪ ヽ(゚∀゚)ノ
意外にヘルシーだしっ、お弁当や酒のアテにもってこいッス
から飯じゃ腹膨れる…って時にもイイッスね!
(´^ω^`)ゞ
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2010年07月19日 16:34
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラバURLだぇ!
http://blog.seesaa.jp/tb/153758034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラバっ♪
×

