2011年03月18日

【東日本大震災】追記情報2

本日で震災から丁度1週間立ちましただで。

東京でのあの揺れは2度と味わいたくない、
ないで欲しい事ですが〜っ
東北方面の方達にとってはあの地震は
おぞましい程の揺れと恐怖、そして日常と
家族、多くの人々を奪い流したッス。

改めてお見舞い申し上げますと共に
お悔やみ申し上げます。

相変わらず被災地の現状は安心が得られずっ
不安と悲しみ、寒さと飢えで悪循環で
エンドレスな厳しい生活を送っておるですが…
そんな中でも協力しあい小さな子供達までも
頑張って前向きになっている姿を見ると
胸が締め付けられる思いッス…

うちも食料が思う様に手に入らないせいもあり
家ではうちのと一緒に食べる食事以外は
自身で1日1食制限したりとしてますがっ
被災者の方に比べると1食でも満たされ
水も飲め、温かい味噌汁も飲めるので〜っ
満足ですがっ、痩せねぇッス!www

いままでの生活というのは〜っ
本当に不自由なくかつ、贅沢で満たされていると
しみじみ感じたですゎ。。

自分が出来る精一杯の少ない情報提供と
募金をし早く東北方面の復興を祈っているですゎ!
(*≧◇≦)b

では、続きにて〜っ
個人ブログでの有難い情報があったッス!
ご紹介しますぞっ!!
避難者リストも一部更新されているので〜っ
是非観覧して下され!

【追記情報】
11/03/19 00:30
なっ、なんとっ!ロシアでも〜っ!!
(;゜Д゜)

私事ですが…メール使用していなかった為
凍結されてもうたです。
(昨年の11月辺りから)
なので申し訳ありませんが〜っ
何か御用である時はコメント欄にてお願いしますです。
プロフ欄のEメールは使えませんです。orz

今暫くお待ち下され… ヽ(´Д`;)ノアゥア...



個人Blog 花巻の社長さんの部屋
陸前高田、大船渡方面の状況情報
陸前高田、1中避難所等までの交通情報
http://takata-k.typepad.jp/blog/

岩手県内の避難所にいる方々の名簿
(主に沿岸部)
http://www.iwate-np.co.jp/hinanjo/list.html

総務省
地震関連情報があります。
http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/index.html

国交省
交通・鉄道・空港島の交通情報が纏めて
リンクしてありわかりやすいッス!!
http://www.mlit.go.jp/saigai/

同じく災害情報
http://www.mlit.go.jp/saigai/saigai_110311.html

トヨタ自動車 
G-BOOKプローブ情報を活用した被災地の
通行実績情報を公開! 通れた道マップ
(インストールページへとびまする)
http://g-book.com/pc/spot/Tohoku-Jishin.asp

しかしながらボランティアは当面控えて下され…
あくまでも〜っ、内陸から沿岸へ向かわれる方や
被災地から食料・燃料を必要とされる方のみ
ご使用下され。緊急車両の邪魔になるだけダニっ!!

YAHOOニュース
各地の被災者・避難者受け入れ情報
転入・編入学の情報もあり
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/accept_evacuees/#infoHeader1

被災者受け入れ自治体リスト
こちらもなかなか見やすいです。
http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/

時事ドットコム
被災者をロシアに受け入れ
治療、再就職も−メドベージェフ大統領
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011031801274

警察業務の変更、交通規制、
死亡者人定情報、遺体安置場所のお知らせ
http://www.pref.iwate.jp/~hp0802/oshirase/kouhou/saigaijyohou/20110311.html

posted by 真琴!(≧∇≦)b at 22:36 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース。
この記事へのコメントだょ♪
こんにちわ・・そしてだいぶご無沙汰です

しろきちです・・覚えてるかな?
今回地震怖かったね・・

ブログやってませんが。。時々読み逃げしていきます・・

ツイッターやってるので。。もし
真琴さんもやっていたら・・検索してみてください・・
でわまた。。機会があったらお邪魔します
Posted by しろきち at 2011年03月19日 11:35
真琴さん、お久しぶりです。
東京も揺れが酷かったようですね。
柏も凄かったです。あれは本当に映画を見ているかのような体験したことない揺れでした。
もうイヤですね、あの揺れ方は。

怪我もないようで良かったです。

今こそみんなで協力して頑張って行きましょう〜
Posted by sunaonakokoro at 2011年03月19日 15:17
以前から真琴さんのファンでした!

ブログお休みされてる間もちょくちょくお邪魔して、うまうま画像を楽しませてもらってました(゜∇゜)

真琴さんのお酒の呑みっぷりや、書かれている文章から伝わってくる人柄の良さ、全てが好きです^^!

1日1食、、、との事ですが栄養が偏りそうですし、何より真琴さんが体を壊されたらこうして情報を発信するのも難しくなると思うので是非栄養のある物を食べて頂きたいです^^

なんかまとまりのない、グダグダ文章ですみません><

真琴さんの1ファンより‥
Posted by momo at 2011年03月20日 01:45
しろきちさん
おおお〜っ!お元気でしたかっ!ヽ(´ー`)ノ
そちらは大丈夫でしたかの?東京でも震度5と
あり我が家も台所は半壊滅状態だったッスから…
そかぁ、Blogお休みッスか。でもツイッターでお会い
出来そうなんで探すッス!その時は〜っ
よろしこですぞっ♪ (´^ω^`)b
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2011年03月20日 18:33
スナココさん
そちらも大変だったッスね〜っ…ホント台所は悲惨でっ
物が四方八方飛んで恐怖感一杯でしただょ。
映画みたいな…ってわかるッス。TVとかもそうでしたがっ
あの揺れは尋常じゃないッス。思わず叫んだぐらいッスょ…
でもっ、無事で何よりッス♪(´;ω;`)
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2011年03月20日 18:38
momoさん
どもッス!イヤンっ、ファンだったなんて♪(* v v)。
おお、ご心配ありがとうッス!が〜っ、大丈夫ッス!!
だてに今までしこたま飲んで喰ってで貯め込んだ〜っ
貯蓄した立派な腹が生命線であるんでw
そう簡単には…ですぞっ♪ (≧ω≦)b
普通の方はヤヴァイかもッスがw まぁ、今はスーパーも
品薄状態で仕方ないのもありますが〜っ
もう数日すれば落ち着くと思うんでのっ!


しかしmomoさんは心優しき方だすなぁ…感謝ダニっ♪
ほれてまうやろぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪
ヽ(°▽、°)ノ
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2011年03月20日 18:43
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラバURLだぇ!
http://blog.seesaa.jp/tb/191314589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラバっ♪
×

