2007年05月15日

5/9 2年振りの友と〜っ!はしご飲みっ! ヽ(°▽、°)ノ 立石@一蔵&しんしん。

2007_0509_生ビア&お通し.jpg
 
5/9:一軒目 立石@一蔵にて…
・お通し(鮪の煮付け) ・鰹刺し ・空豆
・岩牡蛎 ・もずく酢
・本日の酒(小生 抹茶ハイ)
 
2軒目 立石@しんしんにて…
・お通し(もやし) ・餃子 ・エビチリ ・えびせん
・しんしん豚骨ラーメン ・冷やし中華
・本日の酒(抹茶ハイ)
 
この日は、ホント久々に男友達からTELがあり〜っ、
どないしたかと思えば元気かとっ♪
元気さ〜っ!忙しそうだね〜っ!って言うと
やっとちょっとだけ時間が出来たんだゎと。 (´・ω・`)
 
ホントこの友達はオーケストラ演奏の趣味と言い仕事と言い
両立させている分大忙し…
しかしながら、お家ではイイパパさんなりょ♪
 
そんな久々のTELを頂いたからには〜っ!
飲みに行くべ。。 (*´ω`)ゞ
OKは出たモノの〜っ、まだ仕事が残っていると言う事なので
終わったら行くとっ!!やたっ!
 
夕方過ぎに駅で待ち合わせ、久々の再開っ!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
随分会わないうちに…ワイルドになったやないのぉ〜っ♪
 
ソンナコト言いながら、前にも飲みに行った「一蔵」へ。
まずはビアで…暑かったからね〜っ! (;´Д`)
友は中生、私は小生で〜っ、カンパーイ♪
 
して、アテは…最初にビアのお供である空豆ちゃん。
 
2007_0509_空豆.jpg
 
可愛く小ザルに盛られた空豆はなんかイイッスね!
 
お次は鰹刺しですゎ!!
 
2007_0509_鰹刺し.jpg
 
そう言えば… (´・ω・`)
主人の大好物である鰹ですが、、
まだ食卓に上げてないッスゎ。。なので私が主人より
お先に友とパクパク〜っ♪ (´ρ`)
 
して、、ココでビアが無くなったので抹茶ハイをオーダー!
 
2007_0509_抹茶ハイ.jpg
 
ホントはポン酒もいいなぁ。。って思ったんだけど、
久々の友の前で酔いすぎるのもと思い…抹茶ハイw
 
して、友とワクワクして待っていた岩牡蛎が登場〜っ♪
 
2007_0509_岩牡蛎.jpg
 
ウンウンっ、でっかいっ♪ナイスボリュームっ♪
ヤッパリポン酒が恋しくなるッスが〜っ、絶対崩れるのは、、
判っている私なんで〜っ、焼酎で我慢っ、我慢っ!
 
して、これらのアテをつまみながらグビグビと4~5杯
抹茶ハイを消化っ♪気分イイ〜っ! (*´ω`)
しかも2年会っていない分、積もる話がしこたまっ♪
友の子供さんもえらい成長っプリで… (;´-ω-`)
自分が年取っていくのがココで実感。
 
若くなりてぇ〜っ! ヽ(°▽、°)ノ
 
ってな事で。2軒目GO〜っ♪
…っても、、何故か行く所、行く所お休み。
なので確実に開いている中華屋であるしんしんへ!
 
まずしんしんではこれまた抹茶ハイ! (´ρ`)
 
2007_0509_しんしん・お通しモヤシ.jpg
 
今日もモヤシがナムル風でシャックシャクょ〜っ!
 
して、やはり飲兵衛のお供は〜っ、餃子っしょ♪
(´^ω^`)b
 
2007_0509_しんしん・餃子.jpg
 
相変わらず中はジューシーで表はカリッ!旨いゎ。。
ヽ(´ρ`)ノ
 
ココで主人が合流〜っ! (* ´艸`)
私の酔いも主人の顔見てヒートアップ。。 ヽ(°▽、°)ノ
 
お次は友のオーダーでエビチリッス♪
そう言えばうちら夫婦も好きなんだけど、、 (´・ω・`)
オーダーした事無かったなぁ。。
 
2007_0509_しんしん・エビチリ。.jpg
 
このエビチリがまたうんまい! ヽ(´ー`)ノ
海老がプリップリょんっ♪コレに合わせてのアテは。。
海老せんべいダニょ〜っ!! ( ̄^ ̄)b
 
2007_0509_しんしん・えびせん.jpg
 
この海老せんとエビチリをコラボさせると…
W海老なアテとなって、サクサクでプリップリな贅沢海老でごわすっ!
ソースが酒のアテにまた美味っ…  (≧ρ≦)b
 
そして、〆は〜っ、
しんしん豚骨ラーメンを主人と友が〜っ!
私はサッパリ冷やし中華ですゎ!
…っても、豚骨ラーメンは、、今回撮り忘れたッスので
前回の所で見てチョ!っても、見飽きたかな??
 
2007_0509_しんしん・冷やし中華.jpg
 
冷やし中華…旨かった! ヽ(´ρ`)ノ
暑かったし、酔いの〆には旨いッスなぁ〜っ!
 
…が、しかし。 (;´-ω-`)
食べている途中で、、記憶が吹っ飛んだ〜っ!!
気が付いたらお家だったし。 _| ̄|○
 
もうっ、次の日は二日酔いでグロッキー。。
まぁ私は楽しかったんだけど、、友は!? (@@;)
 
慌ててメールにて謝罪… (つД`)
友は大丈夫と言ってくれたけど、、
主人の話だとカナーリきちゅい。 ヽ(°▽、°;)ノ
 
でも楽しかったと言ってくれたので…次回は挽回しよ!
友〜っ!ごめんちゃい〜っ!! (´;ω;`)ノシ
 
 
 
■板前料理 一蔵
住所:東京都葛飾区立石1-14-6
TEL: m( _ _ )m
営業時間:17:00〜23:30?
(すんません、問い合わせてチョ…)
定休日:日・祭日 多分…
駐車場:無し(すぐ側にコインPあり)
 
ココはとても料理の美味しいお店ッス♪ (´^ω^`)b
入ると左にカウンター、右に4人席テーブル2つに
2人席テーブル1つがあるッス。前はココお座敷だったんだけどねぇ
リフォームしたみたい♪ (*´ω`)
奥にお座敷(掘り炬燵式だったかな?)が健在!
 
ココは新鮮な生物系がメインッスが、さすが板さんだけあって
焼・煮・刺・蒸・揚と、とても上品なアテを提供してくれるッス。
 
なので、客層は…仕事帰りの方達が多いッスが、
雰囲気的に役職っぽいお方達が多いッスね♪
って感じなので、下町である他の居酒屋よりは
ホントにワンランク上の殿方が、飲み食いしている感じッスね!
 
なので、開店と同時に混み合ってしまうッスが
大体8時過ぎると落ち着いてくるので、
8〜9時頃に飲みに行くとイイかもダニね♪
(´^ω^`)b
 
お酒の種類もそれなりに揃っており
焼酎、ポン酒、ウイスキーなどあるッスゎ。
 
とにかく魚系のアテは旨いので行ってみる価値アリッス!
が、客単価はこの立石ではチトお高めで、、
大体一人¥3500〜5000って所ッスかね?
 
ちょっとした下町の居酒屋割烹的存在なので
落ち着いて和食をアテに酒を飲むなら
ココはデートや軽い接待にオススメな感じッスね♪
(´^ω^`)b
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:10 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | お店紹介っ!
この記事へのコメントだょ♪
この日は、和・中ですかぁ〜(*^▽^*)
1軒目の和食屋さん・・・割烹料理屋さんかな?何か高級感あふれてますね(*^m^*)
私は普段お目にかからないお店だわ(* ̄m ̄) ププッ
牡蠣がデカイ(*_*)
空豆の色がそそられる色♪
空豆は、何処行っても頼んじゃいます(*^m^*)

して2軒目の中華屋さん・・・よく出てくるお店ですよね?
ホント美味しそう・・・じゅる。
エビチリに餃子にもやしのナムルですか・・・お酒にメッチャ合うじゃない〜(;´Д`)ノ
私、中華料理屋さんで呑むなんてあまりしたことないので、行ってみたいわ〜(≧∇≦)
真琴さん、良いお店いっぱい知ってるね〜。
つか、立石って凄いぞ!
うちの近所よか凄いかも〜d(⌒o⌒)b

そろそろ冷やし中華の季節ですね。
〆にもピッタリで、今、これ見て無性に食べたいです(≧ヘ≦)
Posted by みゅう at 2007年05月15日 21:58
男友だちっていいですよね〜〜〜

おごってくれるし〜〜〜

一蔵いきたいなあ〜〜〜

えびちりもうまそう〜〜
Posted by シネマ大好き娘 at 2007年05月16日 05:13
趣味と仕事を両立させつつ
いいパパしてるなんてカッコいい人ですねえ。

きっとアレですよ。
真琴さんがおネムの後は亭主同士のグ○大会がW
でも楽しかったのは本当だと思いますよ?
ぶっ倒れられても面白いから友達なんですね。

僕は人の面倒見るの好きですから
倒れられても全然気にしない。


ああ、鰹のたたきが食べたい……
Posted by shinya at 2007年05月16日 12:21
ひぃ^^;コメが消えてもうたので再度コメさせて頂きますね(^o^)/
重複してたらメンゴでやんすm(..)m
おぉぉぉ!当店和菓子をご丁寧にUPして下さり&リンクバーナーまで貼って下さり恐縮しきりでやんすよぉ^^;
真琴っ!ご夫妻には多々お世話になってるせめてものお礼でやんすからぁ^^
今回も栗どらにしてあげようかと思ったんですが〜残念な事に栗の蜜煮の仕込みがなくノーマルどらにてご勘弁を^^
おぉぉ!こりゃまた旬で飲み三昧でやんすねぇ!!
空豆、鰹、岩牡蠣で飲みまくりとは羨ましいかぎりでやんすよぉ!!!
そして中華で一杯もいいっすねぇ^^
餃子で一杯!海老チリで一杯!〆の冷や中がまた王道冷や中でたまらなく美味しそう!!!
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2007年05月16日 12:37
みゅうさん
ウヒャヒャっ♪この日は和・中で攻めたッス! ヽ(´ー`)ノ
そそ、1軒目は割烹料理まではお高くないけど雰囲気は
まさしくそれッスね!イエイエ、私もなかなかお目にかからない
店ッスゎ! (* ´艸`) 牡蛎はでかいぉ〜っ!
食べ応えあるしっ♪2軒目はいつものしんしんダニ♪
ぉお、あまり中華屋で飲まないッスか? (´・ω・`)
オフが実現したら必ず一緒にいてみましょ!!
まぁ、立石はモツニーランドなので深夜が困るッスゎ。。
みゅうさんの地元のオススメも紹介してもらいたいゾッ♪ (´^ω^`)b

シネマ大好き娘!さん
ウンウンっ、男友達ってイイッスょね!おごってもくれるッスが〜っw
何てったって話があまり偏らなく豊富ゆうのも好きな所ッスね!
一蔵は多分生物以外はメッチャ好みなお店だと思うッス♪
エビチリは旨かった!今まで食べていなかったメニューなだけに
盲点であり〜っ、お手上げなアテだったッス♪
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2007年05月19日 19:50
shinyaさん
でしょっ、でしょっ!ホントこの友はパワーがみなぎっている
なかなかな人ッスゎ。仕事が忙しい中でも、趣味や
家庭をキチンとこなしている…うちの主人と比べると。。
(;´-ω-`)
ウハハっ、確かに私がぶっ飛んだ後はチビットそう言う
話があったみたいッスゎ! (* ´艸`)
でも男の人のパワーって主人も含み、、改めて凄いと
思ったです♪ほぉ〜っ、shinyaさんは介抱OKなお方ッスか♪
いいわーっ、そう言う男性がいると安心してグビグビ
出来るッスね♪なかなか介抱役の人って大変だと思うッスが
うちらにとっては有難い存在役です!! (人´ω`)

Yoshiさん
重複大丈夫だったですっ!( ̄^ ̄ゞ
イエイエ、勝手に宣伝しちゃったです、、 (;´-ω-`A ```
イヤイヤ、うちらの方こそYoshiさんにお世話に…
だって、、夫婦合わせて約3人分な体がYoshiさんに
お世話になってるので〜っ、マジ恐縮ッス!!
ノーマルどらやきでも十分なぐらいありがたいッス!
主人は喜んでガツガツ喰ってましたから〜っ♪ (´^ω^`)b
ホントにYoshiさんには感謝したり無いッス!! (´;ω;`)
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2007年05月19日 20:02
〒124-0012 葛飾区立石 1-14-5
電話 03-3695-0008

営業時間
AM12:00~PM2:00(ランチ)
PM5:00~PM11:00
定休日 日曜・祝日
ランチは火曜日〜木曜日

です。

板前料理「一蔵」
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=44220
Posted by Double Eagle @kachinet at 2012年10月04日 23:46
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラバっ♪
×

