2007年11月20日

ベイリーズ@レシピブログ 『飲むデザート』レシピモニターだでょ♪

なはは、、 (;´^ω^`)ゞ
実は欲を出して〜っ、先日「レシピブログ」さん企画の
「リンクス」が当たったんで〜っ、図に乗ってまた応募っ♪

そんな当たるわきゃないわなぁ。。
なーんておもったら、当たっちゃったッス! ヽ(°▽、°)ノ

で、今回はベイリーズという酒ッスが〜っ、
カルーアは結構若い時に常備して、ガブッとジュース代わりに
飲んだ事もあったッスがぁ、、 (´・ω・`)

今回のベイリーズは段々と、甘いのが飲めなくなったので
カルーアと共に、飲まなくなったリキュールッスなぁ。

しかしながら、今回当選したんで〜っ、
メッチャ楽しませていただいた中の、一つをご紹介と言う事でっ♪
色々試した結果…これが一番うままままーっ!
でしたぇ♪ (@w@)b

ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪

まずは失敗作から。。 ヽ(°▽、°)ノ

<ピーチミルク>
材料:ピーチネクター ベイリーズ

・まずグラスにベイリーズをグラスの1/3注ぐダニ。

・そしてピーチネクターをベイリーズの1〜1.5ぐらい注いで
 軽くステアしますゎ。 (´・ω・`)

・そうすると分離してくるんで〜っ、
 出来上がりッスw ヽ(°▽、°)ノ


失敗作:ベイリーズピーチ。。.jpg

ドアップな画像で分離具合を… (;´-ω-`)

失敗作:ベイリーズピーチ.jpg

わかるッスかなw この分離具合。。
混ぜれば混ぜる程っ、、分離していくッス。 (T▽T)

感じとしては〜っ、クリームソーダのアイスと炭酸が
混じる勢いッスなぁ。。 (;´Д`)

実際、味はなかなか旨かったんだゎ。
ピーチネクターの独特なまったりした舌に絡む感じに
ベイリーズの旨みが上手い具合に絡んで、、
なのに分離。 (*゚Д`;)

これはお味はグッ!なのに〜っ
見た目の印象が良くなく、もっと言えば味はいいのに
何となく舌触りが、分離したモノが気持ち残る様な。。
酒としてはアウチです。ハイ。 (/□≦、)エーン!!

して〜っ、ここからは実に旨かったカクテルを〜っ!


<Fairy of Forest by。真琴>2杯分
材料:完全に熟したアボカド1/4 牛乳400ml
ベイリーズ大さじ3(前後) 天然塩ほんの気持ち。

・まずアボカドを1/4にカットし〜っ、牛乳を400mlと
 塩をほんのチョビット(風味付けの勢い)をミキサーに投下し
 ミキサーで混ぜるッスな。
 (ここで氷も投下してもOK)

・そして滑らかになったら、グラスに注ぎ〜っ、
 ベイリーズを大さじ3を投下するだで。
 アイスなら出来上がりッス♪

・HOTなら、、ミキサーの中身を鍋に移し沸騰させない様に
 コトコト温めるッス♪ (≧∇≦)b
 して、アツアツをカップに注げば…出来上がりッスょ!


アボミルクシェイク.jpg

綺麗な淡いグリーンのカクテルに、仕上がったッス♪ (´ρ`)
これね、、牛乳&アボだけだとメッチャマズイだでょw
ホントに。酷い青臭さが。。
味・香り共に口に入れると穴から抜ける香りと〜っ
後味がメチャメチャ青臭いだぇ。 (lll´-ω-`)

なので作っている途中で、ハッキリ言ってごっつー不安に。
でも、ベイリーズを入れる事によって旨さ爆発!!
メチャメチャ(+д+)マズー!メチャメチャヤジ(゚д゚)ウマ-♪
に、大変身っ! ヽ(´ー`)ノ

気持ち塩を入れる事によって、また甘みを〜っ
引き立たせる感じになるッスな。 (≧∇≦)b
あ、精製塩は駄目ッスょ!塩っ気が出過ぎるんで。

これは…飲めないうちのは完全否定。 _| ̄|○
なので私がグビグビしてしまっただょ♪
で、少々アップ気味な画像を…

アボミルクシェイク。.jpg

これはアイスなら、デザートと共にいただくもヨシ。
あとは飲めない人用の、食後酒としてもイイかもッスね♪
個人的に、ホームパーティー等で出すとうける感じが
するんだけどぉ。。 (´・ω・`)

クラッシュアイスを使用する時は〜っ、
アイスを先に投下して、茶こしで漉しながらカクテルを
注ぎ入れると、とても仕上がりが綺麗ッス!
泡だったままでもOKッスけどね、人様に出す時は
漉した方が見た目ヨシ!ダニょ♪ (・∀・)v

HOTだと、一日の疲れを癒す〜っ
ホッコリカクテルになると思うッス! (´^ω^`)b
寒い夜に、温かいHOTカクテルをいただくと
気持ち的にも落ち着きが出るッスからね♪ (*´ω`)

そそ、風邪気味なお子様に〜っ、
ベイリーズを少なめに入れて飲ませてもイイかもだゎ!
ま、お子様でなくて〜っ、
是非大人の人に呑んで貰いたいッスがね♪
チョットした卵酒風ですゎ! (´ρ`)b

トロっとして、、シェイクみたいな感じと味わいで〜っ、
これが嫌な感じでなく、とても柔らかい飲み応えッスよ!
(≧ρ≦)b

でも、このカクテルは〜っ、
とても舌触りを大事にしたいんで、完全に熟し切った
アボカドを使用する事を、オススメするッスね。

熟していないと、あのアボカドの粒が舌に残って
チトした不快感が。。 (;´・ω・`)ゞ
なので、クリーミーにする事をオススメするッスね。

出来れば、裏漉ししたアボをミキサーにかければ
完璧ダニょ♪ ヽ(´ー`)ノ

でも、、うちのが一口…口付けてくれたッスのょ。
したらねっ、、
「旨いジャン。青臭さ消えてるね!
これなら俺でも飲めるよ!酒っぽくないしね♪」
と、アイスとHOTをそれぞれグラス一杯ずつ喰らっただで。

結果
主人、図に乗ってアイス・HOTの計2杯グビグビ。
暫くして顔が真っ赤になり、酔いモード。
数分後爆睡。 ヽ(°▽、°)ノ

まぁ、ベイリーズの量はお好みで投下してくらはい。。
結構酔うみたいッスw (* ´艸`)
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:21 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | モニター参加っ!
この記事へのコメントだょ♪
だんなさま、二日酔いにならなければいいけど(笑)
Posted by シネマ大好き娘 at 2007年11月21日 05:46
シネマ大好き娘!さん
大丈夫ッス♪うちのは酒弱いですが〜っ、二日酔いまで
行くことなく、寝てしまう体質ッスね、、 ヽ(°▽、°)ノ
なので、呑むと真っ赤っかになって〜っ、酔う前に
睡魔が来る感じみたいッスょ♪
でも、これは美味しいと言いつつ〜っ、2杯飲んでっ
結構酔いが廻ったみたいだでな! (* ´艸`)
Posted by 真琴っ!(≧∇≦)b at 2007年11月21日 21:40
コメントを書いちゃう?
お名前っ!: [必須入力]

メアドっ♪:

HPorBlogアドレスは?:

コメントっ♪: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラバURLだぇ!
http://blog.seesaa.jp/tb/67598677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラバっ♪
×

