2007年10月22日

10/16 2軒目:やるき茶屋@立石 さつま司にっ、サプライズな天使の誘惑で〜っ!ぐびぐびっ♪ ヽ(゚∀゚)ノ

2007_1016_やるき:お通し2種.jpg

10/16:2軒目
やるき茶屋@立石にて…
・お通し2種 ・ナンコツ唐揚げ ・蕎麦サラダ
・焼き鳥盛り合わせ ・豆腐グラタン
・本日の酒(さつま司 天使の誘惑)

ったく。。 (-∀ー#)
先程のガッカーリを2軒目で晴らす事に。

っても〜っ!時間がっ、2時過ぎっwww ヽ(°▽、°)ノ
立石でやっているお店は限られてしまう為〜っ、、
近くのやるき茶屋へっ♪ (*´ω`)

ここならあと2時間は飲めるはず。。 (´・ω・`)
してっ、入店〜っ! ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:52 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年10月21日

10/16 1軒目:笑笑@立石 ちょwww おまっwwww 駄目だコリャ〜っ! ヽ(°▽、°)ノ

2007_1016_笑笑:淡麗生&お通しヒモ.jpg

10/16:笑笑@立石にて…
・お通し貝ヒモ
・本日の酒(淡麗生)

いえね、うちのが気晴らしに表で…と、言ったんで〜っ
新メニューになったらしい事もありっ
(うちのが帰宅途中にチェック済みw)
では、行ってみるかと笑笑へ。。 (´・ω・`)

そこで起こった事は続きにて。。
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 00:13 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年10月17日

10/12 しんしん@立石 またも中華なおかずDEぐびっと!+抹茶ハイ+紹興酒。

2007_1012_しんしん:お通しモヤシ.jpg

10/12:しんしん@立石にて…
・お通しモヤシ ・玉子トマトの炒め物 ・鶏皮唐揚げ
・春雨サラダ ・ホウレン草の炒め物
・本日の酒(抹茶ハイ 紹興酒)


この日は、、 (;´-ω-`)
今週は家飲み週間と〜っ、決めていたッスが、、
外飲みしてしまったぇ〜っ! ヽ('A`)ノ
って、事でしんしんへ行って来ちゃったゎ。。

ってか、買い物へ行く時間が無くーっ、
材料が…ぬゎいっ。。 (つД`)
なので、、って言い訳しただょ〜っ。。 m( _ _ )m

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:45 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年10月13日

10/8 おでんや@立石 1軒で終わる訳が〜っ、あんめーょっ♪な2軒目はおでんでんっ! (´ρ`)ノシ

2007_1008_おでんや:竹輪麩&大根.jpg

10/8:2軒目
おでんや@立石にて…
・おでん(竹輪麩 大根) ・揚げ雲呑
・雑炊 ・海苔
・本日の酒(七夕・原酒)

秀でしこたま喰って〜っ、飲んだ後〜っ、
久々におでん屋の前を通り、珍しくやっていたんで〜っ
行ってみたッス! (´^ω^`)b

ここはやはり、飲み仲間と良く行く場所で〜っ、
飲んだ〆に必ずと言っていい程、行く店ッスね♪

で、いつもは主人はお迎え係としてしか
来た事が無いんでw ヽ(°▽、°)ノ
今回は主人も一緒におでん屋で〜っ、楽しむか〜っ!
てねっ♪ (*´ω`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:21 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年10月12日

10/8 秀@立石 らっき〜っ♪「本日ホーデンありますっ!」DEホッピーぐびぐび〜っ♪

2007_1008_秀:生ハーフホッピー.jpg

10/8:秀@立石にて…
・レバ刺し ・ホーデン刺し ・焼き物(砂肝 ハラミ?)
・ポテトサラダ ・ハム&メンチカツ ・コーンバター ・川海老唐揚げ
・ポテトフライ(画像ナシ)
・本日の酒(生白&ハーフホッピー バイスハイ 蕎麦茶ハイ)

この日は〜っ、うちのが秀に行きたいと〜っ、
言うので行ってきたッスゎ。 (´・ω・`)

ってかーっ、、 ヽ('A`)ノ
秀にはうちのの好物が満載な為っ…
メッチャ行きたがるッスねぇ。。 (;´-ω-`)

でもウマウマだから行って来ちゃったぇ♪
(´ρ`)ノシ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:35 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年10月10日

10/5 牛坊@立石 久々の焼肉DE〜っ、クピっと♪ (*´ω`)ゞ

2007_1005_牛坊:ヤキヤキ♪.jpg

10/5:牛坊@立石にて…
・塩ホルモン ・牛坊焼き(タレ) ・ザブトン ・大ライス(主人)
・牛スジ焼き(塩) ・特製肉丼 ・タマゴスープ
・本日の酒(ウーハイ)


この日は、、 (´ρ`;)
メチャメチャモツ以外の〜っ、肉々しいモノが喰いたくなり〜っ♪
久しぶりに牛坊へ行ってみただょ!

モツもウマウマだけどぉ〜っ、たまにはさっ、
脂身のノリノリな肉が喰いたいどぉ〜っ! ヽ(°▽、°)ノ
ってねw

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 16:20 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年10月09日

10/4 2軒目:しんしん@立石 主人の誘惑に負けっ、、紹興酒でベロベロ。。 (;´-ω-`)

2007_1004_しんしん:お通しモヤシ&胡瓜.jpg

10/4:2軒目
しんしん@立石にて…
・お通し胡瓜&モヤシ ・餃子 ・セロリと豚の炒め物
・ツケ麺(醤油)
・本日の酒(抹茶ハイ 甕壺紹興酒)


先程〜っ、小料理屋でポン酒をガツっとやっつけ、
家に帰ると暫くしてから主人が到着。 (´・ω・`)
「いいなーっ、お前だけ飲んで。」

(´゚Д゚) '`ァ??
ソンナコト言ってもアンタ飲めんじゃないかっ。。
「餃子喰いてぇなぁ。餃子っ。」

うちには無いッス。 (-公-;)
「喰いに行こうよ、餃子。」
出ましたっ、主人の餃子熱。。 ヽ('A`)ノ
ヘロヘロなので〜っ、思わず主人の餃子熱に勝てず
しんしんへレッツラGO〜っ! したッス。。

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:21 | 東京 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

10/4 いつもの小料理屋@立石 今宵は旨ポン酒で〜っ、攻めっ! ヽ(`Д´)ノ

2007_1004_いつもの小料理屋:お通しトマト.jpg

10/4:1軒目
いつもの小料理屋@立石にて…
・お通しトマト&リンゴ ・銀鱈西京焼き
・本日の酒(九州金ラベル)

この日は〜っ、、無性にポン酒が飲みたくなり〜っ
気持ちを抑えられずっ、いつもの小料理屋へ♪
ヽ(°▽、°)ノ

ここのポン酒、、旨いんだぇよねぇ。。
なので行っちゃったゎっ♪ (´ρ`)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:55 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年10月03日

9/29 2軒目:蘭州@立石 ふらふら酔った先は〜っ…紹っ!興っ!酒ぅ〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

2007_0929_蘭州:烏龍玉子.jpg

9/29:2軒目
蘭州@立石にて…
・烏龍玉子 ・餃子 ・韮餃子
・本日の酒(紹興酒)

イヤっ、イヤっ、イヤ〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ
yppyさんご夫婦とーっ、「秀」でしこたまと楽しく過ごして〜っ
飲んだ後ッスがねぇ〜っ、改札口まで一緒に行って
お見送りしたッスが〜っ♪

私ったら。。 (;´^ω^`)ゞ

酔っぱらってもう1軒いっちまったゎw ヽ(゚∀゚)ノ
行った先は軽く飲みたかったんで〜っ
蘭州の紹興酒で〆てみたッスょ♪
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 13:59 | 東京 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年10月02日

9/29 秀@立石 立石デビューに乱入〜っオーフっ♪ ヽ(゚∀゚)b

2007_0929_秀:VIPに秋の訪れ…。.jpg
さすが「秀」。。 VIPにも秋の訪れが〜っ… (*´ω`)ノ

9/29:1軒目(yppyさんご夫婦と。)
秀@立石にて…
・焼き物(塩ハツ タレレバ) モツ刺し3種盛り(タン レバ ハツ)
・モツ煮 ・マカロニサラダ ・ハムカツ ・メヒカリ唐揚げ
・コーンバター ・レバカツ ・青唐辛子醤油漬け
・本日の酒(生ホッピー:白・ハーフ バイスハイ クエン酸ハイ)

この日は〜っ、なんとっ!!
DIONBlogからお世話になっている〜っ、
yppyさんご夫婦が立石デビューを飾ると〜っ♪
ご連絡があったのでw 乱入させていただいたッス! ヽ(゚∀゚)ノ

まぁ、飲む話はボチボチ出ていたッスがーっ、
なかなか実現出来ずでノビノビに。 (´・ω・`)

でもっ、今宵それがようやく数年振り(大袈裟かっ!)に
実現し〜っ!立石デビューは「秀」で幕を開けたッスょ♪
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 21:51 | 東京 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月30日

9/26 たまには、、 (´・ω・`) ひとり呑みだべょ。

2007_0926_いつもの小料理屋:お通しアサリ味噌汁.jpg

9/26:1軒目
いつもの小料理屋@立石にて…
・お通しアサリ汁 ・刺身3種盛り(中トロ 蛸 烏賊)
・焼き鱈
・本日の酒(トマトハイ 抹茶ハイ)

2軒目
ぐりコ@立石にて…
・お通し3種 ・リンゴ
・本日の酒(お茶ハイ 珈琲ハイ35゚ロック)

この日は、、 (≧ω≦)
メッチャ飲みたくなったんで〜っ、
チョロッといつもの小料理屋へ行ってみただょ♪

で、主人からTELありーっ
今日は仕事が目一杯たまってしまい
家に帰れないと。 (´・ω・`)

って事で、本日は羽のばして〜っ ヽ(´ー`)ノ
朝方までひとり呑みしちゃったダニっ♪

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:55 | 東京 ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月27日

9/23 2軒目:下駄や@立石 うまうま手打ち蕎麦DEポン酒呑み放題〜っ♪ ヽ(°▽、°)ノ

20007_0923_下駄や・お通し蕎麦.jpg

9/23:2軒目
下駄や@立石にて…
・お通し茶蕎麦 ・蕎麦豆腐 ・蕎麦屋のスパゲティー
・蒸篭蕎麦
・本日の酒(ポン酒飲み放題メニューにて…
 出羽桜一耕 越州 米百俵 高砂)


ウハウハ〜っ、2軒目は蕎麦屋である下駄やで一杯っ!
さすがに先程の1軒目でカマした梅ハイが
聞いている模様〜っ! ヽ(°▽、°)ノ

でもっ、飲むじょ〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:01 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月25日

9/22 どんぐり@立石 もんじゃで今宵もぐびぐびだに〜っ♪ ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

2007_0922_もんじゃヤキヤキ♪.jpg

9/22:どんぐり@立石にて…
・駄菓子もんじゃ ・スタミナもんじゃ ・マカロニサラダ
・シラスおろし ・チーズ巻き
・本日の酒(酎ハイ ホッピー)

今宵は〜っ、、先日朝までグビグビしていた為っ、
起きたのは午後過ぎ。 ヽ(°▽、°)ノ

で、変な時間にご飯食べたのと〜っ、
やはり暗くなると、酒が恋しくなった事もあって
もんじゃ屋へ行ったッスが。。 (´・ω・`)

あんまり腹が減っていたかったので、
いつもに比べると小食なうちらッスが〜っ、
夕方にガッツリ喰いすぎたッス! (つД`)

なので、今回の画像はチト寂しいモノに。。
m( _ _ )m

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 20:33 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月24日

9/19 秋の夜長は〜っ、鈴虫の音を聞きながらお外DEぐびぐび〜っ♪ ヽ(´ー`)ノ

2007_0919_お外でグビグビ〜っ♪.jpg

9/19
・おにぎり 海老と鮭のフライ ・出汁巻き玉子
・薩摩揚げ ・コンビニで買ったアテ(柿ピー ベビーサラミ)
・本日の酒(月 菊正宗)

今宵も夜になって、多少涼しくなってきたので〜っ、、
っても、我が家の中が窓を開けても
メッチャ蒸し暑く、、 (;´Д`)
なので、今宵はお外DEぐびぐびしようとっ!

いい加減クーラーはかけたくないしぃ、、
扇風機でもあのムシムシ感がとれなかったので
ココはサクッとお外で気持ちよく酔うダニ〜っ♪
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:14 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月20日

9/16 2軒目:炭炭@立石 やはりここは毎度の炭炭で〜っ!グビグビ〆っ♪ (´ρ`)

2007_0916_炭炭・お通しお新香.jpg

9/16:2軒目
炭炭@立石にて…
・お通しお新香 ・湯引き ・厚揚げ
・焼き鶏(モモ 豚トロ ハツ チーズ焼き レバ トマト豚巻き)
・鶏スープ

さてさて〜っ♪ヘロヘロと青砥→立石に舞い戻り〜っ!
ってか、時間が。 (;´・ω・`)ゞ
既に10時過ぎだったんで、日曜の立石は寂しいモノが
あるッスねぇ。。 (つД`)

なので、ここはいつもの炭炭へお邪魔して〜っ♪
ってか、うちのは先程のSATHIでしこたま
堪能したハズなんですが〜っ!! ヽ(`Д´)ノ
まだ喰い足り無いので…炭炭で喰うかとっ。。

で、私は〆のスープを楽しみに行くだょ〜っ♪
ε〜〜〜ヘ( *´∀`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:35 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月18日

9/14 またも秋の夜空の下DEぐびぐび〜っ♪てんこ盛り鰻重弁当&鶏唐揚げ&茶豆&蘭州の餃子2種〜っ!+コンビニの安ワイン&月。

2007_0914_お外でグビグビ〜っ♪.jpg

9/14
・てんこ盛り鰻重弁当 ・だだ茶豆 ・醤油味鶏唐揚げ
・蘭州の餃子2種(焼き餃子 ニラ餃子)
・本日の酒(月 安ワイン)

この日も〜っ、夜は気持ちが良く〜っ♪
薬は6錠飲んだっきりでっ、体調はバリバリ絶好調っ!
ヽ(´ー`)ノ

なので今宵はお外でさっくり思う存分に
飲みまくろうかとねっ♪ (´^ω^`)b

って事で、高カロリーながらウマウマなアテで
酒をガッツリ頂いて〜っ、夜風に当たりながら
ヘロヘロに気分良く、酔ッパッピィ〜っ♪
ヽ(°▽、°)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 19:31 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月17日

9/12 夜の秋空の下DEぐびぐびっ♪ 焼きそば&激辛ちょりそー&刺身2種&おにぎり!+生搾り&ワンカップ+月。

2007_0912_お外でグビグビ〜っ♪.jpg

9/12
・焼きソバ ・激辛チョリソー ・刺身2種(鮪 イサキ)
・鮭おにぎり
・本日の酒(生搾り ワンカップ:秋あがり 月)

この日は、、もうねっ、昨日からの痛みが酷い為
朝からガッツリ痛み止めを飲みまくり〜っ
痛さを軽減させたッスゎ。 ( ̄^ ̄)b

ってか、いい加減酒が飲みたくなってねぇ、、 ヽ('A`)ノ
昨日の肝焼きの無念さがどうしても残ってw
ガッツリ体も冷やさないよう、長袖スエットの上下で
万全な体制でーっ、外飲みに挑んだッス!

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 17:23 | 東京 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月15日

9/9 立石@幸泉 サプライズな焼き大アサリで〜っ、焼酎がっぶがぶ〜っ♪ (´ρ`)ノシ

2007_0909_幸泉・焼き蛤ヤキヤキ♪.jpg

9/9:立石@幸泉にて…
・ナムル盛り合わせ ・ホルモン ・ミノ ・ご飯特盛り(主人)
・焼き
大アサリ ・アサリ汁
・本日の酒(ウーハイ)

この日は〜っ、ホルモンが喰いたいねぇ、、 (´ρ`)
って事でーっ、毎度の幸泉へ〜っ♪
ヤッパリ焼き焼き出来るホルモンは幸泉が旨いッスゎ!

って事で幸泉へジュージューヤキヤキしにいったッスょ♪
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

※スンマセン、実は蛤じゃなく〜っ、、
大アサリでしたゎ。。 ヽ(°▽、°)ノ
なので「−」を引かせてもらったッスゎw (;´◇`A

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 15:45 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月14日

9/7 立石@某小料理屋 今宵はさっくり一人刺し盛りDE一杯っ♪一軒目w (´ρ`)v

2007_0907_お通しトロトロロ.jpg

9/7:1軒目
立石@某小料理屋にて…
・お通しトロトロロ ・刺身4種盛り(イカ 蛸 中トロ トリ貝)
・本日の酒(トマトハイ 抹茶ハイ)


この日は〜っ、久しぶりにいつもの居酒屋へ〜っ
行ってみたッスょ♪ ヽ(´ー`)ノ
ホント最近一人飲みをなかなかしないんで、、
随分間を空けてしまいましたが〜っ。

でも、暖簾をくぐれば〜っ! (T▽T)
いつもの常連さんの顔ぶれがあり〜っ
「久しぶりだねーっ!」「元気だったかね?」と
有難いお言葉も…なんか、帰り着く所に
帰った感じがしてw 改めて居心地がいいと
実感したッスね〜っ♪ d(T"T*)

って事で、今宵のスタートは…
絶対この店でしか飲めないトメ〜トハイからっ♪
ハッキリ言って、余所のトマトハイは飲めませんゎ、
私、ハイ。 ヽ('A`)ノ

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 14:55 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!

2007年09月13日

9/6 立石@安達良太 飲兵衛の心意気をとくと見やがれっ!台風の嵐の中っ、飲兵衛がゆく〜っ!第2弾っ♪

2007_0906_安達太良・お通し烏賊唐揚げ.jpg

9/6:2軒目
立石@安達良太にて…
・お通し烏賊唐揚げ ・お好み風ピザ ・牛スジバケット
・自家製豆腐 ・梅肉とジャコのパスタ
・本日の酒(ジャンボ酎ハイ)


イヤイヤ〜っ、たまたま運がいいのか〜っ、 (*´ω`)
家から出てくる時も、店移動チウも大雨・風に当たらず
サクッと入店できたうちら。

確かにピークは深夜だと言うッスが〜っ、
ココまでは体は雨に濡れることなく、ヘロヘロと2軒目っw
さて、ここにも飲兵衛様達はいらっしゃるかな〜っ?

Σ(゚▽゚ υ) イタ!!
やはり、立石の飲兵衛様は表には出ず〜っ
ココでもっ、キチンと店内にて待機してましたゎ♪ ヽ(´ー`)ノ
こんな日ですが、飲みたいその心は皆一緒♪

そうでなければ飲兵衛の名に廃るってモンだぇ、
台風がなんぼのもんじゃ、これでこそ
飲兵衛の心意気ってもんだぇ!! ヽ(`Д´)ノ

家で大人しく酒をチビチビ?ありえねぇっ!
コレがホントの飲兵衛というもんじゃ…
( ̄^ ̄)b

(〃▽〃)b ウマウマ画像...覗いちゃってみるぅ〜っ?
posted by 真琴!(≧∇≦)b at 18:03 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 外飲み&外飯&朝外飲みっ!
×

